『急に値上がりしましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

標準

急に値上がりしましたね。

2013/10/02 08:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

クチコミ投稿数:572件 MDR-1Rの満足度3

つい先日まで1万5千円くらいで売られていたと思ったけど、急に値上がりしましたね。
もう買ってある方としては何となくラッキー感がありますが,これから買う人は大変ですね。人気高いだけに値下がりなさそうだし。

書込番号:16656605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 MDR-1Rの満足度2

2013/10/02 13:15(1年以上前)

 原音忠実主義の私が試聴した限りでは、1Rはムキになって買い急ぐほどのヘッドホンでもないように感じました。MDR-CD900ST, 7506, V6の方が圧倒的にリスニングに適しています。低価格なMDR-ZX700も1Rよりワイドレンジで低音の誇張もなく、聴きやすいです。1RやZ1000はとにかく高音が伸びない。更に1Rは中低音寄りで、低音マニア向けのXBシリーズの販売妨害にしかならない。SONY信者として、原音忠実オーディオファンとして、1Rのバカ売れは残念です。「Hi-Res対応」商法として登場する1R-MK2, 10Rも期待薄です。はぁ、どうしてこうなってしまうのか・・・

書込番号:16657342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/03 02:51(1年以上前)

このヘッドホンがバカ売れ。ほとんどの方が試聴無しで購入したとか?

私は簡単な試聴でしたが、このMDR-1R価格帯以上のヘッドホンをお持ちの方で、気に入っている方いらっしゃいます?
当方MDR-MA900,MDR-900STはお気に入りヘッドホンです。
あまりにも売れてるので何が原因なんでしょう?広告?

書込番号:16660162

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/03 09:56(1年以上前)

やはり見た目の良さで売れてるんじゃない
ですかね。地味なようにも見えますが奇抜
さが無い分、万人受けするデザインというか。
自分が買った時は、ヨドバシで24000円ほど
でしたが、15000円位の時もありましたね。
装着感は素晴らしいと思いますけど。
もう少しタイトな低音で抜けの良い高音が
出て欲しいけど、後継機はどうなりますかね?
そんなに変わらなそうだけど...

書込番号:16660653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/10/03 20:28(1年以上前)

ゲーム用に買おうか悩んでたら、急に上がってしまいました…。残念。
他の商品探すか待つかってとこですねぇ。

書込番号:16662438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件 MDR-1Rの満足度3

2013/10/03 20:39(1年以上前)

ゲーム用だったら、ATH-DWL5500とかはどうですか?あとMadcatzも良いらしいです。どちらも所有はしていませんが,ATH-DWL5000なら持っています。サラウンドでFPSやるなら向いています。普通にステレオヘッドホンでいくなら、この価格帯なら俺はBOSEのAE-2を推します。

書込番号:16662488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/10/03 23:13(1年以上前)

>SONY教信者さん

このスレと直接は関係無いですが一点お願いが。
試聴のみでレビューを書くのを止めていただけないでしょうか。
レビュー投稿のマナーとして、基本的に試聴でのレビューを書く場所ではありません。
価格コムのレビューは「ユーザーレビュー」として定義されています。「ユーザー」を試聴しただけの人と認識する人は絶対にいません。

また、この掲示板の常連の人たちが全員試聴レビューを書き始めると大変なことになります。(彼らは分かってるからやりませんが)
所有者の有用なレビューが、数分から数十分試聴した人のレビュー乱立にかき消されてしまいかねません。平均点算出の際も価格コム上では同等に扱われるので余計に購入検討者の判断を誤らせます。

試聴レビューであれば該当スレのクチコミ掲示板にそういうタイトルでスレをお立て願えないでしょうか。実際私も、他の方も試聴段階ではそのようにして情報を提供し、購入使用の後に正式にレビューを書かれております。

不躾ではありますが、何卒誠意あるご対応をお願い致します。

書込番号:16663272

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件 MDR-1Rの満足度5

2013/10/04 01:06(1年以上前)

シシノイさんに便乗して……

900ST信者だか7506信者だかわかりませんが余りにも的外れな自称レビュアーが多いですねぇ(′・ω・`)900ST(と7506)を他のHPと比較する時点でもう間違ってるし、それにZ1000や1RはモニタリングHPじゃないから味付けがあって当然ですし(′・ω・`)

あとZ1000はその再生機器のレベルをそっくりそのまま表します。なので試聴レベルでは能力の底は見えませんよ〜 by持ち主

書込番号:16663662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/04 20:12(1年以上前)

まぁ、ソニー信者と名乗るくらいですから仕方ないでしょう。

逆に僕はソニーの良さがイマイチよくわからないほうなので。

ここはシシノイさんの言うことに従うしかないでしょうね。

書込番号:16666002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/05 10:45(1年以上前)

私はこの機種を外出時専用のポータブル機として使用しています。

ヘッドホンを屋外使用すると外部の騒音の影響で低音の音量が弱まったように感じるので、MDR-1Rのような低音域が強く出る機種じゃないとベース音などが聴こえなくなってしまうのですよ。

MDR-1Rの低音の強さは、屋外使用を想定したバランスだと解釈すれば適正な音量だと思います。

この機種の装着感の良さ・軽さもポータブル機としてはかなり優秀、重さを感じないという点も屋外使用に適していると思いますよ。

一方…屋内で使用するとMDR-1Rの音量バランスでは低音域が強すぎて中音域〜高音域が潰されてしまうので、私は自宅での音楽鑑賞目的では使い難いように感じています。

重低音が大好きな人にならオススメな機種ですけど、フラットな音量バランスを好む人だと屋外専用のポータブル機としてしか使えない機種だと思いますよ。

これらの特性を考慮して、用途別に使い分けるとすればMDR-1Rは『優秀なポータブル専用ヘッドホン』だと言えるのではないでしょうか。

書込番号:16668296

ナイスクチコミ!5


MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/05 23:21(1年以上前)

>このスレと直接は関係無いですが一点お願いが。試聴のみでレビューを書くのを止めていただけないでしょうか。レビュー投稿のマナーとして、基本的に試聴でのレビューを書く場所ではありません。[16663272]
>価格コムのレビューは「ユーザーレビュー」として定義されています。「ユーザー」を試聴しただけの人と認識する人は絶対にいません。[16663272]

価格.com掲示板のルールで、試聴によるレビューを不可とするようなルールやマナーは存在しないようですので、特に問題は無いと思います。

価格ドットコムの「ユーザーレビュー 利用ルール」には、以下のとおり規定があります。
http://help.kakaku.com/review_guide.html?id=BR002
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ユーザーレビューは実際に使用した製品のレビューを投稿する場所です。 買った当日のレビューより、しばらく使ってみた上でのレビューの方が具体的で充実した内容となり、他の人の参考になります。 製品を購入していなくてもレビューはできますが、入手経路や使用時間、実際の使用感を具体的に記載してください。
※使用経験がなく、根拠に乏しいと判断したレビューは削除対象となる場合があります。
例)
・モックを数分触っただけのレビュー
・購入報告のみのレビュー
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「製品を購入していなくてもレビューはできます」とありますので、試聴によるレビューにしても(流石に数分間触っただけではダメとのことですが)「入手経路」に「試聴」であることを明記すれば問題ないということでしょう。

書込番号:16670935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/10/06 00:07(1年以上前)

前も同じような反論がありましたが

> 製品を購入していなくてもレビューはできますが、入手経路や使用時間、実際の使用感を具体的に記載してください。

この解釈、まず「購入していなくても」というのは知人から譲ってもらったり家族等に借りて使わせてもらったりを想定しているのでしょう。この場合「購入」はしていませんが十分に使用感を得られます。
その根拠は「入手経路」を記載して欲しいとしていることです。「入手」というのは自身が所持・所有することです。間違っても店頭にあるものの試聴程度で「入手」とは言いませんしそう解釈する人もいません、日本語の基本です。

それと、カカクコムは総合的なレビューサイトであり、ヘッドホンみたいな試聴可能な(例外的な)ものは規定を作るときにいちいち考慮されてないのでしょう。その辺を拡大解釈して「入手経路」を試聴と書けば良いというのはあまりに無理があります。
掃除機をヨドバシの店頭でブーンと数十分試しただけや、店頭でゲームのデモ機を数十分遊んだだけでレビュー書くようなものを誰がありがたがりますか?そんな状態でレビューを書くことを想定していないことは引用の一文だけでも十分理解出来るかと思います。

というのが規定部分での理論。


後は実際にそのレビューを参考にする購入検討者のことを考えた際の話で、試聴レベルでのレビュー投稿は非常に邪魔です。

購入検討者の中にはまず総合点数だけでフィルターをかけて点数が高そうなものだけのレビューを読む方も多いでしょう(私も不案内な製品カテゴリを参照する際はまずそうします)
常連さんが何人いるか数えたことはありませんが、例えば20人くらいが全員自分勝手に試聴レビューを数多の機種で書き始めると大変なことになります。
皆さんもご存知の通り、据え置き環境でしか実力を発揮できない機種もあります。地味な魅力を持った機種などは、パっと試聴しただけでは良さが分かりにくい機種も経験上あります。逆に一点豪華主義みたいな機種は試聴段階の印象が凄く良い場合もあります。エージングの有無も試聴機では確認できません。
試聴をたかだか数分から数十分やっただけではイマイチな印象しか出ない機種の場合、試聴レビューで低い得点になってしまいます。それが例えば2件、逆に所有者は大変満足しているとのレビューが1件入ったとしても、総合点数は非常に低い点数となり検討者の多くはスルーしてしまうでしょう。(実際問題として試聴者のほうが購入者より遥かに多いでしょうからね)
これはレビューサイトとしては失格です。逆のパターンもあるでしょうが、まあそっちは内容をちゃんと見れば参考にならないレビューが高い得点をつけていることが分かるのでまだマシですが、点数だけで何となく買うような人にとっては良いものを逃してしまいます。

ということで、規定の解釈面、実際のレビューサイトとして求められている価値の面、どちらから見ても試聴レビューは歓迎されるものでは御座いません。
それが分かっているから、常連さんの多く(というかほぼ全員)は試聴段階でレビューを書かないものなのだと思います。
一人二人が試聴レビューを多量に書いている限りではただちに問題はありません。ただ、それが常態化してしまい、俺も俺もとなってしまった際の弊害はあまりにも大きいため、未然に防ぐ必要があると判断し、クチコミへ出入りされている方にだけにはこうして注意させていただいている所存です。

勿論試聴の情報も有用な場合も多いです。だから試聴レビューを書く場として「クチコミ」が機能しているのです。

書込番号:16671098

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 23:05(1年以上前)

というか、個人的なことなんですがランキング上位にソニーが多すぎませんか?

ワイヤレスサラウンドのヘッドホンなんか結構買う人限られてる人がいる気もするし、上位の割りにはレビューが少ないような気がします。

価格コムとソニーは仲がいいのかな?

書込番号:16682314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/08 23:51(1年以上前)

ランキング上位にソニー製品が多くなるのは、一般的なイメージが原因だと思いますよ。

街の量販店などで売られている売れ筋ヘッドホン・イヤホンは『ソニー』『オーディオテクニカ』が二強で『ビクター』が三番手、『パナソニック』『パイオニア』あたりが追随するという感じになっていると思います。

この中でパイオニアは一般的な知名度で多少劣る感じだし、パナソニックは家電メーカー製の安物・普及品というイメージで見ている人が多い。

オーディオテクニカは廉価品が大量に出回っているのが原因で、安物の量産メーカーという固定観念で見ている人が多い。

ビクターは店頭に並んでいる製品に廉価品が多くて、比較的高級な機種を販売している店が少ない。

これらのイメージが理由で、値段が手頃で品質がソコソコ良い機種を選ぶ時の購入候補にソニーが残りやすい感じがします。

売れ筋商品の多いソニーとオーディオテクニカの比較では、ヘッドホンに興味が無い人達が感じている一般的なイメージでソニーの方が比較的高級だと見られている事がランキング上位に繋がっているのだと思いますよ。

書込番号:16682516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MDR-1Rの満足度5

2013/10/14 02:44(1年以上前)

愛機 PLフィルター X7I 

愛機 PLフィルター X7I 

>レビュー投稿のマナーとして、基本的に試聴でのレビューを書く場所ではありません。

そもそも戸々はクチコミ掲示板で、購入済みのレビューとは違ってクチコミなら書き放題のはずですよ。
それにマナー違反って,意味不明ですね。
実際に買ってないから,悪い事を書いては駄目とはならないからね。
そうなったら試聴での良い感想もマナー違反だね。
試聴レベルではクチコミに何も書けなくなりますね。

私はMDR−1R所有者なので悪いクチコミも良いクチコミも両方貴重な意見だし、貴重な判断材料になりますし、
「試聴のみで書くな」とは言わずに色んなクチコミ、意見を聞きたいなあ^ワ^

書込番号:16703699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/01 19:59(1年以上前)

>たみゅ@お絵描中さん

クチコミ場での試聴レビュー投稿については明確にヨシとしてますよ、文章はちゃんと全部読んで下さい。
SONY教信者さんは、普通のレビューの場のほうへ試聴と公言した上でレビューを多数投稿されていたため注意させていただいた次第です。

書込番号:16782126

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング