『不良なのか仕様なのか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不良なのか仕様なのか

2014/04/11 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

スレ主 milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件

表題の通りなのですが、すみません教えてください。適切な用語でない所があるかもしれません。

・AFに切り替えているのに画面ではMFと表示される時がある

・メニューで設定中に画面が勝手に撮影ステータス画面に戻る

・Mモードで撮影中、露出バーが勝手に動く

・ライブビューに切り替えてもすぐ勝手にファインダーモードに切り替わってしまう

説明書は見てみましたがどうも分からず。一体これらは不良なのでしょうか、仕様なのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17402606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2014/04/11 16:47(1年以上前)

> ・Mモードで撮影中、露出バーが勝手に動く

これは明るさが少しでも変われば動くので、仕様ですね。
それ以外は仕様では無いので、初期不良だと思います。

書込番号:17402622

Goodアンサーナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/04/11 17:42(1年以上前)

ダブルズームで、レンズ二本でしょうか。
両レンズで、同症状であれば、
ボディの初期不良または、故障でしょうね。

一度、ボディでオールリセットをしても、
再発するのであれば、

購入直後であれば、
メーカーでなく、購入店と連絡を取り、
初期不良交換です。
ディスコンなので、
交換できるかやや疑問です。

購入直後でなければ、
メーカーに連絡を取って、
ピックアップサービスで、
メーカー修理です。

書込番号:17402751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/11 18:41(1年以上前)

>・AFに切り替えているのに画面ではMFと表示される 時がある

レンズが正常に装着されていないか、あるいは、接点の異常が考えられます。

>・メニューで設定中に画面が勝手に撮影ステータス画 面に戻る

操作ミスでなければ、異常かと思います。

>・Mモードで撮影中、露出バーが勝手に動く

シャッター半押しで測光中はそうなるのが正常です。
というか動いてくれないと困ります。

>・ライブビューに切り替えてもすぐ勝手にファインダ ーモードに切り替わってしまう

ライブビューは電気を食います。
バッテリーが残り少なくなると、発生します。
バッテリー満充電時にも発生するようなら、異常です。

書込番号:17402874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件

2014/04/11 22:57(1年以上前)

回答して頂いた皆様

ありがとうございました。自分が無知な点もあり勉強になりました。感謝致します。
恐らく不良と思われる箇所、放置するのもなんなので修理に出してみます。
しかし、一年保証の期限を確認したところ、購入日がH25年4月10日となっておりました。なんと1日前に切れておりました。
不良には数ヶ月前から気づいていたので痛いところですが、致し方ありません。(そもそも一年無料保証の規定に沿うかどうかわかりませんでしたが)

書込番号:17403791

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/04/12 02:01(1年以上前)

Goodアンサー、ありがとうございます。

>購入日がH25年4月10日となっておりました。なんと1日前に切れておりました。

 ボディで無く、レンズでしたが、
 数日過ぎていても、保証が効きました。

 現在は、どうか分かりませんが、
 メーカーに電話したら、月単位で扱うので、
 OKと言うことでした。

 不具合現象は、以前からもあった思われるので、
 早急にメーカーに電話して、
 事情を話し、対応されたが良いと思います。

 販売店経由で無く、直が良いと思います。

書込番号:17404270

ナイスクチコミ!2


スレ主 milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件

2014/04/12 08:56(1年以上前)

1641091さん

心強いコメントありがとうございます。
購入箱をガサゴソとしていると購入店の5年保証がついていたことがわかりましたが、
その後すぐに、ダメ元でペンタックスのサポセンにメールを送りました。

初めての一眼レフカメラがK30な事もあり、思い入れのある一台です。写真の楽しみを教えてくれました。

たとえ有償修理となっても直して使いたいと思います。

書込番号:17404683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/12 09:51(1年以上前)

オーナーの都合もありますから、1日なら保証期間内扱いになると思いますな。

書込番号:17404829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/04/12 14:44(1年以上前)

>購入店の5年保証・・・・・

 いろんなパターンがありますが、
 販売店でなく、保証会社に連絡し、
 承認後、メーカー直送もあります。

 キタムラでは、
 指定せずに出すと、メーカーで無いとこで、
 修理される場合もありますので、
 何処に出すか確認後、出されたが良いと思います。
 リコペンでのメーカー修理の場合は、
 リコペンの修理伝票が添付され戻ってきます。
 また。修理個所は若干の保証期間延長があります。

 出される場合は、レンズも共に出して、
 AF精度点検やボディの清掃点検も依頼したが良いですよ。

 おそらく、メーカー保証期間対応であれば、
 ボディの不具合なので、無償になると思われます。

 早く、不具合解消されると良いですね。
 もしかしたら、ファームのアップのみで解消かもしれませんが、
 前述のように、清掃点検もすれば、出す価値はあります。

 私は、メーカー保証期間内に
 ボディ、レンズの点検・整備に出すようにしています。
 (送料片道分負担)

書込番号:17405606

ナイスクチコミ!1


スレ主 milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件

2014/04/12 16:31(1年以上前)

fuku社長さん
だといいのですが…昨日ペンタックスのサポセンへメールしましたが返事はありません。
と思ったら今日は土曜日でしたね。返事は月曜日でしょうか。


1641091さん
色々と情報をありがとうございます。
DZキットを買いましたのでレンズ2本も一緒に送ろうと思います。

書込番号:17405894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング