『カメラグリップが白濁に変色(*`Д´*)』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

『カメラグリップが白濁に変色(*`Д´*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信21

お気に入りに追加

標準

カメラグリップが白濁に変色(*`Д´*)

2012/10/26 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

クチコミ投稿数:400件 エアな日々☆ 
機種不明

ブラックのカメラグリップ

新品のE-PL5が昨日納品されましたが、グリップが白濁色になってました。購入先のネットショップで交換してもらいましたが、交換品も変色していました。(x_x)

いくら安い人件費の国で作っても品質を落とすのはいけませんよオリンパスさん(`_´)

書込番号:15254040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/10/26 14:40(1年以上前)

120pixサムネイル画像では、ちょっと分かりづらいですね。

書込番号:15254059

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/26 14:49(1年以上前)

キヤノンのX6iもラバーグリップが短期間で変色するという製造不良問題がありました。
もしかしたら同様の可能性もあるかもしれませんね

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/120706eoskissx6i.html

書込番号:15254076

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/26 16:09(1年以上前)

オリンパスは、会社そのものがぐらぐらしていましたが、品物は確り造ってほしいですね。

書込番号:15254276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/26 16:29(1年以上前)

元々白濁色仕様では???

書込番号:15254340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:400件 エアな日々☆ 

2012/10/26 18:05(1年以上前)

別機種

スマホからの投稿で画像の大きさが確認できませんでした。
大きな画像を貼ります。

 そういえばキャノンでも問題がありましたね‥

メーカーに問い合わせ中です。

書込番号:15254602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/26 19:50(1年以上前)

タイトルを見て最初は漆黒だったのに一晩で変色したのかと思いました。最初からくすんだ色でしたか。

書込番号:15255010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/10/26 19:57(1年以上前)

藤村の軌跡さん、今晩は。

もし変色のみでなく、
粘ついた感じがしているなら、
・・・グリップ素材樹脂から可塑剤が滲み出ているんだろうと思われますね。

書込番号:15255036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 エアな日々☆ 

2012/10/26 20:10(1年以上前)

納品されて半透明の小さな袋があったので何だろうと?とりだしたのがグリップでした。
最初からボディに装着されているのかとおもいました。粉っぽいものが付いているのかと思いましたがそうでもなく粘着せいもなくサラッとしています。
 でも見た瞬間に黒艶がなく違和感がありました。

書込番号:15255082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/10/26 20:57(1年以上前)

使えば直ぐに黒くなると思いますよ

書込番号:15255272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:400件 エアな日々☆ 

2012/10/26 22:53(1年以上前)

〉使えば直ぐに黒くなりますよ

お使いになられたのでしょうか?

書込番号:15255854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/27 00:34(1年以上前)

なんか知らんけど、そういう部品には粉がまぶしてあったりしませんか。最近はないのかなあ。昔はゴム製品の新品(たとえば自転車のブレーキシュー)が粉っぽかったような記憶があります。整型後、外しやすいように塗ってあった粉とか……。

CANONの件と同様のことである可能性はあるけど、とくに毒物ではなく、表面的なものなら、擦り落とせばいいのではないでしょうか。水洗いしてもいいし。こういうので、いちいちクレームつけても時間の無駄だったりしませんか。電話で文句いうくらいはしてもいいけど、電車賃払って出かけていってもとくにならないような気がします。

書込番号:15256322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/27 00:59(1年以上前)

当機種

使用1週間弱のグリップです

私も先日新品を購入しましたが、確かに開封した時は藤村の軌跡さん同様に白っぽくなっていた気がします。
大雑把な正確なので、疑問にも思わずそのまま使用してました。
今となっては私の指で磨かれてピカピカです(笑)
原因は何なんでしょうね?

書込番号:15256407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:400件 エアな日々☆ 

2012/10/27 04:09(1年以上前)

一目見ただけで汚いと感じたのでこれは問題だと思います。
何も言わなければメーカーになめられますよ。

もしキヤノンと同様の事象だったら大問題です。

書込番号:15256684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/10/27 14:09(1年以上前)

2つともそういう色だったということは、もともとそういう色の製品という可能性はないんですか?
ゴム製品の場合、張り付き防止用のパウダーを表面に薄くまぶしているものもあるけど、その可能性もなし?

書込番号:15258180

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/28 18:28(1年以上前)

2週間位前に購入したけれど、元々綺麗でしたね。

少なくとも粉吹き状態ではなかった。

なので、白濁の個体はハズレという事になるのでしょうか。

もっとも購入前に梱包されている全ての部品をその場で確認したので、不自然な色であればその場で交換して貰います。

クレーマーが増えたせいか、購入前の確認作業がデフォになっている様です。

通販が全て悪い訳ではないけれど、一旦問題が発生した際の対応が不安だから使用しない。

書込番号:15263950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/29 13:00(1年以上前)

>サイクロップス さん

その綺麗なグリップは漆黒ですか、グレーがかっていますか?スレ主さんは色を問題にしています。

書込番号:15267172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/29 15:16(1年以上前)

当機種
当機種

マクロが欲スィ・・・

自分の個体は綺麗だったと思います。
艶は無く少し青味掛かった黒色です。
ただ、ゴムとベースの接続部分に白く粉の吹いたような状態を確認しました。
スレ主様の個体は、もしかしたらビニール袋内で接着剤が揮発し、全体に付着した状態だったのかも知れませんね。
発売日から装着し使用しておりますので、参考にならないかも知れませんが画像を貼っておきます。

書込番号:15267529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件 エアな日々☆ 

2012/10/29 20:15(1年以上前)

宇奈木三等兵さんへ
 写真の添付ありがとうございます。
ビニール袋内での接着剤の揮発の可能性ということですね。
参考になります。

わたしの場合、このスレの2回目に添付した大きい方の画像をご覧いただければ分かりますが
凹部がマダラに白濁しています。

メーカーは事象を確認したいので送ってよこせと言ってきました。

書込番号:15268530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/29 23:23(1年以上前)

スレ主さん、グリップなしで使ってくださいね。でないと、無為に日を経過させているだけになります。

書込番号:15269701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件 エアな日々☆ 

2012/10/30 04:28(1年以上前)

>無為に日を経過させているだけになります。

 まったく仰せの通りです。

受け取った商品を返品してまた受け取って、また返品です。

グリップだけでいいのに一式送って寄越せと‥
マニュアル時代で仕方ないのでしょうが、機転を利かせた対応がありません。

書込番号:15270482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/30 10:00(1年以上前)

藤村の軌跡さん

>グリップだけでいいのに一式送って寄越せと‥
>マニュアル時代で仕方ないのでしょうが、機転を利かせた対応がありません

スレ主さんも機転を利かせて、問題のパーツだけ送ればいい。
それで「なんとかしろ」と迫ればメーカーは対応せざるをえないでしょう。

「マニュアル」は円滑に業務を行うために決められるものでしょうが、
もっと根本的には「顧客の満足を得る」ためのマニュアルであるはずです。
しかるに、それとは相反する、つまり企業が自分の都合で決めたマニュアルに
顧客が従順に従う必要などありません。

以上、尊大な主張になっていますが、客観的に「筋が通ったことならば」という前提での話です。

書込番号:15271060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング