『レンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2013/12/05 01:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

スレ主 oliver4さん
クチコミ投稿数:2件

一年前にK−30Wズームキットを購入したのですが、旅行に行くとき荷物を最小限に抑えたい為
高倍率ズームのレンズの購入を考えています。

撮影する対象は風景、室内で料理や人物、動物、夜景も撮りたいと思ってます。

予算的には4万円くらいまでなら出せます
純正、社外品のこだわりはないのです。
おすすめのレンズがあれば教えて下さい

書込番号:16917279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/05 01:51(1年以上前)

こんばんは。

タムロンA14はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/10505511357/

書込番号:16917302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2013/12/05 02:16(1年以上前)

高倍率ズームレンズは確かに重宝しますしA14Pならコスパも高いし…あっても良いとは思いますが室内撮影、料理、夜景は厳しいと思います。
便利と万能は違いますし…
調理店内で大きい一眼レフを出すのは勇気が要りますし、他のお客さんに迷惑が掛かったり、撮影はご遠慮くださいとお店から注意される場合もあるので…
夜景だと三脚もいるかなー
撮る物にもよりますが高倍率ズームレンズで荷物を減らしても三脚がいる様なら意味ないし…

書込番号:16917341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/12/05 02:16(1年以上前)

予算を少しオーバーしますが、シグマの18-250は高倍率の中では写りが良く評価も高いです。
http://kakaku.com/item/K0000449381/#tab

書込番号:16917342

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2013/12/05 02:20(1年以上前)

oliver4さん こんばんは

コンパクトさ重視で シグマの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM は動でしょうか?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

http://kakaku.com/item/K0000449381/

書込番号:16917348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/12/05 02:27(1年以上前)

タムロンA18というのもあります。
http://review.kakaku.com/review/10505511813/#tab
既に製造中止になっているので、中古を探すことになりますが
望遠側が270mmまで伸びた新型よりも写りが良くA14とも同等レベルのようです。

書込番号:16917360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/05 07:38(1年以上前)

シグマが軽くてAFも速いと思います。

http://digicame-info.com/2012/06/18-250mm-f35-63-dc-macro-os-hs-1.html

書込番号:16917648

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/12/05 09:26(1年以上前)

oliver4さん、おはようございます。
旅行時にレンズ交換より撮影チャンスを優先、
高倍率ズームレンズが活躍するシーンですよねぇ。
私は、こういう時SIGMA18-250mmHSMを使っています。
キタムラの価格をビックカメラで交渉し、
下取り(-5,000円)あり価格にして頂けました。
たまたまキタムラで在庫が無かったからなのですが。
交渉次第だと思いますが予算少しオーバーするかも知れません。

http://kakaku.com/item/K0000449381/

ここまでの望遠域が不要であれば、
無難な純正ということで、DA18-135mmWRになりますでしょうか。
フジヤカメラとか、キットバラし品がアウトレットとして安売りしてますよ。

下記にカメラは違いますが、SIGMA18-250mmHSMの写真を掲載しています。
よろしければ、お時間のある時にでも、遊びに来てください。
少しでも参考になるといいのですが。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-79.html
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-80.html

書込番号:16917923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 13:50(1年以上前)

別機種

昼どきにカップ麺をA14で撮ってみました。
適当に撮っただけです。ネタとしてです。
(食べる時にはぬるくなって麺が少し伸びたのは云うまでもないですが)

書込番号:16918581

ナイスクチコミ!2


スレ主 oliver4さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/05 17:23(1年以上前)

皆さん色々と教えていただきありがとうございます

購入するのは少し先になりますが、シグマを買うと思います。

書込番号:16919168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2013/12/06 02:21(1年以上前)

他の方からも出ていますが

私はDA18-135WR に一票。


K-30ボディの防塵防滴仕様を活かせる 唯一の高倍率ズームだから、
旅行先で雨でも、カメラが使える、、。

加えて、このレンズ、機能的にはQSFが使える、レンズの補正もカメラ側で出来る、、
AFは速いしそして、とても静かだし。。

天候含めて、色んな状況に対応できるという意味ではこれが最良の選択かな?と
私は思います。 旅行へ一本だけ持っていくという事ですからね。

アウトレット品と称して売られている(私もそういうのを買いました)のでもちゃんと
メーカー保証が着いて、33000円位ですから、、なかなかお買い得にも思います。

書込番号:16921231

ナイスクチコミ!5


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/12/06 08:17(1年以上前)

僕も青空と自転車さんオススメのDA18-135に一票。

天候の読めない旅先では、簡易防滴の安心感は強い味方です。
コンパクトさ、程よいズームレンジ、素早く静かなAFなど、旅行にぴったりのレンズで、
僕も国内・海外の旅行に何度も持ち出しています。

書込番号:16921624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/12/06 09:22(1年以上前)

私も、DA18-135に、一票です。
K-3のキットレンズにもなってますので、
写り、AF等は、及第点はあります。
何といっても、純製・防滴性ですね。

描写・AF等に、疑問を感じれば、
メーカーにて点検整備ができます。
保証期間内であれば、片道送料負担です。
リコーイメージングスクエア新宿や大阪に出向けば、無料です。

書込番号:16921787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/08 10:12(1年以上前)

別機種

私も旅行ならDA 18-135をお薦めします。

このバッグにスッポリと入り小物も大丈夫です。

書込番号:16929966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング