『調子はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

『調子はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 調子はどうですか?

2016/09/22 10:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

恥ずかしながら3年前に購入してから、あまり出番なく過ごしてきましたf^_^;)
というのも子供が小さかったので荷物になることと、外観が気に入り大事に大事にしてしまっておりました。笑

鞄には常にデジカメが入っていたのですがそのデジカメも壊れてしまい、久々にG5を出してきた次第です。


、、、ふと思いました。
皆さまは今もG5を使っているのでしょうか?
発売から4年経ち新しいカメラが出てきてる中、どうなのかなと(^.^)


私は、これから14-42の電動レンズor単焦点レンズの購入を検討しながらメインで使っていく予定です。(使い始めるにはだいぶ眠らせてしまいましたが、、、ゴメンね、G5)


皆さまの現状を教えてくださると嬉しいです。

書込番号:20225913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2016/09/22 11:26(1年以上前)

緑みどりさん こんにちは

自分の場合G5ではなく その前のG3の事ですが メインとしてはG6やGX7になってはいますが G3慣れている為か 今も使用頻度が高く 気軽に持ち出せるカメラとして現役で使っています。

書込番号:20226094

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/22 11:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

緑みとりさん、はじめまして。
私も同じ状態で、G5は数年前に購入したものの、
G5を大切に保管しておりました。

たまの不具合確認で空シャッターを切る程度で、
ほとんど外には持ち出せていませんでした。

最近は、スマホで気軽に撮るスタイルが多く、
コンデジも出番が少なくなってきていましたので、
この書き込みを見て、私もG5を連れ出して写真を撮ろうかな・・・
と思い始めました。(^.^)

G5にはシグマのお安い単焦点レンズ(30mmだったかな?)をつけっぱなしでいますが、
他にもGX1も持っているので、12-42ズームレンズ、PL6のWズームキットの
40-150を遣いまわしています。

お小遣いが貯まったら、17mmの単焦点とかも欲しいですね〜♪
久々にG5弄りたくなってきました・・・(^_^;)

つまらない写真ですが、過去に撮ったスナップ写真を貼り付けておきます。

書込番号:20226148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/22 11:53(1年以上前)

個人的にはGシリーズでG3が一番好きなので
いまだに持ち出しますよ♪

撮影者のセンスと腕が上がらなきゃカメラ換えても結果は大差なし(笑)
もちろん被写体によりますけどね

書込番号:20226174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/22 12:25(1年以上前)

最新機種と比べると見劣りする部分もあるとは思いますが、まだまだ現役で十分通用すると思います\(^o^)/

バリバリ使い倒しましょうp(^-^)q





私は持ってませんが…( ;´・ω・`)

書込番号:20226271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/09/22 13:04(1年以上前)

G3売りにいったら、4000円と言われて、売るのをやめてそのまま持ってます。

でも、全く使ってないです。

パナソニックの最近のカメラはボディ内手ブレ補正がついてますので、本格的に
使うなら買い替えたほうがいいですね。CAPAという雑誌の8月号で、手ブレ補正
の調査をしていますが、一番優秀なのはオリンパスですが、それに劣らないのが
パナソニック。

ボディ内手ブレ補正はいいです。どんなレンズでも、手ブレ補正が効くし・・・

最近のマイクロフォーサーズは、オリンパスのEM1を使ってますが、次は
パナにしようかなと思ってます。オリンパスは、ストラップの留め具が
抜けてしまうという不具合と、ファインダーからの入射光で、センサーが
焼ける、というトラブルがあり、それが改善されない限り使いたくない
です。

書込番号:20226379

ナイスクチコミ!3


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/09/22 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

G5+7-14

G5+100-300

G5+PZ14-42

こんにちは。

私のG5は基本はPZ14-42を付けてウエストポーチに入れています。

メインはGH4で、サブとして現役バリバリです。

確かにG5発売から時間がたつので、技術も新しいモノが色々実装されています。
ただ、例えば“手ぶれ補正機能”などは撮影時の補助的な機能なので、それがなければ本格的に撮れない訳ではありません。。
センサーに関しても同じで、別にG5のセンサーが“賞味期限切れ”な訳ではないので、スレ主さんが他のモノと比べて気にならなければ問題無しです。

私のG5は東芝のFlashAirで画像をスマホにとばしています。
PZ14-42が収納時はコンパクトなのでポーチに入れていて、スマホ代わりに“ちょい撮り”に使っています。
状況によっては、メインのGH4と連携しながらレンズを取っかえ引っかえして便利に使っています。

他にもう1台、GF5も持っていますけれど、“古い、新しい”や“上位機、下位機”と言うよりも、“それぞれの味”として使い分けています。

G5も連写を使わなければ(バッファメモリーが弱いだけ)、全然現役だと思いますよ。

スレ主さんもG5で楽しんで下さい。

書込番号:20226635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/09/22 20:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

G3を使っているんですね。
G6、GX7もある中、今も現役とは素晴らしいです(o^^o)!
やはり使い慣れたカメラ、すごく愛着も湧きますし、楽しく撮れるんだろうな〜
これからも撮影楽しんで下さい♪
私も もとラボマン2さんのように大事に、楽しく使っていきたいと思います!

書込番号:20227749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/09/22 21:31(1年以上前)

>押忍オヤヂさん

はじめまして。
ご返信ありがとうございます。

同じですか!
素敵な写真ありがとうございます♪
写真を見たらますますG5を連れて歩きたくなりました。
2枚めの写真は、何の木ですか?
ねこじゃらしみたいで、初めて見ました(^.^)
やはりスマホはサッとだせるので、便利ですよね!
私もスマホで撮るのが多いです笑

レンズのお話もありがとうございます♪
シグマの単焦点ですか!
見たこと無かったので見てみようと思います☆
GX1もお持ちなんですね♪
やはり色々なレンズに興味が湧いてしまいます〜(*^_^*)笑

これからG5で撮影楽しみましょう〜☆

書込番号:20227928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/09/22 21:38(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

あふろへなと〜るさんもG3をお持ちなのですね♪
今も持ち出すんですか!素敵です☆
そうなんですよねf^_^;)
センスと腕ですね!笑
私もG5で腕を上げたいと思います☆

書込番号:20227964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/23 16:56(1年以上前)

>☆Mろっく☆さん

こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

そうですねf^_^;)
新しい物はどんどん良くなっていくんで、欲しくなるものばかりです…笑
でもG5がすごく気に入ってるので使い倒したいと思います☆
お持ちじゃ無かったんですね!
それなのにコメント頂き、ほんとありがとうございます(*^_^*)!

書込番号:20230322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/23 17:05(1年以上前)

>デジタル系さん

こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

そうなんですね!
やはり年数が経つと値段が下がっていくんですね(・_・;
手ぶれ補正はすごく魅力的です!
G5を使って、次に気にいるカメラが出たら買おうかと思います(^O^)!
OLYMPUSを使ってるんですね!
私の周りもOLYMPUSのミラーレスを使ってる人が多いです(*^_^*)
トラブルもあるのですね…
カメラ選びは難しいですねf^_^;)

書込番号:20230354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/23 17:19(1年以上前)

>ゅぃ♪さん

こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

素敵な写真もありがとうございます♪
1枚目の写真が特にいいですね〜
空(雲?)の写真を撮るのが好きなので、嬉しいです(^.^)

PZ14-42...ほんと欲しくなりました(笑)
やはりコンパクトなのが一番ですね!
GH4にGF5もお持ちですか
羨ましいです〜!
それぞれの味、、、そうですよね(*^_^*)
カメラそれぞれにクセがありますよね☆

ありがとうございます♪
楽しんで撮影していきたいと思います!

書込番号:20230384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/09/25 17:51(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございました(o^^o)
Goodアンサーは皆様に付けたいのですが、付けれないので始めにご返信頂いた
>もとラボマン 2さん
>押忍オヤヂさん
>あふろべなと〜るさん へ☆

これから大事に使っていこうと思います♪
ありがとうございました☆

書込番号:20237158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2016/11/08 13:18(1年以上前)

緑みどりさん

古いスレなので、もうご覧になっておられないかもしれませんが、私の今のメイン機はG5です。以下で書いたように、昨年、それまでのサブ機からメイン機に昇格しました。新品が超格安だったのでG5は2台購入しました。あとは、GM5を(これもダブルレンズキットの安さに釣られて)1台購入しましたが、撮影以外の目的で出掛ける時、念の為、バッグに入れてあるだけで、あまり使っていません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002768/SortID=19004733/

私も(最近なら)G8に非常に興味があり、安くなったら買いたいとは思っているものの、私の腕だと、G5で撮っても最新機(例えばG8)で撮っても、写真自体は全く代わり映えしないと思います。私の腕だと、G5で十分と言う事です。

G5に限りませんが、m4/3の良い所は、高画質を小型軽量のシステムで得られる事にあると思います。私は、殆ど近所でしか撮影しませんが、「G5:1台+レンズ:9本」を持ち歩いていました。これだけのレンズを持ち歩いても、全く負担に感じません。ただ最近さらに2本買い足し、「G5:1台+レンズ:10本+三脚:1台」を持ち歩くようになりました。新しい2本は他マウントと共通設計なので、かなり重く、さらにその内の1本の為、荷物に三脚が加わったので、普通の重さ、つまりm4/3としてはかなり重くなってしまいました。

因みに、所有するm4/3用レンズの内訳は、パナソニック:8本、オリンパス:1本、シグマ:1本、サムヤン:2本、ケンコー:1本、レンズベビー:1本、です。

超ヘタッピでお恥ずかしい限りですが、以下は、9〜10月に、G5で撮った写真の一部です。

(4枚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20112142/ImageID=2575458/

(4枚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20306491/ImageID=2611378/

(4枚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20306491/ImageID=2611383/

緑みどりさんも、是非、G5を可愛がってあげて下さい。

【ご参考】
既にご覧頂いているかもしれませんが、プロだと、G5でオリンピックの場でこんな素晴らしい写真を撮影なさっています。

・実は、ロンドン・オリンピックで大活躍していた!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002768/SortID=20137212/

書込番号:20373477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング