『3台で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『3台で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3台で迷っています

2014/08/23 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:44件

初心者ですが、デジタル一眼レフ初の購入でとても迷っています。

PENTAX K50
canon X5
Nikon D3200

どれも店頭で触ったのですが、決められません。

風景、人物を主に撮りたいのですがどれがオススメですか?バリアングルは優先していないです。

書込番号:17863096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/08/23 21:16(1年以上前)

吾輩なら
K50です♪

書込番号:17863105

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/23 21:29(1年以上前)

458イタリアさん、こんばんは。

以前に書き込まれたスレで、D810をお持ちだとの
ことでしたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000004011/SortID=17816179/

それのレンズ資産を使えるという意味では、D3200しかないの
では? と思います。

撮影はボディだけではできません。レンズはD3200用に準備
されるのでしょうか?

良いお買い物を。


書込番号:17863163

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/23 21:36(1年以上前)

はて?

おじさんとやらにもらった
D810の練習用に買おうとしたD5200かX7はどうなったんやら?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000004011/SortID=17816179/#tab

まだD810開封してないのかしらん
早く上手くなってD810で撮った画をUPして欲しいもんだ

練習用ならハードオフで安い中古探せば充分じゃないかな?
D810があるんだし

練習用もおじさんに買ってもらったら?

書込番号:17863187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2014/08/23 21:44(1年以上前)

はい、D810は正直に言ってあまり良い使い方が分かりません... 使いこなすのには当たり前ですけど初心者なので時間がかかると思います。それに重いので自転車で行動するにも大変です(高校生です)。
見栄を張るのも好きでないので、初心者なのにサブ機っていう呼び方もおかしいですけど、こう...気軽に持ち歩けるのが欲しいのです...
個人的には、X5はAFの速さが魅力的、D3200は画素と12点クロスセンサーが魅力的、K50はファインダー視野率が魅力的です。

書込番号:17863223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2014/08/23 21:50(1年以上前)

D3200よりD3300の標準レンズキットをお奨め。レンズが沈胴式でコンパクトにもかかわらず解像がよい。
D3300の方がローパスレスの分、多少絵の切れがよい。ボディが、流行の?カーボンファイバ。

書込番号:17863240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/23 21:53(1年以上前)

レンズを買うた方が宜しい。そしてD810を使いこなしなさい!

書込番号:17863248

ナイスクチコミ!6


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/23 21:55(1年以上前)

458イタリアさん、

D810に標準ズームではなく、単焦点50mmを一本つけて持ち歩くのが、お勧めです。
カメラについて、いろいろな勉強がそこからできます。
ご検討ください。



書込番号:17863258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/23 22:03(1年以上前)

D3200。
ニコンで統一した方がレンズの便利もよく、画像調整もやりやすい。
レンズメーカー製品の調整も楽だよね!

書込番号:17863290

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/23 22:04(1年以上前)

二兎を追う者は一兎も得ず
操作が満足に出来ないら、他のボディを用いても同じく操作出来ない。

二兎を追う者だけが二兎を得る
操作出来れば、他のボディでも操作出来る。

ボディ買うより撮影に出掛ける費用に、自転車ならカメラザック等に使うべきです。

書込番号:17863297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/23 22:18(1年以上前)



>個人的には、X5はAFの速さが魅力的、D3200は画素と12点クロスセンサーが魅力的、K50はファインダー視野率が魅力的です。

D810は、
・X5はAFの速さが魅力的…ボディとレンズの組み合わせですが、これは間違いなく D810 > X5
・D3200は画素(有効画素数) … D810 3635万画素 > D3200 2416万画素
 12点クロスセンサーが魅力的 … D810 15点はクロスタイプセンサー > D3200 12点クロス..
・K50はファインダー視野率が魅力的 … D810 FX:上下左右とも約100%(対実画面)= K-50 約100%

で、魅力と思われている仕様をすべて含んでいますよ。

書込番号:17863348

ナイスクチコミ!2


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/23 22:55(1年以上前)

プログラムオートで撮影するのはどうですか?
何人もの技術者が心血を注いで開発した
撮影プログラムです。
素晴らしい写真になることでしょう。

また、どうしても周囲の目が気になるなら
D3200などを購入してみると良いかも
しれません。
操作性などだけでなく、色々な部分で
後悔すると思いますが、、、。

書込番号:17863492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/23 23:09(1年以上前)

458イタリアさん、

いえ、D810みたいな30万もするボディが手元にあるのに、それを使わずに
なにか買おうとしているのはある意味「無駄遣い」なんです。
先のスレのレスにも書きましたが、写真を本当に勉強したいのなら、スマホ
だって出来るのです。

他の方から比べて、D810があるなんて優位な環境にあるのですから、フルに
活用して欲しいというお願いです。

ノートパソコンが無い時代、マッキントッシュ http://ja.wikipedia.org/wiki/Macintosh
をバックに入れてちゃりんこでモバイルもどきをしていた時代もありますので、
D810なんて軽い軽い..

D3200の予算で、ホントD810用のレンズや照明、三脚など揃えていく方が
財産になると思います。

老婆心ながら、一言。

書込番号:17863552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/08/24 04:11(1年以上前)

違ってたらゴメンね。

ホントはD810なんて持ってないんでしょ?

普通D810貰ってたら、その使い方に関しての質問スレ立てるもん。
だし高校生ならD810を嬉々として弄りまくって自慢したくなるのがフツーのリアクションなハズ…

書込番号:17864120

ナイスクチコミ!9


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/24 04:24(1年以上前)

 どうも、こんばんわ。

>見栄を張るのも好きでないので、初心者なのにサブ機っていう呼び方もおかしいですけど、こう...気軽に持ち歩けるのが欲しいのです...

仰りたいこと、その気持ちはよく分かります。高校生なのに高級機種を持つのがなんとなく気恥ずかしいのですよね。分不相応な気がするというか。そして、高級機種を使っている=うまい写真を撮らなければいけない、みたいなプレッシャーも感じているのだと思います。周りの目も気になりますよね。

私も最初の一眼カメラにα57のダブルズームキットを4万4800円で購入した時には撮影中、周りの目を特に気にしたことはありませんでした。この値段でも当時の私にとっては精一杯工面した金額ではありましたが、全て自腹で購入したからだと思います。

その後、2ダイヤル等の操作性と防滴防塵機能がどうしても欲しくなり、数か月必要最低限以外の出費を抑え、貯金しました。そしてある程度貯まってきた時期に4月の消費税アップを迎えました。それで増税後には3%以上に値上がりする商品も多くなるという噂を聞き悩んでいた時に、家族が少し援助してくれることになって、E-M1+12-40mmキットを約20万円で購入させていただきました。

自分の予算12万円(+α57売却代)だけでは、ボディをE-M5にするか、レンズを12-50mmにするか、つまりボディかレンズどちらかを安いモデルにするしかありませんでしたが、α57を半年後に売却しようとしている(最終的に3万9000円で売れました)その様子をみた家族が長い目で見て損をしないように最初から買い替える必要のない機種を買ったほうが良いからと手助けしてくれたのです。

そうして家族の手助けもあり背伸びして購入したE-M1+12-40mmを持つのは、最初とても気恥ずかしく自分にはとても分不相応なカメラに感じました。同時にずっと憧れていた組み合わせのカメラを使うことができる喜びもありました。

実は今でもE-M1+12-40mmで撮影していると周りの目が気になります。そしてこんなに高級なカメラを使っているのに撮っている写真が下手で恥ずかしいと思うことがあります。でも、そういう羞恥心があるからこそ、撮影技術を磨こうという向上心が芽生えています。(α57の時は単純に一眼カメラって簡単に綺麗に映ってすごいなぁ、という思いの方が強かったです)

そして、ほんの少しずつ写真がうまくなるにつれて、E-M1+12-40mmで撮影している気恥ずかしさがほんの僅かずつ薄れてきています。

せっかくD810というカメラを使える環境があるのですから、最初は気恥ずかしい思いをするのを我慢して撮影してみるのも良いかと思います。それにカメラは高級機種の方が操作性が高く、かえって使い方が簡単だったりしますよ。必要のない機能は使わなければよいだけですので。そして、撮影の手法と心構えを必死で勉強すればよいと思います。

D810のPDFマニュアルは下記からDLできます。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

Nikon D810 完全マスターガイド
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=16228

という専用の書籍もありますし、一般的なカメラの解説書もいくらでもあります。ネットにもたくさん記事がありますし、それこそ価格コムで質問もできます。

それと、せっかくのD810を使わずじまいだと、贈って下さったおじさんと顔を合わせずらくなりませんか? 自分で分相応のカメラを買ってD810を使うために練習中だという言い訳はできるかもしれませんが・・・。逆にD810を使い始めたという噂がおじさんの耳に入ったらどんな写真を撮っているんだと聞かれそうでそれが怖いと考えているのかもしれませんが。

初心者の間は自分の写真を他の人に見てもらって、あんまり評判がよくなかったり、恥をかいたりするのも勉強の内だと思います。そして、他の人の意見に素直に耳を貸すことが大事だと思います。

D810は確かに軽いカメラではないかもしれませんが、逆にそこはせっかく頂いたものなのですから我慢して使うべきところだと思います。大きいズームレンズが付いているのであれば、軽い単焦点を購入するのは良い解決策だと思いますが。

どうしても軽くて目立ちにくいサブカメラが欲しいのであれば、ニコンのカメラで統一したほうが良い気がしますが、そのあたりは、他の回答者様の意見に耳を貸していただけたらと思います。

それでは、458イタリアさんがD810と良いお付き合いができますように。

書込番号:17864131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/08/24 05:35(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

最初から「こんなの使えない」と決めつけていた自分がおかしかったです。

皆様おっしゃる通り、単焦点レンズを購入して自分が動き回って撮影していきたいと思います。

よく考えましたら、D810をくださった理由は、私がカメラに興味を持ち始めたことで、叔父さんが私にカメラの世界に飛び込んで欲しかったのでしょう。

まずは、説明書をダウンロードして早速使ってみます。

これから、カメラを一生の趣味として、D810と付き合っていきたいと思います。

書込番号:17864193

ナイスクチコミ!5


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/08/24 07:23(1年以上前)

>まずは、説明書をダウンロードして早速使ってみます 。

まずは、付属の説明書を見れば?

書込番号:17864325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/08/24 12:01(1年以上前)

どうしても決められない場合は、アミダが定番のようです。

書込番号:17865072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/26 09:02(1年以上前)

おじさんから貰ったD810と「じじかめ」さんのD3200と交換しては如何?

このD200には「じじかめ」さんのサイン入り「じじかめ駄洒落集」がオマケ
として付いてくるそうで、
この「じじかめ」さんサイン入り駄洒落集こそ知る人ぞしるプレミア品、
ヤフオクでは50万以上の値が付くそうです。

追伸
「じじかめ」さんの駄洒落集が欲しい方〜
「じじかめ」さんに電話!

書込番号:17870725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/26 19:58(1年以上前)

↑そんなバナナ!

書込番号:17872153

ナイスクチコミ!2


zippo23さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/26 22:15(1年以上前)


もってたのはパンフだけか・・・

書込番号:17872657

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/26 22:28(1年以上前)

>D810は正直に言ってあまり良い使い方が分かりません

 普通に使えばD3200よりD810の方が全てにおいて簡単に操作できます。
 フルオートはもちろんですし、自分の思ったように撮る場合も簡単です。

 重さ大きさに関してはポケットに入らない時点で大した差はないと思います。
 ところで今使っているレンズは何でしょうか?
 大きさ重さが気になるようでしたら50mmF1.4だけで行動しても良いと思います。

書込番号:17872710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/26 22:37(1年以上前)

>ところで今使っているレンズは何でしょうか?

ダからマダ開封してないって
D810Air(^_^)b

取説ダウンロードしたダケ

書込番号:17872750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/27 11:41(1年以上前)

なんだ〜
おじさんからD810貰ったって空想のお話だったのね。

書込番号:17873964

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング