『画竜点睛を欠く』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

「EOS M」と標準ズームレンズ「EF-M18-55 IS STM」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットとEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『画竜点睛を欠く』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信22

お気に入りに追加

標準

画竜点睛を欠く

2012/07/23 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件

やっと出たって感じ、皆んなそう思っていることでしょう。
究極の後出しジャンケン!
他社のいいとこ取り・・・のはずなのに、
EVFの設定すらないなんて、まさに画竜点睛を欠いている。

僕はGF1使いですが、GF1には、とても出来の悪いLVF1があります。
そんな出来の悪いEVFでもあると、カメラが安定するのですけどね。
特に長いレンズを使う時、それと天気の良い日中は必需品です。

Canonは恐らく、カメラの全てを知り尽くしているはずなのに、
EOS MにEVFの設定がないなんて・・・・

僕が考えるに、Canonは、このEOS Mをカメラ女子向けとして
マーケットに送りだしたのではないだろうか?
GF1の登場から3年も経つのに、Canonとしては、
あくまでも、ファーストミラーレス機のノリで・・・
レッドもあるし。

なんか、このモデルはローエンド機に思えてならない。
近いうちに、もうひとつ上のクラスを出すんじゃなかろうか?
その時はEVFは内蔵の設定になるかもしれない。

後出しで、じっくりと他社のモデルを研究したのであれば、
GF1やオリの様な、単なる箱型のデザインよりも
NEXの様に箱型だけど、グリップが付いている方が
断然持ち易いことは認知しているはずなんだが。

だからきっと、近いうちにNEXのようにグリップ付きで
EVF付きが出てくるんじゃないかなぁ・・・・

書込番号:14847170

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/23 21:04(1年以上前)

スレ主さん
世の中にはグリップ嫌い派もいます。だから、PENTAXの1眼レフは嫌いですし、ここだけの内緒の話ですが、じつは、EOSも大嫌いです。ちょっこし出っ張ってるくらいのはいいのですが、ハンドルみたいなのはどうにも性に合いません。

書込番号:14847226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2012/07/23 21:09(1年以上前)

EVFはなくて全然構わないですね。
ミラーレスには高精度な背面液晶が基本あれば結構。

ただし、AFは速いにこしたことはない。

書込番号:14847265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/23 21:09(1年以上前)

> 近いうちに、もうひとつ上のクラスを出すんじゃなかろうか?

私もまったくその通りだと思います。それまで待ちます。NEX-7買っちゃったばかりだし。

書込番号:14847267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2012/07/23 21:17(1年以上前)

私はバリアングルだけは欲しかった。
この1点だけだな…
年末か来年早くには上位クラスを出すでしょうから、
やっぱりそれまで待ちますかね。
とりあえず買っちゃおうかな。

書込番号:14847314

ナイスクチコミ!2


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/23 21:20(1年以上前)

>従来のEOSシリーズと同等の高画質<
あれ? それじゃちょっと… (・_・、) ノ¨〜

書込番号:14847334

ナイスクチコミ!2


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件

2012/07/23 21:29(1年以上前)

てんでんこさん
>世の中にはグリップ嫌い派もいます。
グリップの有無は単純に好き嫌いでは語れない気がします。
どんなレンズを使っているかによると思います。
パンケーキを付けて撮影をしているのであれば、
グリップはあっても無くても関係ありません。
それこそ、好き好きで選んでかまいません。
でも、僕はEF200mmF2.8という古いレンズを持っていますが、
そのレンズをEOS Mで使おうとしたら、
やはりグリップはあった方が安定します。

本家ぼやっきーさん
>EVFはなくて全然構わないですね。
真夏の晴天の下ではどんなに高輝度な液晶でも見えないと思いますが・・・

KonKonRinRin2さん
>NEX-7買っちゃったばかりだし。
うらやましい方です。
NEX7持ってるなら、EOS Mはスルーでいいですよ。

書込番号:14847394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/23 21:31(1年以上前)

EVFじゃない方が好きです♪

ふつーの光学ファインダー。
ペンタプリズムLOVE♪

書込番号:14847406

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/07/23 21:47(1年以上前)

私も200 F2.8Lを持っていますが、正直EOS Mにつけて手持ちで撮ろうとは思いませんね。
レンズに関して言えば、パンケーキがいいとこで、18-55でも大きいと感じます。
但し、マウントアダプタには三脚座も着いているようですし、もし大きなEFレンズを使うなら
三脚でしょうね。

ところで、スレ主さんは何をもって『画龍点睛を欠く』とおっしゃるのか、正直分かりません。
今日、発表されたばかりのものに対して、あまりに早計な判断と思われますが…。

ちなみに、このEOS MにグリップやEVFをお望みなら、X6iを選んだ方が良いのでは?
コレはあくまでも、コンデジの延長なのですから…。

書込番号:14847514

ナイスクチコミ!4


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/23 21:52(1年以上前)

コスト重視で作ったんじゃないですかね?
コンデジなみの機能に、一眼レフなみの画質ってことで。

書込番号:14847551

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2851件Goodアンサー獲得:249件

2012/07/23 21:57(1年以上前)

私もEVFはあった方が良いと思います。やはりコンデジ持ちは手ブレの可能性が高くなりますし、なにより老眼がはじまってくると背面液晶での撮影はツライです。

まあそのうちミラーレスの上位機種にはEVFが搭載もしくは装着できるようにしてくるでしょうから、それまではとりあえず見送りです。

あとは、予定通りに発売できるかでしょうけど、果たしてどうなるでしょうか??

書込番号:14847596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2012/07/23 22:06(1年以上前)

>あとは、予定通りに発売できるかでしょうけど、果たしてどうなるでしょうか??

ホントですよね〜。
予定は未定なキヤノンですから。^^;

書込番号:14847667

ナイスクチコミ!3


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/23 22:14(1年以上前)

女子に…このデザインで受けますかね。

バリアングル液晶とEVFのオプション設定、内蔵フラッシュもですがが、望遠レンズも初期設定で無いのは…
ニコワンは像面位相差AFを実用段階まで昇華して出した点には感心しましたが、
最後発?で、最大手のキヤノンが出したにしては、インパクトに欠ける印象です。

あとはAFでしょうね。初心者の方が最も敏感に反応され、店頭で気になる点。
X6iは位相差AFが強化されてましたからいいものの、コントラストAFのみのEOS MがX6i同等だと、そこそこは売れても、爆発的ヒットにはならないかもしれません。

書込番号:14847718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/23 22:14(1年以上前)

キヤノンでもエントリー向けと言ってるので、このぐらいでいいんじゃないでしょうか?ちょっと値段が高い気がしますけどね。。。

朱瑠津さん
>コンデジなみの機能に、一眼レフなみの画質ってことで。
なにをもって「コンデジ並みの機能」と思います?
「コンデジ並みのサイズに一眼レフ並の性能」ならミラーレスの存在意義ってまさにそこだと思うのですが・・・?

BIG_Oさん
>なにより老眼がはじまってくると背面液晶での撮影はツライです。
私もだいぶん老眼が入ってきまして、LCDもですけど、7Dの肩にある液晶でさえメガネを外さないと見えないぐらいです。

なのでEVFだと「被写体はメガネ、EVFはメガネを外す」とやらないと見えないような気がしますが・・・なんか新しい技術があるんでしょうか・・・?

書込番号:14847728

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件

2012/07/23 22:16(1年以上前)

つるピカードさん
>ちなみに、このEOS MにグリップやEVFをお望みなら、X6iを選んだ方が良いのでは?
コレはあくまでも、コンデジの延長なのですから…。

考え方が違います。
X6i等のグリップでは小さく窮屈で僕の手には合いません。
好みのグリップを求めるのであれば、5Dや所有している40Dがしっくりきます。

NEXのグリップはEOS 5Dや40Dのグリップより小さいにもかかわらず、
窮屈な感じがなく、とてもしっくりするのです。そこを評価しているのです。
だったらNEX7を買えばという意見の方が正解に近いです。
EFのレンズ資産をNEXで使いたい(AFで)というのが本音かも・・・

おっしゃるように、
コンデジの延長と考えれば、文句はないかもしれませんが、
Canonのミラーレスには期待していたのに、求めていたものとは違うので
少々ガッカリして、この様な意見となりました。

EOS Mの上級機に期待することにします。
まあ、希望のものが出てくるかはわからないけど・・・

書込番号:14847735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 22:33(1年以上前)

 Canonの後出しは有名ですからいまさら驚きませんが、Canonファンならいざしらず
NEXシリーズのような衝撃的なニュースとはならないでしょう・・・・。

 やはり、ミラーレス機は無くてはならない機種となったようです。しかし、何れのメーカー
もNEX (特に-7)を追い抜く同機種を考えなければならないだけに大変でしょうね・・・。

 それにしても、今更、内蔵ファインダーが無いのは時代に取り残された感じがしないでも
無い・・・・。内蔵か外付けかは大きな問題なんですよ・・・・。

 但し、ミラーレスはやはりベテラン向きのカメラだと思います。一眼レフスタイルカメラの
のような安定感はありません。歴史の違いを感じます。

 しかし、慣れると、これは手放せなくなるほどの魅力があります。Canonファンとしては
じりじりとしたおもいで待っていたのでしょうから、共に喜びたいと思いますし、これまでの
あまりに有名なCanonの発売延期と初期ロットの不良だけは止めて下さい。

 とは云っても、遅かったですね・・・いや、遅すぎたのかなー・・・・。

 私は、各社のミラーレス機を使っているので、もちろん、購入するつもりではありますが
・・・・。

書込番号:14847847

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件

2012/07/23 22:47(1年以上前)

さゆぽんのパパさん
>キヤノンでもエントリー向けと言ってるので、このぐらいでいいんじゃないでしょうか?

改めて、ニュースリリースを見てみたら、確かにそう書いてありますね。
期待値が高かったので、ミラーレス発売と聞き、ちょっと興奮しすぎました。

「エントリーユーザー向けミラーレスカメラ」だったんですね。
確かに、だったらこの程度でも良いですね。
お騒がせしました。

書込番号:14847934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 23:30(1年以上前)

純正のボディケースを取り付けると、グリップが良くなりますね。
マウントアダプターに三脚坐つけたり、なにげに細かい点まで良く
心配りしてると思いますよ。

以前からキヤノンのミラーレスは最初はエントリー向け、秋以降発表の機種は上級機
という噂でしたので、今回のエントリー機はコンデジからのステップアップ層と、
Olympus PENを買っていた女性層を狙った機種を思います。EVFなし、コンデジライク
なデザイン、人気俳優と人気歌手を起用したCM。

私は秋以降発表のEVF搭載(もしくは外付けEVF設定)の高級機まで待ちます。
ミラーレスは普段持ち歩いてスナップに使いますが、天気のいい日には背面液晶が
反射でみづらいんですよね。フレーミングする時も、撮った画像確認する時も。
現在は5Dmark3のサブにNEX-5N+FDA-EV1S使っています。

書込番号:14848188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/23 23:37(1年以上前)

9月中旬発売はちょっとインターバル長い感じですね。これだと、8月ぐらいにまたいろいろと迷う機種が登場しちゃいそうです。

書込番号:14848221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/24 00:10(1年以上前)

自分的に OVF でも EVF でも不自然で格好悪いと思います。
違和感を感じる人が多いかも知れませんが、iPad の方が遥かに自然な撮り方です。

在来というか古いカメラに拘るべきではないと思います。
EFレンズもです。良いですけど。

書込番号:14848423

ナイスクチコミ!1


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/24 08:40(1年以上前)

>さゆぽんのパパさん

>なにをもって「コンデジ並みの機能」と思います?

外見

書込番号:14849405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/24 12:44(1年以上前)

キャノンの、商品企画会議でどういう議論がなされたのか、聞いてみたいです。

★ 機能を最小限に絞って、EOS Kissと同じ部品を使いコスト下げ、EFレンズもが使えるが、専用レンズを使えばそれなりにコンパクトで、かつ高画質、対象ユーザーはコンデジに慣れた女子カメと従来型一眼レフユーザーのサブ機、従来型一眼とカニバルと困るし・・・。

てな感じかなぁ、でもコンデジ感覚ならフラッシュくらいはないとね。高感度でも、やはり宴会やパーティーでフラッシュは要りますから。

書込番号:14850242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/24 14:36(1年以上前)

あまり高機能にすると、デジ一入門機と共食いの可能性もあるし、コンデジからの移行を
狙って最初はおとなしい(コンデジのような)機種にしたのではないでしょうか?

書込番号:14850569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング