『K-30で動画を。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-30で動画を。

2013/07/29 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:82件

色々迷って、今日はk-30を購入しました。
家で動画を撮ってパソコンで再生をしたらジッジ、ジッジと音が入ります。
これって普通でしょうか。
以前パナソニックのGF5を使っていたのですがそんなことがなかったのですが。
それとも初期不良でしょうか。
お教えください。

書込番号:16416886

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/29 22:43(1年以上前)

普通にレンズのAFの音だと思いますよ。

書込番号:16416936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/07/29 23:19(1年以上前)

動画の異音はあきらめるしかないのでしょうか。
折角、鳥の鳴き声などを撮ろうと思って購入したのですが、異音があるのなら購入しなかったのですが。
初期不良ならお店で明日返品をお願いするのですが、無理でしょうか。

書込番号:16417106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/07/29 23:47(1年以上前)

事前に良く調べてから購入するべきでしたね。
以前使っていたペンタのデジカメは昔からAF動作音が盛大に入りました。
なので、動画も重視してパナに載り換えました。(コンデジ含む)

ちなみにパナのミラーレス機はAF動作音は気になりません。
https://www.youtube.com/watch?v=D65YKGBUxmA

書込番号:16417226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/29 23:54(1年以上前)

普通に考えてレンズのフォーカスの音でしょ。初期不良でもなんでもないと思いますよ。

書込番号:16417259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2013/07/30 00:29(1年以上前)

そうなんですか。
ずうっとジッジ、ジッジとなりっぱなしなんですよ。
それが普通なんですか。
デジカメやビデオカメラでは入らない音がするんですけど。
一眼レフは音が鳴って入るのですね。
他の方の動画などでは聞こえていない気がするのですが。
音楽などでごまかしているのですよね。
あきらめてまた新しいのを買うしかないみたいですね。

書込番号:16417372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/30 00:33(1年以上前)

>ずうっとジッジ、ジッジとなりっぱなしなんですよ。
>それが普通なんですか。
普通じゃ無いね。
何も操作せず録画していてその音が入るなら初期不良。

書込番号:16417389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/07/30 01:21(1年以上前)

何も操作してなくても、小刻みにAFが作動しているのでジッジッとノイズ音が入ります。
試しにMFにしてみてください。動作音は入らなくなります。

そもそもこのキットのレンズはAF動作音がかなり大きめですよね。
内蔵マイクで動作音を拾ってしまうのも当然です。

きまぐれかずさん、GF5は手放さないほうが良かったですね。
デジカメで動画を撮るならパナかSONYです。

書込番号:16417521

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/30 02:37(1年以上前)

用途についてひとこと相談があれば、
少なくともPENTAXを選択することは無かったね。
これを教訓に今後は下調べしてから買おうね。
パナで痛い目にあってるようだから、
こうなるとSONYしか選択肢がないんで、
是非SONY板で相談するのをおすすめ。



所謂「持っていらっしゃる方」かもしれず、
タイマーじゃ無くアタリを引き当てそうなヤな予感。

書込番号:16417633

ナイスクチコミ!1


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/30 06:38(1年以上前)

SRの作動音なのでは??
ペンタではセンサーをシフトさせて手ぶれを補正をしています
その作動音だと思いますよ

K-5やUやUsではマイクを外付けできるのでその問題は回避出来ますが
K-30は確かマイク端子無かったはずですね。
そのあたりは残念ですね
初期不良ではないので返却は無理かなあ

書込番号:16417811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/30 07:17(1年以上前)

きまぐれかずさん

私はK-30を持っていないのであれなんですが,皆さんの回答を見ていて,あれ!?K-30は,動画撮影中にAFが効くのかなと思って,調べてみました.

マニュアルをぱっと眺めた程度ではわかりませんでしたが,FAQのところに
http://www.pentax.jp/japan/support/faq/k-30/index.html

Q オートフォーカスは動画撮影中も動作しますか?

回答
「撮影」メニューの「ボタンカスタマイズ」AF/AE-Lボタン(動画撮影中)にAF作動を設定し、動画撮影中にAF/AE-Lボタンを押すとAF動作します。ただし、AFの作動音も録音されてしまいますのでご注意ください。
※動画撮影中のオートフォーカスは、「撮影」メニュー・「ボタンカスタマイズ」・「AF/AE-L(動画)」から設定します。

とありました.

きまぐれかずさんがこの機能を使っておられるのなら,問題の音はAF動作音なのだろうと思いますが,もし,使っておられないのでしたら,pupa01さんがおっしゃるSRの作動音かもしれませんね.

マニュアルのP131に,「録音レベルを0(ゼロ)以外に設定している場合,カメラの動作音なども録音されます.動画を撮影するときは三脚を使用し,撮影中はなるべくカメラを操作しないようにしてください」と記述されています.この注意書きは,問題の「ジッジ、ジッジ」という音(SR作動音)のことを言っているのかもしれません?

ためしに,SR(手ぶれ補正)をオフにして,動画を撮影してみたらいかがでしょうか.

書込番号:16417874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/30 09:46(1年以上前)

その音ってK-30で再生していて聞こえますか?

一定間隔で聞こえるようなら
コーデックの問題かもしれませんよ。

書込番号:16418175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/30 12:18(1年以上前)

絞りの動作音なら下記参照。

Q; 動画撮影では絞り、シャッター速度を変えて露出を調整できますか?
A; 下記の条件において、任意設定が可能です。
[撮影前]
M設定時:シャッター速度/絞り値/ISO感度
Av設定時:絞り値
[撮影中]
M設定時:シャッター速度/ISO感度

K-01だけど、Prime M(Movie)は何故か露出設定Pだと絞り、SS 、ISO総動員で明るさ調整。他社レンズだととくに何のためだかわからないけど絞りを動かし続けます。
ペンタックスでは動画は露出固定、手振れ補正オフ、AFオフが基本なのでパナのような(オートでの)手持ちの気軽な撮影は無茶難行。

書込番号:16418522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/30 21:59(1年以上前)

再生する法体の滝

製品紹介・使用例
法体の滝

当機種

法体(ほったい)の滝 DAL50-200mm

はじめまして こんばんは

じぇじぇじぇ!K-30の動画にノイズのような音が入るなんで。
私はK10DとK-30とQを愛用しています。
普段は静止画ばかりで動画はほとんど撮らないのですが、
K-30を買ったばかりの頃に物は試しと秋田県の法体の滝で3カットほど
撮りました。それを再生してみたのですが、私にはまったく分からないです。
いずれも滝の音が豪快に入っているのですが、DAL50-200mmで撮って
かなり距離がある状態です。ワンカットを添付いたしますので
ご批評頂ければ幸いです。撮った状況は1/500のTVモードから
動画への切り替えのみです。

書込番号:16420060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/07/30 23:52(1年以上前)

今日お店で音を確認してもらいました。
多少はノズルが入るそうなのですが、気になるのなら交換してくれるとのことでしたが、同じ商品ならまた音が気になるかもしれないので、ノズルの少ない商品をいくつか選んでくれました。
そこでパナソニックのGH3がやはり使いやすさと音がなかったので、追い金をして購入しました。
少し高かったのですが、お店も値引きで対応してくれました。
価格・comよりはるかに安くしてくれたので、買ってしまいました。
当分少し貧乏な生活をするかもしれません。
みなさん色々ありがとうございました。
これに懲りずまた色々相談にのってください。

書込番号:16420568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/07/31 00:21(1年以上前)

別機種

きまぐれかずさん
交換して貰えて良かったです。

GH3とはずいぶん奮発しちゃいましたね。
動画も撮るならGH3は最高峰です。

私はG6に外部マイクを付けて使い始めました。
あっ、ノズルではなくノイズですよ!

書込番号:16420664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/31 22:23(1年以上前)

もう、交換されて遅いかもしれませんが
メモリーカードはTranscendなどのメーカー動作確認外の
ものを使用されてはいませんでしたか?

ファームウェアはバージョンアップしてみましたか?

上記、2つで解消される可能性はありましたよ。
私も購入当初、同じ現象がありました。
パナソニックのカードではクリアな音声動画を撮れています。

書込番号:16423597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/07/31 23:05(1年以上前)

ワクワクウチウチさんの書き込みを読むと、SDカードによっては動画の音声がクリアに
録音されないことがあるように受けとれますが、それは関係無いですね。
SDカードの種類で音質が変わったりノイズが入ることはありません。

書込番号:16423766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/10/09 18:14(1年以上前)

私も同じような症状が出ます。あれはAF音レベルではないくらいの酷いノイズですね。
動画なんて撮れたもんじゃありませんよ。

オリンパスのミラーレスも所有しているのですが全然問題ありませんし。

点検がてら修理に出しましたが1ヶ月以上戻ってきていません。
しかもこちらから家電量販店経由で連絡したら、遠回しにSDカードが悪いというような空気すら出してきて
ペンタックスへの信頼がかなり落ちました。

もうこれはリコールクラスだと思っています。

同じ症状の方がおられたので投稿させていただきました。

書込番号:18032511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング