『入間航空祭2012』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

入間航空祭2012

2012/11/05 17:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:7593件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

初めての戦闘機撮影です。
換算400mmじゃ望遠が足りないですね。バズーカレンズを持ってきてる人がたくさんいるのが納得です。
(レンズは動画も含めて全て LUMIX G 45〜200mm)

一瞬で通過するからピント確認してられないので、とにかく連写。G5の6コマ/秒の連写が小気味よいです。
G3(4コマ/秒)を持ってる友人と一緒に行きましたが、連写が遅くてイライラしてました。
撮れてたと思ってましたが、1500枚中半分以上がピンぼけです。ブレじゃなくて、ピントが合ってない。
写真は3枚目までトリミングしてます。

動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=m0cMgxBAmew
動画も結構ピントの迷いがありますが、編集でカットしてます(汗

静止画は1点AFで撮ったりMFで撮ったりしたけど、最後のほうで23点AFにしたらこれが結構良い感じでした。
AF-Cで撮ると良いらしいですが、曇ってると雲にピントが合っちゃうみたいです。
あまりうまく撮れませんでしたが面白いですね。来年も行きたいです。

書込番号:15299068

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/05 20:04(1年以上前)

お!これいい!
ナイスです!!(^O^)

書込番号:15299610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/05 20:29(1年以上前)

まるるうさん
私も航空祭に行っていましたが、連れが調子悪くなり
昼過ぎに飛行場を出ました。

うまく撮影出来ていると思います。

書込番号:15299723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/11/05 21:17(1年以上前)

大家のおっさんさん
ありがとうございます。

今から仕事さん
ありがとうございます。
メインのブルーインパルスが見られなかったのは残念でしたね。

書込番号:15300022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2012/11/05 22:52(1年以上前)

まるるうさん

入間航空祭はチェックはしていたんですが、戦闘機はこないのかと思い込んでいました。
写真のような飛行機が見れるのであれば、息子を連れて出かけるんでした。

来年(気が早い)は行ってみたいと思います。

書込番号:15300578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/05 22:58(1年以上前)

まるるうさん

帰宅して、動画を見ていたら、結構、近くに居たとことが
判りました。

書込番号:15300617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/06 00:01(1年以上前)

写真も凄いですが、動画も凄いですね^o^/。

動画用にリリースされた14-140mmレンズ以前の45-200mmって確か14-45mmと一緒にWZKで出ていた望遠レンズですよね?全然問題ないですね、やはり一番最初の気合の入ったレンズは違いますね。

書込番号:15300948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/11/06 00:37(1年以上前)

ツバ二郎さん
ここの航空祭はけっこう有名で、目玉はなんと言ってもブルーインパルスの編隊飛行ですね。
その他にもパラシュート降下や戦闘機のオンパレードです。
最前列にいければ30mほどの至近距離で戦闘機を間近に見ることも出来ますよ。

頭上で繰り広げられる戦闘機の飛行は迫力満点で、息子さんと行けば大喜び間違いなしです。
是非来年は行ってみてください。私も久しぶりに行きましたが興奮しちゃいました(笑

今から仕事さん
近かったのですね。もしかするとすれ違ってたりして。

salomon2007さん
LUMIX G 45〜200mm は決して最新のレンズではないですが、ファームアップで動画対応(HD)に
なりましたし動画撮影でのAFや画質も良好です。
大きいですが良いレンズです。

書込番号:15301100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/06 00:45(1年以上前)


なるほど、レンズにもファームアップという手がありましたね、HD撮影対応できるポテンシャルを元々持たせていたって事ですよね。
オリンパスだと後継レンズ(マークU?)で対応させましたから、動画では最初から太刀打ち出来ないですね。(勿論業務用ビデオの技術蓄積のあるパナソニックに、光学機器のオリが太刀打ち出来ると考えることがアレですけどね*_*;)

そうそう動画見ててビックリしましたが、現首相のお父さんが所属していたと言われる空挺部隊の降下が見られるなんて滅多にないですから、実に貴重なものを見させて頂きました^o^/。

書込番号:15301133

ナイスクチコミ!1


aqua1さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/06 21:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

突然失礼します
私も初めての戦闘機撮影に挑戦してきました
残念ながらG5ではなくGX1での撮影です。
液晶での撮影は相当厳しく、やっぱファインダーが無いとダメだなと思っていましたが
家に帰ってPCで見てみたら意外と撮れててラッキーでした。
でも、一番撮りたかった まるるうさんの一枚目のような正面からの撮影は全滅
・・・というか枠にも入れる事が出来ませんでした
来年はG5・GX2・GH3あたりでリベンジしたいですね

3枚目までGX1
ハートのやつだけTZ30です

書込番号:15304405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/11/08 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

aqua1さん
そうですね。ファインダーはあったほうが追いかけやすいです。
あと、バリアングル液晶も前方の人の頭越しに撮るには重宝しますよ。

私が失敗したのは広角レンズとの2台体勢で行かなかったことです。
撮影中に標準レンズに交換するわけにもいかず、ハートはご覧の有様です ^^;

もし来年行くときは、望遠レンズを付けたG5と、TZ30か標準レンズを付けたG3の
2台体勢で行きたいと思います。

書込番号:15313934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2012/11/11 19:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

まるるうさん
今晩は。
航空ショー、動画撮影するのも良いですね。
私は、G5/GH2,3をはじめとするパナのミラーレスは動体追随連写性能の向上に
まだ時間がかかりそうと思ったので、動体撮影に定評のあるFZ200の方で撮影に
臨みました。

今回記録した動画は、次回の航空ショー前に見ておさらいしておくと、次の演目
や機体の動きが予測できるので重宝すると思いますよ。

書込番号:15326770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/11/11 22:53(1年以上前)

どさゆささん
いや〜FZ200綺麗に撮れてますね。トリミングはされていないのでしょうか?
FZ200は光学600mmで、超解像iAズームを使えば1200mmですからね。
G5の換算400mmでは足りませんでしたよ。

会場は三脚や一脚は使用禁止なので、動画はブレまくりになってしまいました。
今度行くときは、一脚を腰に固定して少しでも安定させることも考えています。

書込番号:15328079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2012/11/11 23:44(1年以上前)

別機種
別機種

GH2:サイズMだったかな、曇りで条件は良くない

FZ200:大トリミング(面積比約28%)、白トビしてます

まるるうさん

>いや〜FZ200綺麗に撮れてますね。トリミングはされていないのでしょうか?
ありがとうございます。
3枚目だけは僅かにトリミングしていますが、他はノートリでiAズームは使用していません。

>FZ200は光学600mmで、超解像iAズームを使えば1200mmですからね。
G5の換算400mmでは足りませんでしたよ。
1枚目の編隊は、35mm換算600mmで丁度良い、ということになります。(今回、学習しました^^)
パナ、ミラーレス一眼の望遠レンズは、100-300mmの換算600mmが最長で、望遠端はFZ200と同じですが、FZ200の方はEDレンズを使っていたり、f2.8通しだったりと、高感度が必要でいなど条件によっては、一眼で撮影したと言っても気づかれないくらいの描写をしますよ。
逆に言うと、ミラーレス一眼の方は、描写の良い望遠レンズ方がまだそろっていないし、動体撮影に強いボディがない感じです。

現状では、動体撮影ではFZ200の方に分があるように思いますが、G5でもチャンスは減るものの全く撮れないということはないと思いますので、撮影楽しまれて下さい。

今回は、去年の(天気悪かった)GH2+14-140mmで撮影したもの、FZ200の大トリミングもの(白トビしてます)をアップします。

スレ違いで失礼しました。m(_ _)m

書込番号:15328390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2012/11/12 12:43(1年以上前)

まるるうさん
FZ200のは、トリミング前のでした。
トリミング後のはホームページのリンクのphotohitoの方を見ていただければと思います。

書込番号:15330060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/11/13 19:33(1年以上前)

どさゆささん
>G5でもチャンスは減るものの全く撮れないということはないと思いますので、撮影楽しまれて下さい。

そうですね、G5はすごく気に入っているのでしばらくは使うつもりです。
私の場合は戦闘機や飛んでる鳥を撮ることは殆どありませんから大丈夫です (^^

それにしても、FZ200の全域F2.8光学24倍(換算600mm)ズームが5万円で手に入るのは魅力的です。
このスペックをG5で実現するのは不可能ですからね。
(アダプター使って他社レンズを付ければ可能?でも、AFが使えないしレンズもお高い)

書込番号:15335723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/11/13 21:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


頑張ればなんとかなるかも? と思いながら、G1で撮影しました。
たしかに、200mmでは足りませんね。

今の自分ならば、EOS60Dを投入するところですが、
ここは、あえて、ミラーレスで勝負したいというチャレンジ精神が・・・
現在、ミラーレス機の購入を検討中です。

うーむ、DMC-G5を買っちゃおうかな?

書込番号:15336269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/11/13 21:41(1年以上前)

ながくんさん
買っちゃってください!

書込番号:15336358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/11/14 23:37(1年以上前)

>買っちゃってください!

はい、今回は、ミラーレス機を購入予定なのですが、
ただいま、最終コーナーで、E-M5とG5とGH3 が激しく競り合っている最中です。

本命が、G5で、次点がE-M5です。
大穴! が、GH3ですね、やっぱ!!
今週末あたりに、勝敗が決して購入決定です。
う〜ん、迷うなあ〜

できれば、ここで、ひとオシ、
諸氏先輩方々に、G5で撮影した写真でもUPしていただければ、
(背中を押していただければ)、
購入が確実になるのだが・・・

書込番号:15341536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング