『EF・EFSレンズでのAF』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EF・EFSレンズでのAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

EF・EFSレンズでのAF

2013/07/04 12:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:87件

現在5Dユーザーで次の機種を5D3か6Dにしようかと思っています。
最近ファームアップしAFが速くなったというコメントがたくさんあるのと価格もこなれてきたのでサブ機としてMも良いかなと思っています。
そして現在、EF及びEFSレンズ資産があるのでこれらも使えればいいかなと思っています。
そこで、質問なんですがマウントアダプターを通してEF・EFSレンズを装着して撮影した場合やはり通常のAF(アダプターなしで5Dとかにつけている場合と)より遅くなるのでしょうか。
それとも体感的にはほとんど変わらないくらいなのでしょうか。
装着レンズにもよると思うのですがどの程度の差があるのかないのかご存知の方ご教授お願いします。
もし、かなり遅くなり使い物にならないくらいなのであれば再考する必要があるかなと考えています。

今の所他メーカーのミラーレスは考えてはいません。
しかし、不思議な事があります。
これまでのレスを読んでいるとソニー機、パナソニック機などのほうが良いよと言う意見がかなり多いと思うのですが、なぜ価格ドットコムの売れ筋でこのMが上位に来ているのでしょうか。
キャッシュバックキャンペーン中ならばその影響かなとも思うのですが終了後ほぼ2か月たっているのにランクが上がっています。
普通に考えるとAF性能などが良く賢者の方たちが押す機種が売れてもいいと思うのですが、性能と売れ筋と言うのは別物なのでしょうか。
それとも少々の性能差があったとしてもコストパフォーマンスがこのMのほうがすぐれているということなのでしょうか。
それともキャノンのマーケッティングが素晴らしいのか。
もちろん用途に合わせて機種を選んでいると思いますがド素人の私には理解不能です。

書込番号:16327782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29527件Goodアンサー獲得:1638件

2013/07/04 12:21(1年以上前)

>マウントアダプターを通してEF・EFSレンズを装着して撮影した場合やはり通常のAF(アダプターなしで5Dとかにつけている場合と)より遅くなるのでしょうか

通常のAFが激遅(ちょっと言いすぎ?)かと思います
LVなら同等以上でしょうか

>これまでのレスを読んでいるとソニー機、パナソニック機などのほうが良いよと言う意見がかなり多いと思うのですが、なぜ価格ドットコムの売れ筋でこのMが上位に来ているのでしょうか

1.単機種で価格がこなれてきたから
2.大人の事情

かな

※kumatorakomaさんと同じように考え購入している方も多いようです
(特にベイブルーが出てから)

書込番号:16327833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2013/07/04 12:25(1年以上前)

世間で売れてるのと、価格で売れてるのは必ずしも一致してないからでは。。^_^;
価格の売れ筋のデータ集計方法は、どっか過去トピになったような。。

マウントアダプター経由は、EFマウント時に比べると、かなり遅いです(>_<)
動体撮るのはかなりしんどいと思います。
てか撮れるのかな。。
被写体は選ぶと思います。

書込番号:16327849

ナイスクチコミ!1


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/04 12:40(1年以上前)

1) 5DとかのAFと比べると相当遅くなります。
なぜならEOSmとしてのスピード自体が5Dを圧倒的に下回っているからです。
ただ、EOSm自体のスピードという点で考えれば、EOSmの専用レンズとマウントアダプターを介したものではその差はほとんどありません。

2) 価格で勧められている機種と世間で売れる機種は大きく違うからです。
価格ドットコムの口コミいる人たちは基本的に詳しい人ばかりなので、小さな性能差とかをこだわって教えてくれる人が多いですが、多くの人からすればそれはほとんど無意味に等しい差ですから。
売れることと性能がいいことは必ずしもイコールではありません。
ビルゲイツの言葉を知っていますか?「確かにMacの方が優秀かもしれない。でも、Windowsの方が売れる」と。
そういうことです(笑)

書込番号:16327916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/04 13:04(1年以上前)

>通常のAF(アダプターなしで5Dとかにつけている場合と)より遅くなるのでしょうか。

激遅です
でも、許せます(笑)

>なぜ価格ドットコムの売れ筋でこのMが上位に来ているのでしょうか。

EOS ユーザーが多いからだと思います
ただそれだけ
わたしもEFレンズをミラーレスで使用したくて買いました。(結果は満足です)

書込番号:16327998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/04 15:13(1年以上前)

>なぜ価格ドットコムの売れ筋でこのMが上位に来ているのでしょうか。

えとね

価格comさんのランクって操作されたランクじゃないの?
食べログにしろ、いまどきこんなランクなんて信用してる人っているの?
クチコミだって、わけわかんない削除で、価格comさんに都合のいいようにされた物だよん。 (・・)>

書込番号:16328318

ナイスクチコミ!13


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/07/04 15:20(1年以上前)

ザ・ベストテンのランキングでおニャン子が1位を取れなかったのと同じ理由ですよ…大人の事情。

書込番号:16328335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/04 15:27(1年以上前)

2008年の記事ですが…

カカクコムは10日、価格比較サイト「価格.com」のランキングコンテンツをリニューアルした。製品情報ページへのアクセス数や製品購入者の評価をもとにした従来のランキングに加え、現在売れている商品をランキング表示する「売れ筋ランキング」を追加した。

 売れ筋ランキングの算出方法としては、ユーザーの価格.comでのページ遷移と価格.comの複数店舗のアフィリエイト実績を独自ロジックで集計した結果から推測する。なお、価格.comの全掲載ショップの売上データによるものではない。

 また、製品情報ページへのアクセス数から算出していた「人気アイテムランキング」の名称を「注目ランキング」に変更。同ランキングは、製品購買前のユーザーからの注目と、実際に購入されている製品が混在したランキングになっており、一部のユーザーから「実際に売れているランキングと混同してしまう」という意見があったという。

 今回のリニューアルについてカカクコムでは、ユーザーが商品購入時に参考にするランキング情報として明確に判断しやすくなるように、購買前に注目されている製品、現在売れている製品、購入後の満足度が高い製品のランキングを分けたとしている。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html

「独自ロジック」というのがミソですな(・∀・)

個人的には民法のランキング番組が最もアテにならない、あれこそ大人のじ おや誰か来たようだ。

書込番号:16328351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/07/04 16:09(1年以上前)

こんにちは。

>マウントアダプターを通してEF・EFSレンズを装着して撮影した場合やはり通常のAF(アダプターなしで5Dとかにつけている場合と)より遅くなるのでしょうか。

普通マウントアダプターつければMFだからねえ。
AFできるだけいいんじゃない?
遅いかどうかは何を求めるかによりけりです。
5Dで楽しまれていた方がAFスピードを気にするとは思わなかった。
なにより今のミラーレスは像面位相差AFが実用化されるまでは、一眼レフ用のレンズは手で合わせたほうが速いでしょう。
もうすぐですけどね。(来年までにはキヤノンとソニーが出すでしょう)

>普通に考えるとAF性能などが良く賢者の方たちが押す機種が売れてもいいと思うのですが、性能と売れ筋と言うのは別物なのでしょうか。

ここでいう性能というのが変なのでしょうね。
写真はカメラの性能とやらより、腕の性能のほうが比重ははるかに大きいのに、いい加減なテストで比較して喜んでますね。
今はどこのメーカーでも変わらずいいカメラ作っていると思いますよ。
あと、ここで騒いでいる方たちには結構いい加減な賢者様たちがいらっしゃるので、あまり気になさらないことです。
悪口は参考程度に聞いておいた方がいいと思います。

5D3か6Dがあるのでしたら無理にサブはMにしなくても、X7とかのほうがストレスなく楽しめそうですけど。
では。

書込番号:16328435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/04 16:33(1年以上前)

5Dにはライブビューないでしょ。それでMにはファインダーがないのよ。結構違いますよ、この2台。

レンズ次第って所もあるでしょうが、MのハイブリッドAF+マウントアダプターよりは5Dの位相差AFの方が早いでしょ。

書込番号:16328499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/07/04 19:22(1年以上前)

gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
想像はしていましたが、やっぱり遅いですね。
以前X6iを持っていた時もLVはほとんど使いませんでした。
静止物狙いですね。

売れるという事は、やっぱりコストパフォーマンスが良いんでしょうね。

MA★RSさん
コメントありがとうございます。
たしかに価格でのランクと実際の売れ行きとの乖離はあるんでしょうね。
しかし、売れているというのは事実のようですね。

やはり動体は難しいですね。
静止物狙いですね。

nokiainさん
コメントありがとうございます。
もちろん5Dと比べると遅いと思います。
Mの専用レンズと対比すればその差がないのであれば使えそうな感じですね。

たしかに口コミでコメントをされている方たちは相当カメラに詳しく少しでも性能の良いものをという事だと思います。
でも突き詰めれば一番性能のいいものが一番のお勧めという事になるんじゃないかなとも思ったりします。

Frank.Flankerさん
コメントありがとうございます。
そうですね。私も許せそうです。
サブ機として活躍してくれれば満足しそうですね。

やっぱりEOSユーザーが多くレンズ資産があるからでしょうね。
私もその一人です。
もし、レンズ資産がなかったら他メーカーも検討していたと思います。

guu_cyoki_paaさん
コメントありがとうございます。
価格comのランクって操作されてるんですか?
あふれる情報の選択と言うのも難しくなってきますね。

不比等さん
コメントありがとうございます。
そうなんですか?
ザ・ベストテンってそうだったんですね。
テレビも信用できないですね。

かつもとさんさん
コメントありがとうございます。
なるほど、そのような経緯があったんですね。
勉強になります。

ロナとロベさん
コメントありがとうございます。
5Dでも合焦が気になるところがあるので時期機種は5D3にしようと思っていたんですがクチコミで6Dでも動体がなかなか行けるよと言うのを見て良いかなって思ってきています。
5DユーザーでもAFスピードは遅いより速いほうが良いと思うのですが変でしょうか。
でも、どのあたりで妥協するかは人それぞれなんでしょうね。

腕がない分、機材でカバーです。

今の所X7は眼中にはないです。

写真が好き!さん
コメントありがとうございます。
そうですね。
カメラそのものが違いますから、でもメイン機はあくまでも一眼レフ機でミラーレスはサブ機として時々出番がある感じかと思います。
5Dでもレンズによってかなり合焦が違うのがわかる場合があるのでレンズ次第なんでしょうね。

書込番号:16329036

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/07/04 19:54(1年以上前)

当時は話題になったんですよ。
それが原因で、フジとTBSが揉めたんですからッ!…
つって、関係ない話ですいません(汗)

書込番号:16329154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2013/07/05 02:08(1年以上前)

>たしかに価格でのランクと実際の売れ行きとの乖離はあるんでしょうね。

まぁ集計方法が、売り上げ実績と直接関係ないですから(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15013898/#15015194


>それとも少々の性能差があったとしてもコストパフォーマンスがこのMのほうがすぐれているということなのでしょうか。

キャッシュバック以降、AF以外の性能に対するCPは
見直された感はあるのではないでしょうか(;^ω^)


>それともキャノンのマーケッティングが素晴らしいのか。

前半は、AFに対するマイナスイメージが大きかったので
素晴らしい。。とは言い難いのでは、と思います。

キャッシュバックで買った層は、期待してがっかりした
人たちを見て、それでも購入したジロリアン層で、
最近は好意的なトピの方が多いかと思います。

この流れをよんでたのか。。というとどうなんでしょう(;´・ω・)


>もちろん用途に合わせて機種を選んでいると思いますがド素人の私には理解不能です。

価格には、「いつのカメラ(。´・ω・)?」って機種を喜んで
使う人たちや、評判の悪いカメラをわざわざ買うM気質の
人たちも一定数いるみたいですよ(^-^;

書込番号:16330707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/05 02:29(1年以上前)

5D3とMを購入しましょう。

いい感じですよ。

Mの良さは買った人しか分からないと、某カメラ量販店の店員さんのお勧め言葉として書いてありました。

その言葉通りだと思います。

EF、EF-Sレンズの中には速いのも遅いのもあります。でもすべて使えます。動体をこのMで撮ろうとする方は少ないのではないでしょうか。

価格コムの売れ筋ランキングはご参考程度に理解されるのがよろしいかと。

ソニーやパナソニックのミラーレスは良い商品が多いですね。でも私はEOSの画質をこの小ささで撮れるMの方に魅力を感じました。

特に22mmはミラーレスの中でも秀逸な画質の一つだと思います。一番小さいしね。

コンデジを買うならオリンパスやパナソニック、そしてフジフィルムあたりから選びたいとも思っています。

自分お好きなカメラを買いましょうね。

書込番号:16330736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/07/05 10:41(1年以上前)

kumatorakomaさん

>普通に考えるとAF性能などが良く賢者の方たちが押す機種が売れてもいいと思うのですが、性能と売れ筋
>と言うのは別物なのでしょうか。

>それとも少々の性能差があったとしてもコストパフォーマンスがこのMのほうがすぐれているということ
>なのでしょうか。

>それともキャノンのマーケッティングが素晴らしいのか。

価格.comの売れ筋と、実際の販売数量は、かけ離れて違います。ですが、EOS Mは、実際もかなり売れていて
ランキングの上位に顔を出しますね。

写真を撮る性能としては、他社に劣りますが、撮った写真を「背面液晶でスマホライクに見る」という機能は、
他社に抜きんでて優れていると思います。ライバルがスマホなので、AF性能を重視しない層に、売れている
と考えて良いのでしょう。

キヤノンのマーケティングですが「ミラーレス市場」を非常に的確に捉えています。マイクロフォーサーズは
ずっとパナソニックがAF性能は「上」だったのですが、コンパクトさとデザインを前面に出したPEN
シリーズの方が売れたのを、きちんと分析しています。また、子供の運動会が撮りたければ「Kissにしてね」
という手もあります。マイクロフォーサーズ陣営は、これが出来ません。 

また、絶対的な画質(ボケ等の表現も含む)としては、ニコン1の「1インチ」やマイクロフォーサーズより
有利で、この点のライバルは、ソニーのEシリーズになります。

ソニーのEシリーズもアダプターで、Aマウントレンズを使えますが、そもそもの一眼レフユーザーの数量差
が効いて、キヤノンユーザーは、EOS Mを選ぶという図式ですね(もちろんキヤノンユーザーも、他社のミラー
レスは沢山買っていますけど)。

今後、EOS 70Dの「デュアルピクセルCMOS AF」が、降りてくるのは「確実」なので、その時には「高性能」
機種として、活躍出来るのでしょう。

書込番号:16331522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29527件Goodアンサー獲得:1638件

2013/07/05 11:11(1年以上前)

こんな情報でました


http://digicame-info.com/2013/07/eos-m-2-1.html#more

AFの早い機種でるかも!

書込番号:16331607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2013/07/05 19:50(1年以上前)

不比等さん
再コメントありがとうございます。
そうだったんですね。
まったく知りませんでした。

MA★RSさん
再コメントありがとうございます。
ランキングとはたしかに直接は関係はないと思います。
売れ筋ランクは参考程度と言う感じでしょうね。

CBの時、若干興味はあったんですがAPSC機があったんで購入するところまで行きませんでしたが残念ながら今はなくなった(盗難で)んで高感度APSC機が一台あったほうが良いかなっという動機なんです。

期待して購入と言うのはどのレベルの期待だったんでしょう。
レフ機同等性能の期待だったらがっかりするかもしれませんが価格的には十分な性能を持っているのではないでしょうか。

やっぱりできるだけCPの高い機種を購入したいですね。
この落としどころは個人差があると思いますが難しい所だと思います。

BMW 6688さん
コメントありがとうございます。
最終的にはそうなりそうな雰囲気です。
メイン機5D3、サブ機M、ポケットにS100になりそうです。
レフ機があるのに動体をわざわざMを出してとるという事はないと思います。
APSCが活かせるシーン、ちょっと出して撮りたいけどコンデジではと言うシーンなどなど用途はたくさんあると思っています。
実は私も18−55より22にかなり興味があります。
なぜかボディオンリーより安価な22機を買ってマウントアダプターを購入するのもありかなって思いだしています。

ぷーさんです。さん
コメントありがとうございます。
売れ筋と実態とは違うと思いますが売れているのは事実のようですね。
やはりキャノンのマーケッティングが良いのでしょうね。
他社との差別化を微妙にしているようですね。
全部の性能を上げるのではなく売れ筋のポイントをついてコストをおさえているのでしょうね。

gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
情報ありがとうございます。
時期機種は8月か9月ですか。
でも価格が現Mの倍くらいの価格になるんでしょうね。
新機種発売で現Mがさらに値下がりしてくれれば嬉しいんですがこのあたりが底値に近いんでしょうね。
逆に製造中止になったら上がってくる可能性もありますね。
事情があって今すぐには買えないのがもどかしい所です。

書込番号:16333024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/05/23 23:48(1年以上前)

皆さん、非常に長い間放置状態で申し訳ありませんでした。
EOS M(EFM22キット)とマウントアダプターを購入しました。
これからちょっとのお散歩の時でもバックの中に忍び込ませてどんどん連れて行こうと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:17549501

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング