『EFレンズ装着時の持ち運び』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EFレンズ装着時の持ち運び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

EFレンズ装着時の持ち運び

2013/04/05 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:52件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

いろいろ言われてますがお値段以上の質感、画質に大満足なEOSM
EF-Mレンズにない焦点域を試したく、マウントアダプタつけてEFズームを使いたいのですが
実際取り付けてみるとレンズの巨大さが目立ちます・・
それはともかく持ち運びのときに標準添付されたカメラストラップで首から下げるとレンズがモゲないか心配になっちゃいます。

EOSMでEFレンズを楽しんでるぜぃ!という方に質問です。どうやって持ち歩いているのでしょうか?

書込番号:15980643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/05 16:03(1年以上前)

えとね

以前、ラフォーレ原宿で、超巨大レンズが付いているEOS-M見かけたよん。  (^_^;)
強い風が吹いたら、もげちゃいそーだったけど、だいじょぶだったみたい。  
参考にならないカキコでごめんなさい。  /(。◇。)\

書込番号:15980721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/05 16:27(1年以上前)

 
 >EOSMでEFレンズを楽しんでるぜぃ!という方

 いないんじゃないの?

書込番号:15980789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/05 16:34(1年以上前)

でかいレンズ付けてる時に無理に首から下げなくても良い様な…
これは一眼EOSでも同じ。

書込番号:15980805

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/04/05 16:39(1年以上前)

カバンに入れています。

EF-Mレンズの時は、シンクタンクフォトのフバフバハイニーに…

EFレンズの時は、ロープロのフォトランナー100です。


ちなみに、ネックストラップを首に掛けるのは、スタビライザーにするときだけです。

ぶらぶらさせてると子供にぶつけそう…って理由ですが。

書込番号:15980821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/04/05 17:07(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

>どうやって持ち歩いているのでしょうか?

私の場合、通常はEF50マクロを付け、さらにストラップ非装着で持ち歩きます。
これだと厚手のコートならポケットへすっぽり(笑)
春以降はどうしょうか思案中・・・

添付は2枚ともEF100マクロでの撮影例でして、これだとボディを持つと言うより
レンズを持っていました・・・いつの日か落下させそうな気が(笑)

書込番号:15980887

ナイスクチコミ!2


take8343さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5 歩く、写真撮る。 

2013/04/05 18:33(1年以上前)

こんばんは。

僕の場合はEOS Mにはリストストラップを使っていて、EF-M22oのときは本体部分を持って、EFレンズ装着時はレンズをつかんで持ち歩いています。


基本的にEOS Mには22oをつけていますが、EF-S10-22やEF-S60mmマクロやEF24-70F4Lも装着しています。たまに望遠レンズも。EFレンズではEF24-70F4が一番頻度が高く、マクロ撮影もできて便利に使っています。


レフ機との二台体制のときはレフ機を首から下げて、Mはショルダーバッグにしまうか、右手に持っています。レフ機での撮影するとき手首にぶら下げたままレフ機のファインダーを覗くこともしていますが、ちょっと重くて邪魔です。

書込番号:15981147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/05 20:13(1年以上前)

巨大レンズで首から下げるのなら、左手でレンズを握っておけばいいのではないでしょうか?

書込番号:15981441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/04/05 21:28(1年以上前)

付属のネックストラップは、使っていません。

別売のハンドストラップを使っています。

大きめのレンズを使っているときは、レンズ本体を持って移動しています。

もちろん、バックも掛けています。

書込番号:15981767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/04/05 22:29(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
一眼レフでもコンデジでもカメラは首から下げて行動することが多く、EOSM+EFレンズはみるからに不安定で自転車等で移動するときにどーすんだろ?という疑問からです

皆様の回答を読んでますと
やはり素直にバック収納がいいのかなと思えてきます。
そうなるとハンドストラップが魅力的ですね・・週末探しに行ってきます〜



書込番号:15982030

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4 一瞬の世界 

2013/04/05 23:03(1年以上前)

機種不明

普通に純正ストラップで持ってます。
首から下げてますよ。

328からは、純正のレンズストラップを使います。
特に気にする事は何も無しだと思います。

書込番号:15982180

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4 一瞬の世界 

2013/04/05 23:07(1年以上前)

データーが上がってなかった。

EOS−M
EF70−200 F2.8 IS 2
絞りF8
SS1000

書込番号:15982193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/04/05 23:22(1年以上前)

遊ぶ時はデジイチのストラップ。
サブの時はハンドストラップ。
Mはストラップの交換が簡単だから使い分けができるわよね(^ω^)

書込番号:15982249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/04/06 13:00(1年以上前)

MにEFレンズを装着すると、予想以上にレンズが大きく感じます。

移動時はロープロのパスポートスリングに交換レンズ他と入れています。

撮影時は、バッグを斜め掛けして、大きいレンズの場合はストラップを掛けてレンズを持って移動します。

ストラップは手振れ防止の為、ピンと張って使っています。

MでEFレンズを積極的に使えばよいと思います。

書込番号:15984141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング