『レンズキットとWレンズキット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキットとWレンズキット

2012/12/18 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:19件

年末にK-30を購入しようと思います。そこでレンズキットを買うかWレンズキットを買うかで悩んでいます。

レンズキットとWレンズキットの差は1万円程度ですね。将来的には望遠レンズは必要かと思いますが、今すぐに必要ではないです。コンデジも所持しているので使える間は望遠が足りない場合はこれを使えばいいかなと。財政厳しいので(笑)

どうでしょうか?
また、純正でない望遠レンズではタムロンなど聞いたことがあります。それらのレンズメーカーで55〜300のレンズ、また同等のレンズの価格も教えていただけたらありがたいです。

書込番号:15498429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/19 00:03(1年以上前)

タムロン、トキナーはここ数年ペンタックス用は出してないです

シグマも70−300になりますけど1万円で買えるやつは
純正の55−300より劣るし買えるならWズームがよいと思う

なんだかんだでキットはお得♪

書込番号:15498476

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/19 00:47(1年以上前)

確かにタムロンの最新レンズはペンタックスがないですね
古いレンズだとタムロンで70-300があるんですけどオススメはしませんhttp://kakaku.com/item/10505511530/

値段的にはシグマの70-300が最安ですがこれもあまりオススメはしません
http://kakaku.com/item/10505011425/

で、オススメは値段の割りに画質の良いと言われているAPO付の70-300で、AFは遅いけど最大撮影倍率が1/2と望遠マクロ的な使い方もできる便利さも持ち合わせているレンズ
http://kakaku.com/item/10505011403/

でも、ペンタの55-300mmの方が一番良いと思う
しかし、ペンタの55-300を後から追加しようと思っても55-300mmは1万円では買えません
http://kakaku.com/item/10504511920/
望遠が欲しいのなら、少し無理してでもダブルズームを買っておいたほうがお得です

書込番号:15498671

ナイスクチコミ!3


忍A区さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/12/19 00:57(1年以上前)

僕は、18−135のキットをおススメします^^

理由は・・・
@まずは防滴仕様。せっかく本体が防塵防滴なのに、レンズがそうでなければもったいない!
A望遠もちょいちょい使うかもと思うなら、こっちにしといた方がいい!
 (一眼の写りを見慣れてしまったら、コンデジの望遠では全然写りに満足がいかなくなります。)
BK−30は、18−135をつけた時が一番カッコいい。
 (主観ですみません。でも、CMでも18−135を付けた状態で宣伝されてますよね。見た目は大事です!…と思います^^)

逆にWレンズを選ぶとしたら、
@雨が降ったら撮影は断念する覚悟
Aちょっと遠くにいる動物や人物を撮ろうと思ったら、ちょっと待ってもらってレンズを変える覚悟。
が要ると思います。

僕の場合は、その価格差を鑑みても、
18−135の方が買ってから絶対楽しいと思ってそちらにしました。

かなり主観ですが、使ってみて思う実感です。
ご参考までに…

書込番号:15498719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/19 09:04(1年以上前)

サンシャイン!さん こんにちは。

望遠レンズが必要無いならばキットでも良いでしょうが後日望遠レンズが必要ならば、残念ながらペンタックスマウントにはキットの差額程度で純正品に匹敵するレンズは発売されていないので、購入出来るのならばダブルズームキットが良いと思います。

折角一眼レフを購入されたのであれば、交換レンズが無いのは寂しいですし、コンデジと一番差がでる望遠レンズの写りを楽しまれたら良いと思います。

書込番号:15499452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/19 09:19(1年以上前)

サンシャイン!さん こんにちは

ペンタックスの場合 Wレンズキットのレンジ防滴仕様ではないので せっかくの防滴仕様のカメラ買うのですから 
防滴仕様の18-135oが付いた レンズセットのほうが このカメラには有っていると思います

また望遠ズームですが 135oまであるのですから 300oの単体などの選択も面白いかもしれません

書込番号:15499498

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/19 13:06(1年以上前)

こんにちは
レンズ選択は、予算の事も有りますから難しいですが、高倍率のズームは画質では無く便利を買う積りがよいです。
焦点域を揃え、一応なんでも撮れるようにする!の観点から、Wズームキットにされたらどうでしょうか。
価格差は、僅かですからね。
定評のレンズが欲しくなったら、その時また検討されたら良いです。

書込番号:15500220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/12/20 22:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
18-135は少し手が届きそうにないのでWレンズキットにしようかと思っています。それにはやはりバイトで稼いでからですね^^;
年末年始頑張りたいと思います(笑)

書込番号:15506794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング