『どちらがおススメですか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月27日 登録

XBA-30

BAドライバーユニットを3基搭載したカナル型イヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-30の価格比較
  • XBA-30のスペック・仕様
  • XBA-30のレビュー
  • XBA-30のクチコミ
  • XBA-30の画像・動画
  • XBA-30のピックアップリスト
  • XBA-30のオークション

XBA-30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2012年 8月27日

  • XBA-30の価格比較
  • XBA-30のスペック・仕様
  • XBA-30のレビュー
  • XBA-30のクチコミ
  • XBA-30の画像・動画
  • XBA-30のピックアップリスト
  • XBA-30のオークション


「XBA-30」のクチコミ掲示板に
XBA-30を新規書き込みXBA-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがおススメですか?

2012/11/08 01:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-30

スレ主 snow0821さん
クチコミ投稿数:46件

XBA-30と20で迷っています。。。
単純に値段で比較すれば、30の方が良いんだろうと思いますが
実際はどちらの方がおススメなのでしょうか?

よく聞く音楽は、J-POP、ロック系です。

ちなみに現在は、オーディオテクニカのCKS50を使用しています。

よろしくお願いします。

書込番号:15310160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/03 00:12(1年以上前)

今更ですが…
音の好みは人それぞれですので試聴されてからの購入をお勧めします。
ただ、個人的な好みを言わせていただくと、XBA-20よりXBA-30。XBA-30を買うお金があるなら迷わずTripleFi 10(10 Pro)です。
XBA-20もXBA-30も悪い訳ではありませけど、SONYのBAが熟すにはまだもうちょっと開発の時間が必要な気がします。

書込番号:15424612

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/03 08:17(1年以上前)

高音側の派手さから行くと30だが,低音〜高音迄の音の調和と整い,音空間の散りが少ないのは20か。

で,一聴程度の視聴辺りでは,三発の30傾向が佳さげに聴こえるけれど,長く聴いて居ると飽きるし,粗,欠点が見えて来る。

書込番号:15425435

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/03 10:46(1年以上前)

やはり再生範囲の広さや情報量なら30ですが、ドライバの数が増えるだけまとまり感は薄れますね。

「情報量の豊富さ」と「音のまとまり」のどちらを重視するかで選ぶといいですね。
色々な音情報がたくさん聞こえた方が楽しいのか、シンプルだけれどもまとまりがある方が嬉しいか。

シンプルな方が小綺麗だけれども低音が軽いとか、低音もそれなりにきっちり出すけれどもその分雑多になるか。一長一短。



でも、今までダイナミック型の低音重視機種をお使いだから、30の方がオススメかな。
D型から買い替える場合BA型の低音の軽さが気になりますから、BAの中では低音が出る方を選んだ方が違和感が少ないです。

書込番号:15425836

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
標準のイヤーピースはダメです 3 2015/04/09 11:13:15
XBA-Hシリーズの登場で消滅? 1 2013/10/14 23:59:03
個体差なんですかね? 2 2013/08/25 21:24:30
口コミが少ないですが− 1 2012/11/22 8:07:13
どちらがおススメですか? 3 2012/12/03 10:46:03
店頭にはもう並んでますか?(視聴機) 6 2012/11/07 21:08:54

「SONY > XBA-30」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-30
SONY

XBA-30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月27日

XBA-30をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング