『星は撮れます?』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

星は撮れます?

2013/07/22 03:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

スレ主 NABARIさん
クチコミ投稿数:31件

安くなってるQ10に惹かれてます。
画素は問わないつもりですが、ノイズ(処理?)は如何ですか?
コンデジでは出来ないバルブや長時間露光で星や月光写真をお手軽撮影希望です。
作例有りましたら見せていただけたら有難いです。

書込番号:16391116

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/22 06:54(1年以上前)

Q10のバルブは最長で32秒までです

月は思ったよりも明るいので、バルブ使わずに手持ちでの撮影もできると思います
星はここのスレが参考になるかも
少しだけ写真がアップされてます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15584262/

書込番号:16391273

Goodアンサーナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/07/22 07:06(1年以上前)

>コンデジでは出来ないバルブや長時間露光で星や月光写真をお手軽撮影希望です。
>月は思ったよりも明るいので、バルブ使わずに手持ちでの撮影もできると思います

月自体でしょうか? それとも月の光で照らされた、人や建物、風景写真でしょうか?
月自体を撮るなら、手持ちでも良いでしょうが、月光で照らされた風景なら、お手軽にはキビシイのでは??
バルブや長時間露光の場合、どんなカメラ・レンズでも、三脚必須と思っておいた方が良いですから。

満月に照らされた風景…、一度撮ってみたいナ。

書込番号:16391292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/22 07:21(1年以上前)

暗い場所撮影するならば、Rawで撮影し、後で、現像ソフトで
HDR処理して、全体を浮かび上がらせた方が良いです。

満月の明かりでの風景撮影は面白いと思います。
昨日の月を見ると今週末でしょうか。

書込番号:16391319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/22 07:25(1年以上前)

月はいけそうですね。
PHOTOHITOに作例が上がっています。
http://photohito.com/search/photo/?value=%E6%9C%88&camera-maker=6&camera-model=4676&cameratype[]=1

書込番号:16391324

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/22 10:35(1年以上前)

NABARIさん こんにちは

>月光写真

月自体ではなく 月の光に照らされた風景の事ですよね この場合は 被写体動かない物であれば 三脚使い 長時間露光での撮影で 簡単に撮る事出来ますが 普通に撮ると 昼間の写真と余り変わらないような写真になりますので ホワイトバランス 露出のバランス色々調整する必要があります。

でも星の場合 赤道儀遣わないで 星を点で写したいのでしたら 高ISO感度で明るいレンズが必要になり このカメラでは 難しい場合出て来る可能性あります。 

書込番号:16391688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/22 20:19(1年以上前)

機種不明

Qで01レンズで撮影した冬の星座の固定写真です。
バルブは30秒までなので、空の明るさを考慮して絞り開放、ISO640(?)で8秒のインターバルで60枚撮影して、ソフト(SiriusComp)で1枚に合成しています。
撮影素子が小さいので高感度に弱く、手間が掛かる割にはなかなか気に入った写真を撮れませんでした。

結局、今はAPSサイズのデジタル一眼で撮っています。ISO6400で撮影してもQよりきれいに撮れますので・・・

撮れなくはないですが、苦労すると思います。

書込番号:16392943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NABARIさん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/23 06:29(1年以上前)

皆様、早速の返信&作例ありがとうございます。

私が希望するレベルなら必要充分な感じですね。
安くなったQ10思い切ってポチろうと思います。

書込番号:16394306

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/07/23 10:44(1年以上前)

別機種

こんにちは。
400mmレンズがあればガリレオ衛星も撮れますよ。
QでですがFA400mmf5.6で撮影したガリレオ衛星。
赤道儀も持っておらず三脚に載せてるだけです。

書込番号:16394754

ナイスクチコミ!4


TAKUMI28さん
クチコミ投稿数:9件 TakumiTVのブログ!!! 

2014/12/16 00:11(1年以上前)

当機種

Q10で星空

私もQ10を所持しています。
数時間前に星空を撮影したので参考になればと思います。

F 5 ISO 400 バルブ 30秒

書込番号:18274471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング