『ついつい魔がさして(笑)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M22 STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

『ついつい魔がさして(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M22 STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M22 STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

ついつい魔がさして(笑)

2013/06/03 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット

サブでrx100が有るのに、eosmポチッちゃいました(笑)

AFに問題有りますが、それ以外は良好ですね。
特に、M22mmF2STM これの存在が大きいです。



後、、、ワゴン価格(ボソッ

書込番号:16212513

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/06/03 23:22(1年以上前)

確かに、今の価格は安すぎるよね(笑)♪
この価格なら…と思っちゃうよね(笑)♪

書込番号:16212592

ナイスクチコミ!1


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/03 23:38(1年以上前)

当機種
当機種

こういうのはMFです

MF〜なかなかやりやすいです

イクメン(育児+カメラ)さん


こんばんわ。
ご購入おめでとうございます。

使い込むと、なかなか可愛いヤツと思えてきますヨ。楽しみましょう。
私は専らM22着けっぱでスナップ撮影を楽しんでいます。

書込番号:16212667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/06/03 23:46(1年以上前)

AFの悪評は聞いてて覚悟していたので、MFで頑張ります(^^ゞ

しかし、本当に安いですよねー(笑)

書込番号:16212712

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/06/03 23:51(1年以上前)

こんな魔なら刺されたくなるカメラですよね(#^.^#)

楽しんで下さい(^O^)/

書込番号:16212745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/06/03 23:53(1年以上前)

ついに 悪魔の声が 聞こえたのですね!

財布にガムテープ貼り付けて 耳栓しとこ (;´Д`)ゲロゲロ

書込番号:16212759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/06/04 00:01(1年以上前)

おかしいなあ、、
オリのバリアングル付きミラーレスとパナの単焦点を調べていたのに。。

何が起こったのか自分でもわからない
どうしてこうなった…(;^_^A

だが、悔いはないですよ(笑)

書込番号:16212791

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2013/06/04 00:01(1年以上前)

やっぱりMFですか

接写しようとするとAF迷いだしますから(笑)
ピーキング機能欲しいですね

書込番号:16212792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/04 00:24(1年以上前)

当機種
当機種

飛行機雲にフォーカスできた

風にも負けず?

イクメン(育児+カメラ)さん

ご購入おめでとうございます。私も、EOS 6D、GX1、とあるのに買っちゃいました。

> AFに問題有りますが、

 確かに。特に、人撮りにはコツが要りますね (^_^;)。被写体さんとのコミュニケーションテクニックというか。

 あくまでも噂ですが、今度こそ、本当に、対策ファームが出るそうです。
http://digicame-info.com/2013/06/ef-m11-22mm-f4-56-is-stm.html#more
 これが本当だといいと願っています。

> 特に、M22mmF2STM これの存在が大きいです。

 同感です。私も、今のところ、ほぼ、このレンズで使っています。

書込番号:16212880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/06/04 01:06(1年以上前)

当機種
当機種

 イクメン(育児+カメラ)さん EOS Mのご購入おめでとうございます!
私もゴールデン・ウィーク時にCBと価格の大暴落で魔がさした一人です^^;
確かにM22mmは便利で良いレンズですよね。コンパクトで明るくしかも結構寄れるので
私はこのレンズで花撮りも楽しんでいます。
 あれこれどれさんがニューレンズとファームアップの情報を載せて頂いてますが
本当なら嬉しいのですけど、噂ではAFの速度アップは無理とかも囁かれていますしね。
少しでも使いやすいように改良された更に魅力度アップですね。

書込番号:16213003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2013/06/04 06:11(1年以上前)

イクメン(育児+カメラ)さん

Mのご購入おめでとうございます。

私もCB期間中に購入して、以後どこへいくにも一緒に連れてゆきます。

特に22mmを付けると最強ですね。

AFは確かに迷うことが時々ありますが、しょっちゅう迷っているわけではないので、良しとしています。Mはのんびりと撮影しましょう。

ただし、ピント精度はかなり高くAFでも十分満足できるレベルです。MFでピント調整は少ないです。

そしてタッチシャッターもすごく便利で構図の自由度が高まります。中央以外をタッチしてもAFスピードや精度にも問題有りません。

風景や花撮影には欠かせません。

先日、70-300LをはじめてMで使用しましたが、かなり良かったです。AF速かったのでストレス感じなかったです。

M可愛がってあげてください。

書込番号:16213291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/04 09:31(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000401898/pricehistory/

着実に安くなってますね。あまり見ないようにしよう!

書込番号:16213722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/04 09:47(1年以上前)

デビュー当初「一年後はワゴンセール要員」と予測してたが、ここまで早く値崩れするとは思わなかったな。さすがに値段見ると「おっ!」と思うが、店頭で手に取ると一気に萎える。

書込番号:16213761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件

2013/06/04 12:17(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。
EOS Mは、サブで光るカメラですね。
オールインワン求める方や、コンデジユーザーが何となくステップアップで買うと
戸惑う所が大きいでしょうね(笑)

自分は
Eos7D+70-300L IS で、動体+望遠
EosM+M22F2 で、MFと絞って速射スナップ+接近
で使っていこうと思います。

書込番号:16214149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2013/06/07 12:28(1年以上前)

AFスピードUP

やったああああ!

これはタナボタで嬉しいですね^^

書込番号:16225128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/16 17:46(1年以上前)

EFレンズ用アダプターリング同梱。これがトリックだと思います。

その手にもう少しで乗るところでした。

ソニーの60P動画に慣れちゃうと30Pどまりというのもかなり不満です。
撮った動画がどれも「みんなエスパー」みたいに見えちゃうんですよ。

書込番号:16260688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/16 18:20(1年以上前)

>撮った動画がどれも「みんなエスパー」みたいに見えちゃうんですよ。

「みんなエスパー」って、SONYの静止画みたいな感じですか?

書込番号:16260793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/16 21:06(1年以上前)

?? 全然   静止画っぽくはないですよ。

書込番号:16261401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/06/16 22:48(1年以上前)

うーん、カメラで動画は緊急用ですねー。

ソニーのハンディカムにワイコン付けて撮る方が良いですし。。

書込番号:16261983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M22 STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M22 STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M22 STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング