『買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 買い換え

2015/03/06 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

スレ主 NOBU0613さん
クチコミ投稿数:6件

父にぷれしようか悩んでます。父は写真が趣味です。先日、富士フィルムのデジカメ(一眼レフではありませんが一眼レフっぽく見える)が壊れました。修理に3万近くかかり修理を手間取っているようです。そこで、父に一眼レフをプレゼントしようと思っていますがどれが良いのかわかりません。父に直接聞いても一眼レフは重いからとか遠慮しているのかまともに答えてくれません。
まともに答えてくれたのはキヤノンは皆と同じだから持ちたくないと言われました。予算は5〜8万と安いのでコストパフォーマンスが高い物を教えてください。D3200以外でも良いので教えてください。

書込番号:18549687

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2015/03/06 20:35(1年以上前)

余り乗る気のないお父様に一眼レフをプレゼントして喜んでくれますかね。

どのようなものを普段撮っているのか分かりませんが
ミラーレス一眼にして軽くコンパクトにするのも良いかとも思います。
その際は、ファインダー付のものかなしのものかの判断も必要ですが。

いずれにせよ今まで使っていたレンズの焦点距離と同様なものが必要かも確認しないと。
センサーの違いで換算係数が違ってきますが、
壊れた機種をHP等で調べれば35mm判換算での表示かありますので比較すると良いかと。

ちなみにD3200の場合なら使用するレンズに対し1.5倍にすれば35mm判換算となります。
例えば、18-55oのズームレンズなら35mm判換算は27-82.5oとなります。

書込番号:18549718

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/03/06 20:42(1年以上前)

NOBU0613さん こんばんは

>富士フィルムのデジカメ
>一眼レフは重いからとか

でしたら FUJIFILM X-M1 レンズキット辺りはどうでしょうか?

FUJIFILM X-M1 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000009311/

書込番号:18549736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/06 20:47(1年以上前)

NOBU0613さん、こんばんは

軽いのが良いのなら、ミラ-レスですかね、ソニ−なら

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011615_J0000013380_J0000011848

お父さんがどんなものを撮っていたのかを書いたらみなさん優しいいので色々教えてくれると思いますよ。
壊れたカメラの正確な機種と何を撮っていたかを教えていただけますか?

書込番号:18549751

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/03/06 20:49(1年以上前)

こんにちは

息子を持つおやじ(じじいかも)の年齢です。
>重いからとか遠慮しているのかまともに答えてくれません。
それはおそらく遠慮でしょう、息子に負担かけてまで趣味をしなくてもと言ったところでしょうか。
贈ってくれたら、どんなに喜ぶことでしょう。
この標準ズームもとてもキレのいいレンズですが、どうせならセットが格安なダブルレンズキットどうでしょう。
ご予算に応じて3300もありかと、お父さんとご相談されてください。
高倍率の大型デジカメお使いでしたら、このクラスの重さはご心配ないかと思いますよ。

書込番号:18549756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/06 20:53(1年以上前)

買う時は5年保証を付けてあげましょう。

予算8万円でミラーレス機だと

ニコンだとNikon 1 V3 プレミアムキット http://kakaku.com/item/K0000633705/
キヤノンだとEOS M2 トリプルレンズキット http://kakaku.com/item/J0000011375/
フジだとX-M1 ダブルレンズキット http://kakaku.com/item/J0000009312/
オリンパスだとE-M10ダブルズームキット http://kakaku.com/item/J0000011723/

書込番号:18549772

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/06 20:54(1年以上前)

こんばんは

キヤノンが嫌ならニコンも同様だと思います。
ファインダーのあるモデルでフジで探したけど高いですね。
クラシカルなデザインで満足度は高いと思いますが、
そこでたどり着いたのがこちらのモデル
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000011723/

書込番号:18549780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/03/06 21:08(1年以上前)

 いままで使っていたのが、フジの一眼のように見えるカメラで、みなと同じキヤノンが嫌なら、それほど軽くは無いですが、一眼のように見えて広角から望遠まである程度カバーして、4K動画も撮れるパナのFZ1000なんていかがですか?

http://kakaku.com/item/K0000664331/spec/#tab

書込番号:18549833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/06 21:09(1年以上前)

一眼レフぽいと言うならネオ一眼(ブリッジカメラ)
だと思うので、
同じ様なもので考えればどうでしょう。

富士 FinePix S1  30000円位
オリンパス STYLUS 1s 50000円位
パナソニック LUMIX DMC FZ200 35000円位
あたりは評判はいいと思います。

書込番号:18549836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/03/06 21:21(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/06 21:24(1年以上前)

>富士フィルムのデジカメ(一眼レフではありませんが一眼レフっぽく見える)

というと、X-T1位しか思い浮かびません。
http://kakaku.com/item/K0000616779/

もしX-T1を持っている人にカメラをプレゼントしようとすると、予算5〜8万だと、
性能的に下位の物しか購入できないので難しいように思います。
(X-T1自体が性能的にかなり力の入ったカメラの為)

それに修理に出しているのであれば、修理が完了したら、やはりメインで撮影するカメラは
X-T1になるように思います。

その為、ここは発想を変えて、X-T1では撮影しにくいものを撮影できるカメラ
もしくはサブとして活躍できそうなカメラをプレゼントしてみるというのはどうでしょうか?

例えば、画質的には相当劣りますが
ニコンP900だと、超望遠2000mm相当の世界が楽しめます。
http://kakaku.com/item/K0000749556/

また、
パナソニックFZ1000だと、4K動画が撮れたりします。(ミラーレスのGH4でも撮れますが)
http://kakaku.com/item/K0000664331/

サブとして考えると、同じマウントのカメラがいいように思いますので
X-A2レンズキットとかどうでしょうか?
175°回転チルト式液晶で自分撮り(しないとは思いますが)にも便利です。
また、キットレンズも新しくなっていますので
似たような焦点距離ですが、レンズがかぶってしまうということもないと思います。

http://kakaku.com/item/J0000014683/

書込番号:18549888

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2015/03/06 21:31(1年以上前)

一眼レフに見えるカメラは、きっとスゴく望遠の効くタイプでしょう。

お父さんは望遠撮影が重要なのかも?

カメラの好みは人それぞれです。
遠慮してるお父さんの手を引っ張って、一緒に選ぶのが一番です。

書込番号:18549928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/03/06 21:35(1年以上前)

コンデジ(?)ならオリンパスのstylus1若しくはstylus1S(実質はどちらも同じ)。
ミラーレスならオリンパスE-M10。
どちらも操作性も良く写りも上々。
デザインも質感も個人的に大好きです。(持ってないけど(^_^;))

書込番号:18549941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/03/06 21:37(1年以上前)

現金で気になるなら、商品券(クレジットカード会社の)で、おとうさんの好きなカメラに使って!と渡すのもありかと。

書込番号:18549951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/06 21:53(1年以上前)

ちなみに ポイント還元ある店舗で 商品券で支払うと ポイント付与されませので ご注意を。
ヨドバシでJCB商品券で買ったとき付かなかったよ。

ネオ一眼と呼ばれるカメラだとすると、
パナソニックのFZ1000なんか如何でしょう?(ちょっと予算出ますが)

書込番号:18550012

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/06 22:03(1年以上前)

こういう品って好みもあるし、
息子さんから一台もらってしまったら
自分が欲しかった品を別途買いにくくなると思います。

カメラコーナーのある量販店に別の用事を作っておき、
お父様と一緒に行ってみてはいかがでしょう?
それと無くカメラコーナー付近を通った時に
候補にしていたカメラを手に取って
話しかけて見ると良いかと思います。

お父様と一緒に行く事自体、悪く無い事と思うので
手応えが無かったとしてもたまには親子で
ぶらっと歩くいいものかと思います^ ^

書込番号:18550059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/06 22:13(1年以上前)

>富士フィルムのデジカメ(一眼レフではありませんが一眼レフっぽく見える)

TAKtak3さんがお書きのように、FinePix S6000fdあたりかもしれませんね。もしそうなら、このカメラのレンズは28−300mm相当というかなりの高倍率です。
http://kakaku.com/item/00500811014/spec/#tab

一眼レフはとても良いプレゼントだと思いますが、やはり個人の好みというものがあります。キヤノン以外といっても、一眼レフ・ミラーレス・コンデジなど数多くのカメラがあって、とても絞りきれるものではありません。

Ramone2さんのご意見に1票です。時間を作って、ご一緒に量販店に出かけてみられてはいかがでしょうか。

書込番号:18550105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/07 01:48(1年以上前)

実はキヤノンだったりして。言葉にでるということは気にされているのでは。

書込番号:18550735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2015/03/07 03:50(1年以上前)

フジを選ぶ人は、写真の色とフジノンレンズの写りを気に入って選ぶ人が多いので
他社にしないほうが良いかもしれませんが!そこまで拘りがなければ一緒に選ぶと
良いと思います。一緒にカメラを選びに行く時間は素敵な思い出になると思いますよ。

コスパが良いのは1つ前のモデルか発売から半年が過ぎたくらいの価格が落ち着いたカメラです。
ただ、映像エンジンが新しくなっているタイミングも重要なので、1つ前のモデルより映像エンジンが
進化していれば多少高くても新型を買った方が良いです。

書込番号:18550838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/07 07:29(1年以上前)

NOBU0613さん おはようございます。

写真が趣味の人に写真が趣味でないあなたがカメラを選ぶのは無理があると思います。

はっきりプレゼント出来る金額を伝えてお父さんと一緒にカメラを選びに行かれるのが良いと思います。

コンデジはそれで完結しますが一眼カメラは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるなどシステムなので、購入してからが始まりますのでお父さんの意見を聞かれるのが最良だと思います。

書込番号:18550998

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBU0613さん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/07 07:32(1年以上前)

みなさんたくさんの回答ありがとうございます。
父が使っていたカメラはファインピックスのHS30EXRでレンズには24-720mmと書かれています。
被写体は主に人物や風景です。
Nikonの製品のところに質問させていただいたのはそれとなく父に話しを聞いた時に「Nikonの一眼レフとか結構、良いモノだけどね〜。それからソニー、パナソニックのレンズも中々良いからな〜、それから高すぎて手が出せないけどライカのレンズでも撮ってみたい」とか話していましたのでここに質問させていただきました。
さすがにライカは手が出ませんので…。

書込番号:18551001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/07 08:57(1年以上前)

あ、なるほどそういうことでしたか。
であれば、D3200は良い選択だと思います。センサーサイズがHS300EXRの1/2.3型というとても小さなものから、APS-Cという大きめなものを採用していますから、画質には雲泥の差があるでしょう。

ただ、お父上がHS30EXRの「超」高倍率レンズを便利に使っておられるのなら、D3200の18−55mmレンズキットだとちょっと望遠側が不足するかもしれませんね。ご予算が5〜8万円ということなら、ダブルズームキットのほうが良いように思います。
http://kakaku.com/item/K0000365265/?lid=ksearch_kakakuitem_image

>それからソニー、パナソニックのレンズも中々良いからな〜、それから高すぎて手が出せないけどライカのレンズでも撮ってみたい

この部分ですが、もし将来いろいろなレンズを楽しみたいというご希望であれば、ニコンの一眼レフはあまり向いていません。この分野ではミラーレス機のほうが得意です。SONYのαAマウントで各社のレンズが楽しめるものもあるのですが、とてもお高くて、ご予算では無理です。

ファインダーがあって、マウントアダプターという接続器具を使えば、世界中のレンズが使えるもの(ただし、基本的にマニュアルフォーカスになりますが)ということなら、オリンパスのE-M10・EZダブルズームキットか、パナソニックのG6ダブルズームキットあたりが予算内ですね。
http://kakaku.com/item/K0000617293/?lid=ksearch_kakakuitem_image
http://kakaku.com/item/K0000510128/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:18551188

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/07 10:23(1年以上前)

なるほど。
なら選択肢は一眼レフですね。
ちなみにお父様はPチャ使えますか?

書込番号:18551463

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBU0613さん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/07 13:18(1年以上前)

>>t0201様
すいません、Pチャとはなんでしょうか?
超が付く初心者なので…。
父に聞いてもわかりますかね?(^^;;

書込番号:18552040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/07 13:32(1年以上前)

あはは、Pチャと書かれても、初心者さん以外でもわからないかもしれませんね。
ニコンの画像処理モードのピクチャーコントロールのことだと思います。
http://imaging.nikon.com/lineup/microsite/picturecontrol/jp/picture/

書込番号:18552093

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOBU0613さん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/07 13:37(1年以上前)

>>みなとまちのおじさん様
ご教示ありがとうございます。
今現在はNikonのカメラを持っていませんので父が使えるか微妙です。

書込番号:18552105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/03/07 13:46(1年以上前)

「Pチャ」わかりませ〜ん!

書込番号:18552137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2015/03/08 22:15(1年以上前)

はじめまして。
お父さんにプレゼントをするのですね。
もし、Nikon の一眼レフでしたら、
今旬でお買い得なのは、
D5300 だと思います。
最新の D5500 と比較をしても、さほど変わらないし、
Wi-Fi 対応とGPS にも対応しています。(D5500 はGPSなし)

今は、五万円を切っていますので、
レンズと合わせても予算内で収まるのではないかと思いました。

書込番号:18558126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/09 09:33(1年以上前)

>「Pチャ」わかりませ〜ん!

ウチもどす。

書込番号:18559420

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/10 21:44(1年以上前)

あ、PCの間違えです。

書込番号:18565064

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBU0613さん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/23 13:11(1年以上前)

皆さんこんにちは。
近所のヤマダ電機とカメラのキタムラに行って実物を見てきました。
やはり、一眼レフでしたらNikonの3300か5300のダブルズームもしくはソニーのα58ダブルズームに普通のデジカメでしたらパナのFZ1000かNikonのP900が父の好み&自分の予算内かなと感じました。
自分からは上記5種類を提案して他に気になる機種があったら教えてもらおうと考えています。
購入は恐らく4月になるかと思います。
他にお薦めがございましたらご教示を御願い致します。

書込番号:18607645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:123件

2015/03/23 14:18(1年以上前)

スレ主さん

D5300 なら、18-140 VR レンズキットも候補かと。

140mm(35mm換算210mm) 以上の望遠は余り使わないけれど、
55mm(35mm換算82.5mm)を頻繁に行き来するなら、
18-140 の方がレンズ交換せずに済むので、
シャッターチャンスを逃さずに済みますし、面倒でもありません。

自分は、初めてのデジイチとして D5200 を買った時、
上記のように考えて、18-140 が発売前だったため、
キットではないレンズの 16-85 を買いました。
その後、純正 70-300 VR 等も買いましたが、
普段は 16-85 しか持出さずに写真を撮っていましたよ。
他のレンズを持っていくのは、気合いを入れて写真を撮る時のみ。

2本のレンズ(18-55 約195g + 55-300 約530g = 約 725g)よりは
軽い(18-140 約490g)ですけど、18-55 1本だけよりは大分重くなります。
「一眼レフは重いから」と言われると、辛い部分ですね。

書込番号:18607755

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBU0613さん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/26 23:31(1年以上前)

皆さんこんばんは。
昨日、父に思い切って欲しいカメラを聞いてみたのですが、既に新しいカメラを購入済みでした…。
PanasonicのGFという機種でした。
高倍率のカメラを持っていたので高倍率のカメラが好みと思っていたのですが、全くの検討違いでした。
父がこだわっていたのは撮像素子の大きさでした…。
皆さん色々とご提案やご教示していただきありがとうございました。
父へのプレゼントは別のものを考えます。
しかし、こちらのサイトを見ているうちに自分が興味を持ち始めちゃいました。
また、質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:18619358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2015/05/19 15:45(1年以上前)

気持ちだけでも親孝行出来て本当に良かったですね。

書込番号:18791126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング