『ニコンD7000との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンD7000との比較

2013/08/27 06:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

スレ主 zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

ニコンD7000と比較してAF-Cモードでの撮影はどちらが良いと思いますか。
K-30で10万枚以上撮影しても壊れないくらい耐久性はありますか。
雨の中の撮影は性能は同じくらいですか。

書込番号:16512131

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/27 07:18(1年以上前)

電子機械なので10万回の使用で故障しないとは言い切れないと思います。
潰れる時は潰れると思います。

仮に潰れないならメーカーの保証期間にも明記していると思います。
これはどのカメラでも大差ないと思います。

書込番号:16512172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/27 08:09(1年以上前)

zx999さん、ソニーα57はいかがですか?
今ならヨドバシカメラでα57ボディ+純正高倍率ズームレンズ2本付きで
71800円+ポイント10%です。

ニコンD7000の連写性能は6コマ/秒ですが、α57は12コマ/秒と2倍です。
ちなみに撮像センサーはD7000と同じものです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353885/SortID=16512118/

書込番号:16512283

ナイスクチコミ!2


スレ主 zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2013/08/27 08:16(1年以上前)

α57Wレンズキットは去年12月頃に買って使っています。動画も撮影しやすいです。ニコンより色が濃くてシャープネスが強く写る感じがします。設定のせいかもしれないけど。

書込番号:16512305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/27 08:17(1年以上前)

動きものはAF追従性やレンズのAFスピードなども考慮するとニコンD7000かなと思います

耐久性については過去スレがあります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15217640/

ただしt0201さんの仰るように耐久10万回といわれていても必ず10万回以上持つというわけでもなく保証してくれるわけでもないですし、逆に数万回といわれるエントリー機が10万回以上持つことも多いです

ちなみに私は過去に耐久10万回と言われた機種が3万回もいかないでシャッターユニット交換になったことがあります。

書込番号:16512306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/08/27 08:18(1年以上前)

K-30は姪のを使った事がある程度ですが・・・

1.AF−Cについて
標準付属のキットレンズを使い、AFフレーム内にしっかり合わせるウデがあるのでしたら
どちらも変わりないと思います。しかしD7000は多点AF機ですので、その機能を有効に使い
またそれに応じた高性能のレンズを使うという条件でしたら、D7000の方が対応力はあると思います。

2.10万枚以上
はそこまで使った事ないのでわかりません。
が、機械ものですし使用条件は人により異なりますので絶対と言う事はないと思います。

3.雨の中
小雨でちょっと水滴がかかった、くらいであればどちらも問題ないと思いますが、かといって
ザーザー雨の中で使えるわけではないです。またレンズの防滴性能もかかわってきますので
なんとも比較できないと思います。
個人的には、そう大きな差はないのかなと思います(ボディが濡れるほど本降りになったら
どちらにしても雨対策は必要、という事)

書込番号:16512309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/08/27 10:39(1年以上前)

D800Eを使ってます。
過去にはペンタックス機を数台、K-30も使ってました。
AF-Cだけを考えるならば、D7000とは大きな差があると思います。
キャノン、ニコン、ペンタとこの3年で色々とつかってみましたが、AFについてはニコン・キヤノンが
突出しています。
動体予測という面でもこの2社が優れてます。
ペンタはボディのAF性能は随分とがんばってきていると思うのですが、同時にレンズ側も刷新していかないと2社に
追いつくのは難しそうです。

書込番号:16512633

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング