『嫁さんにおすすめのカメラを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6付属

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットとNikon 1 J3 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットNikon 1 J3 標準ズームレンズキットNikon 1 J3 標準ズームレンズキットNikon 1 J3 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのオークション

『嫁さんにおすすめのカメラを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J2 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

スレ主 FUZIBAKAMAさん
クチコミ投稿数:21件

今晩は
普段はD3100でボチボチ撮っているものです

訳あって嫁さんにカメラを買ってあげることになりました
要件は、
・小さめのカメラ(ミラーレス、コンデジ)
・4万円を超えるのは苦しい
・バルブ撮影ができる
・インターバル撮影ができる

J2で書き込みしていることで心苦しいところもありますが、他機種、他メーカでも上記を満足しているものがあれば、教えていただきたいです

ソニーのRX100(ちょっと予算オーバー)
リコーのGRD4(インターバル合成なんて気になる機能もあり)
とかもあるのですが、他にたくさんあるコンデジとかよくわかりません

また、これがちょっとキーポイントなんですが、あんまりカメラに興味を示さない嫁さんに、これを機会にいわゆる「カメラ女子」の世界に引き込んでやりたいという気持ちがあります。
つまり、バルブ・インターバルは仕事で使うので、それ以外に楽しさとか、所有する満足感とかを与えられるカメラがいいんですね。

この線で考えると、1J2のオレンジ色がかなりイイセンなんですが、オレンジはダブルズームしかないのかな?まだちょっと予算オーバーですね

というわけで、なにかほかにもよさげなカメラがあったら教えてください
嫁さんをカメラの世界に引き込むコツなんかもあれば・・・

書込番号:15877180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/11 02:00(1年以上前)

こんばんは。

インターバル機能、バルブ機能、それでいて女性にフィットするカメラであれば、ペンタックスのQ10はどうでしょうか。

ズームレンズキットなら予算範囲内です。
http://kakaku.com/item/J0000002782/

カラバリ豊富ですし、小型軽量、将来的にレンズ交換も楽しめるとあれば奥さんにはちょうどいいのではないでしょうか。

書込番号:15877196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/11 03:04(1年以上前)

FUZIBAKAMAさん、こんばんは。

>あんまりカメラに興味を示さない嫁さんに

とのことですが、
奥さまが余り慣れていないという前提だと、

@レンズ交換式でなく、レンズ固定式
A単焦点ではなくズームレンズ

の方が、とっつき易いかもしれませんね。
となると、お題の機種のなかではRX10るい0となるのでしょうか。

あるいは、端から一眼レフを導入というのもアリかもしれません。
ご夫婦で同じマウントにする利便性はご存じかももしれませんが、
D5000を導入して、奥様には実売価格が4万rン前後のD3000なら、
レンズ資産も共有できて便利ですね。

奥さまのご意見を聞きながら、お二人で検討されるのも
宜しいかと存じます。(~_~;)

書込番号:15877283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/11 03:45(1年以上前)

撮って出しのチェキ♪
と言いたいとこっすが、フィルムが高そうなのとバルブできないから………( ̄▽ ̄;)
こんなのを一緒に買うとはまります
CANON SELPHY CP900
http://kakaku.com/item/K0000403219/
撮ってすぐプレゼントして喜ばれる♪それがカメラにはまるポイントかと

書込番号:15877313

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/11 07:59(1年以上前)

>これを機会にいわゆる「カメラ女子」の世界に引き込んでやりたいという気持ちがあります。

↑では、ストラップ、ケース、カバンに予算を振らないとッ!

書込番号:15877554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/11 10:27(1年以上前)

http://olympuspen.com/jp/penmini/e-pm2/

PENぐらいがカワイクていいと思います。

書込番号:15877873

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/11 11:43(1年以上前)

こんにちは
奥さんに、こちらを見て貰って下さい。
J2 見て聞くマニュアル。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j2/index.html
モーションスナップショットほか、楽しい機能も有りますよ。
可愛い、ピンクも有ります。

書込番号:15878039

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/03/11 11:51(1年以上前)

バルブが必要と言うところで、ちょっと気になるのですが
ケーブルレリーズも必要と言う事はないですか?。

J2でバルブはシャッターを押しっぱなしにする必要があり、別売りのML-L3使用時のみ
タイムが使えるので、既にお持ちかもしれませんけど、ML-L3も購入する必要があります。

候補に挙がっているカメラでは、いずれにしてもケーブルレリーズを使うには
↓こんなようなサードパーティのアクセサリが必要なので、高いものではありませんが予算に入れておいて下さいね。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=365&pid=2306&page=1

書込番号:15878061

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUZIBAKAMAさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/11 12:45(1年以上前)

スレ主です
早速のご返答ありがとうございます

アナスチグマートさん
Q10いいですね〜
仕様書には「インターバル動画」とあります。動画ではなくJPEGばらばらで出てほしいのですが、これはカメラ屋さんで実機で確認したほうがよさそうですね
でも、Q10ならエバンゲリオンモデル衝動買いしちゃってた方がよかったかな?

ロケット小僧さん
私のD3100とか、こういうスタイルにはあまり興味を示さないんですよね〜
私がD7000ボディを中古で買って、D3100をあげるとか言うと怒られるかなぁ

ニコイッチーさん
そういうアプローチもありそうですね

不比等さん
そうなんですよ。カバンとかストラップにはかなり興味があるみたいです。わたしのD3100のカバンも嫁さんチョイスだし、ストラップも替えようとして「黒いカメラには似合わん」とか言いがかりをつけられたこともあります

じじかめさん
E-PM2素敵です。説明書を見ると「撮影間隔の設定」というのがあるのですが、これでできるのかな?
これもカメラ屋さんで実機で確認してみます

robot2さん
やはり嫁さんにも実機を触らせるというのは必要ですね
でも先に自分でやってみて覚えておかなくては

M.Sakuraiさん
バルブはD3100で試してみました。何分も開くというのではないのでレリーズケーブルはなくてもOKでしたが、あるほうが楽ですよね。
他にも用途があるので「自分用に」買うつもりではいます

1J1
1J2
Q10
P-EM2
カラーも含めてどれがいいか・・・・
なんだか自分が一番わくわくしているようですが・・・

書込番号:15878226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/11 12:55(1年以上前)

こんにちは。

>仕様書には「インターバル動画」とあります。
Q10には動画だけでなく、静止画にもインターバル撮影がありますよ。

以下、インターバル撮影の仕様です。
撮影間隔(1秒〜24時間)、最大撮影枚数999枚、開始トリガー(即時、時刻指定)

書込番号:15878255

ナイスクチコミ!0


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J2 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/03/12 00:29(1年以上前)

J2の液晶パネルはすごく綺麗です
奥様でしたらピンクカラーかレッドカラーの外観に一目惚れすると思います。
やはり女子カメならJ2が一番と思います。。

書込番号:15880950

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUZIBAKAMAさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/12 01:09(1年以上前)

アナスチグマートさん
実機見てきました。メニューにちゃんとありました。
これで一気にNo1候補に格上げですね

D100Fさん
残念ながらというか、我がD3100よりも液晶だけは数段上というのが悔しいというかなんというか・・・

週末は嫁さんをカメラ屋に連れて行って、現物の見た目とか操作のチェックをしなければ


今更ですが、嫁さんは小学校でパソコンの非常勤講師をやっています
授業の中で、子ども達の興味を引くためにカメラを使おうということになりました
バルブを使ってペンライトで絵を描いたり、インターバル撮影したものをアニメーションにしたりすると、喜びそうなので
というわけでパソコンとかは得意なので、カメラいじりも結構はまってくれそうだとは思っています

書込番号:15881087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2013/03/25 02:13(1年以上前)

遊び機能?が付いてる。
J2の方が良いですよ!

書込番号:15935077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング