『SONY NEX-3Nからの買い換えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

『SONY NEX-3Nからの買い換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY NEX-3Nからの買い換えについて

2014/05/02 09:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

SONY NEX-3Nユーザーです。
使用して約一年が経とうとしているのですが、何点か気になる(不満な)点があり、
当機種(E-PL5)への買い換えを検討しているところです。


SONY NEX-3Nは、
@E-マウントのレンズが比較的高価・大きい・種類が少ない
 ⇒単焦点レンズの購入を検討していたのですが、躊躇っているところです。
Aダストクリーニング機能が搭載されていない
B外付けフラッシュ等をつける、ホットシューがついていない。
主にこれらが気になっています。

E-PL5に買い換えに踏み切った場合、これらや画質等を含め、総合的にNEX-3Nを上回ることが
見込めますでしょうか?

レンズキットの実売価格が下がってきたので、本格的な検討を進めています。
よろしくお願いします。

書込番号:17471909

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/05/02 09:56(1年以上前)

ぽーるぽーるぽーるさん、こんにちは。

過去のクチコミを拝見しますと、E-PM2などと比較されて
結局 NEX-3Nを購入されたようですね。
選択の決定打は、APS-Cのセンサーだったのでしょうか。

Aは別として、この一年間でどんなお写真を撮られたのでしょうか?

>@E-マウントのレンズが比較的高価・大きい・種類が少ない
 ⇒単焦点レンズの購入を検討していたのですが、躊躇っているところです。

もっとボケた写真が撮りたい? 、マクロ撮影したい?

>B外付けフラッシュ等をつける、ホットシューがついていない。

光量が不足?、 室内でバウンスを使って撮影したい?

本体をレンズキットで買い替えても結局のところ@、Bの拡張を
実現するにはレンズ、フラッシュを後から別に購入する必要があり
ますので、例えばミラーレスからLV可能なデジ一にすることで、
システムアップする可能性は格段に広がりますのでそれも選択肢
ではないかと思います。

良いお買い物を。

書込番号:17472029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/02 10:30(1年以上前)

@数は増えると思いますが、価格はそれ程安くないかと…(;^_^A
サイズダウンは出来ますね

Aついてますね

Bついてますね

画質?はそれ程変わらないかも?格段に良くも格段に悪くもならないと思います
…レンズ次第ですかね〜
…持ってませんけどね(笑)

PL5のボディ内手ブレ補正は便利かと思います

NEX3Nボディを下取りに
NEX6やNEX5Tを買うことでAとBは解決出来そうですね

サイズダウンが大事ならばPL5への買い替えはアリかと思います(o^∀^o)

書込番号:17472125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/05/02 12:52(1年以上前)

m43の方が、システム完成度・拡張性の点で圧倒していますので宜しいかと思います。
センササイズもそれ程大きな差はありませんからね。

書込番号:17472514

ナイスクチコミ!3


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/02 13:19(1年以上前)

NEXも、拡張性をそこまで求めない人にはいいシステムなんだけど…。
自分は、安くてよく写る40mm(35mm換算)くらいのパンケーキレンズがあれば、今でも5R手放してなかったと思う。

書込番号:17472586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/05/02 15:09(1年以上前)

E-PL5はお店で触ってみたのでしょうか? 標準ズームの14-42はロックスイッチが面倒で
2回処分しました。(E-PL3とE-PL5)

書込番号:17472853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度5

2014/05/02 23:22(1年以上前)

本気でいくならM4/3でしょうね。

書込番号:17474393

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2014/05/03 01:55(1年以上前)

@E-マウントのレンズが比較的高価・大きい・種類が少ない
 ⇒単焦点レンズの購入を検討していたのですが、躊躇っているところです。


 アダプタ使用して、単焦点レンズを使う。。という
 方法もありますよ(*^▽^*)
 M42をはじめ色々な単焦点レンズが楽しめますよ(*'▽')
 MFになりますけど。


Aダストクリーニング機能が搭載されていない


 なんか問題ありますか(。´・ω・)?
 特に埃が付いたことないですけど。。


B外付けフラッシュ等をつける、ホットシューがついていない。
主にこれらが気になっています。


 NEX-3だと怪しいパーツがあるのですが、3Nは
 ストロボ内蔵してる分、拡張性はないですね(;^ω^)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157625/SortID=16165669/




>E-PL5に買い換えに踏み切った場合、これらや画質等を含め、総合的にNEX-3Nを上回ることが
見込めますでしょうか?

スイングパノラマが出来なくなるかな。。(;^ω^)

書込番号:17474761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/04 08:47(1年以上前)

おはようございます

AとBが嫌で、@もこのシステムでレンズを買い足すのは考え物と、既に思ってらっしゃいませんか?
@もレンズの数はカタログを見れば、一目瞭然です。
要は、買って1年使ってみたのだけど、オリの方が魅力的って言うお気持ちなのではないでしょうか?

何だかお答えは既に決まっていて、「誰か背中を押して!」って言う感じの質問に感じますので違う視点から。
※違っていたら、ごめんなさいm(_ _)m

先ず、満足感。
軽いけどプラスチック感が凄いNEX3Nより、小さいけど金属感を感じるLP5の方が所有した時満足感を得られると思います(個人差が有るので実際に触って下さい。PL5は店頭に既に無い場合が多いので代わりにPL6を)。

見た目
また、これも好みですが、本体に比べてどのレンズも大きく感じるNEX3Nより(レンズお化けみたい)、PL5の方が大きな望遠レンズを付けない限りバランス良く見えます。
PL5の方が、デザイン的に可愛いくておしゃれ?


PL5もPL6も色によって、雰囲気や質感(触感含む)が全く異なりますので、写真だけ見て購入するのは止めた方が良いと思います。
写真と実物は全然違います。


液晶の使い勝手
女性の場合自分撮りをされることがあるかと思いますが、NEX3Nはさっと液晶を自分に向けられますが、ギミック気味のPL5は少々手間が掛かります。
また、PL5の液晶画面は小さいです。

NEX3Nは店頭で触った程度の知見ですが(APS−Cに興味が有りましたがM4/3と左程変わらないと言うので既に興味無し)、私は液晶を除く全ての面でPL5の方が出来が良いと感じました。
上記はあくまでも私見ですので参考程度として、機能等はベテランの方のご意見に耳を傾けて下さい。

更に私見は続きますが、ソニーの下位機種は上位機種のただのコストダウン版に思えますが、オリ機は一台一台しっかり作っている感じがします。
私はミラーレス初心者ながら、PL1s、E−P3、PM2、PL5、E5を購入しました。
PL1sは液晶画面が粗かったのとアートフルターの種類が少なかったのでE−P3へ買い替え、PM2はモードダイヤルが無いのと液晶が稼働しなかったのが後々不満となりPL5に買い替えました(PM2はこれから処分ですが)。
でも、そう言った細かな事に拘らなければ、オリ機にはきっと満足されることと思います。
個人的な話で恐縮ですが、今のところパナのGM1以外、オリ機から浮気することはないと思います。
早速、浮気の予告じゃん(笑)

書込番号:17478419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/04 09:09(1年以上前)

訂正
誤)E5
正)E−M5
失礼致しました。

間違えついでに
じじかめさんも書かれてますが、標準ズーム(14-42o)は写りは良い?のですが、レバー操作が面倒な割に収納しても結構出っ張ります。
また、マウントがプラスチック製で安っぽく所有したい気になりませんので、レンズキットを買う度にヤフオクで売却しました(笑)
PL5には現在パナ製14-42o電動ズームを付けてますが、出っ張りが少ない為ビジネスバッグにも入れられます。
コンデジみたいに使えますので、とても重宝してます。
でも、外観がガンダムっぽくなっちゃいますが(そう思うの私だけ?)、、、

書込番号:17478476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 14:40(1年以上前)

NEXが本命でしたが、価格の安さにオリンパスのミラーレスを購入した者です(1年ちょっと前ですが)。
当時は衝動買いでしたが、結果的に私には大正解だったと思っています。

何と言っても明るい単焦点のレンズがお求め安い価格で何種類も揃っているのが大きいです!

そのほか、それぞれのレンズが小さい(特に14-150mmレンズはSONYの18-200mmと比べるとびっくりするほどw)ので、複数のレンズを持ち運びやすいです。
私は家族で出かけたときに、子どもたち(7歳、3歳、0歳)の写真を撮るのがメインなので、なにより荷物が軽いのはありがたく、複数のレンズを持っていきやすいことで、ボケなど狙った写真が撮りやすくなりました^−^

価格的にこなれてきていますし、単焦点レンズなど揃えていきたいのであれば、私個人の意見としてE-PL5への買い替えを強くオススメします!

書込番号:17482663

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング