PENTAX K-30 レンズキット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- レンズキット
- 18-135WRキット
※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 レンズキット
新製品情報です。
http://digit-photo.com/fiche/fiche.php?reffiche=PENTAX10893&sess_id=9ffb744e91ee82fab2ef1c310ea7d165&qte=&search_prix=&search_cat=&ordre=&operateur=&limit=&debut=&alerte=
ボディデザイン以外の変更点はあるのかな?
書込番号:16221267
7点

どなたか訳して下さい(´;д;`)
書込番号:16221310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

面白い情報ありがとうございました!
でも、確かにスペック的な向上が見て取れませんね。重さまで同じ、、、少なくともスペック部分は疑わしいような気もしますね。
このカメラなら今の方が個性的で好きです(^^;)
書込番号:16221313 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

う〜ん…
K-30のスタイルも賛否両論、自分は大賛成でした。
しかし、このK-50のスタイルは…好きになれません。ハッキリ言って嫌いです。
K-30の後継機を待っていましたが、K-30を購入しようかな…と考えが変わって来ました。
他の変更点が気になりますね
書込番号:16221366
4点

マグボディ?
カラバリは無くなるのかな?
書込番号:16221367
1点

1620万画素 CMOS APS-C センサー
ボディ内手振れ補正機構
Full HD 録画可能 (1920×1080、16:9、30/25/24 FPS)
ISO100〜51200
露出補正 : ±5EV
高速連射 : 6コマ/秒
シャッタースピード : 1/6000秒
背面液晶モニタ : 3インチ
ファインダー視野率 : 100%
リチウムイオンバッテリー もしくは単三電池使用可能
防塵防滴でマグネシウム合金ボディ
USB 2.0
RAW : 12bit (16M 4928X3264px)
重量 : 590g (本体のみ)
699 ユーロ (EUR) = 90823.3065 日本円 (JPY)
書込番号:16221371
3点

http://photorumors.com/2013/06/05/pentax-k-50-dslr-camera-leaks-on-retailers-website-in-france/
こちらにもありますね。
マグボディとキットレンズがDAL18−55WRとなったぐらいで、あまり変わり映えしませんね。
書込番号:16221414
1点

大きな相違点は、、
・マグボディ
・DRU
・最大感度 ISO 51200
といったところでしょうか
サイズを見ると厚みが1.5cm減ってるので
実際に握ると一回り小ぶりに感じるかもしれません(横幅+0.5cm)
ここまでするならSAFOX]も搭載して、次世代フラッグシップ機(K-3?)への布石にして欲しかったと思うのですが
もしマグボディでカラバリ可能なら個人的には大喜びです、白いK-5を夢見ていましたのでw
ムリかな、、w。
書込番号:16221470
4点

ほぼ、K-5IIですか?
いよいよ、K-5の次への布石かな?
書込番号:16221482
1点

k-30の時のように、
AF周りなどのK-5Uの次期機種への
布石はあるのでしょうか??
書込番号:16221551
1点

この機種でiso51200ということは、時期k-5U後継では大台にいってしまいますね。
書込番号:16221649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どなたか訳して下さい(´;д;`)
ぐーぐる先生に訳してもらいました。
多分(間違いなく)切れていると思うのでコピーペーストしてくださいね。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=fr&u=http://digit-photo.com/fiche/fiche.php%3Freffiche%3DPENTAX10893%26sess_id%3Da7e29adf52fcacec8582964aee215f7f%26qte%3D%26search_prix%3D%26search_cat%3D%26ordre%3D%26operateur%3D%26limit%3D%26debut%3D%26alerte%3D&prev=/search%3Fq%3Dhttp://digit-photo.com/fiche/fiche.php%253Freffiche%253DPENTAX10893%2526sess_id%253D9ffb744e91ee82fab2ef1c310ea7d165%2526qte%253D%2526search_prix%253D%2526search_cat%253D%2526ordre%253D%2526operateur%253D%2526limit%253D%2526debut%253D%2526alerte%253D%26hl%3Dja%26biw%3D1073%26bih%3D783%26site%3Dwebhp
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://photorumors.com/2013/06/05/pentax-k-50-dslr-camera-leaks-on-retailers-website-in-france/&prev=/search%3Fq%3Dhttp://photorumors.com/2013/06/05/pentax-k-50-dslr-camera-leaks-on-retailers-website-in-france/%26hl%3Dja%26biw%3D1073%26bih%3D783%26site%3Dwebhp
書込番号:16221761
0点

hotmanさん、ありがとうございます。家に帰ったら見てみます。
どうにも、何の為の機種だか分かりかねています。それより、k30がメチャクチャ安くなってることにビックリしています。
書込番号:16221797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

右手の親指と人差し指のグリップ感が弱い気がしますが、
全体のデザインはK-30より落ち着いていて、良いのでは。
K5Uのエントリーモデル版って感じですね。
書込番号:16221851
0点

>1641091さん
AF周りはSAFOX(ナインアイプラス)\i+ですのでK-30と同じです
ここは頑張ってこの機に]搭載、そしてK-5後継機に新開発SAFOX(イレブン)]Tと繋げて
ペンタのアキレス腱を払拭して欲しかったところですね。
>沼の住人さん
その発想はありませんでしたw
実現したらアツいですね、ローパスレス。
書込番号:16221942
1点

電気的な変更点は少ないですが、実際、K-30がこの価格で「これでもか!」と言う内容。
他社比で、バーゲンプライスなものでしたから、今回は仕方がないかも知れません。
ああ、でも、マグボディかぁ。
持った感触次第で、暗黒面(IYH!)に墜ちそうな気もします。
(K-5IIsも買ったばかりなのに!)
書込番号:16222068
0点

なんかおとなしいデザインになりましたね。
K-30のハマの番長もビックリのリーゼントが気に入っていたので。
書込番号:16222105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何気にDALがWR仕様になってますね。でもマウントはプラかな?
マグボディで防塵防滴ならバンザイだな。
書込番号:16222769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マグボディだったら多色展開は無さそうですね。
さらにコマーシャル作りにくいボディデザインだけど、K200Dに似ていると言えばそうか。
何か飛び道具的なものが欲しいね。どっかに真鍮があるとか?
書込番号:16223138
1点

なんかキヤノンぽい印象かな…
角が有るPENTAXが好きなんで残念です(p_-)
書込番号:16223949 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

といぷ-さんの感想に同感です。
今までのペンタックス機よりキヤノン機に似てますね・・パチモンぽいなぁ・・と思ってしまいました。
キヤノンのコピー版みたいでこれならキヤノン機買うのでは。。
K-5, K-30だけでなくK-r, K200D,...など旧モデルもみなペンタックス、とわかるいいデザインだと思いますが、これは異質な感じがします・・・
書込番号:16224375
4点

K-5 + K-30 + K-r して、仕上げにキヤノン機フレーバーかけました、ようにも見えますね・・
K-30もK-5もデザインポリシーがあって、それを形にした、と感じますがこの機は
別な理由でデザインを決めているように見えます。
・売れそうなデザイン
・マグボディ化するのにK-30のデザインは不向きとか?(これ自体は仕方なしとしても・・)
・K-5ぽさも取り入れたい、K-30ぽさも残したい、・・・とか本機としてのオリジナリティは考えていないというか。
機能面での向上はもちろん大歓迎ですが、うーん
書込番号:16224434
3点

キヤノンっぽいと言う人もいますが、むしろキヤノンが絶対真似しないのではというものがありますよね。
そう、カラバリ。
…えっ、ないとか?(汗)
書込番号:16226515
0点

えっ…
是非に迷彩色でお願いしたい(p_-)
それなら買うかな…
書込番号:16227441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これはガセネタだと思いたい。
この情報が本当でこのまま発売されたらK−30からの機能面での進歩はほとんど無し。部分的にちょこっと進歩はあるけど、1年経ってるのにたったこれだけ??程度のもので、「おぉ!これは欲しい」と思うほどのものでもないし。
X7i発表時のガッカリ感と同じようなものを感じます。
それからマグボディもいいけど、かなり前の機種からずっと指摘され続けてるあのうるさいシャッター音をいい加減に何とかしてほしいです。
書込番号:16230961
2点

画像来ましたね。国内向けの基本色は3色からでしょうか。
オーダーカラーもやるようです。
もう、月曜にでも発表しそうな勢いですね。
ペンタックスがK-50をごく近いうちに発表する。
日本国内の発売予定日(on-sale/release date)は7月5日。
K-50のボディカラーはレギュラーカラーは、ブラック・ホワイト・ピンクの3色。
その他にグリップ6色、ボディ6色(またはそれ以上)のオーダーカラーが用意される。
http://digicame-info.com/2013/06/k-50-1.html
digicame-infoからの転載失礼いたします。
書込番号:16235372
6点

デザインはK−m、K−x に似た柔らかな感じですね。
さらに基本色からブルーを廃止して、ピンクにしたのは
女性を意識したためでしょうか。
暗所のピント精度など、性能UPに期待します〜^^
書込番号:16236053
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-30 レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2024/06/28 22:54:58 |
![]() ![]() |
12 | 2024/06/17 21:02:56 |
![]() ![]() |
8 | 2024/04/02 6:59:52 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/01 8:12:31 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/26 17:24:25 |
![]() ![]() |
8 | 2022/11/22 13:01:31 |
![]() ![]() |
9 | 2022/07/25 15:12:19 |
![]() ![]() |
8 | 2022/05/21 5:18:45 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/04 7:01:04 |
![]() ![]() |
22 | 2021/05/26 0:02:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





