『カメラは、ど素人です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション
RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラは、ど素人です。

2013/10/30 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:230件

100メートルや200メートル先の人物とか、
人物の顔がちゃんと認識できるレベルで
撮影できますか?

この付属レンズ300mmでとれますか?

私は素人ですので、色合いとか、画質うんぬんまでは求めません。

ただ、200メートル先の人物の顔とか、
はっきりうつればいいんですが?

書込番号:16772603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/30 08:49(1年以上前)

200m先の人物の顔がはっきり撮れるか?... ブレや空気の揺らぎもあるからね、実際に撮ってみないと何とも言えない。
しっかりした三脚は必要だろうね。

書込番号:16772627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1638件

2013/10/30 09:10(1年以上前)

認識(区別できる)くらいは十分可能かと思います

表情がよく判るとかは難しいかもしれません

書込番号:16772688

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/10/30 09:14(1年以上前)

別機種
別機種

kara サランヘさん、おはようございます。
参考になるかわかりませんが、カメラは違いますが、
同じ光学系のDA55-300mmでの300mmで撮った写真です。
野球場の内野上の方からなので、ホームまで100m弱程度でしょうか。
100mならなんとか、200mだと結構厳しいかも知れません。
ただ、この写真も随分と縮小しています(ブログから持ってきました)。
なので、拡大してなんとなくで良ければ、200mでもいけるのではないでしょうか。
kara サランヘさんのハッキリのレベル次第だとは思いますが。

書込番号:16772694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/10/30 09:33(1年以上前)

おはようございます。

付属レンズ300mmではトリミングしても厳しいです。

ニコンのページですが、ご参考までに
http://www.nikon.co.jp/channel/recollections/16/
2人の女性が写ってる写真の3枚目は、130メートル先の人物に1700mmの望遠レンズでの撮影です。
APS-C換算で、1133mmの望遠レンズを装着しているのと同じです。

書込番号:16772749

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/30 09:46(1年以上前)

300mm(35mm換算450mm)で100メートルで8×5.33メートルの範囲、200mmでその倍の16×10.67メートルの範囲が写りこむのでそこに写りこむ人物はそんなに大きくはないです。
人物の特定はできると思いますが、表情がはっきりわかるかは空気の状態、ブレの有無やカメラ、レンズなどの解像力が影響してくると思います

書込番号:16772784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/10/30 09:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

35mm換算390mm相当

35mm換算390mm相当

おまけ:35mm換算1200mm相当 距離はたぶん120mくらい

300mmのレンズですと35mm換算460mm相当になりますね。

添付した写真は、コンデジで撮ったものなので参考になるかどうかわかりませんが、

私の席からゴールキーパーまでは150mくらい。ゴール裏の観客席まではさらに10-30mくらいはあるんじゃないでしょうか?

35mm換算390mm相当で撮っています。

つまり150m離れた人だと このゴールキーパーの1-2割増しくらいの大きさに写る感じでしょうね。
表情がわかるかは微妙ですね。
2枚目で観客が歓声をあげているのはわかりますが。

書込番号:16772786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/30 12:26(1年以上前)

200mはムリでしょう。

100mくらいなら認識できると思います。
サッカー(アマ)を撮る時は400mm使ってますけど。
(その撮影はライン際から可能。)

ただ、撮影場所(とくに明るさ)にもよるでしょうけど。

書込番号:16773207

ナイスクチコミ!0


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/30 12:56(1年以上前)

他の方も書かれている通り、100メートル位が限界だと思います。
それ以上の焦点となると、シグマの〜500(開始焦点違いで三種有り。7万〜14万台)や純正の560(バズーカレンズ。50万台)を買いたすか、
後はマニュアル運用になるが、リアコンバーターの1.4倍または2倍(七万位)の物を55−300に付けてと言う感じになるかと…
レンズやリアコンバーターの価格はレンズ・アダプターのカテゴリーで詳細見て下さい。

書込番号:16773301

ナイスクチコミ!0


Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/30 13:53(1年以上前)

当機種

近くなら300mmでもOK

計算上APS−Cサイズのセンサーに1000mmのレンズを付けた場合
100m先では約2.4m×1.6mの範囲が写ります。
全身ならOKですが、上半身なら2000mm位のレンズが必要でしょう。

どうしても顔が撮りたいのであれば野鳥ではポユラーなデジスコシステムか
もう少し手軽にはフルサイズ換算1200mmクラスのコンパクトカメラを検討
されては如何でしょうか?

書込番号:16773447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件

2013/10/30 16:25(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。(^^)
ボディーだけ買って、レンズを買うことにします。

書込番号:16773848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Z-S30さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 16:34(1年以上前)

Yachoo PPさん 
< 野鳥ではポユラーなデジスコシステム
って?教えてください。
此の頃 カタカナが多くって ボケ老人には付いていけませんです
よろしく。

書込番号:16773877

ナイスクチコミ!0


Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/30 17:04(1年以上前)

デジスコとはデジカメに望遠鏡を覗かせる方法で、下記を参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%B3

当然、オートフォーカスも手振れ補正も効かないのでしっかりした三脚が
不可欠です。またカメラと望遠鏡を接ぐ部品も必要なのでメンドクサイ!

書込番号:16773981

ナイスクチコミ!3


Z-S30さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 20:15(1年以上前)

スレ主さん よこから質問してすみませんでした。
Yachoo PPさん 返答有り難うございました。デジスコ よく解かりました。
ありがとうございました。  が < ポユラーな> が解かりません。    

書込番号:16774687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/30 22:11(1年以上前)

>が < ポユラーな> が解かりません。 


ポピュラーな、の打ち間違いである確率99%だと思うんですが。

書込番号:16775219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2013/10/30 23:00(1年以上前)

単純に目的に沿う撮影がしたいなら、高倍率コンデジ(コンパクトではないけど)の方が良いと思います。

例えばキヤノンのPowerShot SX50 HS

http://review.kakaku.com/review/K0000418746/

光学50倍1200mm相当、価格も4万円以下と一眼レフカメラよりもお手頃です。

一眼レフで目的の倍率となると、大きなレンズでシステム組んで
さらにピント合わせはマニュアルで撮影しなければなりませんが
コンデジ機なら、手ぶれ補正もそれなりで、ピント合わせも自動でしてくれるし
撮影の失敗も少ないのではないかと思います。

書込番号:16775505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/10/31 08:11(1年以上前)

そうですね、100メートル先の人を撮るのにいちばんお手軽なのは
高倍率コンデジですね。なかでもSX50HSがおすすめです。

これはSX50HSで撮ったものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001576/SortID=16772603/ImageID=1714646/
これはナイターのサッカーで暗かったのであまりきれいに撮れていませんが、
晴れた昼間の屋外ならば、もっときれいに撮れますよ。
しかも、手ブレ補正が強力なので三脚も使っていません。

書込番号:16776526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2013/10/31 16:18(1年以上前)

ありがとうございます。

ど素人なので、望遠コンデジにしようかと
考えてます。

書込番号:16777803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/31 19:41(1年以上前)

>ど素人なので・・・・・

 見えると撮れるは、別物ですので、
 実際使用してみないと分かりませんね。
 100mと200mでは、倍も違うので、100mでいけても200mでは無理そうですね。

 特に超望遠域では、手持ち高速SSや三脚使用が前提になります。
 三脚も、重く・長い望遠レンズに対応するしっかりしたものが必要です。
 コンデジでも、超望遠になればシビアになりますね。

 K-30であれば、
  DA☆300、
  シグマAPO 50―500、
  DA☆300+テレコンF AF 1.7×(AFも可)
 だと思います。

 いずれも、被写体が静止し十分な光がないと、良い画像は望めません。
 被写体が動体であれば、三脚を使用しても高SSになりますね。

書込番号:16778461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング