『グリップどうしてますか?』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [レッド] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『グリップどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信27

お気に入りに追加

標準

グリップどうしてますか?

2013/09/30 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:60件
当機種

あいさつ代わりに写真をアップ。

先日購入したばかりの新参者です。

元々aps−cコンデジが欲しかったのですが、画角35mmの機種(あっても高い)が少なくチョット手が出ない価格だったので購入をためらっていたところ、コンパクトで値下がりしている本機を見つけ購入しました。

そういうこともあり本機にはリストストラップをつけて片手で持ち歩いてるのですが、この重たいカメラを支えるグリップが小さすぎます。

いろいろ試行錯誤しているのですがなかなか良いてが見つかりません。

同じように考えている方もいると思いますがどうしていますか?。
また、何かいいアイデアはないでしょうか?。

書込番号:16651896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/30 23:52(1年以上前)

こんばんは。

自分はつけてませんが、このボディジャケットを付けると
グリップよくなりそうですね。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/features-extensity.html

書込番号:16651937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/30 23:54(1年以上前)

つけてる方のレビューもありました。

http://review.kakaku.com/review/K0000401907/ReviewCD=580226/

書込番号:16651951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/10/01 00:08(1年以上前)

Rody。。。。さんこんばんは。

その純正ボディジャケット、グリップは結構良くなるみたいですね。
過去スレを見て実際店まで見に行ったことあります。

ちょっと大きくなるのと、電池交換やメモリーカードの抜き差しで外さなければいけない事、素材があまりよろしく無いようで使い込むと汚く剥げるんじゃないかと思って僕は止めときました (^^;。

書込番号:16652022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/10/01 00:13(1年以上前)

セクシー素数さん

私もグリップが頼りなかったので、純正のハーフカバーを購入して装着してみました。

見てくれも格段に良くなりましたし(黒のボディに茶色のカバー)、グリップもかなり改善されました。

気に入って装着していますが、唯一の難点はカバーしたままだと、電池交換もできませんし、SDカードも取り出せません。

また、パソコンにつなぐこともできないので、いちいちカバーを取り外す必要があることです。また三脚穴を利用して固定する方法のため、三脚使用時も外す必要があります。

カバーは大概そういうものだと思いますが、ご参考までに。

書込番号:16652046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2013/10/01 01:01(1年以上前)

BMW 6688さん

ボディジャケットは底が少し高くなるようですね。僕は先に書いた理由とコンパクトに運用したいという気もあるのでパスしました。

ネガティブな返信ばかりしてますがこのスレッドは残るので、今後見る人の為にそういう情報でも書き込んで貰って構いません。

書込番号:16652177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/01 09:44(1年以上前)

私も同じように感じています。 現状はセクシー素数さんと同じです。
ボディジャケットに関しても。 合皮の質感はあまり好みではありません。
取り外しに関しては、個人的には気にしないのですが。

現時点ではこういうのしかないかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003TV4A1C/

加工すれば、こういうのもいけるかも?
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/flipbac0627843000419

社外品でもいいので、専用パーツが出てほしいですよね。

書込番号:16652916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/01 13:52(1年以上前)

別機種

そにーのRX100ですが、ハクバのグリップG3を着けています。

書込番号:16653543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/10/01 17:50(1年以上前)

当機種

今日の一枚

ねじまきロケットさん
じじかめさん

実はそのグリップのG4を注文しています。
G3より背が高く大きいのでグリップ性能はG4の方が良いのではと思いまして。
また、中が空洞になっていて上手くすれば、既存のグリップ外すことなく取り付けられる可能性もあります。

着いたら取り付け方や、使用感をここで報告したいと思います。

大体、目をつける品は似てくるんですねw。

書込番号:16654123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/01 18:43(1年以上前)

 >着いたら取り付け方や、使用感をここで報告したいと思います。

よろしくお願いします。 楽しみにしております。

書込番号:16654312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/10/03 14:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

一見元々ついているグリップが穴にはまりそうですがはまりません。

外しました。両面テープがついてますが、綺麗にとれます。

3回付け直して移置調整。右上よりがよかったです。

角が立っていて長時間は指が痛くなりそうなのでカッターで削りました。イイ感じです。

フリップバックカメラグリップ G4 がきたので報告を。
http://www.flipbac.com/page337.htm

来たばかりなので右手に持って部屋をウロウロしてみましたが、明らかに軽くなったように感じます。
これなら長時間の使用もかなり改善される思います。
欲を言えばもうチョット高さが欲しかったのですが、高さの割には角が立っているので指のかかりがいいです。

店でGRとグリップを比べたりしましたが、やっぱりGRはよく出来てますね。
ある程度横方向に長いのも握りやすいポイントだと思いました。
今度はEOS Mのグリップ側のサイドにラバーを貼ってみたいと思います。

書込番号:16661347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2013/10/03 15:23(1年以上前)

ちょっと良く言い過ぎたか (^^;

書込番号:16661531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/10/04 01:18(1年以上前)

へっぽこな奴取れるんだー(・ω・)
リチャードなんたらのグリップ出して欲しいわね。

書込番号:16663684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/04 09:14(1年以上前)

おー。 ありがとうございます。 素晴らしい。 いけますね〜。 いいですね〜。 真似しようかな〜。
既存のグリップはどうやって外されましたか?

リチャードなんたらは、値段がいいですからね。

書込番号:16664282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/10/04 10:45(1年以上前)

別機種

外すと一枚ものの両面テープがついています

さくら印さん

リチャードなんたらカッコいいんですよね。
SIGMA DP2xにつけてます。

ねじまきロケットさん

既存のグリップは下側から爪で簡単に外れますよ。
1コメントに写真が4枚までしかアップ出来なかったんで貼らなかったんですが、外した直後はこんな感じになっています。

このスレッド同じように不満に思っている人もいるだろうと思い、立ててるので真似してもらって構いません。
Amazonで891円で買えるのでそんなに高くもないです。
" HAKUBA フリップバッグ カメラ グリップ G4 コンパクトデジタルカメラ用 FBG4 "で検索すれば出てきますよ。

書込番号:16664479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/04 16:55(1年以上前)

セクシー素数さん、ありがとうございます。
そんなに簡単に外れるんですね。 取り換えの際には参考にさせていただきます。

欲を言うと、ボディがベイブルーなんで、茶系の色が欲しいです。

書込番号:16665360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/10/04 18:59(1年以上前)

ねじまきロケットさん

カラバリがあるといいんですけどね(^^;。

この手の物は需要があるんで背の高い物も含めてバリエーションが欲しいですね。

書込番号:16665721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/10/06 18:51(1年以上前)

すっかり終わった感がありますが、G4は結構改善されますが満足というほどの十分なグリップ性能はありません。

もっとイイものがあるよとか、こんな風に自作しました等ドシドシ投稿よろしくお願いします。

書込番号:16673684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/10/06 22:11(1年以上前)

パテ埋めして平らにしたいよ(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16674506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2013/10/07 00:37(1年以上前)

さくら印さん

確かに。あの穴が自由度を阻害してます。

書込番号:16675078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/08 17:36(1年以上前)

2つほど質問があります。

1.ボディカラー黒と青は、表面がいわゆる「シボ加工」になっていると思うのですが、両面テープの接着具合はどんな感じですか?
  問題なさそうでしょうか?

2.仮に、例の穴が埋まったとしたら、どんな選択肢があるでしょうか?

個人的にはボディサイドの段差も、選択肢を狭める要因になっている気がします。

OM-D E-M5のみたいな、こういうのが出ないかなぁ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120718_547367.html

書込番号:16680834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/10/09 12:24(1年以上前)

ねじまきロケットさん


-1.ボディカラー黒と青は、表面がいわゆる「シボ加工」になっていると思うのですが、両面テープの接着具合はどんな感じですか? 問題なさそうでしょうか?-
>両面テープの接着具合は通常なら問題ないんですけど、EOS M側の接着面がラウンドしてるので下端が少し浮いてきました。
元々ついている両面テープは接着力が高くなさそうなんで、強力なテープを貼るといいかもしれませんね。

-2.仮に、例の穴が埋まったとしたら、どんな選択肢があるでしょうか?-
>他の物を加工して取り付けたり、自作したりでしょうか。
実際元のグリップをはがす前、木でグリップを作りましたが穴が塞がる程大きなかったので断念しました。
こういうクッションゴムをつけようかと考えた事もあります(http://gomu.jp/item/10635/dm=10635-0002-8?gclid=CMzbwt_kiLoCFahdpgodJ1wAqA)。


ワタシもOM-D E-M5のグリップみたいなのあったらいいなと思いましたw。何故かEOS M用のカスタムグリップってないんですよね。

書込番号:16683961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/09 17:22(1年以上前)

セクシー素数さん、ありがとうございます。
そうですか。 浮きが出ますか…。 ちょっと残念ですね。 ご報告に感謝します。

木製を自作ですか。 すごいですね。

ちょっと探してみましたが、こんなのがありました。
http://item.rakuten.co.jp/laughs/bridge-grip/
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/ForGrip/Flexgrip.htm

一応凡庸品ですが、どちらもフイルム機に設定されているようです。 サイズ的には厳しいですかね〜。
それこそ、ユーエヌのOM-D用は、サイズ的にどうなんでしょうね。

書込番号:16684757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/10/09 23:49(1年以上前)

ねじまきロケットさん

寸法を調べましたが、紹介していただいたグリップで一番簡単につきそうなのは最後の”フレックス L グリップ”ぐらいですね。
それも加工が必要ですが。(穴位置をずらさなければいけない)

フリップバックカメラグリップ G4の浮きはホントにわずかなんですよ。
それで外れそうな感じはありません。

木製グリップの自作は、写真やってる人のブログ見てるとたまに自作してる人いますね。
僕の場合簡単な形状なら会社にグラインダーがあるんでそんなに難しくはないんですよ。
グラインダー無くてもホームセンターで木を買ったときに大体の大きさに切ってもらって、後はヤスリで削れば割と楽にできると思います。

書込番号:16686534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/11 09:18(1年以上前)

セクシー素数さん
やはり難しいですか。 アルミを削る技術とかあればいいんですけどね。
もし木製グリップを自作されましたら、upをお願いします。

ネット検索したところ、ムービー用にですが、EOS MにL型ブラケットのようなものでグリップにしておられる方がみえました。

なかなか情報が集まりませんね。 ここまででしょうか。

書込番号:16691461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/10/12 14:36(1年以上前)

ねじまきロケットさん

「EOS MにL型ブラケットのようなものでグリップにしておられる方がみえました。」
>あのミラーレスの利便性のカケラもないほどデカくなってるヤツですねw。

たぶん木製はもうやらないと思います。
金属の方がカッコイイので、作るとしたらコッチを…(^^;。

もし作ったら一応アップします。あんまり参考になりませんがw。

書込番号:16696898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/10/16 13:03(1年以上前)

何もつけてません。
付属のネックストラップを肩や首からぶら下げています。
首からぶら下げていると、とっさにカメラを構えることが出来、構えた時も安心感があり、作画に集中できます。
コンデジ感覚から意識を変えてみて下さい。一眼レフとしての期待に応えてくれる良いカメラです。
とにかく、APS−Cセンサーを搭載していながら、精一杯小さくしたカメラですから、グリップを大きくしたり、何かをつけると、操作性が悪くなると思います。

書込番号:16713365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/10/16 20:14(1年以上前)

フェザーフィンガーさん

そうなんですよね。それが基本です。

私の場合首から下げるカメラはK-5がありますし、他にDP2xとDP1xのコンデジも持ってます。
2つのコンデジはネックストラップで首から下げたり、片手ストラップで使ってみたり何度も試してます。
なので、ネックストラップを張って構えれば手振れしにくい事も体験してますし、片手持ちの街中での目立たなさや構える速さも知っています。

世にはGRのような片手で操作する事を考えて右側に操作系を集中させたカメラもあります。
メーカー側が両手で構えるという、昔ながらの基本の構え方を外れたような使い方を受け入れて作るという事は、ユーザーはもっとそう考えている人が多いと推測出来ます。
なので、私と同じように片手で運用したいと考えている人も多いと思いこのスレッドをたてました。

後このカメラ、片手うんぬん以前にボタンの配置や形状、メニューの構成からして凄く使いにくいですw。

書込番号:16714903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング