『少し使用してみての感想』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『少し使用してみての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

少し使用してみての感想

2014/08/31 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 どら777さん
クチコミ投稿数:44件
当機種
当機種
当機種

ドラマチックトーンは面白い

標準ズームでもけっこう背景がボケます

これはキットの望遠ズームで撮りました

少し使用してみての感想です。

良い点
・やはり可動式モニタは便利。今まで取れなかった超ローアングルからの撮影もできます。
・標準ズームが意外と使えます。背景もけっこうボカすことができます。
・やはり小さくて軽いのはいいです。持ち歩きが苦になりません。
・ドラマチックトーンは面白い写真が撮れます。
・操作感はキビキビと反応が良く、気持ちよく撮れます。

悪い点
・全体的に少し眠たい感じの絵が出てくるので、レタッチでコントラストを上げてやると良い
 感じになります。たぶんカメラ本体の設定変更で対応もできると思うので、次回撮影時に設定を
 調整してみたいと思います。
・タッチシャッターは慣れが必要かも?
 どうしても片手撮影になるので、手ブレしそうで怖いです。あと首からぶら下げてると体に当たって
 勝手にシャッターが切れます(^_^;)

今のところ気づいたのはこれくらいかな・・・

書込番号:17887815

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/31 18:16(1年以上前)

一枚目がドラマチックに素晴らしい\(◎o◎)/!

ご購入おめでとうございますm(__)m

書込番号:17887926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/31 18:55(1年以上前)

3枚目いいです。三脚利用でしょうか。E-PL5は激安ですね。

書込番号:17888043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5854件Goodアンサー獲得:158件

2014/08/31 20:01(1年以上前)

こんばんは(^^

PL7が登場して、PL5のお値段ももうちょっと下がらないかと待ってます(^^
量販店で思い切った値段を付けてるトコロもあるみたいなので、そっちも探してみようかな

標準ズームでも、なかなかイイ感じに撮れるみたいですね。
盲点でした。
ちょっと試してみようかな。

>・全体的に少し眠たい感じの絵が出てくるので、

そうなんですね..
私はE-P5ですが、標準だとカッチカチの硬い絵になるので、カメラの設定で、コントラストも彩度もシャープネスも全部-2にしました(^^
カメラの絵作りが違うのか好みの問題なのか...
あとで、必要に合わせて調整します(^^

150mmの望遠も使えそうですね。ほほ〜。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17888255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/01 08:49(1年以上前)

皆、「キットレンズは使い物にならない」と決めつけて、早々と単焦点行くから、キットレンズが美味しい事を知らない。
スレ主さんの作例の様にお花目線にカメラを下げて、背景選んでやれば、結構ボケるんだけどね。

書込番号:17889810

ナイスクチコミ!1


スレ主 どら777さん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 19:26(1年以上前)

杜甫甫 様

コメントありがとうございます。
ドラマティックトーンは平凡な場面でも面白い写真に
なるのが良いです。

書込番号:17891082

ナイスクチコミ!0


スレ主 どら777さん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 19:28(1年以上前)

しんちゃんののすけ 様

コメントありがとうございます。
アップした写真はすべて手持ちで撮ってます。
EPL5はEPL7が出てますます安くなってますね。
お買い得ですが、さすがに底値かな(^_^;)

書込番号:17891091

ナイスクチコミ!0


スレ主 どら777さん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 19:35(1年以上前)

タツマキパパ 様

コメントありがとうございます。

キットの標準ズームも望遠ズームも私的には十分な性能です。
本当は標準ズームもパンケーキのEZズームに買い換えようかとも
思っていたのですが、もったいないので単焦点に予算をまわそうかと・・・

書込番号:17891120

ナイスクチコミ!0


スレ主 どら777さん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/01 19:37(1年以上前)

横道坊主 様

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、キットレンズは意外使えますね。
使い方しだいでいい写真が撮れます。
軽量、コンパクトなのもいいです。

書込番号:17891134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング