『このケース付属の電源は交換可能?電源選びに迷い中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:180x364x415mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 電源容量:400W AC400-M02-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AC400-M02-Pの価格比較
  • AC400-M02-Pのスペック・仕様
  • AC400-M02-Pのレビュー
  • AC400-M02-Pのクチコミ
  • AC400-M02-Pの画像・動画
  • AC400-M02-Pのピックアップリスト
  • AC400-M02-Pのオークション

AC400-M02-PPOWEREX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年 5月

  • AC400-M02-Pの価格比較
  • AC400-M02-Pのスペック・仕様
  • AC400-M02-Pのレビュー
  • AC400-M02-Pのクチコミ
  • AC400-M02-Pの画像・動画
  • AC400-M02-Pのピックアップリスト
  • AC400-M02-Pのオークション

『このケース付属の電源は交換可能?電源選びに迷い中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AC400-M02-P」のクチコミ掲示板に
AC400-M02-Pを新規書き込みAC400-M02-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > POWEREX > AC400-M02-P

スレ主 sakchanさん
クチコミ投稿数:42件

このケースについている電源ユニット?を取り外して別商品と交換することは出来ますか?

音がうるさくていつも寝る前に電源落としていますが、
この前電源入れたまま寝たら騒音に悩まされる夢を見てしまいましたw
ケースファンもうるさいので10db?前後の物に取替える予定(取寄中)です。
側面のケース内側には防音・制振シート MA-051をつけてみました。
それでもまだまだ煩いです><

クーラーマスター
GX 450W Bronze RS-450-ACAA-D3
↑の電源を候補に入れています
24時間x年中使えるPCにしたいです><


もしよければいろんな意見を聞かせてくださいm(_ _)m

CPUは corei5 3570k
OSは win7 pro
マザーボードは下記です。
ASRock B75M R2
ローエンドモデル MicroATXタイプ チップセット:Intel B75 Express/UEFI BIOS
ディスプレイ出力:RGB(ミニD-Sub)端子 x1/DVI-D x1/HDMI x1
背面端子:USB3.0 x2/USB2.0 x2/6chオーディオ 他
内部端子:メモリDDR3-1600/1333

書込番号:16538072

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/02 22:57(1年以上前)

>>このケースについている電源ユニット?を取り外して別商品と交換することは出来ますか?

ものすごく非常に簡単かと思います。
背面の4個のインチネジを回すと電源が外れます。

交換する電源はそれ(RS-450-ACAA-D3)で構いません。
規格もあってますし、評価でも非常に静かとされています。

静かなPCにするにはCPUクーラーもCPU付属のリテールではなく別途買われた方が良いです。
高負荷時にはCPU付属のリテールクーラーでは風を切る音が五月蠅いかと思われます。

あとは、前後のファンも4ピンのPWMファンにされると、アイドル時は低回転で静かです。
ファン用の4ピンが1つでも二又分岐ケーブルもありますので複数付けられます。

書込番号:16538111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/09/03 07:47(1年以上前)

パソコン置いてる部屋で寝ても大丈夫なくらいとなると、根本的に手を入れる必要があります。
節電のためにも切って寝た方がいいのでは?

24時間稼働、騒音のない部屋に置いて寝てもOKな電源となると、ボールベアリングや流体軸受けの良いファンを奢ってる電源が必要で、ENERMAXとかSeasonic辺り。ファン停止するSeasonicの方が静かです。ENERMAXは背面側に回らない限りはほぼ聞こえてきませんが、若干軸音が出ます。

ケースは静音タイプに変更。静音タイプにしないとファンレスにする以外に防ぐ手立てがなくなります。
ファンは全部ENERMAXの12cm以上に変えましょう。

CPUは大き目の高効率な空冷クーラーをユルユル回してやる。または、簡易水冷でポンプの回転数を半分に落として使う。Hyper 212がお手軽。またはCorsairリンクのないH60等。Corsairの場合はもちろんファンは交換。ただしCPU使用率100%で回すなら240mmクラスの簡易水冷持ってこないと無理。

HDDも静かなものに換装するか、システムディスクをSSDに変更してスピン停止。Soloみたいなフロータイプのマウントだと振動は防げます。

もっとも、24時間動かすということはなんらかの仕事をさせるんだろうから、静かなHDDを探すしかないかもね。WDのHDDは個体にばらつきがあるのでNG。当たりを引くまで買う手もあるけど。

まぁ、もうちょっと使用用途とか、負荷状態とか書かないと最適な返答は得られないです。

書込番号:16539046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/09/03 08:18(1年以上前)

あぁそうだ、ASRockはファンコンがダメダメなのでMBはASUSに交換する必要があるかも。
それと、ぶん回すなら殻割しないとちょっと厳しいかも。

いずれも上記をやってみてまだ足りない時でいいですけど。

書込番号:16539103

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakchanさん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/03 14:33(1年以上前)

こんにちは、回答して頂いてどうもありがとうございましたm(_ _)m
ケース付属の電源は取り外し可能ということが分かって安心しました。


静音対策では今のところXPのPCが使えてる間は
サブPCなので数万もかける訳にはいかず...
とりあえず電源とファンを変えて様子を見て
それでもだめなら他も改造します><

電気料金が値上がりしたので節電も重要かな。
このPCは消費Wメーター付きの蛸足電源コード?で見てると
常時49〜57Wでした。


書込番号:16540092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/09/05 12:01(1年以上前)

静音で大事なのが掃除です。
吸気口やヒートシンクに埃が詰まっていると、風が通らず温度が上がるので、ファンが高回転します。
密閉タイプのケースは隙間が詰まり易いので、こまめに掃除しましょう。
(特にたばこ吸ってる人は、付着したヤニに埃がこびり付くので注意)

書込番号:16547241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「POWEREX > AC400-M02-P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AC400-M02-P
POWEREX

AC400-M02-P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月

AC400-M02-Pをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング