『三脚』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚

2013/03/25 11:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 ymgc51さん
クチコミ投稿数:28件

念願のK-30を購入した、デジイチ初心者です。
安くて、軽い、お勧めの三脚を教えてもらえますか?
よろしくお願いします。

書込番号:15935957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/25 11:36(1年以上前)

三脚は、予算の範囲の物にどうしても最初は成りますが…
ベルボン、スリックの予算の範囲の物を選ばれたら良いです。
上から押さえて、グラグラしたりタワムのは避けるようにします。
同じ価格なら、重く成りますがアルミ(合金)の方がしっかりしています。
出来れば、2〜*3万前後のを選ばれた方が良いです。
http://kakaku.com/camera/tripod/ranking_1070/rating/

書込番号:15936026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/25 12:31(1年以上前)

三脚でなくても、お買い物おするときわ予算の範囲内の物にだいたいなるので、
ご予算わお幾らぐらいですか?
安くって言われても、人それぞれで安さの基準がちがうからね。 (・・)>

書込番号:15936191

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/25 12:37(1年以上前)

ymgc51さん こんにちは

価格が安いのでしたら 毎回同じに成ってしまいますが キングのFotopro カラーアルミ三脚 C-5iが コストパフォーマンス高いです

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i
http://kakaku.com/item/K0000260727/#tab

オマケの動画です
http://www.youtube.com/watch?v=Ymt64tssXXY

書込番号:15936222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/03/25 12:39(1年以上前)

こんちは!
 
三脚は数万円するカメラの土台ですから、『軽くて(安い)』物はお勧めではありません
重いものがお勧めです
 
ただ、そうすると重くて持ち運びが億劫になるともったいないないので、自分が気軽にもちだせる重さの重い物にしましょう
 
robot2さんの言われている2〜3万円くらいのアルミの三脚が最低ラインです
1万円台のものもありますが、最大に伸ばしても140CMほどだったり、先端の脚径が割り箸ほどだったり一眼レフを載せるような三脚ではありません
 
2〜3万円のアルミの三脚が重いなら5万超えのカーボン製とかにすればパイプ径を落とさず軽くなります

書込番号:15936233

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/03/25 12:41(1年以上前)

ymgc51さん、こんにちは。
K-30購入おめでとうございます。
予算と、移動手段(徒歩・電車・車)、撮影対象、
あとは、ymgc51さんの伸長とかあると、より詳しくアドバイス頂けると思いますよ。
私のオススメは、ベルボンのULTRA Lux iLです。
コンパクトになるのに、高さも稼げて、結構がっしりしています。
ただ、足の伸縮に癖があるので、店頭で試したほうがいいかと思います。

三脚は、エレベータ使わずにファインダーがアイラインより上に来るもの、
なるべく重くて段数の少ないものがいいと思います。
が、移動手段によっては、重く大きいと持ち出さないという、
本末転倒になってしまうことも。
三脚は三度買い替えると言われています。
じっくりと、ymgc51さんに合った三脚を探してくださいね。
そして、なるべくなら妥協はしない方がいいです!!

あと、用途別に三脚を分けるのも手ですね。
私の場合、大きめの本気三脚は車に積んだままです。
徒歩移動用は家で保管しています。
あとは、本当に荷物減らしたい時用に、ゴリラポッドも持ってます。

書込番号:15936243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2013/03/25 13:06(1年以上前)

三脚って使用目的が2つあると思うんですよ

記念撮影とかで手からはなしてカメラを置いておきたい(空中?)

撮影時のブレ防止こカメら固定
(実際はカメラを構えて待っているのに疲れるからとか単なる場所取りとかあるでしょうが)

前者の場合はカメラを乗せたまま倒れたりしなけらば良い訳で
後者はたとえば1秒とか10秒とかカメラがまったく動かない剛性が必要かと思います

前者だったらといあえずカメラ店の最前列に山積みされている3000円前後の物でもまにあいます

後者は使用レンズや使用シャッター速度とかにもよろますがきりがありません

三脚の購入は初めてですよね
三脚って慣れないと結構めんどくさかったり邪魔だったりします

最近のカメラは手ぶれ補正もあるし
三脚がなくてもかまり撮れたりします

僕はまず安価な前者程度の三脚を購入し三脚とはどのような物か使ってみて
操作方法や大きさ重さなど取り回しを体験し
本当にymgc51 さんの使いたい機種を選び改めた購入が良いかと思います
(3000円の三脚だったら3回使って1回1000円の授業料です)

もしかしたら最初に買った三脚で十分かもしれないしymgc51 さんにとって三脚は必要ないかもしれません

まず体験をお勧めします


書込番号:15936335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/03/25 13:31(1年以上前)

こんにちは♪

私も、ぽぽぽいさんのアドバイスに1票!

三脚の性能はいたってシンプルで・・・バカデカくて、クソ重たいほど理想的(画質に対する性能が高い)♪

ハッキリ言えば、小型軽量で携帯性の良い物は、この性能と「相反する」=性能が低いって事です(^^;;;

特に、カメラを買うとオマケで付いて来るような安価で華奢な三脚では・・・使わない方がマシ。。。
と言ったら言い過ぎかな??(^^;;;(^^;;;(^^;;;
少なくとも、「構図を固定する」「ブレ無く撮影する」・・・と言う三脚の主目的において、「使いにくい」事は確かです。

脚を伸ばして、固定しても・・・その摺動部や可動部分にガタや遊びのあるもの。。。
robot2さんのアドバイスにあるとおり、上から押さえた時にショルダー部分がヨレたり、たわんだり、グラグラするもの。。。
この様な三脚では、チョとした外力(風、ミラーやシャッターの振動)で、その振動を拾ってブレたり。。。
カメラやレンズの重みで、雲台が「お辞儀」してしまうので、中々自分の思った構図で固定する事ができません(ホントにイライラします(笑))。

なので、個人的には使わない方がマシだと思ってます(^^;;;
せいぜい・・・旅行でセルフタイマー使って、自分も写りたい時や・・・花火の撮影くらいには使えるかな??と言う感じです。

と言う事で。。。
私もワンパターンですけど・・・もとラボマン2さんがおススメするキングの「FOTOPRO C-5i」をおススメいたします♪

強度的に・・・この三脚が最低ラインだと思います。
比較的安価で小型(に収納できる)な割りに、造りがシッカリしています。

ご参考まで

書込番号:15936416

ナイスクチコミ!2


スレ主 ymgc51さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/25 16:46(1年以上前)

たくさんの方々からのアドバイス、ありがとうございます。
「たかが三脚、されど三脚」
ですねぇ。
三脚選びも奥が深い…。
数千円ので十分と思ってました。

みなさんのアドバイスを参考に、いろいろ悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:15936915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/25 17:38(1年以上前)

バックパックに収納できるサイズが持ち出しやすいです。キングは良さそうですね。
もっと安いところでは Manfrotto MKC3 シリーズ (MKC3-P01/MKC3-H01)。雲台がついて5000円ぐらい。もちろんイタリア製ではありませんが、値段の割りによくできていると思います。自分の持っているのは、ボールヘッドの雲台の付いた MKC3-P01 です。
ボールヘッドは操作やカメラの取り付けが簡単ですが、ビデオ(動画)撮影には向きません。
MKC3 のような安い製品は、雲台だけ後から交換することができないのが多いです。その点では SLIK スプリント PRO 2 等のほうが良いかもしれませんが。

書込番号:15937070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/25 17:47(1年以上前)

ymgc51さん こんにちは
自分も Fotoproカラーアルミ三脚 C-5iを
おすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000260731/
値段のわりに丈夫でしっかりしています。
カラーも5色から選べますよ!
過去スレも参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001577/SortID=15615019/#tab

書込番号:15937098

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/25 18:21(1年以上前)

ymgc51さん こんにちは

今日量販店に行ってきたのですが C-5i在庫が無く C-4iも在庫セールしていたので もしかしたら 在庫無くなって来ている可能性有りますので 勧めておいて 在庫無かった場合ごめんなさい。

書込番号:15937216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/26 06:23(1年以上前)

ymgc51さん
お店へゴー!

書込番号:15939459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2013/03/26 20:11(1年以上前)

ymgc51さん
デジイチ初心者・K-30・安い・軽い
左からお薦め順です
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000220413_K0000328723_K0000220409_K0000260728&spec=101_1-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2-3-4
後々カメラまたはレンズが大きく重くなったら
やむ1さんが言われる『なるべく重くて段数の少ないものがいいと思います。』
カメラを固定する雲台も大事です。

書込番号:15941653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング