『ミラーレス一眼のメーカー純正の水中ハウジングについて』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [レッド]
EOS M ダブルレンズキット [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『ミラーレス一眼のメーカー純正の水中ハウジングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

色々なミラーレスが発表されてきましたが、どこもメーカー純正のハウジングはまだまだのようです。

キヤノンはEOS Mの純正水中ハウジングは出してくるのでしょうか?

書込番号:15102286

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/22 05:14(1年以上前)

出るか出ないかはキヤノンの一部の人しか知らないのではないでしょうか

純正以外なら出てくれるミラーレス機用の水中ハウジングを提供しているメーカーもあるのでそういうところから出てくる可能性は高いと思いますが
http://www.acquapazza.jp/index.php

書込番号:15102325

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/22 05:41(1年以上前)

>色々なミラーレスが発表されてきましたが、
>どこもメーカー純正のハウジングはまだまだのようです。

オリンパスならオプション含めかなり選択あるんですが
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/underwater/index.html

「まだまだ」の意味は「次元が低い」という意味でしょうか?

書込番号:15102363

ナイスクチコミ!4


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/22 05:43(1年以上前)

純正と言っても、有名メーカーから仕入れて売る感じでしょう?

書込番号:15102364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/22 06:14(1年以上前)

一応、ニコンも出してます。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/acil/others/index.htm#wp-n1

書込番号:15102400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/22 07:29(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=39/

交換レンズを2本しか出さない状態では、水中ハウジングは考えてないと思います。

書込番号:15102512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2012/09/22 07:29(1年以上前)

価格破壊もあったりする。

http://www.thanko.jp/product/2378.html

書込番号:15102515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/09/22 09:18(1年以上前)

皆様

早速の返信、ありがとうございます。

メーカーも大量販売できるわけではないので様々なハウジングを手頃な価格で提供するのは厳しいのでしょうね。

ミラーレスも値段がこなれてきて、品質も良くなってきたので水中に持って行きたいですが、さすがにカメラよりハウジングの方が高いと腰が引けてしまします。

当面、コンデジ+純正ハウジングで我慢するかな〜??

書込番号:15102833

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/22 10:34(1年以上前)

一眼もですが、レンズに因ってベースやポートの組合わせがあるので難しいと思います。

SEA&SEA辺りが有名ですが、水中ハウジングと機材を揃えると軽く40-50万位掛かるのでコンデジ+純正ハウジングで撮影がおすすめです。

http://www.seaandsea.co.jp/products/digital_slr/index.html

数M位でよければ1万しない防水ケースでも良いと思います。
http://www.dicapac.jp/wp_slr.html

書込番号:15103131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/22 11:57(1年以上前)

今回のスペックに私は基本的に肯定派なのですが、水中ハウジングの設定がないことが一番大きな不満です。

>交換レンズを2本しか出さない状態では、水中ハウジングは考えてないと思います。

例えばかなり水中撮影に力をいれているオリンパスの純正ハウジングでも通常限られたレンズとの組み合わせでしか使えませんから、交換レンズの数は理由にはならないと思います。

キヤノンもGシリーズでも純正ハウジングを出しているので、EOS Mでも是非考えて欲しいと思います。

>一眼もですが、レンズに因ってベースやポートの組合わせがあるので難しいと思います。

スレ主さんの主旨はわかりませんが、私としてはそこまでの本格的なものでなくともオリンパスのPEN用の純正品程度のものでよいのですが。

書込番号:15103516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/09/22 12:37(1年以上前)

ハウジングを使用するなら水中撮影に力を入れてるオリンパスが良いと思いますよ
特に水中では望遠なんて使いませんから超広角レンズが使えるのがオリンパスです

但し現行のE-PL3用のハウジングは超広角レンズが使えない代わりに水中ワイドコンバータを使う必要があります

コスト的にもっともオススメなのが旧モデルのE-PL2+9-18mmレンズ+ハウジングの組み合わせです
ボディーに関しては極上中古が2万円以内でいくらでも売っていますので水中専用と考えて購入するのも有りです

本格的ハウジングとしては価格も結構下がっていますので今がチャンスだと思います

NEXにしてもEos Mにしても超広角の設定がありませんから・・・・・・

書込番号:15103667

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2012/09/22 13:38(1年以上前)

別機種
別機種

E-PL1s+9-18o

EOS-Mを水中で使うならマクロではEF-S60mm F2.8 マクロ、通常撮影ではEF-S10-22mm F3.5-4.5あたりを使いたいよね。18-55oは水中では換算38-117oになるから、かなり広角がきついと思う。

という事で、EOS-Mのハウジングを作るとなると、EF-S10-22mm F3.5-4.5が入るポートが必要になるわけで、かなりの大きさのハウジングとなってしまう。これならKissを沈めた方が良いかもしれない。

私は現在E-PL1s+9-18oを純正ハウジングで沈めているが、次はE-M5を沈めようと考えている。

書込番号:15103904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/09/22 14:01(1年以上前)

追申ですがオリンパスE-PL2用のハウジングはパナソニックの45mmマクロも入ります
ピント合わせは遅いですけれども・・・・・

書込番号:15104005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/23 02:23(1年以上前)

どこまで本格的に水中撮影をするのかによってニーズは異なると思いますが、コンデジ用のハウジングなどと同様程度の純正のハウジングとしては、今回発売になる2本のレンズが使えれば個人的には十分です。

EF-S10-22を使用可能にするのは大変だからハウジングを設定しないというのは若干本末転倒のように思います。

そこまでするならEOS Mである必要もないかと思います。

書込番号:15107257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/23 03:44(1年以上前)

色々な撮影シーンで使ってこそ、一眼の良さが引き出されると思います。
やはり、今回出てくる2本のレンズに対応できるハウジングが欲しいですね。

願わくば、ていかで30,000円台かな?

書込番号:15107353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/26 21:46(1年以上前)

本件、気になった一人ですので
サードパーティーに聞いてみました。

その回答が以下の通りです。
他のサードパーティーも同じような
見解を持っているもの思われます。

ネックは、ストロボが後付でデカイ事。
操作のタッチパネル化が進んでいる事らしいです。

ご参考までに。。。

****以下、2012年9月10日時点のメール添付****

@@@@様<私です
お問い合わせありがとうございます
お問い合わせのEOS Mのハウジングの発売予定の件ですが
ストロボが内蔵で無い為またオプションのストロボも大きく
ハウジンがかなり大きくなる為水中には不向きのようで
弊社では製作いたしません。

タッチパネルの普及に伴い、ハウジング製作が難しくなっているのも事実です。
大変申訳ございませんがご了承頂けます様お願いいたします
有難うございました。

シーツール/レクシー
有限会社エヌティエフ UH事業部 @@@氏<名前は伏せてます 
          http://www.seatool.net
Email info@seatool.net

書込番号:15125204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/27 21:26(1年以上前)

>ネックは、ストロボが後付でデカイ事。操作のタッチパネル化が進んでいる事

なるほどですねえ。

どうしても比較的大きなセンサーでの水中撮影が必要なら、オリンパスかG1Xを使うか、もしくはより本格的なら一眼EOS用のハウジングしかなさそうですね。

書込番号:15129562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/10/02 23:12(1年以上前)

色々とありがとうございました。

ミラーレスを水中で使うのは今のところ、課題が多いようですね。

ハウジングの上から操作できるタッチパネルができたりすると
喜ぶダイバーは多そうです。

そんな日が来るといいですね。

書込番号:15153440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング