『ディズニーにて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション
RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ディズニーにて

2013/12/08 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

スレ主 あぼぬさん
クチコミ投稿数:1件

ありふれた質問になってしまうのですがよろしくお願いします。
現在、ディズニーのショーやパレードの写真を撮るのにNikonのD3200、レンズは付属の18-55を使用しています。普段は画素数を生かしてトリミングをしていたのですがやはり限度があり望遠レンズが欲しくなりました。そこでオススメのレンズを教えて頂きたいです。

全体が一本で済むのが一番ですが昼のショーパレをメインに考えています。動くキャラクターの一瞬を撮れるなら純正かどうかは気にしません。予算は6万円くらいで考えています。

正直、初心者が望遠に手を出すのはどうかと思ったのですが満足できる写真を撮りたいという気持ちがあり購入を検討しました。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:16930422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/08 12:31(1年以上前)

こんにちは。

タムロンB008はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000183010/

書込番号:16930476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/08 12:33(1年以上前)

こんにちは。

昼間なら同じニコンのAF-S DX55-300かタムロン70-300 A005が1番無難だとは思いますが
レンズ交換無しで1本で済ませるならタムロンの18-270 B008が軽くて良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000183010/

きっとディズニー行ってショーやパレードで写真撮るだけで帰るってことはないですよね(^^)

アトラクションも乗るのでしょうから軽いレンズのほうが良いと思います。

満足できるかどうかっていうのは人それぞれなのでわかりませんが
トリミングされるよりは良いと思います。

書込番号:16930482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/12/08 12:50(1年以上前)

うーん、単純に良い望遠レンズでしたらVR55-200mmとか55-300mmVRになるのですが、これだとアップばかりになってしまいますからね。

18mmスタートの高倍率ズームを検討してはどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503512019_K0000554130_K0000049475_K0000304498_K0000404919_K0000183010&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1


AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR 3.5万円
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR 5.5万円
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II 6.3万円

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM 2.5万円 
シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM 4.0万円
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) 3.6万円

個人的には18-105mmでもそこそこ撮れるかな、と思います。
純正以外だったらコンパクトなタムロンでどうでしょう。

書込番号:16930548

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/08 12:51(1年以上前)

こんにちは。
18−55では大変ですよ。
予算からして、タムロンのSP AF 70−300 VC USD がおすすめとなります。
鳥撮りに使っていますが、必要にして充分です。

ただ、重さが気になるのであれば、純正のAF−S DX 55−300あたりが候補に入ってくるでしょう。
昼間の高速シャッターが稼げるならなんとかなります。

最低でもこの2本のうちどちらかでしょうね。

初心からでも望遠は良いと思いますよ。キットでも販売sているくらいですから。
むしろ、どれもこれもというのではなく、必要に応じて購入していくのが理想的でしょう。
今回の買い方は正しいと思っています。

書込番号:16930552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/08 13:47(1年以上前)

こんにちは
AF-S DX 18-200mm f/3.5-5.6G ED VRII を、お店で着けさせて貰ってテスト撮影して見て下さい。

書込番号:16930737

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/12/08 15:00(1年以上前)

タムロン18-270mmf3.5-6.3Di II ModelB008
が良いと思いますよ。これなら、現在ご使用のキットレンズ18-55を置いといて、レンズ交換無しで1本で事済みます。
それと、世界最小最軽量の15倍ズームと言われています。それ故に携帯性も良いと思います。
タムロン70-300A005追加も良いですが、このレンズはFX対応でもあるため、少々大きめのレンズなので、
コンパクト性には掛けます。それを気にしなければ、A005追加でも良いと思います。

書込番号:16930971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/08 16:33(1年以上前)

こんにちは

予算6万円ってことでしたら

タムロンB008かな(^O^)/
http://kakaku.com/item/K0000183010/

書込番号:16931308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング