『防塵防滴の恩恵』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

防塵防滴の恩恵

2014/07/30 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

当機種
当機種
当機種

先日、子供と滝遊びをしてきたのでK30と18-135WRで撮影してきました。

滝の水しぶきで、ものの数分でカメラも体もびしょびしょになりましたが、
防滴なのでレンズをタオルで拭きながら撮影しました。

流石にこの状態なので写真を撮る人はいても大分離れたところから撮ってる方のみでした。

この時期は特に水遊びをする機会が増えるので、防塵防滴は強い味方ですね。

書込番号:17784815

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2014/07/30 11:32(1年以上前)


 その通り!


 でも、油断は禁物ですよ。防水では、ない。


”楽しいフォトライフを・・・”


書込番号:17784889

ナイスクチコミ!2


忍A区さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2014/07/30 12:29(1年以上前)

うちも、川の浅瀬に入って撮りまくりました!

子どもの目線にまでカメラを下して取れるのがいいですね!

もちろん水しぶきもありましたし、水鉄砲で本体に水をかけられましたが、
そのあと、拭いて乾燥させて、としていたら、
その後、まったく問題ありません。

WR、手放せない。。。。

書込番号:17785002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/07/30 12:38(1年以上前)

久しぶりのホンダさん こんにちは。

防塵防滴は良いでしょうがたった1滴の水滴でもカメラは動かなくなることがあると思います。

完全防水のカメラならお子様と泳ぎながら撮れると思いますが、防水では無いので自己責任で頑張りましょう。

書込番号:17785032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/07/30 16:35(1年以上前)

>5D2が好きなひろちゃんさん
過信していないといえば嘘ですね。
濡れた手で平気で触るし…。

>忍A区さん
水遊びする子供はかわいいですよね。
水滴程度であれば平気という安心感があるからこそ
子供へ向ける注意力も増えるモノです。

>写歴40年さん
私自身は子供の見張り役なので泳ぎません。
危険の無いようにすぐに駆け付けれる範囲で遊ばせ、
その時の思い出(笑顔)が残せれば個人的には大満足です。

それに防水の一眼レフカメラは無いのでは?
レンズ交換式であればニコンのミラーレスがありますが、ファインダー好きなので…。


こういった場所でしか撮れない表情もあり
撮りたいという親心と、危険に神経を尖らせなければと思うのも親心です。

カメラが濡れてしまい、気を取られている隙に子供がケガをしてしまっては
元も子もありませんから。
そういった注意力を補う意味でも防滴ボディは役に立ちます。

書込番号:17785478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/30 17:12(1年以上前)

防水のコンデジも年1回ぐらいのメンテが必要なようですし、「写るんです」で我慢するのが安上がりかも?

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/15581

書込番号:17785556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/07/30 20:15(1年以上前)

本来はビギナーモデルこそ、簡易でよいから防塵防滴にすべきだろうな。
上級モデルユーザーなら自分である程度の対策をたてられるしね。
また、適材適所ではなく、いろんなことに挑戦するのもこのクラスでしょうし…子どもたちと格闘するユーザーも多いでしょうからね。

書込番号:17786024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/30 21:08(1年以上前)

当機種

雨の日でも撮影がおっくうにならない。



作例のようなシーンでは防塵防滴のK-30が
大活躍ですね。

防水でないことを承知で過信し過ぎないのは
ごもっともですが、防塵防滴でないカメラだと
雨が降ってきたーって慌てて退散するとか、
雨降りだから今日は撮影を断念するとかそういった
撮影に対してのマイナス思考にならないでむしろ
悪天候でも撮影に対してプラス思考で臨めるのが
一番ではないでしょうか。




書込番号:17786233

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2014/07/30 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

沖に向けて出航 DA18-55mm

釣果第一号のワカシ ( ブリの幼魚 ) DA18-55mm

岩礁の近くでは波が高いです。 by K10D DA50-200mm

大物賞のヒラマサ by K10D DA50-200mm

今晩は はじめまして

滝壷のそばで子供さんが元気いっぱい、夏を満喫していますね。
私もK-30の防塵防滴を信頼して撮影を楽しんでいます。
滝や渓流にも持って出かけますが、海釣りの友としても最高です。
さすがに海上でのレンズ交換は避けていまして、大抵2台を使い慣れた
カメラバッグに入れ、それを更に大きなビニール袋で包んでいます。
コンデジやスマホで釣った魚を撮る釣り人が多いので、釣りをしながら
一眼レフで撮っていると珍しがられますが、大物を釣った記念写真は
ここ一番の出番で張りきり甲斐を感じています。
防塵防滴を過信してはいけないと思いますが、夏ならではの水辺の撮影を楽しみたいものです。

書込番号:17786360

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2014/07/30 21:44(1年以上前)

シーリングは経時的に劣化していきますので
定期的なメンテナンスをしないと、
ある時突、防塵防滴仕様ではなくなってしまいますので
要注意ですね。

まあ、ペンタやオリンパスは比較的防塵防滴に関しては良いですが
油断は禁物です。

書込番号:17786391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/31 10:47(1年以上前)

水滴でだいじょーぶだったんだから、
今度わ、一瞬だけでもいいから水の中に沈めてみてください。  (∩.∩)v

この季節、参考になる方もいるとおもいます。  (*^ ^* )V

書込番号:17787827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/31 14:49(1年以上前)

そう言えば、むかし生活防水カメラというのがありましたね。イズコへ?

http://www.amazon.co.jp/dp/B000VSMKNQ

書込番号:17788396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング