『Dマウントレンズでケラれませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q10 ボディとPENTAX Q7 ボディを比較する

PENTAX Q7 ボディ
PENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディ

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

PENTAX Q10 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション


「PENTAX Q10 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ボディを新規書き込みPENTAX Q10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Dマウントレンズでケラれませんか

2015/02/25 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ

スレ主 櫻月さん
クチコミ投稿数:45件

Dマウントレンズ13mm.6.5mm.38mmのレンズをペンタックスQ10に装着した場合にケラれることはないでしようか?
カメラはこれから購入を検討しておりま。Q7だとケラれるのではないかとの意見もあり経験のある方のご指導宜しくお願いいたします。

書込番号:18516337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/25 11:47(1年以上前)

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20111201_494517.html

PENTAX Q10は所有していません。
Qでは使用しているようです。

QとQ10はセンサーサイズが同じなので使えるのではと思います。

おいらがテストした訳では無いため責任は持てません。
使えるのではと予測で申し訳ないです。

リンク先はQでの写真がアップされています。

書込番号:18516450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ftr250さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/25 12:47(1年以上前)


Q10にDマウントレンズを装着した場合のケラれ具合は、レンズが分かりませんので何とも言えませんが
13mmや38mmだとおそらく問題なく、6.5mmでは付けてみないとわからない、というか大体ケラれると思います。

小さく精密感たっぷりで手頃で味があって良いのですが、沼に嵌まらぬようお気を付けください。

下記のブログは参考になると思います。

http://shiho.cocolog-nifty.com/bloggy_qs/
http://photo-shampoohat-3.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/xkim/

書込番号:18516642

ナイスクチコミ!0


ftr250さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/25 13:55(1年以上前)

Dマウント広角レンズ Q、Q10のケラれ具合
 

ケラれ無し

ARCO CINE-W. ARCO 6.5mm F1.4
SUN WIDE ANGLE 6.5mm F1.9


ケラれ有り

REXER WIDE 5.5mm F1.9
SOLIGOR ELITER 6mm F1.9
UNIPAR WIDE-ANGLE UNIPAR 8mm F2.8
WALZ WIDE ANGLE 6.5mm F1.4
SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mm F1.8
ZUNOW WIDE ZUNOW Cine 6.5mm F1.9


一応、言っておきますがこのリストが絶対とは限りません。同じ名称のレンズでも形の異なるものが
存在して、ケラれ具合が違っていたりする可能性もあります。また、ケラれ無しであっても本来の
イメージサークルより外側を使用してケラれずに済んでいるだけで、像の流れが酷かったりします。

書込番号:18516819

ナイスクチコミ!1


スレ主 櫻月さん
クチコミ投稿数:45件

2015/02/25 14:58(1年以上前)

皆様の貴重なご意見有り難う御座います感謝に堪えません。

レンズは3本ともARCOですのでケラレないことに期待しQ10を購入したいと思います。

レンズの沼にはすでにはまつていますが活用することができそうてきそうです。

本当に有り難う御座いました。

書込番号:18516912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/26 06:34(1年以上前)

Q、Q10以上にけられないスチル機はないわけで
多少けられたとしてもトリミングして使うのがベストでしょう

動画機でこれなら最初からDマウント(正確にはDマウントもアダプタ経由ではあるけど)
であるこれなら完璧にけられないですけどね(笑)

http://www.superheadz.com/bellami/detail.php

ただし1/3インチセンサーで210万画素しかないので
1/2.3インチセンサーで1200万画素のQからトリミングしたほうが
圧倒的に高画素のデータが得られるわけだけども(笑)

ところでデザイン的にQ10ならQの方が似合わないですかね?
Qはシリーズ唯一の金属ボディで質感も頭抜けていいですよ♪

書込番号:18519183

ナイスクチコミ!1


スレ主 櫻月さん
クチコミ投稿数:45件

2015/02/26 13:38(1年以上前)

あふろべなと〜る様

ペンタQも選択の余地があるという事ですか良く検討のうえ購入を

したいと思います有り難う御座います。




書込番号:18520119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアルタイムモニター表示 4 2024/08/27 15:30:26
後継機 4 2024/03/18 3:42:34
Q10のWi−Fi 10 2018/04/05 20:21:36
外付けフラッシュ使用時の内臓フラッシュOFF 13 2018/01/26 20:21:09
古い? 12 2017/10/12 23:50:19
レンズが回りません 10 2017/06/11 5:52:51
電池を交換するたびに日付がリセットされる。 16 2021/03/05 11:23:27
背景が赤いときに、人物の顔も赤く写ってしまいました 31 2016/12/14 13:37:26
白とび 9 2015/10/13 20:24:11
PENTAX Q10 で土星を撮る 0 2015/08/27 14:49:05

「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」のクチコミを見る(全 2424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ボディをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング