『今さらですが買いました!』のクチコミ掲示板

PENTAX K-01 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-01 ボディ [ブラック×イエロー] PENTAX K-01 ボディ [ホワイト×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

PENTAX K-01 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 5月11日

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション


「PENTAX K-01 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ボディを新規書き込みPENTAX K-01 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信30

お気に入りに追加

標準

今さらですが買いました!

2012/12/10 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

スレ主 sin1974さん
クチコミ投稿数:71件
別機種

Limitedレンズを付けるとカッコイイです。

まだほとんど触れてない訳ですが。。。

とりあえず、DA70を付けていますが寄れないのが災いしてイマイチ面白く無いです。
なんだかDA21が欲しくなるボディですね。

もう少し触ってからレポートしてみようと思います(今さらですが…笑)

書込番号:15461757

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/12/10 23:28(1年以上前)

そういえばあまり話題になりませんね、このカメラ
近所のキタムラや量販店にも置いてないので忘れてました。
面白いカメラだとは思うけど他のミラーレスみたいな魅力があまり感じないかな・・・

書込番号:15462005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/10 23:32(1年以上前)

・・・生産終了らしいですよ?

書込番号:15462027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/10 23:48(1年以上前)

>・・・生産終了らしいですよ?
それを言ってしまうと、sin1974さんが…

書込番号:15462113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/11 00:50(1年以上前)

悪いカメラじゃないと思いますが、Qシリーズと一般的なミラーレスに対して大柄で
かたや、K-rなどの機種のカゲに隠れてしましたからね。

リコーペンタックスとしても、645D、KマウントAPS-C、GXR、Qマウントと非常に多くの
マウントを抱えておりミラーレスはQとGXRで手一杯だと思います。フルサイズKの陰で
K-01は一代限りの「オンリーワン」になりそうですね。

書込番号:15462389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/11 06:34(1年以上前)

しかし、これって…呆れるほどの超お買い得ですよね!

書込番号:15462831

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/11 07:08(1年以上前)

描写はいいですよ、K-5よりいい印象です(^_^)/

一般的に、中途半端なんでしょうね、サイズ的に。。。(^_^;)

でも、オジサンにはちょうど持ちやすい感じかな。。。

DA40ltdがつけっぱなしになっています。

書込番号:15462891

ナイスクチコミ!6


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/11 08:10(1年以上前)

わずか7ヶ月で、後継機もないのにこの値段。
でも写りは確かによい。AFもK-5よりずっと正確。少し遅いけど。
MFも完璧に追い込める。
DA40xs以外似合うレンズがないし、比べるとデカさとうるさいレンズが際立つ。
せめてEVFがついてたら。

書込番号:15463014

ナイスクチコミ!4


スレ主 sin1974さん
クチコミ投稿数:71件

2012/12/11 08:34(1年以上前)

>テクマルさん
デカさは否めません。
従ってカメラバッグもミラーレス用だとちょっと小さいので、それっぽいのを買うハメに。。。

>その先へさん
>石の上に3世紀さん
何年後かにデジカメウォッチのオールドカメラ枠で紹介されるのは確実なんじゃないかと(笑)
生産終了っていうのは、海外での高評価(確かドイツで何かの賞を獲ったとか何とか…)を考えると残念です。
でも、ボクとしてはそれほど気になりません、脳天気な方なので(汗)
その先へさん ボクはこの手の製品はデザイン面でのブレイクスルーになり得るんじゃないかと思っていて、ひそかに後継機の期待もしていたんですが、無理ですかねぇやっぱり。。

>松永弾正さん
そうなんですよ。
K20Dをサブに使っていたんですが、大きすぎて使い勝手が悪かったので入れ替えました。
しかし、K5と同等のセンサーを持つカメラが3万円を下回るとは。。
嬉しいんだか悲しいんだか。

>自称敏腕コンサルタントさん
ちなみに色はなんですか?
ボクはイエローとブラックで迷ったんですがブラックにしました。
このカメラのために中古のDA21を買ったのですが、届いたら付けっぱなしになりそうです。

>zorkicさん
EVFが無いのと、シャッターコントローラーが入るプラグが無いっていうのが迷ってた理由ですが、この価格に負けました(笑)

書込番号:15463067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/11 08:39(1年以上前)

これ買ったらK-30もK-5も特に欲しくなくなったよ。

おかげで次のフルフレームに金がまわせそうだ。

書込番号:15463083

ナイスクチコミ!10


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/11 14:14(1年以上前)

皆さん今日は。

私も買いました!マダ手元にありません。明日か明後日、届きます。

私も写真を撮ってからレポートしようと思っていましたが、
sin1974さんのスレを読んでいたら、たまらずに書き込みました。

>しかし、これって…呆れるほどの超お買い得ですよね!

そう、松永弾正さんのこれを読んだらもう黙っていられなくて…
何かどえらい掘り出し物を安値で手に入れて、とても黙っていられない様な。

書込番号:15464209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/11 14:44(1年以上前)

別機種

なんだかカッコいいと思いません?

sin1974さん
ご購入おめでとうございます。

>なんだかDA21が欲しくなるボディですね。
そのお気持ちわかります。
以前マップカメラさんがDA21とのセットを販売をしていましたから、K−01に一番似合うレンズだと思いますよ。
ワタクシのK−01も、DA21専用ボディと化していますしね。

今年は無理でしたけど、来年は「花と蝶の飛翔」を狙うべく↑の組み合わせでの撮影を考えています。

書込番号:15464315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/11 18:31(1年以上前)

>sin1974さん、

DA21との組み合わせが使い勝手がいいかもですね。。。(^.^)
カラーはブラックです。

書込番号:15465044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2012/12/11 20:28(1年以上前)

購入やったね♪
今頃ワクワク ニヤニヤでしょうか?(^^)
私も、購入を考えております。(ほとんど買う気満々ですが)

キヤノンの2マウンとに なってしまいますが

ペンタックス、ペンタックス、ペンタックス
そして、
青春の後ろ姿は〜♪とペンタックスのCMが頭をよぎりまくり口づさんでいたら
今では子どもも真似します(^^;

レポート楽しみにしています。

書込番号:15465510

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/13 16:11(1年以上前)

K−01はかっこいいとは思いませんが、スレ主さんの写真はクールですね。
だまされて、買ってしまいそうです^^

書込番号:15473312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/13 20:32(1年以上前)

買ってしまいそうです^^ >
年末近し。トホホな散在をなされぬように・・・。

書込番号:15474263

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2012/12/14 11:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

67 ベルビア50

67 プロビア100

ご購入おめでとうございます。
>・・・生産終了らしいですよ?
本当なんですか?
凄く良く写るし振動も少ないので複写に使ってて後継機も首を長くして待ってるんですがね。
ペンタ、リコーさんもプロ用の645D利用の複写装置だけでなくアマチュア用にK−01を利用した複写装置を出されると良いのにね。
写真は一枚目はバケペンでベルビア50で撮影したポジで2枚目はバケペンでプロビア100で撮影したポジです。
どちらもK−01でデジカメコピーしてます。

書込番号:15476703

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/14 19:26(1年以上前)

別機種
当機種

撮影はこんな形です

写った流星を合成

いきなりという感じで安くなったので
大人買いしてできました「流星観測用四連カメラ」の
デビューが今朝のふたご座流星群です

書込番号:15478219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/12/14 23:30(1年以上前)

アストロレーサー対応だったら買っても良いかなと思ったんですけど
違いますよね?

書込番号:15479269

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin1974さん
クチコミ投稿数:71件

2012/12/15 00:08(1年以上前)

>秋葉ごーごーさん
ちょっと分かります、ソレ。
K5メインで使ってますが、ブツ撮り以外はK01の方が楽でw


>sanyasanさん
レポートお待ちしてます(^^ゞ
この安さだと、やっぱり買っちゃいますよね〜(笑)


>ぺんたZ-5pさん
ちょっとカッコイイですねw
マクロ撮影もちょっとやることがあるので、リングストロボはヒジョーに興味あります。
「花と蝶の飛翔」撮れたら見せて下さいm(_ _)m


>自称敏腕コンサルタントさん
ボクの所にもDA21届きましたw
似合うレンズが無かったので、仕方なくDA70付けてたんですが、寄れないのでミラーレス向きじゃないですね、大好きなレンズですけど…。
DA21はスナップには最高のレンズだと思います。


>いろはにほへと。さん
コレは安いと思いますよ。
いろんな意味でマーク・ニューソンには感謝したいです(笑)
K01を買ったらゼヒLimitedレンズを(悪魔の囁きですw)


>杜甫甫さん
ありがとうございますm(_ _)m
でも、ダマされて買っても損は無いですよ(笑)


>ジェンソン・ブットンさん
コレは「トホホな散財」って事にはならないと思いますよ(悪魔の囁きA)


>ken-sanさん
複写にも使えるモノなんですね〜
にしても、スゴい写真です。スバラシイ


>恒さん
スゴいことになってますね(笑)
しかも、写真もスゴいっす。。


>テクマルさん
確かにアストロトレーサーは使えないみたいです、O-GPS1には対応してるみたいですが。
ファームアップで何とか。とも思いますが、売れてないみたいなので望み薄ですかね(涙
でも、サブとして使うなら良いと思いますよ。

書込番号:15479465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2012/12/15 20:45(1年以上前)

悪魔のささやき・・・怖い
ついついK-01購入してしまいました(^^;
レンズキットです。
本日お店に入荷したと連絡きたので
明日取りに行きます。
念願の?ペンタックスです。
これ以上囁かないで下さい。
望遠レンズが遠く遠くになってしまいますw

書込番号:15483334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/12/15 22:15(1年以上前)

ファームアップで対応・・・やっぱり無理ですよね?

書込番号:15483853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2012/12/16 14:17(1年以上前)

別機種

何故我が家に???
念願のペンタックス!

嬉しい! が、ソフトの使い方に慣れない(^^;

書込番号:15486880

ナイスクチコミ!4


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/16 19:10(1年以上前)

生産終了になっていても在庫がまだまだある今が買い時ですね。
私もどうするか迷っているところですが、K-xのカラーモデルが今でも気に入っていますので、K-01を買ってもあまり使わないかもしれないです。

K-30に比べてステレオマイク・HDMI端子と機能面で優れています(防滴以外は)し、あり得ないぐらいの安さですので、お買い得なのは間違いないのですが。

書込番号:15488113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/16 20:15(1年以上前)

私もつい先日購入しました。
PCボンバーで35000円の時、これが底値を思いましたが、更に下がりましたね。
2月のCP+で初めて見たとき、"何だこりゃ?"と思いましたが今はすっかり愛着が湧いています。
画質は前に持っていたK-5よりクリアな感じなので、これは超お買い得ですね!
生産終了とのことで、今見逃すと新品で手に入らなくなります。
実は初めはSONYのRX100狙っていましたが、それより全然安い!
気になる人は悩んでる間に買っちゃった方が良いと思います。

書込番号:15488430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/12/16 22:05(1年以上前)

確かに安い・・・安すぎますね♪

ついつい一台欲しくなってしまうかも♪

書込番号:15489062

ナイスクチコミ!1


一里眼さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-01 ボディの満足度5

2012/12/16 23:02(1年以上前)

私も「今さらながら」購入することを決めた一人です。みなさんのひと押しがあってのことです。届くのがとても楽しみです。

書込番号:15489431

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/17 09:28(1年以上前)

>生産終了になっていても在庫がまだまだある今が買い時ですね。
Delta Kさん
えっ! そうなんですか ペンタのホームページではまだ生産終了になっていませんが・・・
ボーナスを当てにしてできれば4台単位でまとめ買いを思案中なのでこの手の情報には
チョット敏感になってるんですよ

書込番号:15490721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/12/17 22:06(1年以上前)

売れてないせいか
中古でも見かけませんね

まあでもこの値段ならあえて中古に手を出す必要ないかもしれませんが・・・

書込番号:15493402

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin1974さん
クチコミ投稿数:71件

2012/12/18 11:12(1年以上前)

>いろはにほへと。さん
ご購入おめでとうございます!
いやぁボクは諸事情があってズームレンズキットを買わざるを得なかったので、XSレンズはウラヤマシイっす。
何か撮ったらぜひアップして下さいm(_ _)m

>テクマルさん
やっぱりこの値段でK5と同じセンサーは安いですよ、しつこいですが(笑)
そろそろ決めちゃうっていうのはどおっすか?w

>Delta Kさん
ボクとしては、シャッターコントローラーのプラグが入るソケットが無いっていうのが一番のネックだったのですが、値段に負けました(笑)

>ドロップオフさん
5万前後なら全く刺激されなかったと思いますが、3万円を切るとグッと来ますね(笑)
ボクはコンデジを買ったと思って決断しました。

>一里眼さん
お、決断されたんですか?
幸か不幸か仲間の少ないカメラなので情報交換しましょう(笑)

>恒さん
改めて調べると、公式に生産終了になったという情報は出てこないですね。
ボクとしては、マーク・ニューソンがK-02をどうデザインするかが気になるので、ぜひとも次のモデルをと思ってます(笑)

書込番号:15495457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/19 10:25(1年以上前)

マーク・ニューソン・・・次のモデル・・・>

恐らく無いです^^;
マーク・ニューソンはこれまでの流れでは一つの製品で一度しかデザインをしません。例えば、auでTalbyをデザインしたら、携帯電話のデザインを以降は手がけていません。そういえばコレも・・・。

http://www.ajinomoto.co.jp/press/2009_07_06_3.html

書込番号:15499699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-01 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

PENTAX K-01 ボディをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング