『コスプレにて使用。専門的な深い撮影はしません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『コスプレにて使用。専門的な深い撮影はしません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:1件

コスプレにて使用する予定なので被写体は人物です。

室内やスタジオ、屋外でも撮影をしたいと思っています。

コスプレイヤーの方も使ってる方が多いと聞いたのですが、
特殊なことを抜きにして初心者が人物を撮るのに困りませんか?
やはり慣れるしかないのだと思いますが、デジカメくらいしか触ったことのない初心者です。
比較的扱いやすいものを探して辿り着きました。
ご回答よろしくお願い致します

書込番号:17764271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/24 00:52(1年以上前)

何を求めているか、書いてくれないと。


撮るだけなら、スマホでも撮れますので。

書込番号:17764274

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/24 00:59(1年以上前)

ご自身でいろいろ調べて、この子にたどり着いたのでしたら
「これも何かの縁」ってことで、この子でよろしいのでは?(´ω`*)

「やはり慣れるしかない」と思われてたら大丈夫!!、、すぐに慣れますよ♪


「オートしか使う気ないので・・・」と言う人よりは向上心がある訳ですから(≧▽≦)☆

書込番号:17764287

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/24 01:06(1年以上前)

まよあるさん こんばんは

最近のカメラは どのカメラでも 簡単に撮れると思いますが D3200は 初心者用にガイドモードが付いていて 初心者にも解りやすく成っていますので 良いと思いますよ。

書込番号:17764298

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/24 01:11(1年以上前)

撮られる側は恐らく慣れていると思います。
なので、相当被写体に近づいても問題はないと思います。
撮られる側も、こんな風に撮られたいと思います。

室内やスタジオ、屋外での撮影となれば、屋外はキットレンズ十分だと思いますが
スタジオ、室内では、光量が少ないので、単焦点レンズを追加する必要があります。
しばらくは屋外でカメラに慣れましょう。

書込番号:17764307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/24 01:54(1年以上前)

まよあるさん
チャレンジ!

書込番号:17764370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/24 02:01(1年以上前)

ニコンのエントリー機で問題になるのは
FP発光ができないことかな

日中シンクロがめんどう…

書込番号:17764376

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件Goodアンサー獲得:2913件

2014/07/24 03:57(1年以上前)

コスプレは機材選ばないかも。。(;^ω^)

向こう側の世界に、身も心も捧げてしまえば、
良いかも(*^▽^*)

そこにいるのは人間ではないです。
キャラさんです(*'▽')

そのキャラをどのような世界観で撮りたいか。。

なんてね('◇')ゞ

書込番号:17764450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/24 04:36(1年以上前)

カメラ構えるのカッコ良く見えますし。
一眼レフでもミラーレスでも
カメラ内で撮影サポートしてくれるので
明るい、暗い、ピンボケ、手ブレなど
多少有るかもしれませんが
使い易そうだなと思うカメラで
いいとおもいます。

最初はレンズキット、orダブルズームで
カメラ内蔵ストロボで
なれるまで頑張って、
そのうち
もっと綺麗に撮りたい&撮ってあげたい
になったときに
他のレンズとか
専用ストロボがとか
 少しだけ 
増やしてあげれば良いと思う。

そのとき(や迷った時)
また掲示版にお越し下さい。

書込番号:17764465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19504件Goodアンサー獲得:922件

2014/07/24 06:24(1年以上前)

バウンスできる スピードライト SB-700があったほうがいいでしょう

書込番号:17764541

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/24 06:33(1年以上前)

予算があれば3200より3300がよろしいのでは?

書込番号:17764552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/07/24 06:51(1年以上前)

まよあるさん おはようございます。

今のカメラはたとえプロ機でも手ブレ補正が機能する程度のブレでシャッターさえ押すことが出来れば、誰でもきれいな写真が撮れると思います。

カメラは道具なので実際販売店で実機をさわってみられて良いなと感じられたのであれば何も問題ないと思いますので、実機をさわったことがないのであれば大きな販売店で実機をさわりシャッターを押してみられればいいと思います。

書込番号:17764580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/07/24 07:26(1年以上前)

基本的にはこれで十分。
望遠側が暗いのでブレに注意。
多少の失敗覚悟でAVモード(絞り優先)で撮影すれば、慣れるのが速いかもしれない。
想像よりボケない。
そこに不満を感じるくらいに熟れたらレンズ追加の時期と思います。

書込番号:17764636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/07/24 07:54(1年以上前)

取説を良く読んで使えば、大丈夫だと思います。

書込番号:17764676

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/24 08:25(1年以上前)

オートで内蔵ストロボ発光させて数多く撮ればいいのではないでしょうか?

素人が下手に自分で設定するよりは綺麗に撮れると思います。

書込番号:17764751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/24 08:52(1年以上前)

フラッシュ、スピードライト、ストロボは外付けがあったほうが
良いと思います。
レフ板も。
スタジオによっては、大きなのがあるかも。
こんなスタジオを使う予定あるんだけど、と書き込めばわんさかと
アドバイスあるかも。
まあ、まずは撮影を「撮られる側」といっしょに楽しみましょう。

ハッピー・シューティング!!

書込番号:17764813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/07/24 15:53(1年以上前)

まよあるさん

コスプレだったらD3200で十分です。
D3200よりもあれが良いこれが良いと言う人がいますが
どれを使ってもそんなに変わるものではありません。
迷わず購入して撮影の練習を始めることをお勧めします。

書込番号:17765736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2014/07/24 15:59(1年以上前)

D3000系はD3000がCCDセンサ、D3100でCMosになって、D3200では連写その他の進化をしました。
D3300はD3200よりちょっと進化(ローパスレス)していますが、メカ系などはほぼ同じ印象。D3200で宜しいかと。

エントリモデルは軽くてコンパクトなので、旅行などに多用しています。
上位機を使うと、良さが更に分かります。良いですよ〜。

書込番号:17765749

ナイスクチコミ!0


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/24 16:12(1年以上前)

こんにちは!

私はD3200で一眼レフデビューして、画質の良さに驚き、感動して、そのままカメラの世界にどっぷりと
はまってしまいました!!(^^)

もう楽しくて楽しくて仕方ないですね。ということでハンドルネームもそのようにしてます!!
是非、購入してみてください!!素敵な写真が撮れると思いますよ〜!!(^^)

書込番号:17765773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/24 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

屋外 晴天

屋内

屋内

屋外 夕方

まよあるさん
こんばんは

私も一眼初心者です。

屋外なら、晴天なら問題ないと思います。
オートでも綺麗に撮れると思います。
逆光ならスラッシュ使用とか、少し工夫が必要と思います。

屋内は、相手が止まってくれればフラッシュONで大丈夫ですが、
動いてる場合は、オートでは被写体ブレ、
スポーツモーではISOがかなり高くなりノイズが増えてしまいます。
少し知識があった方が綺麗に撮れると思います。

初心者の撮影という事でこまかい所は勘弁していただき、
参考になればと思い写真アップします。
全部トリミングしてます。

撮影して不満な点があれば写真アップして質問すれば、
ベテランの方々がアドバイスをしてくれると思いますよ。


私には色々教えて頂ける師匠達が価格.comにいますので心強いです!

価格.comに感謝!!




書込番号:17766422

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2014/07/24 21:04(1年以上前)

コスプレに限らず、よっぽど特殊なことを要求しなければ、ほとんどの撮影がこなせるカメラですよ。
軽くて小さくてコスパ良好です。

書込番号:17766515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/24 21:32(1年以上前)

このカメラも良いけれど、kissX5もおすすめ。
安くなっているし、背面液晶が回転するので何かと便利です。

特別なことは、いずれ行うようになりますが。

安全パイは、Canonのカメラかな。コスプレの場合は。

書込番号:17766637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4

2014/07/30 22:53(1年以上前)

正直、ボディはどれでも問題ないです。
(古いD40やD200だって慣れれば無問題です)
人物を撮影する際はレンズと外部ストロボの方が重要です。

Nikonの場合は安くて比較的よく写るレンズは40mm microや50mm f1.8Gです。
ストロボはSB-300でも無いよりは有った方が断然、有利になります。
キットレンズでもそれ程悪くはないですが、
人物を撮影するなら明るい単焦点かキレの有る中望遠の方が表現の幅が広がります。

書込番号:17786676

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/23 22:19(1年以上前)

使ってるレイヤーさんが多いのは、安くて手軽でキレイに撮れるからと思います。
もちろんKissでも良いけど。

>専門的な深い撮影はしません。

これでいいんじゃないでしょうか。
みなさんレベルが高すぎるんで、もうちょっとハードル下げてください。

書込番号:17863351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング