『smc PENTAX-D FA Macro 50mmF2.8』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

標準

smc PENTAX-D FA Macro 50mmF2.8

2013/05/05 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

ポチってしまいました、来月山に
花の撮影にバイク仲間と行ってきます。

書込番号:16097060

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/05 11:58(1年以上前)

別機種

末端!さん

良いレンズを購入されましたね、私も気になっているレンズです。
焦点距離の近いレンズでの作例をアップします。
K−01ではありますが、内部的には同じカメラなので画質の参考になるかもしれません。

お気をつけていってらっしゃいませ。

書込番号:16097137

ナイスクチコミ!2


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/05 12:48(1年以上前)

すかいほ〜くさん>35ミリ、100ミリと迷ったんですが、間をとって
         50ミリにしました(笑)。初めての一眼で何も
          わからずに無鉄砲に購入しました。

書込番号:16097294

ナイスクチコミ!2


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/05 13:39(1年以上前)

別機種

乙訓(おとくに)寺のボタン

末端!さん、こんにちは。

このレンズ、単焦点レンズの中では
あまり人気がないようですが、

おそらくフードの取り回しがよくないためと 
ペンタックスのレンズにしては少し大柄

が原因かと思います。

しかし、写りに関しては、
絞り開放からバッチリです。

ではでは、楽しんできてくださいませ。


書込番号:16097449

ナイスクチコミ!2


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/05 16:32(1年以上前)

雲太さん>そんなに人気の無いレンズなんですか?ペンタアウトレットで安く
     購入出来たから良いかな?!後は超広角レンズが欲しいです。

書込番号:16097940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/06 02:31(1年以上前)

末端!さん
エンジョイ!

書込番号:16100171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/06 04:49(1年以上前)

別機種
別機種

SMC Macro Takumar 50mm/4

SMC Macro Takumar 50mm/4

スレ主さん、こんにちは。
50mm Macroという選択は素敵だと思います。
100mm Macroですと離れて撮らなければいけないので、山では不利でしょう。
35mm Macroですと、今度はかなり近寄らなければいけないので、これまた山には不利かと。
50mm Macroを選ぶあたり、目的意識がはっきりされているのではないかと思います。

つたない写真ですが、50mm Macroで撮った花の写真を貼り逃げしていきます。

書込番号:16100293

ナイスクチコミ!3


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/06 08:18(1年以上前)

SL愛好家さん>素敵な写真ありがとうございます。頑張って勉強します?

書込番号:16100569

ナイスクチコミ!0


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/08 20:18(1年以上前)

今日入荷しました、さー撮るぞ!!

書込番号:16110438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/09 06:39(1年以上前)

末端!さん
エンジョイ!

書込番号:16112171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/09 20:20(1年以上前)

nightbearさん>エンジョイ賛成です。

mc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]が欲しいです。これ買ったら
レンズ関係は終了です。

書込番号:16114163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2013/05/09 20:43(1年以上前)

別機種

沖縄の珊瑚です♪

末端!さん、こんにちは。月光花☆です。

おめでとうございます♪

ボクもこのレンズを大変気に入ってます(笑)
何と言っても被写体に寄れるところがgood!

ちなみに『マクロな世界!!!』 のクチコミ掲示板↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16057928/
を展開しております。

同レンズ作品もアップしております。お気に入り
写真が撮影できましたらコチラへのご参加もお待ち
しております♪

書込番号:16114264

ナイスクチコミ!2


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/09 21:06(1年以上前)

月光花☆さん>良い写真撮れたら是非アップさせてくださいね〜。

書込番号:16114383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/10 12:40(1年以上前)

末端!さん
ボチボチな。

書込番号:16116664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/10 19:34(1年以上前)

nightbearさん>残りの人生が後わずかです(笑)あまりボチボチも出来ません。

書込番号:16117771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/10 22:35(1年以上前)

末端!さん
レッツゴー!

書込番号:16118626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/24 20:27(1年以上前)

なぜかAFが出来ません?MFいけますが・・・・。

書込番号:16172094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/24 20:56(1年以上前)

末端!さん
メーカーに、電話!

書込番号:16172220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2013/05/24 20:57(1年以上前)

末端!さん、こんにちは。月光花☆です。

御購入おめでとうございます♪

>なぜかAFが出来ません?MFいけますが・・・・。
確認ですが、他のレンズではAFできるんですよね。
であれば・・・クランプレバー位置のご確認を。

このレンズ、レンズ側でクランプ機能がございます。
(フォーカスを固定するためのレバー)

レンズ右側に切り替えレバーがついてまして、OFFの
位置でないとAFが作動しません。
ONですと瞬時にMFモード(ボディモードよりも優先)
に切り替えられます。

これでもAFが駄目だと故障?お力になれたかどうか(笑)


書込番号:16172223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2013/05/24 21:03(1年以上前)

末端!さん、もう一つ追加、月光花☆です(笑)

このレンズ、最近には珍しい絞り環がございます。
MFでシャッターが切れるのであればおそらくA位置に赤ポッチが
あり問題ないのですが、
もしA位置からずれているとAFが作動しませんし、シャッター
も切れません。そこもご確認を♪

グッド・ラック!!

書込番号:16172264

ナイスクチコミ!0


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/25 04:01(1年以上前)

月光花☆さん>クランプの位置はAFになっています。絞りもA位置になっています。メーカー送りか・・・・。

書込番号:16173607

ナイスクチコミ!0


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/25 15:37(1年以上前)

末端!さん
ご購入おめでとうございます。

月光花☆さんが書かれているとおり

> レンズ右側に切り替えレバー

を確認してください。
レンズに『CLAMP』の文字があるはずです。
この文字の下側のレバーを動かして『OFF』の位置にしてみてください。

ボディ側のAF切り替えレバーではなくて、
レンズ側にあるレバーです。

書込番号:16175260

ナイスクチコミ!1


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/25 19:21(1年以上前)

雲太さん>クランプ位置AFではなくOFFでした。みなさんの言われたこと
すべてしたんですが・・・・・・・・しぼり鐶のA位置が微妙にずれているように
感じるんですが。

書込番号:16175952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング