『リケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リケーブルについて

2013/08/17 19:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

スレ主 kkintさん
クチコミ投稿数:147件

付属のケーブルが短すぎるため、別のケーブルにしようと考えているのですが、
MDR-1Rをお使いの方はどんなケーブルを使用されていますか?
5000円まででお勧め等ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16479989

ナイスクチコミ!0


返信する
五葉さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/17 22:47(1年以上前)

こんにちは。
五葉と言います。

私もここで皆さんにご相談をして、リケーブルにチャレンジしました。
その時最初に参考にしたページは、本機とリケーブルのページです。

【比べてみた】SONY MDR-1Rのリケーブル聴き比べ!
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11483363058.html

私の選択方法は、リケーブル全体(他のヘッドホンも含め)で自分のよく聞くジャンルや好みにしぼり、
自分が参考になった評価のケーブルを選択しました。
理由は、他のヘッドホンに変えてもケーブルが使えそうだからです。

私は、FURUTECHのリケーブルを使用していますが、
kkintさんの聴かれる曲によりベターな選択は異なると思います。

FURUTECHだけかもしれませんが、抜き差しの頻度が高いと端子のメッキが剥がれます。
徐々にメッキが剥がれるため、音質の劣化は気が付かないうちに慣れてしまいますが、
通電の抵抗を改善する製品を使用すると音質が改善しました。

ご参考までに。

ナノカーボン
http://www.drilube.co.jp/product/rubu_product.html

今の時期は暑く蒸れますので、外出時はハンドタオルで汗を拭いながら使用してます。

書込番号:16480650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5

2013/08/18 15:53(1年以上前)

ステレオミニ-標準フォンプラグのHPC-62/3mを使っています。
音のキレが良くなった感じはしますが、劇的に変わったと言う程でもありません。
標準フォンプラグの機器に接続するなら、変換が要らないのでお薦めです。

書込番号:16482893

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkintさん
クチコミ投稿数:147件

2013/08/18 18:33(1年以上前)

>五葉さん

FURUTECHですか、探してみますね。
端子のメッキってはがれるものだったんですね。注意します。ありがとうございます。
確かに今の時期は暑いので、ふかふかのイヤーパッドだと蒸れますね。

>食い物よこせさん
赤いケーブルいいですね!カッコいいです。

書込番号:16483395

ナイスクチコミ!0


higegeeさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5

2013/08/19 18:57(1年以上前)

自分はネットで勧める人がいた、ヤフオクで購入できるものを使ってます。結論からいえば、大満足してます。なんせ送料こみで3000円くらいで手に入りますから^_^ (長さにもよりますが)mogami2534やcanare 4E6Sでヤフオクで検索してみてください。他にもありますが、知る人ぞ知る業務用の中では定番のケーブルです。ステレオミニケーブルのプラグを選べば普通に使えます。ただ一つ、欠点は太いので、取り回しが悪いこと。でも自分はすぐ慣れましたが。安いので、試してみる価値はあると思います。ちなみに私ははまってます。

書込番号:16486570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/20 19:12(1年以上前)

私はNCを使用しておりますが…軟弱者につき、この季節はイヤホンにしています。

リケーブルは、秋葉のオヤイデやネットにて
モガミやゴッサム等で自作しています。
(2芯もしくは3芯シールド線)
太さや柔らかさ等を実際に触って確かめてM買いして気にいったプラグで作れますし、
慣れると20分位でほとんどの人が作れると思いますし、費用も安ければ、1000円前後です自作してケーブルによる違いを安価に楽しむのもいいですよ。

書込番号:16489919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kkintさん
クチコミ投稿数:147件

2013/08/21 21:43(1年以上前)

>higegeeさん
ヤフオク見て見ました。結構お手頃価格で良さそうなものがありますね。
皆さんからいただいたアドバイスを参考に、こちらでいろいろ探してみようかなと思います。
ありがとうございます!

>ごはん出来た?さん
ケーブルについて検索していると、結構自作されている方が多いですよね。
ケーブルだけではなく、ヘッドパットやイヤーパッドまで!作って見たいけど理想の素材が見つけられるかどうかが問題です。
秋葉は遠いので無理ですが、良さそうな素材があれば自分でも作って楽しみたいです。
ありがとうございます。

書込番号:16493656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/22 18:35(1年以上前)

右 MOGAMI2944 中央 純正 左gotgamGAC-3

ケーブルについてなのですが、個人的主観になりますが音質と軽さ、硬さ、丈夫さ、価格でモガミ2944(写真右)純正より細く音質も明らかに濃いめの音になります。価格Mで70円です。

写真左はgotham(ゴッサム)のGAC-3と言うもので、若干太さと重さが気になる時もありますが…とてもしなやかなケーブルで取り回しに「不便」は感じません。音質は2944よりも全体的にクリアーな気がします。M単価は忘れてしまいましたが、私が使用してる位なので安価な部類だったと思います(・_・;
自作デビューとしてオススメかと思いしたのでアップしてみました。ハンダは「予備ハンダ」を行えば簡単なので是非、自作デビューしてみてください。

書込番号:16496156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkintさん
クチコミ投稿数:147件

2013/08/22 23:15(1年以上前)

>ごはん出来た?さん
M70円。自作できると本当にかなり格安ですね。
お店で見つけたらいろんな種類をまとめ買いしてしまいそうですw

>この質問について
ケーブルの件ですが、現在、canareで注文中です。
届くのが楽しみです。
皆様色々とアドバイスありがとうございました。
また後日レビューさせていただきたいと思います。

書込番号:16497144

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング