『初めての一眼』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

初めての一眼

2013/03/27 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:9件

以前から子供がかわいい時にいい写真を、と一眼カメラの購入を考えていましたが、敷居が高く3年がたっていました。しかし先日保育所の卒所式に行ったところ、約半数のお父さんが一眼を持っていてビックリ。やっとふんぎりがつき先日K-30ボディを購入。レンズは運動会の事も考えDA18-270oをセットで購入。今週末届く予定です。小学校の入学式にはK-30で、子供の晴れ姿を撮ります。4/9入学式に向けて、パパは初めての一眼カメラの勉強、息子は先日届いた通信教育本で勉強、ママはネーム付けで、大忙しの我が家です。

書込番号:15944218

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/27 12:32(1年以上前)

なんか
ほのぼの家庭の
日記みたいですね

でも
ここは価格コム

有益な情報も書きましょう!

書込番号:15944250

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2013/03/27 12:35(1年以上前)

時代は変わったのですね。私が子供が小さいときは、ビデオカメラが主流派でした。カメラはフィルム時代なので一眼レフはあまり目立ったなかったような気がします。しかもフイルム1本当たり36枚でしたから、シャッターチャンスはよく逃がしました。デジタルライフを楽しんでください。

書込番号:15944264

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/03/27 13:10(1年以上前)

一人っ子のパパさん、こんにちは。
K-30購入おめでとうございます。
入学式、楽しみですね。
体育館での入学式、人間の目には結構明るく見えても、
実際には、カメラにとって、かなり厳しい条件というのがあります。
人間の目って、本当に性能いいんですよね。
K-30は高感度も結構イケルと思いますので、
被写体ブレが気になる場合には、思い切って感度上げて撮ってきてくださいね。
あと、コンデジを持っていれば、一緒に持っていくことオススメします。
(もちろん携帯でもいいですが)
校門前とか、玄関前とか、家族揃っての記念撮影時、
K-30の使い方わかって、頼める人が前後にいればいいのですが、
そうもいかない場合が多いかと思います。そういった時に活躍してくれますよ!!

そして、選択されたレンズDA18-270mmですが、
AF速度的にはかなり厳しいレンズです。
運動会は6月でしょうか?10月でしょうか?
それまでに、公園などで子供に走ってもらって、いっぱい練習してくださいね。
必要であれば、DA55-300やシグマAPO70-300mmの追加も検討した方がいいかも知れません。

K-30でのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:15944374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/27 13:14(1年以上前)

新年度に向けて、期待に膨らむ雰囲気が伝わってきて、良いですね♪

この時期、桜や入学式とイベントが多くなってきますね。
でも、カメラを買ったからには、イベントと言わず、気軽にどんどん撮ってください!
後から見たら、何気ない一瞬が良い思い出になることが自分は良くあります。

では、一眼ライフを楽しんでくださいね!

書込番号:15944386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/27 13:48(1年以上前)

こういうほのぼのとしたお話、好きですね。
センサーがどうたらとか、動画性能がこうたらとかいう議論よりも心がなごみます♪

私が小学校に入学した頃、父が清水の舞台から飛び降りたつもりでキャノネットというフィルムカメラを購入して撮ってくれた写真が手元にあります。当時はカメラというのは高額で、家庭に1台、というような代物ではなかったようです。その父も病気で早逝し、優しかった母も先年亡くなりました。

参考ですが、ペンタ機は発色が濃い目に出る傾向があります。もし写りに不満があれば、露出補正をちょっとプラスにかけてみるとか、ポートレートモードを使ってみるのも良いのかなと思います。

書込番号:15944494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/03/27 15:51(1年以上前)

購入おめでとうございます。
お子様の小学校入学もおめでとうございますですね。

K-30は素晴らしいカメラと聞きます。
ぜひ使いこなしてあげてください。

まずは、絞りとシャッタースピード、ISOの関係について勉強してみてください。
最初はオート設定での撮影が無難ですが、絞り優先などを使ってボケの変化を操れる
ようになるとより一層カメラが楽しくなると思います。

三脚やストロボ、交換レンズを買うとこれまた撮影の幅が広がりますよ〜。

書込番号:15944823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/03/27 16:46(1年以上前)

おおっ、お仲間発見(^^)
私も子供撮りのため2ヵ月ほど前にK-30購入しました。
ニワカとはいえ練習しまくった甲斐もあり、娘の卒園式は撮影を心行くまで楽しみました〜。
さらに入学式と息子の入園式が控えていて、今から楽しみで仕方ありません(笑)
カメラが届いたら寸暇を惜しんで練習に励んでくださいね!!
御武運をお祈りしております!

書込番号:15944980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/27 23:04(1年以上前)

一人っ子のパパさん

おめでとうございます。
いっぱい撮ってあげてくださいね。
記念写真の時はストロボたいてあげるといいですよ。
運動会の時とかまでには予備電池があるといいです。
単三電池アダプターにエネループがあるといざとゆー時も助かります。


有益な情報なんか書いたこともない コンデジしか持ってないやつがなんか言ってますがお気にせずに!

書込番号:15946623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/03/27 23:34(1年以上前)

ほのぼの万歳!こういうの大好き♪

書込番号:15946762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/28 05:27(1年以上前)

一人っ子のパパさん
ハンドリングテスト!

書込番号:15947415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/28 11:31(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
皆様の貴重なアドバイスを参考に、今週末練習に励みます。
室内では感度優先で試し撮り、室外では絞り優先で生涯初のぼかし写真。露出補正での仕上がり具合等、色々チャレンジしてみます。
しかし、一眼カメラを買っただけでこんなに気分が昂るたは。こんな気持ち何年ぶりだろう。子供が生まれた時以来か?
これから家族3人で色々な体験をするでしょう。その時は常にK-30で撮影したいと思います。

書込番号:15948191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/28 15:21(1年以上前)

一人っ子のパパさん
おう!


書込番号:15948792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/03/28 16:27(1年以上前)

エンジョイ、K-30ライフ!

書込番号:15948975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2013/03/28 16:44(1年以上前)

ご購入おめでとうさんです。v^^
ファインダー視野率100%のプリズムファインダーですので
MFし易いし、何と言っても見たままの範囲が撮れますね、K-30は。
ファインダー視野率が低いカメラには戻れません。(きっぱり

ファインダー視野率が低いと
記念写真の片隅にワシみたいなハゲ親父が写っちゃったりしてめんどくせー。



ところでカラーは何を選択したのでしょ。

書込番号:15949020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング