『期待以上でした・・・良い意味でビックリ』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [レッド]
EOS M ダブルレンズキット [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『期待以上でした・・・良い意味でビックリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

期待以上でした・・・良い意味でビックリ

2013/05/08 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

ミラーレスはOLYMPUSばかり購入しているわけですが、せっかく安くなったのでブラックのダブルレンズキットを購入しました。ストロボも5D2とか40Dで使えますし(笑)

で、AFは確かにOM-D E-M5やらと比べると可哀想な速度ではありますが、でも静物なら十分かな?ライブ一点での動作ですけど。

で、思ったよりも良かったのがタッチAFでした。
OM-DもタッチAF出来たんですがまったく使わず(EVFがあるので・・・)にいましたが、今回試したところ
タッチ ⇒ シャッター
 or
タッチ ⇒ 親指AF
どちらも良い感じです。
コサイン誤差もあまり考えなくて良いですし、気に入っちゃいました。
後はAFエリアが小さく出来れば最高でしたけど・・・

とりあえず、22mmで使い込んでみたいと思います。

書込番号:16109167

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/08 12:58(1年以上前)

しまった!途中で送信してしまいました。
AFはOM-Dと比べると遅いけど、E-PL2+M.ZUIKO 17mm/F2.8に比べると同じ程度かな?と書こうと思ったんです(^^;

書込番号:16109171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/08 13:13(1年以上前)

かづ猫さん
購入おめでとうございます。
私の使い方は、サブまたはおサンボ用でAFの速度は、まあ十分です。たまに子供のいい表情を撮ろうとすると外しますが、、
6Dのみで出かけるとき、ストロボを持って行きます。

書込番号:16109225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/08 13:18(1年以上前)

サンボって格闘技かなんかじゃなかったっけ?  (°_。) ? (。_°)
動き物でもだいじょうぶなんだね、AFスピード。  (y^^y)

書込番号:16109231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/08 13:23(1年以上前)

 
 >サンボって格闘技かなんかじゃなかったっけ?

 ホットケーキをいっぱい食べる、黒人の男の子だよ。

書込番号:16109248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/08 13:24(1年以上前)

サンボは格闘技ですが、おサンボはウォーキングの一種です

書込番号:16109254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/08 13:31(1年以上前)

>ホットケーキをいっぱい食べる、黒人の男の子だよ。

ほんとだー、ググってみた。  (・・)>
くろステさんの”くろ”わ、その黒なんだね、きっと。  (^_-)v

書込番号:16109270

ナイスクチコミ!1


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/08 13:32(1年以上前)

じじかめさんがいっぱい

OM-D持っててMを使う時はどんな時なんですか?

書込番号:16109275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/08 13:38(1年以上前)

お勧めのさんぼです(^ω^)
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13006063/

書込番号:16109284

ナイスクチコミ!1


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/08 14:07(1年以上前)

みなさん、楽しいレスありがとうです。

OM-Dの件ですが、実は既に手放しており、マイクロフォーサーズはE-PL3+14-150の便利ズームをメインとしてます。
使い分けはどうしましょうか…

書込番号:16109368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/08 16:09(1年以上前)

22ぱんわぁ5D2のサブに最適ヲ(^ω^)

書込番号:16109622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/05/08 16:22(1年以上前)

当機種

おぉかづ猫さん、ご購入おめでとうございます。
気に入られたようで何よりです。書類の日付はどうでしたか?
キャッシュバック最終日の日付になっていれば良いのですが。

私もM君はサブ及びおサンポ(もちろん、格闘技の方です!w)用です。
コイツが我が家に来てからサンポ率上がりましたね〜。健康に良さそうw
昼はお手軽撮影、夜はミニ三脚付けて長秒撮影したりして、あ〜楽し♪
お互いMライフ、楽しみましょう。

使い分けは…気分で!w

書込番号:16109655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2013/05/08 16:28(1年以上前)

>マイクロフォーサーズはE-PL3+14-150の便利ズームをメインとしてます。
>使い分けはどうしましょうか…
使用頻度によるかなぁ。低ければ早めに売却した方が値落ちが少なくて済みますよ。

書込番号:16109678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22120件Goodアンサー獲得:182件

2013/05/08 22:27(1年以上前)

かづ猫さん

 私も安さにつられて買っちゃいました。同じく、ブラックのダブルレンズキットです。

> マイクロフォーサーズはE-PL3+14-150の便利ズームをメインとしてます。
> 使い分けはどうしましょうか…

 使い分けも何も、EF-Mレンズとはレンズの性格が全く違うので、その便利ズームで撮れない・撮りたくないモノを撮るためにEOS Mを使えばいいのではないでしょうか。

 EOS MにEF-S18-200はつけない方がいいと思います (^_^;)。やってみましたが、AF速度は一眼レフ(EOS 7D)のLVよりも、心持ですが、さらに遅いという衝撃的な結果でした。7Dがズガガガガガで合うところをEOS Mはズガガガガッガッガで合う感じです。

> 後はAFエリアが小さく出来れば最高でしたけど・・・

 残念ながら拡大アイコンで実質的に小さくするしかないようです。これは一眼レフと同じです。顔認識では拡大自体が効かないのも一眼レフ譲りの不思議な制約です(ただし、一眼レフはもっと紛らわしい動きをする)。もっと不可解なのは、ライブ多点AFの場合、拡大表示はできても合わせた結果が実質的にキャンセルされるような動きをするように見えることです。

 こういう小さな発見のネタは多いようなので、お互い、EOS Mを楽しみましょう。

書込番号:16111116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/05/08 22:52(1年以上前)

当機種
当機種

ピントの精度は良さそうです

手前の花をタッチでしてF2.8と少し絞ってみました

 かづ猫さんEOS Mのご購入おめでとうございます。
私も本日キャッシュ・バック最終日に購入して本日予備バッテリーと
保護フイルムが到着したのでバッテリーが1本空になるまで設定や
試し撮りをニヤニヤしながらやってきましたw
で、感想は仰る通りタッチAFは便利だな〜ってことと、AF自体風景・花撮りが
主な使い方では言われているほど酷くない‥というか期待していなかった分
結構いけるよって感じでしたね。
その公園で試し撮りしてみた花を2枚貼り付けさせて下さい。
1枚目はM18-55mm F3.5-5.6 IS STMにて2枚目はM22mm F2 STMで両方とも思ったより
寄れるレンズでなんちゃってマクロ風でも活躍出来そうで満足しています。

書込番号:16111257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/09 06:58(1年以上前)

かづ猫さん

Mご購入おめでとうございます。

予想より良い印象を持たれたようで何よりです。特にタッチAFが評価が良かったようですね。

CBをきっかけにMのオーナーになられた人が増えているようです。

レビューや書き込みを見させていただいていると、概ねご満足されているようです。

確かにAFの速さは自慢できないですが、ストレスを感じるほどでもないですし、レンズや被写体によっては早く感じる場合も多いですので、経験を積んでMなりの使い方を工夫する必要があるかもしれませんね。

Mをもっともっと楽しく使ってゆきましょう。

書込番号:16112206

ナイスクチコミ!0


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/09 07:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
これまで、被写界深度を要する風景などでの手持ち撮影は、絞りを開けられるフォーサーズが一番と思ってましたが、これだけ高感度が使えるようになると、絞りこんでも手持ち撮影が可能ですね^^;

こうなると、サイズと重量、それとレンズ次第での使い分けですかね?
子ども写真やポートレート撮影では、キヤノンメインで考えてますけど、ネイチャー分野では、自分的には竹レンズの描画が好きなのでオリかな?

また、これまでキヤノン機での撮影にはEOS 5D2メインで40Dをサブにしてましたが、今後はEOS 5D2とEOS Mでいけそうです。
40Dは運動会など用かな。

週末になったら、ケンコーテレプラスも含めて試してきます。
フィルム時代の2倍テレプラスでは、5D2も40DもEF70-200/F2.8L USMと組み合わせてAF効きませんでしたが(動く人もいるようなので、うちのレンズとの相性かな)、EOS Mだと動くことを期待してみます。


それでは今後もよろしくお願いします。

書込番号:16112285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/09 08:24(1年以上前)

撮影後にクリエイティブフィルターで遊ぼうと、DPPをいじって…あれ?設定が無い^^;

カメラ内での処理が必要なんですね。

オリビュアの感覚で、PC処理を念頭にいれてました。記憶しとかんと_φ(・_・

書込番号:16112337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/11 05:43(1年以上前)

別機種
別機種

EOS M+マウントアダプタ+テレプラス+70-200F2.8L

5DMark2+テレプラス+70-200F2.8L

2倍ケンコーテレプラス(デジタル以前)+EF70-200F2.8L USMでのテストを実施しました。
見事!5DMark2や40Dでの位相差AFでは合焦しなかった組み合わせですが、きちんと動作しました。
速度もまあまあかな?

で、はたと気づいて、5DMark2側もライブビュー(コントラストAF)で動かしたら・・・
動くじゃないですか(^^)

まあ、こんな古いテレプラス使ってる人は少ないと思いますが、一応参考に!

実際使うかどうかは未知数ですが、緊急避難は出来そうな感じで良です。

書込番号:16119593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング