『PL5に最適なカメラバッグは?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥89,701 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥91,135 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『PL5に最適なカメラバッグは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

PL5に最適なカメラバッグは?

2012/11/22 07:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 クポッさん
クチコミ投稿数:4件

先日念願のミラーレス一眼を購入しました。悩んだ末、PL5のダブルズームにしました。まだまだ未熟ですが、コンデジとは明らかに違う写りに大満足です。勢いで17m/f2.8も購入し、これから写真ライフを楽しみたいと思います。さて、皆さんに質問なのですが本体+上記のレンズ3本を持ち歩くのに最適なカメラバッグはありますか?通勤鞄に忍ばせて使いたいので、出来るだけコンパクト且つ軽量が良いです。宜しくお願いします。

書込番号:15373626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/22 08:11(1年以上前)

おはようございます

通勤かばんがどの位の大きさかわかりませんが、ある程度大きければインナーケースを入れてその中にカメラでもよろしいかと思います
http://shop.kitamura.jp/files/fotophoto/innercase/index.html

書込番号:15373672

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/22 09:14(1年以上前)

おはようございます。

通勤鞄への収納でしたら100均のクッションポーチはいかがでしょうか。

書込番号:15373840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/22 09:30(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/111341


こんなのはいかがでしょうか?

書込番号:15373889

ナイスクチコミ!3


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/11/22 09:42(1年以上前)

無難に純正はどうでしょう?
http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/case/csch112/index.html
XZ-2用ですが、PL5の方が小さいので入ると思います。

私は100均のウレタンポーチに入れてますが、カメラ用ではないのでストラップだけ出して肩に掛けたりはできません。
昼休みにカメラだけ持って散歩しようかというときは、カメラ用のバッグが欲しくなりますね。

書込番号:15373925

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/22 10:13(1年以上前)

こんにちは
ビック、ヨドバシとかに行くと小型のバッグが沢山展示していますので、気にいったのに入れそれを通勤鞄に入れられたら良いです。
例えば…
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/3182592011

書込番号:15373998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/22 10:20(1年以上前)

カメラの性格上「いかにも」な物よりお散歩likeな物がいいかと思います。
純正のCBG-8とか。

書込番号:15374020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 クポッさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/23 00:36(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイスありがとうございます。
本日ビックカメラにカメラを持って見に行ってきました。
Wズームが入って且つコンパクトな物は中々無かったのですが、
(1)「http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=116&pid=2044&page=1
(2)「http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103100016-4H-03-00
が、大きさ的には良い感じでした。
サイズは(1)が最適なのですが、生地の光沢がちょっと・・・
(2)は通勤鞄に入れるにはやや厚みが・・・
と、決定打に欠けてます。
(1)と同じ位の大きさで、他のメーカーをご存知無いでしょうか?

書込番号:15377447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/23 02:00(1年以上前)

本体+レンズを3本収納するには、どちらもちょっと
小さめ過ぎではないですか。
入りきらないレンズは、別に収納するのでしょうか。
それもありだと思いますが、そのうちに機材も増えて
いくことでしょう。
予備バッテリーやら、フィルターやら、マクロレンズ
も欲しくなります。
やっぱり散歩にはマクロです。
そこで、小バッグと中バッグを揃え使い分けるというのは
どうですか。
余計に悩ませてしまったでしょうか。

書込番号:15377689

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/11/23 07:44(1年以上前)

通勤鞄に入れるという事で、本体+パンケーキレンズだけ入るタイトなものを想像してました。
これも、光沢がありますが、エツミのよりは高級感あると思います。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/ICAM/ICAM-210H
ミラーレス用を謳うカメラバッグも、ほとんどはD3200クラスの小型一眼レフまで視野に入れてるようで、
本当にミラーレスしか入らないバッグは意外と選択肢が少ないかもしれませんね。

書込番号:15378107

ナイスクチコミ!1


スレ主 クポッさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/23 09:16(1年以上前)

レンズケースを使えば、上手く組み合わせて3本のレンズを収納出来ると考えてます。でも、レンズケース買うなら、デカイレンズを外出しにすれば良いかもですね。レンズ増えたらレンズだけ入れるバッグを買って、2つを目的に応じて使うのも楽しい感じです。ホントに悩みは尽きないです・・・まっそれも楽しいんですけど(*^^*)、kanikumaさんに教えて頂いたのもナイスな感じです。早速見に行ってみます。

書込番号:15378396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥91,135発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング