『買いました(ダブル・ブラック)』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『買いました(ダブル・ブラック)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました(ダブル・ブラック)

2012/10/20 16:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:99件

ソニーのNEX5Dを冬の終わりに処分して約半年。
山城登山用のミラーレスがなくて不便だったので、高値掴み承知でを購入しました。

第一印象は小さい割にズッシリですね。見ためはかなり地味でコンデジっぽいです。
一緒に勧められた液晶プロテクターの形が合っておらず、全然プロテクトされてません。
でもクレームを入れるのも面倒くさいので保留中です。

ソニーをそのままパクったんじゃないの?ってくらい似てますね。
また日頃キヤノンの一眼レフを愛用しているので、説明書は見なくても大丈夫そうです。

M18-55oレンズは普通に使えそうです。気になっていたのはM22mm。
というのもソニーのE16mmが余りに酷過ぎて、以来パンケーキレンズに拒絶反応を持っていたからです。
部屋の中でちょっと試写したところ、明らかにE16とは違うようなのでほっとしました。
ただレンズがコンデジ並に小さいので、いろいろ撮ってみないと安心はできませんね。

AFの遅さも酷評されていますが、風景撮りには問題なく思われます。
ただしNEX5はピントが合ってないにシャッター下りてるショットが結構あったので油断はできません。
気になるのは常にピントを合わせようと作動していること。
これでは電池の食いが速いのも当然だと思われます。

ネットで評判が悪い割にはマシな一眼だなという印象です。
これで何もかも済まそうという人には向いてないかもしれません。
ちなみに私の使用比率は 5D2:60D:M=3:1:1 くらいだと思うので、これくらいの機能で十分かなと考えています。
値段はまだまだ高過ぎですね。適正価格はダブルで5万くらい?

以上、しばらく撮りに行く機会もなさそうなので取り急ぎ報告させていただきました。

書込番号:15229452

ナイスクチコミ!9


返信する
高度計さん
クチコミ投稿数:20件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4 Yotubeの自分のアカウントのとこ 

2012/10/20 17:28(1年以上前)

デザインはEOSっていうよりPowerShot系ですよね。EOSって名乗らなくても良かった気はします。
良くも悪くも無難なデザインを狙ったんですかね。

22mmは良い感じですね!
開放から使える画質ですし、かなり寄れるし、小さいし、で
かなり良い所の多いレンズだと思います。EOS Mでお勧めできるところはこれかもしれませんね。

>気になるのは常にピントを合わせようと作動していること。
コンティニュアスAFをOFFにするといいかもしれません。

>ネットで評判が悪い割にはマシな一眼だなという印象です。
同感です。提灯記事がある一方で、極端な酷評も多くて、実際のところどうなのか捉えにくい状況ですね。NEX5が出た時もこんな感じだったんでしょうか?(その頃はNEX5に興味がなくよく知りません)

書込番号:15229611

ナイスクチコミ!4


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/20 17:45(1年以上前)

城と雲海さん、こんにちは。
お仲間が増えてうれしいです。

僕もご祝儀価格で購入したくちなので、もう使い尽くしてやろう!!って
感じでいろいろ持ち出しています。
(もとはとらねば(笑))

AFですが、ライブ多点AFつかってると、コントラストが低いものや
どこにピント合わせようか、カメラが迷ってる状況だと、ピントが
合わずに合焦マーク(緑色)が付きます。
これは、画面で明らかにピントがないのでわかると思います。

1点AFとかだと、こういう状況にはなりにくいです。
(今のところ、ピントが合っていないのにという状況はないです。)

書込番号:15229660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2012/10/20 18:28(1年以上前)

コンティニュアスAFはOFFできるんですね。
アドバイスありがとうございます。
これで多少は省エネできるかな。
風景撮りは1点AFで十分ですよね。

NEX5の出始めは私もすぐに飛びついたわけではなので知りません。
友達に頼まれて店頭へ見に行ったら、私が欲しくなって買ってしまったというパターンです。
すでに値段も5万切ってましたし。Mもすぐに下がったらショックですねw

私も早速使い尽くしたい所ですが、秋はいろいろ行事とかがあって思うようになりません。
でも冬の楽しみができました。

書込番号:15229857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/20 19:40(1年以上前)

城と雲海さん

>コンティニュアスAFはOFFできるんですね。

コンティニュアスAFは、バッテリーを食う問題もありますが、あとはEF-M以外のレンズを使った場合に、つまりアダプターを使って他のレンズを使った時に、レンズ側でMFにする際必ずコンティニュアスAFをOFFにする必要があります。

この仕様は、EFレンズとの親和性を売りにする機種としては、ちょっと詰めが甘いと思います。何らかの工夫で、カメラ側で自動的にOFFにしてほしいところです。

もちろん常時OFFにしてしまえば問題はありません。

書込番号:15230179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2012/10/20 21:54(1年以上前)

なるほどそうなんですね。
やっぱりコンティニュアスAFはOFFのままでいいのかな。

EFレンズとの親和性は・・・確かに疑問ですねw

書込番号:15230798

ナイスクチコミ!0


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 21:05(1年以上前)

このカメラの評価はかなりはっきりわかってきましたね

いくら褒めても、いくらけなしても

もうみんな知っています

価格は、来年にもはっきりします

私はいずれ買います(本当はカメラだけ欲しいのですが、レンズがついてきますね)

何しろ、EOSに使用できるレンズはたくさんありますから

書込番号:15243016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング