『標準レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準レンズについて

2013/12/14 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

スレ主 gijinさん
クチコミ投稿数:43件

初心者です。よろしく御願いします。
標準レンズですが、LUMIX G VARIO 14-45mmを購入しようと考えていますが、本製品にセットできるでしょうか。
panaに拘ってはおりません。最大45mmのカメラで本製品にセットできればご紹介下さい。
もう1点御願いします。
LUMIX G1を持っております。こちらの製品にもセットできるものを探しております。
どうぞ宜しく御願いいたします。

書込番号:16956535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/14 21:34(1年以上前)

>本製品にセットできるでしょうか。
問題なく使えますよ。

書込番号:16956641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/12/14 21:37(1年以上前)

標準レンズと言っても、単焦点から高倍率ズームまであります。更に明るさや、広角側に寄っているか、望遠側に寄っているかの違いもあります。出来れば撮影対象が判るとありがたいです。

どちらのカメラにもこのレンズは使えますがLUMIX G1にはどのようなレンズがついていますか?同じような画角をレンズを買われるよりも、画角や明るさの違うレンズを買われたほうが写真の幅が広がります。

書込番号:16956656

ナイスクチコミ!0


スレ主 gijinさん
クチコミ投稿数:43件

2013/12/14 21:57(1年以上前)

アナスチグマートさま、クリームパンマンさんへ
早速のご返信ありがとうございます。
撮影対象は主に富士山です。
山頂から撮っています。今ですと、遠くの八ヶ岳とかアルプスとかも撮っています。
そのほか山道や標識、その他登山しているときに写真を撮っています。
45mmにこだわった理由は富士山です。42mmだとやや小さめで納得していないからです。
GIに付属していたレンズはHF-S014045(LUMIX G VARIO 14−45)です。
それから、購入したいこのレンズはGX1にも装着可能でしょうか。
Panaにこだわってわはおりません。互換性のものがあれば、そちらでも良いと思っています。
コストも気になります。
引き続きよろしく御願いいたします。

書込番号:16956734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/14 22:11(1年以上前)

>購入したいこのレンズはGX1にも装着可能でしょうか。
装着可能ですよ。
基本的にオリンパスとパナソニックのマイクロフォーサーズ機なら、マイクロフォーサーズ用のレンズはすべて使用できます。
ただオリンパス製のものはレンズ内手ブレ補正がないので、買うならパナソニック製が良いでしょう。

42mmも45mmも画角はほとんど変わりませんよ。
買うなら多少高価で大きくなりますがLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.にされたほうがよさそうに思います。
http://kakaku.com/item/K0000510131/

書込番号:16956792

ナイスクチコミ!0


VGN-A63さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/12/15 00:02(1年以上前)

まず

> GIに付属していたレンズはHF-S014045(LUMIX G VARIO 14−45)です。

既に上記のキットレンズを持っているのに

> 標準レンズですが、LUMIX G VARIO 14-45mmを購入しようと考えていますが、

同じ画角のレンズを買おうとしているのはなぜでしょう?
単に壊れたからでしょうか?新しいモデルがほしいから?


そしてスレ主さんの過去のクチコミ投稿の履歴を見てみると、
どうやら45-200mmの望遠レンズも持っているようですね。

> 45mmにこだわった理由は富士山です。42mmだとやや小さめで納得していないからです。

望遠レンズを持っているのになぜ使わないのですか?


登山で使いたいからレンズを交換せず広角から望遠までを1本のレンズで済ませたいと言うなら、
アナスチグマートさんがおっしゃるように14-140mmの一択だと思います。


その前に、最低限のことはもう少し自分で調べて勉強してから質問して下さい。
過去にも同じような質問をしているわけだし…。

書込番号:16957273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/12/15 08:37(1年以上前)

>GIに付属していたレンズはHF-S014045(LUMIX G VARIO 14−45)です。

14−42の間違いですよね。14−45が付属するキットはありませんから。
こういう間違いは気をつけた方がいいですよ。アドバイスの方向性がまったく違ってきますから・・・

>45mmにこだわった理由は富士山です。42mmだとやや小さめで納得していないからです。

レビューによると、LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmを購入したとも書いてありますね。
42mm45mmもあまり変わりませんが、どうしても45mmが使いたいのでしたら、
PZ 45-175mm (あるいは45-200mm)の広角側を使えばよいかと思いますが。

書込番号:16958106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/15 11:16(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00490911149/

G1のキットレンズですがら、G1にもG5にも使えます。
私はG5用に小型化された14-42U(手動)を使っています。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281876_K0000463249_K0000027535&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:16958576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/12/15 11:51(1年以上前)

>G1のキットレンズですがら、G1にもG5にも使えます。
あれ〜、勘違いは私でした。すみません。
これからG5を買うと言うことですね。

書込番号:16958691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/12/15 18:46(1年以上前)

望遠側の3mmなんてちょこっとトリミングで解決しますので、それならば標準ズームよりも望遠ズームをプラスした方が満足いくでしょう。14ー140mmという選択肢もありますが、高額なのと倍率と画質は反比例する事は覚悟が必要です。

レンズ交換が嫌なら、望遠専門のサブボディーにつける方法もあります。

書込番号:16960117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング