『ケースのエアフローについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:445x182x410mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:2個 PC-C60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-C60の価格比較
  • PC-C60のスペック・仕様
  • PC-C60のレビュー
  • PC-C60のクチコミ
  • PC-C60の画像・動画
  • PC-C60のピックアップリスト
  • PC-C60のオークション

PC-C60LIAN LI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Silver] 登録日:2011年 6月24日

  • PC-C60の価格比較
  • PC-C60のスペック・仕様
  • PC-C60のレビュー
  • PC-C60のクチコミ
  • PC-C60の画像・動画
  • PC-C60のピックアップリスト
  • PC-C60のオークション

『ケースのエアフローについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-C60」のクチコミ掲示板に
PC-C60を新規書き込みPC-C60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ケースのエアフローについて

2016/06/16 15:46(1年以上前)


PCケース > LIAN LI > PC-C60

スレ主 inokkoさん
クチコミ投稿数:3件

上面のアップグレード用ファンスペースに140ミリファンを搭載する場合は、排気にすべきでしょうか?それとも、吸気にするべきでしょうか?

書込番号:19961565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/06/16 16:20(1年以上前)

使用するCPUクーラーにもよるのではないでしょうか?
ダウンフローのCPUクーラーなら吸気でもいいのですが、サイドフローのCPUクーラーの場合は付けない方がエアフローの邪魔にならなくていいと思います。

書込番号:19961635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/06/16 18:51(1年以上前)

ドライブの位置にもよるのでしょうけど、5インチドライブベイの即壁が邪魔するので付けなくても良いのでは?

後ろ側に吸気1個、下面相当に排気2個

装着可能かわかりませんけど、CPUファンは上側から下向きになるのかな?

このケースは。

5インチドライブは下側、HDDベイも上側には何も付けず、下側から2段目までにしてみるかです。

上側に熱気が溜まるので、上段には何も配置しない。

両サイドの空間は十分に確保してください。 背圧が高くなる狭さしか取れない場合は、ファンが回るだけで、ケース内のフローできなくなります。

書込番号:19961924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/06/17 00:07(1年以上前)

>inokkoさん
http://www.lian-li.com/en/dt_portfolio/pc-c60/
↑基本的に、この製品画像にあるような空気の流れを乱さないようにするのがいいでしょうね。
空気の流れを乱さないなら、フィルター&吸気で付けるとケース内に埃が入りにくくなっていいと思います。

書込番号:19962849

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/17 01:36(1年以上前)

上面とはPCの正面向かって右ですね。
個人的には吸気かと思います。
普通は1000rpmのファンが吸気1つ、排気1つあれば十分ですよ。
あまり大量に付けると静かではなくなります。

書込番号:19962987

ナイスクチコミ!1


スレ主 inokkoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/17 12:38(1年以上前)

メーカーのホームページ上の標準仕様のファンは、ケース右側の140ミリファン(吸気)が2機のみとなっています。特別ハイスペックでなければ、標準仕様で充分と言う事でしょうか?

書込番号:19963751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40356件Goodアンサー獲得:5683件

2016/06/17 12:54(1年以上前)

>特別ハイスペックでなければ、標準仕様で充分と言う事でしょうか?
中に入れる物が曖昧な状態で断言求められても、皆困るでしょうから。実際に組んで各部温度を確認してから、必要なら追加すればよろしいかと。普通は、12cmが吸気と排気1つずつで十分ですので。

書込番号:19963798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/06/17 13:19(1年以上前)

標準ではマザーボードがある側にファンがあり、ダイレクトに吸気できるので、室温次第ですが普通のミドルケースよりは冷えやすいと思います。
ハイスペックでなければ自然排気でも問題ないと思いますが、せいぜい付けるなら反対側面のフロント側に排気用にファンを付ければ十分かと。

書込番号:19963845

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/17 14:04(1年以上前)

>>特別ハイスペックでなければ、標準仕様で充分と言う事でしょうか?

すべてのベイにHDDを搭載して高性能なビデオカードでも積まないのなら標準のその2つで十分かと思います。
また、部屋が夏に暑くなるような場所ならファンを増やした方が良い事もあるかと思います。

書込番号:19963916

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC-C60
LIAN LI

PC-C60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月24日

PC-C60をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング