『ダブルズームキットと18-135WRキット』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『ダブルズームキットと18-135WRキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダブルズームキットと18-135WRキット

2014/01/09 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:18件

K-30購入にあたりダブルズームキットか18-135WRキットで迷ってます。
用途は小学校、中学校の運動会などで望遠がきくのが理想です。
18-135ではダブルズームキットの300には望遠力で遠く及ばないのでしょうか?

あと素人質問で申し訳ありませんが、何故ダブルズームキットはレンズが300ミリ望遠がつき、レンズ2本ついてるのに18-135より安いのでしょうか?18-135レンズが遥かに優秀なのでしょうか?

書込番号:17051022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/09 01:12(1年以上前)

>小学校、中学校の運動会などで望遠がきくのが理想

 であれば、テレ端135mmでは、少々きついですね。

 レンズとしては、DA18-135の方が、
  AFのモーターが、レンズ内DCモーターなので、
  動作音が静かで、俊敏です。
  防滴仕様です。

  ダブルズームキットレンズは、
  ボディ内モーター駆動で、五月蠅いです。
  造り自体も、金属マウントで無く、プラマウントで、
  防滴仕様では、ありません。

  望遠域を使用しないなら、DA18-135が有利ですね。

  DA18-135に、望遠ズーム追加が良いと思います。
  300oの望遠が欲しければ、
  キットレンズのDAL 55-300mmF4-5.8EDが、
  ヤフオクで、新品でも1万5千円前後で入手できます。
  キットレンズ単体販売は、メーカーはしてません。

  キットレンズでない、
  光学系が同等のフード付属で金属マウントのDA 55-300mmF4-5.8EDや
  HDコーティングで、防滴仕様のHD-DA 55-300mmF4-5.8ED WR
  が有りますが、キットレンズのDALより高額になります。

書込番号:17051077

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/09 05:15(1年以上前)

>用途は小学校、中学校の運動会

これなら、ダブルズームで決まりでしょう!!(=゚ω゚)ノ



>ダブルズームキットはレンズが300ミリ望遠がつき、レンズ2本ついてるのに18-135より安いのでしょうか?18-135レンズが遥かに優秀なのでしょうか?

単純に「人気があるか無いか」、、、てだけでしょうねぇ(笑)

書込番号:17051319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/01/09 06:10(1年以上前)

18ー135は高価ですから(;^_^A
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000152662
↑単品価格

吾輩も18ー135に望遠レンズ追加が良いと思います(o^∀^o)

書込番号:17051352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/09 07:31(1年以上前)

幼稚園の運動会なら200mmぐらいでも使えますが、小学校以上の運動会では、グラウンドも大きくなりますので、
300mmは欲しいと思います。

書込番号:17051429

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/09 07:54(1年以上前)

>>望遠力で遠く及ばないのでしょうか?

及びません。

基本的に高倍率ほど描写力は落ちます。

しかしながらDA55-300は対価格性能の素晴らしいレンズです。ヨ。

書込番号:17051453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/01/09 08:24(1年以上前)

ミスターパールさん こんにちは

 1641091さんの書き込みにありますが、18−135mmに望遠ズームが良い様に思います!

 費用面で問題がないのであればですけども〜。

 あと、ある程度焦点距離がかぶっている方が、レンズ交換の頻度を抑えられますし
 18−135mmは標準ズームは、便利な倍率の高いレンズですが、結構使いやすい
 レンズだと思います〜。

 望遠ズームですが、中古で55−300mm系の物を選択するのも良いかと思いますし、
 SIGMAのAPO70−300mmなんかも、良い様に思います〜。

書込番号:17051495

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2014/01/09 10:07(1年以上前)

ミスターパールさん、おはようございます。
小中学校の運動会に重きをおくのであれば、ダブルズームキットがいいと思います。
135mmと300mmではずいぶんと違いますよ。
ただ、運動会は年に数回なんで、普段使い(旅行や家族での外出など)と考えると、
広角から中望遠+αまで使えるDA18-135mmはメリットあると思います。
自分はそういう意味で、常用レンズはSIGMA18-250mmHSMを使っています。
昨年の運動会は、このレンズで撮ってきました。
AFも早いですし、広角18mmから望遠250mmまで使えるのでオススメです。

そして、DA18-135mmキットは、レンズ単体購入を考えると、かなりお得価格なんですよね。
なので、これを買ってから、DA55-300mmとかDAL55-300mmをオークションや中古で追加、
もしくはSIGMA APO70-300mm(APO表記付きを)を追加するのも、
運動会と普段使い両方対応できていいかも知れません。

1. K-30+SIGMA18-250mmHSM+お好みの単焦点(楽しいですよ、安価なところでDA35mmF2.4Lとか)
2. K-30+DA18-135mmWR+DA55-300mmもしくはSIGMA APO70-300mm
3. K-30+DAL18-55mm+DAL55-300mm(ダブルズームキット)

私のオススメ(数字順で)は上記です。

書込番号:17051693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/09 12:13(1年以上前)

ダブルズームですね。300あると運動会で困りません。ただ、標準ズームはそれなりの写りですので、ヤフオクで売り払って、シグマ17-50か35mm付近の単焦点レンズを買われるとK-30がより性能を発揮できるかと。

書込番号:17052008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/09 13:33(1年以上前)

コストパフォーマンスと利便性と描写力に優れる18-135、望遠に強いダブルズームは運動会に強い•••なかなか選択が難しいですねぇ(^^;;
ちなみに18-135レンズは単体価格はいくらほどでしょうか?

書込番号:17052263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/01/09 14:13(1年以上前)

最安値で4万円弱になっていますね(^皿^)

書込番号:17052372

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/09 14:18(1年以上前)

現在、ここら辺が安いようです。
普通に買えば、4万円はするのでは、・・・・

http://www.yaotomi.co.jp/products/detail/6875

書込番号:17052382

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2014/01/09 14:23(1年以上前)

ミスターパールさん、こんにちは。
写りに関してはDA18-135mmよりもDA55-300mmの方がいいと思いますよ。
ただDA55-300mmはボディ内モーターなんで、ギュンギュンうるさいです。
あとは広角側が55mm開始という点ですね。お弁当挟んでだと上半身しか写りません。
(私はこれあって運動会ではDA55-300mm、弁当時用にGF1をサブで持ち込んでました)

DA18-135mmが欲しいor今後買いたい、のであれば、
キットとなっているものを買った方が、はるかに安いのでコスト面でオススメです。
バラし品のアウトレットで、マップカメラやフジヤカメラ見てると、
4万弱で手に入るかも知れません。通常だと4万後半だと思います。

書込番号:17052398

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/09 16:56(1年以上前)

上記の八百富写真は、
  只今品切れ中でしたね m(__)m

 八百富、マップ、フジヤなどの
 新品アウトレットが、安いですけど、
 買うタイミングが、逃すと買えません。

 最安値は、3万1〜2千円ぐらいだったと思います。

書込番号:17052746

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/10 14:40(1年以上前)

機種不明

販売価格(税込): 36,800 円

八百富写真で、1/31まで、
 販売価格(税込): 36,800 円
 
 注文可能です。
 現在の最安値でしょうかね?

書込番号:17056082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング