『すごく欲しいのですが、主人の説得に・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

『すごく欲しいのですが、主人の説得に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信95

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

皆様こんにちは

ここ2週間くらい、色々な板を行ったり来たりしています。
コンデジが壊れてしまい、しばらくカメラの無い生活をしていました。
iphoneで撮影して加工したりして普通に満足していたのですが・・・

子供が野球をしており、学年も上がり、だんだん試合も増えてきて
iphoneのカメラでは全ったく撮れず、いつも記録を残せないまま残念な
想いをしておりまして、たまたま寄った量販店でデジタル一眼を見て
欲しくて欲しくてたまらなくなってしまい・・・

NikonのD3200とD5200も候補にあがっていましたが、個人的には
K−30のバシャバシャというシャッター音や若々しさ?を感じるボディも気に入り、こちらに
決めつつあったのですが、主人には
「オークションとかならCanonの型落ちのKissとか安く出てるし、エントリー機ならそれでもいいんじゃない?」と言われ・・・
家計に余裕があるわけではないので、安いに越したことはないのですが、せっかくの初デジイチなので、という思いもありますし、新品を購入したい!と私は思っていますが、何せまだまだ知識もあまりなく、説得ができません。
K-30の良さをアピールして主人を説得するために、ぜひお力を貸して下さい
よろしくお願いします。

書込番号:16041277

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度1

2013/04/21 09:45(1年以上前)

キス系のシャッターは耐久5万回っ感じです。高額機でより耐久性のあるシャッターも2万回いくまえに壊れてしまう場合もあります。中古品のキスを買って修理費や手間大事な瞬間で故障撮れない思いをするならと説得して下さい

書込番号:16041314

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/21 09:49(1年以上前)

カメラの知識が無いとおもうなら、新品買ったほーがいいよん、ぜったい。  ( ̄ー ̄)v

書込番号:16041323

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/04/21 09:55(1年以上前)

おはよーございます♪

中古だけはおやめになった方が良いです。
特にオークションは避けた方が良いでしょう♪

カメラやレンズの中古は、実物を見て「目利きの出来る」。。。
ってのが「購入条件」になりますので。。。

実物を見ず・・・ってのは、非常に怖い買いモノです^_^;
スキンシップさんのアドバイスにある通り「使用感」によって、大きく残存価値の異なる物ですので。。。
その「目利き」ができるか??・・・って事です。

KISSでもかまいませんが・・・「新品」をご検討された方が良いです。
もちろんK-30もおススメです♪

書込番号:16041349

Goodアンサーナイスクチコミ!7


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/04/21 10:00(1年以上前)

相手にもよるけれど、男を説き伏せるのって面倒。
アドバイスに従って選んだら結局K−30になっちゃいました。という方向にもっていってはどうでしょう。

書込番号:16041370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/04/21 10:00(1年以上前)

 キヤノンユーザーですけど、KissやD3000系と比べるとK−30の方が性能は上だと思います。

>オークションとかならCanonの型落ちのKissとか安く出てるし・・・

 確かにそうですが、そういうものはメーカー保証が切れてる可能性が大きいと思いますし、どういう使われ方したのかわからないので、一番肝心なシャッターユニット回りの可動部分の劣化とかが不安で、購入してすぐトラブル発生の可能性も新品より高いです。
 またデジタルゆえに新しいほうが便利で、高感度にも強いですし、X5までのKissの連写速度が秒3.5コマ前後なのにK−30なら最大で秒6コマですからチャンスにも強いです。
 さらに、簡易とはいえ防塵防滴構造を採用しているのはK−30だけです(レンズも対応してないと意味ないですが・・)
 新品の方が保証もついて安心だし、性能も良いからと言うことで、頑張って説得してください。
 

書込番号:16041371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/04/21 10:01(1年以上前)

あ!・・・
中古じゃ無くて・・・型落ちかあ・・・??

まあ・・・デジモノは日進月歩ですから。。。
なるべく、新型を検討された方が後悔が無いと思います^_^;

最近まで併売されていた機種・・・KISSの「X5」とか。。。
D5100、D3100系なら・・・まあ、安く出てれば買いかもしれませんが・・・

X4・・・D5000/3000とかの・・・2世代型落ちとなると・・・おススメし難いかな??^_^;

ご参考まで

書込番号:16041374

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/04/21 10:01(1年以上前)

“安物買いの銭失い”という言葉もあります

カメラの知識も含めて、目利きの自信が無いのでしたら…
オークションは、避けられたほうが無難だと思います

K30がイチオシだとは思いますが
型落ちのD3100やD5100は、かなり値頃感がありますよ

書込番号:16041375

ナイスクチコミ!5


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/21 10:05(1年以上前)

家計に余裕がない

リスク許容度が低い

です。保証ありが必須でしょうね。


しかし、最優先はこの機種にこだわることじゃなく、お子さんの野球を撮ることですよね?

少し、旦那さんの方を持ちたくもなります(笑)

書込番号:16041391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度1

2013/04/21 10:10(1年以上前)

#4001さんや皆さんの言われるまでもなくオークションは博打の要素を含みます。 物をみる目がありリスクが取れる人向き

予算制限をあるようですからニコンの低価格機は何かと制限があり私はお勧めし出来ません。
K30は外で撮るなら防水性がありニコンキヤノンには出来ない真剣に作られた良い選択だと思うます。 バリアン付きなら私も買ってます

書込番号:16041404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/21 10:17(1年以上前)

 
 「子どもには野球があり、あなたには仕事がある。
 だから、私にはカメラが欲しい」と、
 ご主人に率直に言いなさい。
 どのくらい真剣かで決まる。
 写真に必要なのは、その真剣さです。

書込番号:16041422

ナイスクチコミ!11


β号さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/21 10:29(1年以上前)

K-30はファインダーがプリズムです。つまり光学ガラスの塊で明るいです。中級以上の作りです。
対してKissやD5100はペンタミラーと言って空洞に鏡を張り合わせています。
覗いてみるとわかります。

あと単3電池が使えます。エネループも使えるし、いざというとき安心ですね。別売電池ホルダーが高過ぎですけどね。

と、説得材料の提供です。

書込番号:16041456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/21 10:34(1年以上前)

この機種は良さそうですね!

16GB位のSDカードと一緒に早く買ってガンガン撮って下さい。
野球ですから、高速連写でガンガン撮ったらきっとハッピーになりますよ。
秒間3.5枚より4.5枚、4.5枚より6枚の方が絶対的にシャッターチャンスに強いです。とにかくたくさんシャッターが切れる方が良いです。コンデジとは別世界の写真が撮れるでしょう。

と、買う前に言っても難しいんだろうなぁ・・

だけど、そういうご主人に限っていざ買ったらカメラを離さなくなるんだけどネ。
スペアのバッテリーも買って1試合で1000枚くらい撮ってみて下さい。必ず買って良かったと感じますよ。

書込番号:16041475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/21 10:47(1年以上前)

wakachikoさん、おはようございます。

おお、これは困りましたね。

お題の趣旨としては、
ここで「他の機種が良いぞぉ」とかではないと思いますんで、
いかにK-30の利点をご主人に伝えるのか、をテーマにしましょうか。(~_~;)

まず、K-30の選択ですが、
「野球だからドーノコーノ」とか「拡張性がドーノコーノ」ではなく、
現在はEOSをメインにしているジジイから見ると、
「カメラ好きの人間からは、嬉しい選択をされた」と写ります。(~_~;)

なぜか?
拙が考えるところでは、
このカメラは非常にまじめに作られたカメラに写るからです。

まず、エントリー機のフリをしていて、その価格帯にもありますが、
堂々たるミドルクラス機であることが凄い、ということです。

>「エントリー機ならそれでもいいんじゃない?」

というところで、
「実は、ミドル機なのだ。当分ミドル機を必要としないのでCPが良い」
いかにエントリーの価格帯でミドル機なのかを強調しましょう。
(実際には、物欲上昇志向が発病するかもしれませんが)(~_~;)

高輝度耐性や防塵防滴機能などなど機能面もさることながら、
他社エントリー機と異なり、ペンタプリズムの採用などこだわりもありますし。。。

ただ、レンズ選択にはそれなりの苦労があるかもしれませんが、
普通のお写真を撮るには全く問題はありません。

とても良い選択になると存じますのでがんばってくださいね。

書込番号:16041528

Goodアンサーナイスクチコミ!10


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/21 11:25(1年以上前)

この機種には「ボディ内に手ぶれ補正がある」ここを全面に押してみましょう。
そして、「エントリークラスでは発売一年以内の新しめの機種。中身は中級クラスの性能らしい。だから、型落ちのエントリークラスとはだいぶ性能違うみたい。」と、実際に基本スペックのデータを提示してみるのも良いかと。

価格をさらに落としたいならペンタックスオンラインショップ(http://shop.pentax.jp/c/c50/)のアウトレット品にダブルズームキットの在庫があればそれを狙ってみるというのも有りだと思います。

自分は18−135のレンズキットを使っていますが、十数メートルくらいの距離ならともかく、それ以上の距離となるならダブルズームキットの55−300mm望遠レンズは必要になってくると思いますのでそちらをおすすめします。

もし予算があるなら18−135キットに安価なシグマの70−300レンズがベターな選択だと思うんですけど・・・

書込番号:16041664

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/04/21 11:43(1年以上前)

子供のためにと、アピールしてください!
スポーツ系は、連写が命と説明しましょう、
値段が安いのを、買いたいけど!
K-30が、エントリー機種では、一番良い機種(連写速度など)だし、他の機種で、撮れなかったら
買った意味無いし、それこそお金の無駄だから、多少値段が、張るけどK-30買いたいとはっきり言いましょう!後予算オーバーは、私が上手く節約するからと、納得させるしか無いと、思いますよ!

書込番号:16041716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/21 11:50(1年以上前)

そもそも野球、音問題が勃発しそう(^^;

書込番号:16041746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/21 11:54(1年以上前)

そう…ですね

やはり中古は…難しいですね

初心者ならば…やはり新品を

どうしても中古ならば……目茶苦茶詳しいカメラ屋さんと仲良くなって、信頼して…選んでもらうしかありませんね〜

書込番号:16041762

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/04/21 12:02(1年以上前)

オクや中古選択は、皆さんが書かれてる様にリスクが伴います。
逆に書けばどうしても欲しい機種をリスクを踏まえて安く手に入れる手段だと思います。
特にオクの場合は、一種の賭けに成りますよ。

Kiss系に比べるとK-30は、ファインダー倍率が高くファインダーは見易く為ります。
ただし、ペンタックスの望遠レンズは選択肢が少ないのが気に成ります。

旦那さんの説得ですが、○○と畳は新しい方が良いと言う事で・・・(セクハラか?)

書込番号:16041798

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/21 12:09(1年以上前)

こんにちは。

まずオークション中古は避けたほうが良いと思います。
壊れて修理になんか出したら
きっと新品より高くつきます。
壊れるとは限りませんが
リスクが高いことに変わりありません。
初心者の方は避けるべきだと思います。


型落ちならD5100やD3100なんかは
量販店に行けばある店もあります。
キャノンもX5なら結構置いてある店は多いと思います。


今朝ヤマダ電機でたまたまK-30を見ましたが
軽くて持ち出せやすそうでなかなか良いと思います。

どっちにしても撮りたいから
気に入ったカメラで撮りたいっと言ってみたらどうでしょう。
あと、現物見ずにオークションで買うぐらいなら
現物見てK-30にするって言われても良いと思います。

説得力に欠けるかもですが
購入後の画像を見れば
無理しても買ってよかったと思えると思います。

お子様の大事な記録です(^^)
K-30なら後悔しないと思いますよ(^^)

書込番号:16041823

ナイスクチコミ!2


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/21 13:55(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました!
すごくすごく、参考になりました
朝からオークションとにらめっこしていましたが、安さには惹かれますがやはり皆さんの意見を拝見させていただいた後だと、新品に惹かれます。
新品であれば、オークションで買う事自体は大丈夫なのでしょうか?
量販店と比べると価格が安く新品を販売されている業者さん?のような感じの方もお見かけするのですが…
どうなのでしょうか?
PENTAXアウトレットも気になります。
色々見て比較してみようと思います。

書込番号:16042163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/04/21 13:59(1年以上前)

私などは、その旦那さんの立場なのですが、非常に身につまされるものがありました。

男って自分の嗜好品には湯水のように金かけるのに、どうもそれ以外の金を出すのに渋る傾向があります。
私が旦那さんの立場だとして、K-30のよいところを並べられてもあまり響かないように思えます。
それよりも、いかに自分がカメラを真剣にやりたいのか、そのカメラとして、K-30がどうしても欲しいのだと訴えた方が良いように思います。
最後はあんただってお金使うでしょ!と逆ギレしても良いですよ(笑)

ただ・・・・・野球での使用、そして初心者ということを考えると、AFに強い機種がよいかも・・・。
K-30非常に良いカメラで、自分でも購入しようと目論んではいますが、野球での撮影となると、ニコンのD7000などがお安くなっていてよいのではないかと思ってしまいました。
連写できることと、AFがきちんと追従するかはまた別の話なので・・。

書込番号:16042169

ナイスクチコミ!6


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/21 14:07(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
確かに、自分がどうしてそのカメラが
欲しいのかという事を真剣に伝えないとダメですね
最近ではあまり浪費せずに、欲しいものも買わずにいますし、仕事はフルでしていますので子供の野球が唯一の楽しみにすら
なっていますし、できるだけ記録に残してあげたくて…
主人は土日が仕事で野球が見にいけない分、
私がしっかり残してあげたいので、そこらへんをまとめて、更にここで教えていただいた性能もふまえ、今夜交渉します!!

また報告させていただいてもよろしいでしょうか?

書込番号:16042188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 犬画日記 

2013/04/21 14:14(1年以上前)

価格.comで聞いてみたら、こんな答えが帰ってきた!
と、この掲示板をそのままご主人に見せてみるのも一手かと思います(笑)

デジタルになったとは言え、まだまだ機械的な可動部が多いのが一眼レフです。
故に、ほかの皆様が仰る通り、安い中古を購入するのは
ある種の目利きが必要となります。

いえ、仮に「目利き」があったとしても、一眼レフの中古またはオークション購入は ある種のギャンブルです。
既に本命のカメラを持っているから、ハズレを引いたって構わない。
といった方が楽しめる領域とも言えます。

せめて最初の一台目は「保証のある新品」を買うことを強くオススメします。

書込番号:16042210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/21 14:23(1年以上前)

スレ主 様

 はじめまして。私は、Canon機(フルサイズ機)をメインに、昨年K-30を購入(買い増し)しユーザとなった者です。Canon Kiss機もユーザだった頃があります。

■Canon Kiss(型落ちにしろ、中古にしろ) VS K-30
・カメラ本体について、K-30に軍配が上がります
 → 中身は、ミドル級です。シャッター付近(右肩に)サブディスプレがないので、エントリー機となっていますが、単三電池稼動で、少々の雨でも大丈夫です

・一眼レフですので、レンズを付けるレンズにより逆転現象があるかも
 → お子さんの野球を撮る条件だと、望遠系のレンズとなります。Canonの望遠系はAFスピード、精度は良いです。対して、PENTAXの望遠系は厳しいかもしれません。私は、PENTAXの200mm以上を持ち合わせていないので不正確な事は言えない。

 ただ、上記のCanon機で望遠系のレンズはお高いですよ。K-30 18-135WRキットはAFスピードはありますが、望遠が少し足りないかも。トリミング可能であればk-30を薦めます。

 また、中古情報です。私もK200Dを先月中古で購入。キタムラでは、全国のキタムラ店から最寄店へ取り寄せてもらうことが可能です。また、実機にて試写してデータを持ち帰りPCで確認後、購入可否ができ、購入キャンセルしてもペナルティはありません。で、確認後購入して約1ヵ月後K200Dに不具合が発生。故障修理には、中古購入価格までは6ヶ月間保障制度があります。と、色々と煩雑な思いを覚悟承知で私は購入を決定しました。購入後も最寄店がありますから対応ができます。
 ネット店、オークション購入だともっと煩雑だと思います。

 ですから、信用できる最寄店で新品を購入が、少しお高くても後々が楽です。最寄店の店員さんと仲良くなっておくことも必要だと思いますよ。


■結論
・お近くのお店で、新品を購入。
・(野球を撮る条件で)K-30がKissかは、望遠系の焦点距離とレンズ性能にも関わってきますので、総合的に判断が必要。静態(風景だとか)だったら、K-30に私なら(経験知もありますから)します。

 以上、参考になれば幸いです。
 楽しく、素敵な野球写真を撮ってあげてください。

書込番号:16042237

ナイスクチコミ!1


Jotulerさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5 DIY的家作り LOG note 

2013/04/21 15:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-30連写1

K-30連写2

K-30連写3

K-30連写4

wakachikoさん、こんにちは。

白状しますと、私は「型落ちの中古を安く買えた」という建前で、へそくりでK-30新品を買った悪者です^^;

初めは私も型落ちの中古で検討を始めたのですが、
デジタルカメラ本体はある意味家電と同じで、性能は日進月歩。
さらにK-30に一目惚れしてしまったこともあり、上記のような苦しい状況となりました。

さて、それはさておき、ご主人の説得材料を。
お子さんの野球を撮るとのこと、私は子供のサッカーを撮りますが、その点でひとつ良い材料があります。
それはカメラの連写速度。

私のようなへたっぴいが子供のスポーツを撮りますと、決定的瞬間というものを逃しがちです。
野球とサッカーは違うと思いますが、カメラを構えて待ち構えていても、体やボールの動きは早くてなかなか良い瞬間を写真に収めることは出来ません。
(特に動きのある瞬間では、ボールが画面に入っていないと何の写真か判らなくなります。)

で、私がよくやるのは、連写モードにしておいて、良さげなシーンで連写!
後から要らない画を削除するという方法です。

サンプル写真の連写1〜4は、K-30で連写したものです。
連写していないと良くてサンプル2かサンプル3の一枚だけ、ちょっと遅れるとサンプル4の1枚だけになります。
4の1枚だけだと、ボールが画面からなくなってるので「何の写真?」となってしまいますよね(^^)

そして、連写の速度について、K-30は秒6コマ撮れますが、これが旧型でコマ数が少ない(連写が遅い)ものだと、極端な話、サンプル1の次はサンプル3の写真になってしまうかもしれません。

K-30ですら「足がボールを蹴っている瞬間!」とかは運に頼るしかない状況ですので、この連写速度もひとつの説得材料として使ってみてはいかがでしょうか。

少なくとも私のように後ろめたいことはせず、しっかり相談して事を進めるのをお勧めします(^^)

書込番号:16042394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/04/21 15:41(1年以上前)

男なんて単純な生き物なんだから、ご主人様をおだてりゃ何とか成りますって…
これで私は嫁に何を買わされた事やら…

代わりに私も嫁さんおだてて…これは不味いか。

自分が一番気に入った品物、カメラなんだから、頑張って購入して下さいね。

書込番号:16042463

ナイスクチコミ!3


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/04/21 15:56(1年以上前)

>PENTAXアウトレットも気になります。


何処よりも此処が一番安心できますね。
急いで購入して下さい。

アウトレットは、使用品で無く梱包材の傷んだものですので新品ですよ。
保証も付いてます。

書込番号:16042501

ナイスクチコミ!2


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/21 18:30(1年以上前)

すごいです!!
本当にたくさんの皆様、お力を貸していただき、ありがとうございます。
今日も子供の野球の試合に行き、(ああ・・・カメラがあればなあ・・・)と
カメラに対しての想いが日に日に強くなっていきます。

結果・・・はまだわかりませんが、
かなり納得してもらえるような感じに話を持って行けそうです。
特に、K−30がエントリー機の中でもミドル級だということや
少々の雨でも大丈夫な事など、
かなり私が使う上で大事な部分です。大事に大事に使うつもりですが
どうしても途中で雨が降ることなども考えられますので・・・

近くの量販店が最安値の66800円でダブルズームキットを販売していた
ので、もう一度そこに行ってみようと思います。
何か他にもオマケしてもらえないかがんばれば、更に主人も納得して
くれると思うので・・・

本当にありがとうございました!

書込番号:16043031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/21 18:56(1年以上前)

あ…えっとΣ(´Д`;)

ダブルズームは防塵も防滴もありませんからね!

純正では
WRと書いてあるレンズが簡易防滴
DA★が防塵防滴です

書込番号:16043124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/21 19:22(1年以上前)

スレ主 様

 参考にしていただいたようで、嬉しいです。

 野球は、少々の雨でも決行します。また、”ほら男爵さん”からの補足がある通りカメラ本体(K-30)はエントリー機でありながら「防滴防塵」機構です。が、絶対はあり得ません。やはり、精密機械ですからタオルなりサランラップなりで養生はしてあげてください。

 確かに、レンズは防滴防塵ではないかもしれませんので、上記の通り養生。使用後は、タオルで水滴を拭き取り、扇風機で風通し(カビ予防)、バックなどに入れっぱなしはご法度です。
 でも、それってCanon機であろうが、PENTAX機であろうが同じです。カメラは写真を撮る道具です。が、大事に使うが、使用擦れくらいは気にせずに使い倒してあげることが、その道具対しての礼儀だと思います。

 ダブルズームキット、良いじゃないですか。SSを稼ぐ為にも、露出補正を「−(マイナス)側」にして、RAWで撮影しPCで現像ソフトによる適正露出とか、追々勉強されれば良いかと思います。jpg撮って出しで動き物を撮れれば、もう一チョ前(死語かな?)です。

 では、”楽しいフォトライフを!”


書込番号:16043251

ナイスクチコミ!3


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/21 20:19(1年以上前)

旦那様に一言「欲し〜の」
で一件落着です。

書込番号:16043480

ナイスクチコミ!2


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/21 20:24(1年以上前)

ご意見ありがとうございます

欲し〜の、で買って良いと言ってもらえたら
ほーんと、嬉しいんですけどね^_^

書込番号:16043511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/21 20:50(1年以上前)

では購入後に事後報告で「ちっちゃい事は気にするな♪それ!」
と言ってみては?

書込番号:16043622

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/21 21:34(1年以上前)

中古、オークションはデメリットが多いと思います。ある程度の知識が無いと粗悪品を手にする可能性もあると思います。

初めての購入であれば新品の購入をお勧めします。

書込番号:16043848

ナイスクチコミ!1


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2013/04/21 21:56(1年以上前)

こんばんは。

マニュアルレンズですが、こんなレンズやあんなレンズが使えて遊べると説得してみたらいかがでしょうか。

http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=SMCM+28%2F2.8

http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=SMCM+50%2F2

http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=SMCM+135%2F3.5

http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=SMCM+200%2F4

書込番号:16043963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/22 05:22(1年以上前)

wakachikoさん
保証の問題もあるで。

書込番号:16045021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度1

2013/04/22 06:19(1年以上前)

キヤノンのレンズについて

ここでのペンタックスの望遠とキヤノンの望遠のレンズについて語られている事は本当の事ですが、これはある意味、金が使える男の趣味の範疇です。キヤノンの高額レンズに、それにみあうカメラで撮る野球は、それを趣味にしてる人にはペンタックスではもの足りない事でしょう。
でも一般的な人がカメラでかける金額とは10倍以上とか違ってきます。一般的には金がかかる望遠系はシグマやタムロンをキヤノンのニコンのレンズに代えて買う方がたくさんいらっしゃる

確かにレンズには防水性は担保されてませんがペンタックスのダブルズームセットいいじゃありませんか、お勧めします

書込番号:16045072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/22 06:34(1年以上前)

おはようございます。

一眼レフは、この買い物だけで済まない事が多いので、間違っても最後の出費的な交渉はしない様にした方が良いですよ。

旦那様と本屋さんに行くのも良いかもしれません、カメラ女子向け雑誌なども多いです。
私の旦那目線ですと、良く下調べして自分に頼らない姿勢を見せられると応援したくなるものです。

一緒に使おうとか引きずりこむ姿勢だと、私は自分で調べ始めて他の物を選ぶかもしれません…

あくまでも、ねじ曲がった私の場合ですが、男心も複雑なんです(^_^;)

書込番号:16045088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/22 07:09(1年以上前)

おはようございます。

知識が無いならなお更、中古やオークションは避けるべきだと思います。
新品にはメーカー保障もあるので、安心感があると思います。

ペンタックスに興味があるならそちらを購入した方が良いと思います。しかしペンタックスはレンズラインナップがキヤノンやニコンに比べて少ないのがデメリットだと思います。

その点キヤノンやニコンはレンズが豊富にあるので、この先レンズを買い足しを考慮するとペンタックスはデメリットを感じるかも知れません。

カメラと今後使ってみたいレンズなどを考量する事も大切だと思います。

書込番号:16045142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/22 07:23(1年以上前)

すごい勢いでレスが来てますね。 笑

ところで「大切に大切に使う」とのことですが・・
アッと思ったらさっと手にとってカシャカシャカシャ! これが一眼の醍醐味ですからね、あんまりおくるみに入れてるみたいに大切にしないでちょっと大事にしてとにかく撮りまくって下さい。コンデジみたいにさっと取り出してスイッチ入れてムニュムニュッと起動しているうちに一眼だと数ショット撮れますよ。この差が価値だったりするのです。
因みに私の場合は、持ち出した日はずっと電源入れっぱなしです。スリープにしてありますが、復帰まで1秒かかりませんから、構えるまでに撮影可能になります。

書込番号:16045177

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/22 08:21(1年以上前)

wakachikoさん、おはようございます。
すでに、皆さんも書かれていますが、
1台目のメイン機としてのボディの購入は、オークションは避けた方がいいです。
保証の問題も大きいですし、取引でのトラブルもあり得ます。
安いといっても、それほど大きな価格差でもないと思いますので、
今の価格ならK-30のWZキットなんて、お子さんの野球撮りとして良いセットだと思いますよ。

自分の場合は逆なんですが、旦那さんのご趣味は何でしょうか?
あまりそこには執着とかしていませんか?
例えば、お酒が好きで、結構頻繁に飲みに行ってるとかでもいいかと。
自分の意見を通すには、それ相応のものを相手にも提供したいですね。
うちの場合は、自分がカメラにお金使ってるのもあって、
妻の趣味に関しては、意見は言いますけど、反対はしてません。
逆もあって、妻もカメラ趣味については、アレコレ言ってきません。

まずは、wakachikoさんの本気度を何かの機会に熱く語ることですかね。
いいお返事もらえるといいですね!!
やはり、好みのカメラでの撮影が楽しいし、写真にもそれが現れると思いますよ。

書込番号:16045303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/04/22 11:17(1年以上前)

( ̄^ ̄) ふむふむ

ほんと、カメラは乗用車と一緒で
中途半端な年式を買うと故障した場合
余計に高く付きますからね〜

それに乗用車は、それほど不具合が出ませんが
カメラはどのメーカーでも1年以内に
良く不具合が出るモノですしね・・・
それが嫌になって売る人も多いですよね
1年保証、出来れば長期保証は欲しいところです

(-^〇^-)あれですね
説得するより日頃のサービスでメリハリを付けるか?
逆に購入するまで態度を冷たくして
ワガママっ子作戦でいくか?ですね(笑)

書込番号:16045698

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/22 16:15(1年以上前)

wakachikoさん、

K−30いいですね。でも、値上がりしてしまったみたいですね。
新品の安い順↓
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec112=1&pdf_Spec116=1&pdf_so=p1
望遠なら、こんなのも↓どう?
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=881


でも、野球撮るならこれ!↓ 一眼で同じことをしようとしたら、バズーカ砲みたいなレンズが必要。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418746_K0000290079_K0000402689_K0000490884_J0000005950
コンデジだからといってナメてはいけない。
作例:
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX50+HS
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX40+HS
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-FZ200
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX260+HS (SX280の旧型)
http://photozou.jp/photo/list/512801/7306208
http://photozou.jp/photo/list/215563/6775928
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
一眼と比べてピント合わせが遅いのが泣き所。撮影技術と気合いでカバー。お金無いんだし。

書込番号:16046421

ナイスクチコミ!0


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/22 16:43(1年以上前)

オークションは避けましょう それでしたら中古の方が安心です

書込番号:16046488

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/04/22 17:03(1年以上前)

完結に「長く使うためには新品が一番。」
デジイチ初心者なら、イロイロ相談できるし、5年保証が付けられる実店舗で買うべき。
キタムラなど量販店をチョイス。

機種については機能とかこじつけてグダグダ言わず、「私はペンタックスに一目惚れした。他のはヤダ。好きな物が一番長く使える」これですよ。
新品で比べれば価格そんな違わないし。

書込番号:16046539

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/22 18:51(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます!!

昨夜、色々と話して交渉の末、
明日お休みなので、主人と近くの量販店を片っ端から見に行く事になりました!
上の子が女の子で野球をしていて、6年生で最後の年なので、早く買わないと撮りたい瞬間が終わってしまうので…。
皆さんに頂いた意見を参考に、私の意見も強く言えたし、条件付きにはなると思いますが手に入れる事ができそうです!

これからは、しばらくは欲しいものをガマンして節約します!!
旦那さんにも色々とサービスしなくちゃ!ですね^_^すっごく嬉しいです^_^
何色にしようかな〜とか夢がどんどん膨らみます

本当にありがとうございました^_^

書込番号:16046872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/22 20:24(1年以上前)

あの…えっとΣ(´Д`;)

量販店…出来ればビックカメラとかヨドバシカメラとかカメラのキタムラ(規模しだい)とかコイデカメラとか…カメラ屋さんをお勧めします

ヤマダ電機とかKS電気とか…の家電量販店は知識が微妙な方が……(;^_^A
売りたいカメラを薦められる、と思っておいた方が無難です

ヤマダ電機等ではメーカーの応援の方が居たりします
詳しい人が多いですが、あくまで『その』メーカーの方だという事を忘れずに(^皿^)

勿論、吾輩にも偏見や贔屓が沢山あったりします♪

書込番号:16047229

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/22 20:30(1年以上前)

ありがとうございます!
そうなんですよね…
確かにここの所色々量販店をまわっていますが、既に知っているような話しか聞けないし
店員さんがすごくいい!と思ったのはNikonのアウトレット…ただ、遠くて気軽に行けません(T_T)

近くに県内に何店舗かあるカメラの専門店があるので、行ってみようと思っています^_^

書込番号:16047247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/04/22 20:30(1年以上前)

壊れたデジカメがあるなら、カメラのキタムラなら
価格コムで見ると、ダブルズームは12,000円で引き取ってもらえますよ!参考までに!

書込番号:16047250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/22 20:35(1年以上前)

壊れたデジカメがなければ…中古のジャンクコーナーで手に入れるのも……あり(^皿^)

書込番号:16047272

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/22 20:39(1年以上前)

ありがとうございます!
壊れたデジカメあります!
ビデオカメラも…と思いましたが、1台だけみたいですね(-_-)
そりゃそうですよね…

壊れたカメラ持って、キタムラ行って来ます!明日には、購入できるといいなぁーっ

ちゃんと主人にお礼をしなくては!と思います^_^

書込番号:16047290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/22 20:58(1年以上前)

そう言えば、同じキタムラでも 「やる気」 のない店(?)もありますから、行けるのであればご自宅から近い処で複数店舗行ってみられたら良いですよ。私の処は自宅から徒歩2分にあるキタムラが一番遣る気がありません。仕方がないのでクルマで10分走ります。 笑

書込番号:16047379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/04/22 23:07(1年以上前)

こんばんは!


だんなさん説得できたみたいで良かったですね!


ペンタK30、今からはじめるなら一番良いエントリー機種のように思いますよ。


私が嫁なら「このブルー(ホワイト)じゃないとイヤだ!」って言うだろうと思います。

ミラーレスだと撮りにくいみたいだから、一眼レフなんだけど、黒いのはイヤだ!って!(笑)

何百万もするものでもなし、男が子供のために嫁が欲しがるものを買い与えられなくてどうするよ!

(我が家では自分のためにも大概買ってますよ)

書込番号:16048048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/23 04:49(1年以上前)

wakachikoさん
おう!

書込番号:16048694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/04/23 07:59(1年以上前)

>ペンタックスに興味があるならそちらを購入した方が良いと思います。しかしペンタックスはレンズラインナップがキヤノンやニコンに比べて少ないのがデメリットだと思います。

 こんなことを言う人が常にいますが、何十本もレンズをそろえようとしない限り、十分選択肢はありますから、ほぼ無視してかまいません。

 あんなことを言う人は多分レンズだけでも100万とか使ってるはずです。

書込番号:16048963

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/23 09:15(1年以上前)


>何十本もレンズをそろえようとしない限り、
  十分選択肢はありますから・・・・・・

 まったく、同感ですね!!

 高価な明るい(F値の小さい)超望遠を、望むなら別ですが、
 選択肢は十分にありますよ。
 ペンタの場合、APSに特化した小型で個性的なレンズもあります。

 また、ボディ内手振れ補正があるので、手振れ補正で20年以上昔のレンズも使えます。
 ただし、AFは効かないのでMFになります。
 ボディ内手振れ補正は、超望遠ではファインダーが振れて安定せず、
 見難いですが、シグマのレンズ内手振れ補正付のものもあります。

書込番号:16049161

ナイスクチコミ!3


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/23 13:58(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。

実は…聞いてください

ここでの意見を参考に、今日は朝から少し遠い量販店やキタムラ、カメラ専門店を何店舗も行き、この際だから行けるだけ行こう!と張り切ってとある家電量販店の駐車場に車をとめ、カメラを見て、戻ってきたら…

あれ?!タイヤおかしくない?と旦那さんの一言…明らかに凹んでいて、パンク…?
という始末。
その場でスペアタイヤに変えて、タイヤをみると、クギがささっており、その足で近くのタイヤ屋さんへ。
パンクのタイヤを含め後輪2本が劣化していたので、交換する事になり、しめて3万…。
張り切ってk30を買う気だったので、今更他のカメラには目移りせず、しかし、カメラを買う予算は無くなり、涙が出るくらい悔しいです。
せっかく皆さんにたくさんアドバイス頂いたのに、申し訳ないです。

今日しばらくは、立ち直れそうにないです(T_T)

書込番号:16049873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/23 14:36(1年以上前)

wakachikoさん
ケガ、無かった?!

書込番号:16049963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/23 15:28(1年以上前)

それは残念でした。
大切なご家族の記録のために、せめてコンデジでも買っておきませんか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001283_J0000000145_J0000000187
A4000: 意外と高画質
VS20: この値段で560mm望遠
SH25: 超高速連写できます

書込番号:16050074

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/23 15:34(1年以上前)

wakachikoさん、こんにちは。
ありゃ残念、でもほんと、お身体・車本体は無事で良かったですね。
突然の出費でK-30は遠のいたかも知れませんが、
また近い将来、K-30を手にできるようになるといいですね。

書込番号:16050091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/23 15:50(1年以上前)

ありゃ(~Q~;)

しかし、まぁ…古くなってたならば、タイヤが先でしょうね(^皿^)

カメラ買った後でタイヤの消耗に気付いてたら……(;^_^A

すこ〜し、延びただけですよ♪

書込番号:16050129

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/04/23 17:01(1年以上前)

 お金が貯まるころには、はるかに高性能な新製品が出るか、K-30が安い値段で買えるようになります。それまでは我慢するしかないですね。

書込番号:16050293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/04/23 18:25(1年以上前)

旦那様のお小遣いと晩酌減らしてでも、いつの日か頑張って購入してくださいね。

書込番号:16050549

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/23 19:01(1年以上前)

>後輪2本が劣化していたので、交換する事になり・・・・・

 怪我や事故がなく、何よりですが・・・

 タイヤのローテンションを、してましたか?
  カメラもですが、日ごろのメンテも必要ですね。
  

書込番号:16050651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/04/23 20:11(1年以上前)

車によっては、 ローテンション出来ませんよ!
なんせ、前と後ろで、タイヤの大きさ違いますからね!
痛い出費でしたね!連休も有りますから、早めに
気づいて良かったと思いますよ!

残り少ない試合を、撮るなら予算の組み直をして、
今買えるデジカメにした方が良いかな!
望遠で、ネオ一眼機種なんかも良いと思いますよ!子供の記録は、待ってくれないですからね!

書込番号:16050868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/23 20:20(1年以上前)

あ…卒業が迫ってるんでしたっけ(;^_^A{ワスレテター

分割…(;^_^A

キタムラでもジャパネット程長くはないですが手数料や利子無料で出来たかと…

ネオ一眼も良いですが…今は納得出来ないかと…

書込番号:16050895

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/23 20:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

タイヤのローテーションはしてました
この間スタッドレスから変えた時に、
後輪のタイヤの交換を勧められてましたので
遅かれ早かれ換えなければならなかったと思います…
頑張って早くまた買えるようにしたいです!

書込番号:16050902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/23 20:46(1年以上前)

>タイヤのローテーションはしてました

 失礼いたしました<m(__)m>
 カメラに命を預けることは、無いですけど、
 タイヤは、命を預かってるので仕方ないですね。

 次回検討さる時、K-30より良いのが出てると良いですね。
 K-30はエントリー機と言う感じはしません。
 これを継承した、次期機種に期待しましょう。 

書込番号:16051018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/23 21:18(1年以上前)

おお大変! でも、大事なくて良かったですね。


思うのですが、共働きをしておられるとのこと。でしたら¥3万の追加出費はそれほどの負担ではないと思います。ご主人が見ることのできないお嬢さんの今の姿は再現することはありません。無理強いする訳ではありませんが、ここはいっちょ頑張って購入に踏み切られては如何でしょう。試合を見る度にウズウズムズムズでは楽しくありません。それに、お子さんの写真を眺めながら過ごす家族団欒の時間はご一家の生活に潤いをもたらしますよ。それが有ると無いとでたかだか¥3万の追加出費は高くは無いと思いますよ。

書込番号:16051174

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/23 21:38(1年以上前)

そうですね…
確かに、追加3万円の出費には変えられない
時間や、瞬間はありますね…
私もそう思います。

主人とまた相談してみようと思います!
子供にも話したら、クギのやつー!と怒っていました笑
早くたくさん記録を残して、実家の母や父にも見せたいし、検討します!

書込番号:16051281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/23 21:54(1年以上前)

災難でしたね(^_^;)

お子様の写真がまったく撮れないのは痛いですよね、今しか撮れないですもん…

最近はカメラ向けると逃げられます、昔にもっと撮っておけばと後悔してます。

何か予算削減して買えませんかね。

書込番号:16051364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/23 21:57(1年以上前)

スレ主 様

 K-30を薦めた者です。

 確かに、今シーズンが最後のお子さんのサッカー。焦る気持ちは分かります。が、ここは冷静になりませんか。

 最初のスレでは、「コンデジが壊れたので、奮発して一眼へ。でも、家計に余裕がある訳ではない」との事。これを鵜呑みにしてコメします。


■タイヤのパンク
・神のお告げ(ちょっと大げさに言います)
 → 大事故になる前に分かったのだから、逆説で良かったじゃないですか

■お子さんのサッカー卒業したら
・もう、カメラは不要ですか
 → サッカー以外も、色々な記憶・記録が撮れます。
  → サッカー仲間のご父兄にしばらく撮ってもらう。
   → ある程度、貯金をする間にカメラを勉強する。

 パンクは、良い機会と捉えて、「欲しい病」の熱を冷ますことにしませんか。

 どうしても、撮ってあげたいならレンタルもありますよ。無理するのは、本末転倒です。生活があってのフォトライフです。
 って、私も夏ボでクレジットカード使ってますけど。ただ、無理している訳ではありません。

書込番号:16051373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/04/23 22:07(1年以上前)

こんばんは。

うーん、痛い出費ですねぇ〜。

ここは一発、、、、夏ボ一活かな・・・・・

他のものと違い、子供の成長記録は2度と撮れないものです。

物欲だけの人とは基本的に違うんだから、決断しても良いかもです。

K30のWキット68,000円ほどですよね〜。。。(価格コムでです)

収入等はこちらでは分かりませんし、支出も知りません。。。

でも、我が家なら「俺がどうしても子供のために欲しい!」宣言しちゃいますね。。。

書込番号:16051431

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/23 23:18(1年以上前)

そうなんですよね…

娘はあと1年で少年野球からは退団で、女の子なので、もう二度と野球をする事はないかもしれないと思うと、しっかり残してあげたいですよね…
しかも下手くそだし、試合も毎回出られるわけではないので。

ボーナス…あればいいんですけどね
あてに出来ないので…。

書込番号:16051805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/24 01:01(1年以上前)

本当にたくさんの方々に
カメラ以外の事までアドバイスして頂き、
いつの間にかこんなにも大きな
スレになってしまいました。

私のような新人に、親切にして頂いて
とても嬉しく思っております。

カメラ以外の事がこのままだと多くなってしまいそうで、ご迷惑になるといけないので
これにて締め切らせていただきます。

本当にたくさんのご意見ありがとうございます!絶対に早く買って、仲間入りします!

書込番号:16052203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/24 05:54(1年以上前)

wakachikoさん
注意は、聞かんとな。

書込番号:16052484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31448件Goodアンサー獲得:3143件

2013/04/24 11:53(1年以上前)

じじばばにおねだりとか出来ないのかなぁ。

すごーくつまらないアドバイスをすると、家族の写真ってカメラに凝るより、兎に角撮ってた方がいいですよ。ピンボケだろうと、ブレてようと、豆粒みたいになってようと。

一番大事なのはそのシーンが思い出されることなので。

他に手段がないなら「カメラを諦める」のではなく「特定の機種を諦める」のがスジかと。

書込番号:16053207

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/04/24 12:14(1年以上前)

>他に手段がないなら「カメラを諦める」のではなく「特定の機種を諦める」のがスジかと。


>iphoneで撮影して加工したりして普通に満足していたのですが・・・


 iphone持っとられるようですから、全く写真が撮れないこともないのでしょう。たぶん。


書込番号:16053270

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/24 15:49(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます。私の身体の事まで気にして頂いて…幸い、怪我なども無く、パンクに気付いたのが休みの日でよかったです

私の熱を冷めさせるためのパンクかもしれません…が、昨日またちゃんと話し合って色々決められたのでよかったです

書込番号:16053879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/24 15:52(1年以上前)

wakachikoさん
良かったやんかー。

書込番号:16053893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/24 20:16(1年以上前)

決められた…のが何かはわかりませんが…(^皿^)

スレ主さんが満足いく結果なら♪

書込番号:16054704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/25 19:46(1年以上前)

いっそうの事
カメラ好きで良い機材を持っていて
イケ面の他所の旦那さんと親しくなって
子供さんの写真を撮ってもらうのも有りかと・・・

書込番号:16058452

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/25 22:17(1年以上前)

こんばんは

残念ながら、そういう方は近くに居ないんです…
カメラが好きだという方すら…残念です!

書込番号:16059124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/04/26 21:00(1年以上前)

こんばんは。

とりあえず、KissX2とEF-S 55-250/4-5.6 ISの中古をキタムラで買うのはどうでしょう?

初心者がいきなり・・かもですが、半年保障も大体着いてくるし。。。シャッターチャンスを失うのはあまりに惜しいです。

ネットで近隣の店舗に何個か取り寄せて一番良さげなのだけ買えばよいのです。

今見た感じではボディ2万以下、レンズは1万ほどで手に入りそうです。

K30と比べるとあれですが、撮れないよりはマシです。。

書込番号:16062768

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/04/26 21:25(1年以上前)

>とりあえず、KissX2とEF-S 55-250/4-5.6 ISの中古をキタムラで買うのはどうでしょう?


 私は反対です。最終的にはスレヌシさんの判断にお任せしますが、とりあえずアイフォーンで写真は撮れるのですから、一眼レフを買うのなら自分がほれ込むようなものを購入すべきです。

 私は今や時代遅れになったE-620を使っていますが、壊れるまで買い換えるつもりはありません。デジイチを購入することを決めてから金を貯め、、機種を選定し、購入に踏み切るまで5年かかりました。情熱をもって購入したものなら多少使いにくいところがあってもいろいろ工夫して使いこなそうと思うものなのです。
 X2は相当に古い機種です。今これを購入したとしても、「中継ぎ」にしかならず、カメラへの愛情が持てるとは思えません。購入者にとってもカメラにとっても不幸なことです。
 何かの思い入れがあって古くて性能が劣ることを承知の上で古いカメラを購入するなら別ですが、スレヌシさんはK-30に惚れ込んでいるのですから、購入までに時間がかかろうともK-30もしくは後継機種を購入すべきです。

書込番号:16062863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/26 21:41(1年以上前)

中古X2プランは吾輩も反対です

マウントも違うし…

書込番号:16062946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/04/27 09:09(1年以上前)

おはようございます。

KissX2を書いたのは早急だったかもですね。。。えっとWズームで3万円までで検索したんです。

よくよく検索すると、ペンタならKxでもWズームで3万以下でありそうですね。

まぁ、価値観と判断は本人しだいですが、他のものならいざ知らず、今年最後のいつ出れるか分からない

お子さんの野球の試合・・・・(出たとしたら外野を守ることが多いかな?)

>iphoneのカメラでは全ったく撮れず、いつも記録を残せないまま残念な
想いをしておりまして

別にK30でなくてもKxでもKissX2でもD3000でも望遠ズームさえあればあるレベルでの撮影が出来るはずです。

確かに「惚れたのを買う」のが王道ですし、正しいと思います、満足度も高いでしょう。

しかし、途中で他の方も指摘されてありますが

「最優先はこの機種にこだわることじゃなく、お子さんの野球を撮ることですよね?」

ではないでしょうか?

ボーナス一括も当てに出来ない・・・それならば優先すべきものを整理する必要があるように感じただけです。


※私は別にキタムラやキヤノンの回し者でもなく、K30に関しては凄く良いカメラだと思っています。ペンタも嫌いで無いですし。

書込番号:16064331

ナイスクチコミ!2


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/27 16:28(1年以上前)

ありがとうございます!

こんなにもたくさんのご意見を
頂けて、本当にありがとうございます

確かに、今の身分相応なカメラを持つ方が
我が家には合っているかもしれません…
K30も少し値下がっていますので考えつつ
他の機種も今一度検討します^_^

書込番号:16065456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/27 18:13(1年以上前)

だから、ご家族のために、コンデジで妥協しませんか?1万円近く厳選してこれ↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001282_J0000000145
430F 暗さに強い。コンデジにしては高画質。Wi-FiによるiPhoneとの連携
VS20 とにかく望遠力!
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+430F
http://photozou.jp/photo/camera?model=PENTAX+Optio+VS20

書込番号:16065718

ナイスクチコミ!1


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2013/04/27 21:32(1年以上前)

こんばんは。

子供の野球を撮るなら、10倍以上のズームは欲しいところです。ついでに打撃フォームを撮るなら、10枚/秒でも足りないくらいです。

それらを考えて、この中から選んでみたら良いでしょう。なお、屋外なので、レンズの明るさは、あまり気にしなくても良いと思います。

http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec301=10-18&pdf_pr=9000-13999

書込番号:16066480

ナイスクチコミ!0


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2013/04/27 23:12(1年以上前)

書き足しです。

ちなみに、子供のバットスィングは、1/3秒くらいです。だから、1秒間に10枚の連射ですと、スィング中のショットはおおよそ3枚程度です。

書込番号:16066941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/29 06:21(1年以上前)

キスの方がいいと思うなぁ。特に野球とか撮りたければ。キャノンが売れてるのは伊達じゃありませんぜ。
K-30も悪いカメラではないけどね。

書込番号:16071592

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakachikoさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/29 19:49(1年以上前)

ありがとうございます!

ここの所、値段が下がってきているのが気になります…GWのセールでしょうか?
一旦、タイヤのパンクのお陰で冷静になれて
少し熱は下がったのですが、でもやっぱり練習や試合を見にいくと記録に残したいとおもってしまいます…
というわけで、買います!!

書込番号:16073986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/29 23:19(1年以上前)

スレ主 様

 そう、冷却期間をおいても熱が冷めなければ「買い」です。それこそ、イライラのストレスが溜まらないうちに買いましょう。

 買ったら、お子さんの野球以外でも持ち出して、色々な被写体を撮りましょう。色々と撮る事により、野球の撮り方も変わってきて楽しいと思いますよ。


 あっ、そうそう「単三電池」で稼動しますからバッテリーホルダーの購入を勧めます。アマゾンのジャングルで千円台で互換品があります。純正品は倍以上します。お子さんを撮っているときにバッテリー切れがあっても、お近くのコンビニに走れば単三電池は売っています。私は、エネループを12本でローテーション使用しています。


 では、”楽しいフォトライフを”


書込番号:16075020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/30 06:46(1年以上前)

wakachikoさん
おう!

書込番号:16075797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング