『サンプル画像』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信25

お気に入りに追加

標準

サンプル画像

2012/06/23 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:272件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

http://www.dmaniax.com/2012/06/22/pentax-k30-gallery/

らしいです。
どうぞ。

書込番号:14713527

ナイスクチコミ!5


返信する
東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/06/23 04:07(1年以上前)

やはり水中でカメを撮影した画像はないですね。残念。

書込番号:14713847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31469件Goodアンサー獲得:3147件

2012/06/23 07:16(1年以上前)

なんで亀?

書込番号:14714046

ナイスクチコミ!0


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/06/23 07:41(1年以上前)

好きなんですよね。ウミガメ。

マンタレイも。

あ、DSLRで撮りたいってことです。
手軽にとれたらなあと。

書込番号:14714095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/23 09:39(1年以上前)

水中じゃないけど、こんなのあるよ!!
http://www.thephoblographer.com/2012/06/22/watch-us-run-a-faucet-over-the-pentax-k-30/
すごいねぇ、案外水の中もいけちゃうかも。

書込番号:14714422

ナイスクチコミ!3


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/06/23 10:16(1年以上前)

APA非会員さん

こんな個人的な(アホな)書き込みにご返信頂きありがとうございます。

私もそんな感じのYouTubeを見て、PENTAXならいつかやってくれるのでは?と期待している素人です。

何も気にせず(そらー、言い過ぎ?)、川や海やプールで使えたら最高に楽しー!


コンパクト使え、って話はなしでw


書込番号:14714543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/06/23 10:23(1年以上前)

あ、こっちにノイズテストがあります。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/pentax-k30/pentax-k30A7.HTM

K-01と同じ画像処理エンジンを採用しているので、K-01と同じような傾向にあるようですね。

書込番号:14714563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31469件Goodアンサー獲得:3147件

2012/06/23 10:32(1年以上前)

別機種

コンデジの亀写真

海亀はわたしも好きですけど、DSLRに拘る理由がわからないな。

水中ならミラーレスの方が優れてるよ。ファインダーの必要ないからね。
コンパクトだから抵抗になりにくいし。

マンタやウミガメは浅いところにも居るので可能性がなくもないけど、ダイビングの中で撮ろうとすると30mは必要。「20mより潜らないツアー」とかないから。
30m防水は結構ゴツイカメラになっちゃう。水圧が結構掛かる(3気圧)し、レンズが伸縮しちゃいけない。

ミラーレスでいいならサンコーから超安いハウジングが出てる。
http://www.thanko.jp/product/2378.html

この中からなら、高感度とマクロが欲しいからNEX-5Nが一番いいと思うけど。
ついでに動画も撮れる。

で、買ったはいいけど腰痛で潜れてないんで、過去にコンデジで撮ったカメで誤魔化してみる。

ワイコンで撮ってるんで、レンズから鼻先まで数センチです。(手前過ぎてストロボがあたってないのはご愛嬌)

書込番号:14714593

ナイスクチコミ!4


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/06/23 10:42(1年以上前)

素晴らしい写真です。私も素人ダイビングでウミガメやマンタを見たのがきっかけです。
綺麗なんですよねー....


で、DSLRにこだわるのは単にそれっぽいからです。

おーい。

それは冗談。

m4/3でオリンパスがそんなカメラを出してくれたら是非買いたい。何故ってm4/3ユーザーでもあるので。
m4/3ならムービーなんかもいけちゃいますかねw


申し訳ない。
掲示版の内容とだいぶ脱線したようです。失礼致しました。

書込番号:14714617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/06/23 10:52(1年以上前)

高感度はK5>K-30>K-rという感じでしょうか。
新発売の各メーカーの同価格帯でいうと
K-30>X6i>D3200。
でもX6iは高感度を謳っているだけあって、なかなか良いようですね。

書込番号:14714646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/06/23 10:58(1年以上前)

リンクを貼るのを忘れました。

X6i ISO 6400
http://livedoor.blogimg.jp/degicamsample/imgs/5/5/550d049b.jpg

K-30 ISO 6400
http://www.imaging-resource.com/PRODS/pentax-k30/FULLRES/K30hSLI06400NR2.HTM

書込番号:14714668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31469件Goodアンサー獲得:3147件

2012/06/23 11:09(1年以上前)

スレ違 すいません、、、

>m4/3でオリンパスがそんなカメラを出してくれたら是非買いたい。

純正ハウジングは出てますよ。メーカサイト見てみて!
Olympusは昔から水中に一番熱心なメーカです。

書込番号:14714705

ナイスクチコミ!2


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/06/23 11:40(1年以上前)

>高感度はK5>K-30>K-rという感じでしょうか。

K-30の高感度耐性がK-5より劣るのは意外です。

センサは同じなんですよね??

処理エンジンもK-01と同じようですし。

たしか以前、K-5とK-01、同じやん。っていう人がいました。どこかの掲示版で。
ただ、Rawのお話ですが。JpegはK-01の方がNRキツ目とかどうとか。

K-30、、

どんな味付け?

ソース的な感じ?それとも味噌付いてる?


>純正ハウジングは出てますよ。メーカサイト見てみて!

サンクスです。

コンビニじゃないよw

ハウジングみました。
というか、存在はもちろん知っております^^;

ほら、水陸両用機のように、そのままボチャんってのが理想でして。

アホな思考ですいません。


では最後に、K-5で撮影した水中写真でお別れです。おやすみなさい。
http://www.flickr.com/photos/ravenvanbaak/5950729156/


「カメ」じゃねーじゃん!!

書込番号:14714816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/23 11:59(1年以上前)

実機液晶で見たら、x6iは、iso12800でもほとんどノイズなしでしたよ。afも速いし、k30がこれを越えるかどうか・・。
期待したいのですがね。

でも、サンプル写真を見ると、ノイズうんぬんではなく、いまいち画質的には興味を惹かれず・・。

レンズの問題というか、一眼の液晶はやたら綺麗というか、パソコンの液晶がダメというか。

でも、一眼の液晶も私的には、k5よりkrの方が綺麗に思えて、x6iも綺麗で、d4はそんなでもなく、d800やマークスリーとかもそんなでもなく、7dはまあまあで、コンデジの中でも液晶で見るとやたら綺麗なのとかある。

なので、良く分からない(笑)

とりあえず、一眼の液晶で最初は見るのだから、そこで綺麗じゃないと嫌ではあります。

X6iはそこはとりあえず綺麗。k30はどうだろうか。

書込番号:14714871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/06/23 12:54(1年以上前)

犬山さんありがとうございます。
なぜがメーカのHPにはサンプル画像が今のところないのですが
購入を考えていたので参考になりました。
画像を見た限りエッジが立ちすぎ?
レタッチソフトで繰り返しシャープネスをかけた画像のようで
印刷用に使うのにはむしろ良いようですが
これが実写であれば個人的には好みに合わないのでパスしたい気持ちです。
メカの基本的部分が丁寧に作っていそうなので好感を持っていましたが
詰めの段階で残念ながら見送りとなりそうです。

書込番号:14715049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/06/23 14:17(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん

同じ被写体の画像を見ると、X6iとK-30の感度は一段階近く違うように思いますが。


麦わら法師さん

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

K-01の開発チーム曰く、MとUとでは画像処理エンジンの差はほとんど無いようなのですが、こちらでK-5とK-30の比較を見れば味付けの違いが分かりますね。
K-5は全域に渡ってノイズを無理に無くさず、ディテール重視です。
一方K-30はパッと見キレイです。
K-30はやはりエントリークラスということで、ペンタックスもK-5(やK-5の後継機種)とはターゲットにしている層が違うでしょうから、味付けも変えているのでしょう。
私にはK-30で十分です(^^

書込番号:14715305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/23 16:36(1年以上前)

液晶を確認してみたら、k30よりx6iの方がドット数が多いですね。

だからx6iは実機液晶でみたらやたらに綺麗だったのか!と分かりました。

パソコンで見たり写真にして見るとどうなんだろうか?と思いますね。

書込番号:14715717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/23 20:31(1年以上前)

展示品でも実機の液晶で見て綺麗は信用しません。

レビューでも液晶では綺麗なのですが…と書かれている方がいましたし。

X6i

APS-C 22.3mm×14.9mm CMOS

K-30

APS-C 23.7mm×15.7mm CMOS

K-30の方が10%以上センサーが大きいです。

高感度画質はセンサーが大きいほうが有利かも。

書込番号:14716548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/06/23 23:43(1年以上前)

犬山鬼神さん

サンプル画像ありがとうございます。
一見、やはりK-01と似た写り方するように見えました。ペンタとしては他社と似たようなきれいさ重視?K-5的なザラザラ感?も大好きなのですが、K-30のポジション考えるとこれでいいのかな、と感じました。

ひとつ質問(確認)なのですが、

> X6i ISO 6400
> http://livedoor.blogimg.jp/degicamsample/imgs/5/5/550d049b.jpg

は中央フレームの左右に画像がありますが、両方ともX6iでしょうか?
とすれば、

> K-30 ISO 6400
> http://www.imaging-resource.com/PRODS/pentax-k30/FULLRES/K30hSLI06400NR2.HTM

のK-30の方がいい感じに見えます。


APA非会員さん

やっぱりイイですネ。
カメは知らないけど温泉ではだかのサルは撮れそうですw
やっぱりDA★探そう。


でも呼び方は「けいさんじゅう」より「ケイ・サーティ」の方がかっこいいなあ。

書込番号:14717638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/06/24 00:01(1年以上前)

自己レスです。

>一方K-30はパッと見キレイです。

黒を潰してるのかと思ったのですが、ちゃんと表現してましたね。
K-30の画質はかなり良いのではないでしょうか。
つーかペンタの一眼はどれも黒の諧調が素晴らしかったです。

書込番号:14717719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/06/24 00:11(1年以上前)

おちゃるまるさん

>中央フレームの左右に画像がありますが、両方ともX6iでしょうか?

また説明を付け加えるのを忘れました。
左がX6iで右がD7です。

>K-30のポジション考えるとこれでいいのかな、と感じました。

と、私も思います(^^

書込番号:14717771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/24 13:34(1年以上前)

昨日、本屋で今月号のアサヒカメラを立ち読みしたら
K-30の紹介記事の中で、シャープネスの調整が
出来るとあった。どの程度の調整なのかは不明だけど
それなら少し希望が出てきたのでメーカー発表のサンプル画像が
待ち遠しい。K-30の味付けは皆さんが言うようにそうかも知れない。

書込番号:14719548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/06/26 12:29(1年以上前)

ようやく、サンプル画像が掲載されました!

http://www.pentax.jp/japan/products/k-30/ex/index.html

書込番号:14727531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/06/26 13:10(1年以上前)

麦わら法師さん

もっと比較できる画像があれば良いのですが、どうやらRAW撮りではK-5とあまり変らないようです。

paroparonikonさん

おそろしいほどの解像感(汗
でもキットレンズでの作例も見てみたいですね。

書込番号:14727673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/06/26 14:41(1年以上前)

犬山鬼神さん

パラセーリングの画像が気にいりました。

smc PENTAX-DA ★ 300mmF4ED[IF] SDMって、解放でも解像力ありますね。

帆のあたりのモアレも出てないようですし。(私の視聴環境では)

高感度の作例も見てみたいです。


書込番号:14727887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/27 08:40(1年以上前)

メーカー側の作例発表で答えが出た感じです。
高感度、高画質が言われる昨今、価格的にエントリー機の位置づけにある
K-30は他社よりもメリハリのある画像を提供したかったように思います。
それでも思ったよりもカリカリ感がなく、作例の1、2、にポートレートを持って
来たことはメーカーの自信の表れでしょうか?
出来れば、単焦点のレンズでなく犬山さんの言われるようにレンズキットの
作例と花や風景などの画像もメーカーにお願いしたいところです。。
少し気になるところもあるけれど触手が湧いてきました。

書込番号:14730982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング