『使ってみました』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

使ってみました

2012/09/30 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

当機種
当機種
当機種

5D2のサブという位置付けでダブルレンズキットのホワイトを入手しました。
とりあえずキットレンズで試写してみました。

画質は一般的なデジ一眼と同等かと思います。もちろんレンズによって画質は変わりますから、Lレンズ等を使えば印象は変わるかもしれません。高感度特性は1600までは実用上問題ない感じです。作例はすべて手持ちで撮りましたが、22ミリレンズの明るさ、18−55ミリレンズの手振れ補正と良好な高感度特性のおかげで夜景でもブレの少ない写真が撮れました。

全般的な使用感ですが、キャノン系に慣れていれば普通に使えます。タッチパネルによる操作も便利です。ボディは日本製、レンズは台湾製でどちらもそこそこの高級感があります。デジ一眼のサブとして、あるいはコンデジとしてなら小型軽量で使いやすいですが、ボディ、レンズともに小さいのでしっかり構えて撮りたい場合はある程度大きなレンズを装着したほうがホールドが良くなると思います。また、ビューファインダーがあれば望遠レンズの使用がより快適になるでしょうからオプションとして販売を希望します。バッテリーの持ちは一般的なコンデジ並みですから予備を用意したほうが良さそうです。

話題になっているオートフォーカスは確かに遅いです。風景やスナップなら問題ないレベルですが、動体撮影には不向きだと思います。次期後継機ではぜひとも改良してほしい点です。

マイナス面がいろいろ指摘されていますが、デジ一眼のサブ、あるいは緊急時のボディとしてシステムの軽量化になりますし、高画質コンデジ的な使い方も出来るので購入は正解だと思います。

書込番号:15142036

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/30 15:27(1年以上前)

AFは風景やスナップなら問題ないレベルのようですが

AF以外の全体的な操作や書き込みなどレスポンスはどうなんでしょう?

その辺りも出来れば教えてくださいね。

書込番号:15142104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2012/09/30 21:39(1年以上前)

やっぱり!店頭で触った限りでは、最後に発売されたのに最低のAFだと感じました。
逸れに、フォーカス時のレンズの動きが、数年前のコンデジ見たいに、かなり前後に移動して気持ちが悪くなりました。
ライブ位相差AFが搭載されている筈なのに、活かされてません?
Kiss X6iのライブビュー撮影の方が良い様な気がしました。他社のミラーレスが後にビューファインダーを発売、搭載して来ているので、いずれはその流れになって行くと思います。

書込番号:15144049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/09/30 22:20(1年以上前)

当機種
当機種

テクマルさんのご質問にお答えします。

連写した場合の書込みは、ほぼカタログの仕様と同じでRAW画質で行うとかなり遅くなりますが、RAW以外では問題ありません。
タッチパネルの反応は非常に良く、ストレスを感じることは無いと思います。
小型ボディ(オリのOM-D、パナのGX1より小さい)にもかかわらず操作ボタン類のサイズや配置に無理がなく操作感は良好です。
液晶パネルはさすがに最新機種らしく視認性に優れ、綺麗です。視野角が広くハイアングルやローアングルでの使用もある程度はこなせます。

オートフォーカスについての追加です。
マウントアダプターを介してEFレンズを使用したところ、合焦スピードが1.5から2倍くらい遅くなる感じです。またこれは装着するレンズによって微妙に変わりますし、撮影対象によっても変わります。

書込番号:15144281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/01 13:56(1年以上前)

ISO 3200の室内写真ですが、APS−Cサイズにしてはちょっとノイズっぽいですね。
後ろの金色の壁のパネル部分です。実物はつやつやしてますよね。

ISOの上限は1600までにしておいたほうが良さそうですね。



書込番号:15146579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/02 22:54(1年以上前)

deccidonさん こんばんは

丁寧な回答ありがとうございます。

AF意外では特に問題はなさそうですね。

後はそのAFが自分にとって許容できるかどうかですね。

書込番号:15153308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング