『はじめてです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 はじめてです。

2013/05/30 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

スレ主 sjsyspさん
クチコミ投稿数:7件

貴重なスペースお借り致します。
はじめまして。高校2年の女子です。

私は写真を撮るのが好きで、父の一眼レフを借りたり、iPhoneで撮ったりしていたのですが、「自分のカメラがほしい!」と思いたち、さっそく探してみることにしました。色々自分なりに「カメラ 初心者」などと検索をしてみたのですが、なかなか納得のいくものが見つからなかったため、質問させて頂きます。主な被写体は、人物、食べ物、風景等です。

長くなりましたが、質問にはいらせて頂きます。
OLYMPUS PEN mini E-PM2は、こちらの商品を購入すれば特に他に用意することなくすぐに撮影することができますか?また、特別に必要なものがあれば教えていただけると嬉しいです。また、初心者にも使いやすいですか?

画像で見る限りデザインがとてもかわいく、よければホワイトの購入を検討しております。カメラを買うためにバイトを始めたので、はじめてのカメラは初心者でも使いやすく、きちんとしたものを購入したいと思っております。長文、乱文失礼致しました。

書込番号:16196856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/30 22:38(1年以上前)

最低でも、SDカードは別に必要です。

書込番号:16196871

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/30 22:42(1年以上前)

こんばんは。

初心者にも使いやすいカメラですよ。

その他に必要なモノは
SDカード、液晶保護フィルム、レンズの保護フィルターがあるといいと思います。

書込番号:16196896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/30 22:44(1年以上前)

乗り遅れた・・・

同上、です。


ブロアーや、その他もお手入れ用品はあると良いと思います♪

書込番号:16196906

ナイスクチコミ!2


スレ主 sjsyspさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/30 22:45(1年以上前)

忘れていました!
大切なものでした、ありがとうございます!

書込番号:16196916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/30 22:47(1年以上前)

こんばんは

SDカードがあれば撮影は出来ます

でも液晶保護フィルムを貼るなら同時購入が良いですし、レンズの保護用にプロテクトフィルターを買われると良いでしょう
あとはお掃除用品、ブロアーとクロスはあると良いかも
購入時にカメラ屋の店員におねだりしてSDカードか液晶保護フィルムかフィルターのいずれかサービスでつけてもらえば良いでしょう

書込番号:16196929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/30 22:47(1年以上前)

最低限はSDカードですね(クラス10の16GBを2セットが良いかと)

使いやすい…が操作性ならば
吾輩には、PM2を勧め難いです

頑張ってPL5か…
非常に安価なPL3…
パナソニックにしてGX1、G5
…が操作性が良い、と思います

使いやすいがオート優先ならばPM2が良いかと思います♪
センサーも優れてますし(^皿^)


他に
レンズ保護フィルター
レンズ用のウエットティッシュ
ブロアー(シュポシュポ)
予備バッテリー
お好みでファインダー…ですかね♪

書込番号:16196932

ナイスクチコミ!2


スレ主 sjsyspさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/30 22:48(1年以上前)

こんばんは、解答ありがとうございます!
なるほど、ありがとうございます!
大切なカメラですものね!

書込番号:16196937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/30 22:49(1年以上前)

sjsyspさんこんばんは。

最低限必要なのはSDカードだけです。

で、大事なカワイイカメラを傷つけたくなければGreen。のおっしゃっている液晶保護フィルムとレンズ保護フィルターも合わせて買うのをオススメです。
液晶画面やレンズに何か硬いもの(例えば家の鍵のキーホルダー等)が当たって傷ついても、フィルムやフィルターを貼り直したり付け替えたりすればピカピカに元通り☆ですね。

書込番号:16196945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/30 22:52(1年以上前)

カメラとSDカードがあれば直ぐに撮影できます。勿論PCも必要になります。
SDカードは各社から発売されていますが、一般的に信頼性があるのはサンディスクやパナソニック、東芝から選ぶと良いと思います。カードには規格があってクラスIを購入すれば良いでしょう。カードの容量は16Gがあれば良いと思います。

カードの容量、バッテリーの容量が足りない時は必要に応じて買い増しすれば良いです。

後は、レンズに着いたホコリを取り除くブロアーやレンズを磨くクロスがあれば良いです。眼鏡ふきでもも代用できます。
それと液晶画面の傷つき防止に専用の保護シートを貼ると良いと思います。

何かしらお金のかかる趣味なので、必要最低限の物から購入していきましょう。
また、お父さんにも良く相談されると良いと思います。

書込番号:16196962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/30 22:57(1年以上前)

E-PM2ユーザーです。

あはは、ほら男爵さん、初心者さんをおどかしてはいけませんよ。(笑)
CMで宮崎あおいさんもちゃんと使いこなしているじゃないですか♪

スレ主さま、E-PM2はベテランさんにはちょっと使いづらい面はありますが、逆に初心者さんには使いやすいカメラですよ。とりあえずiAUTOというお任せモードで撮ればきれいに写りますからね。この価格と優れた高感度性能のアンバランスも魅力です。

アートフィルターも豊富ですし、楽しいカメラです。操作面でわからないことがあれば、何でも聞いてください。

書込番号:16196990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sjsyspさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/30 22:58(1年以上前)


みなさま、解答ありがとうございました!
価格.comさんの使い方がイマイチ分かってなくて、どこでどう返信していいかわからなくて、本当は一人一人にお礼申し上げたいのですが、こちらで纏めさせていただきます。

SDカードは重要ですよね!うっかり忘れてしまうところでした。ありがとうございます!SDカードの詳しい説明もしてくださって初心者の私はとても安心して購入することができそうです。

大切なカメラになると思うので、皆様の仰るとおり、きちんとお手入れ用品も購入しようと思います!

また、両親ともきちんと相談した上ですので、大丈夫だと思います!ご心配ありがとうございました!


親身な解答ほんとうにありがとうございます!安心して、大切なカメラを買えそうです。

書込番号:16196993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/30 22:59(1年以上前)

液晶保護フィルムは7〜800円位ですから、貼る事をお勧めします。
レンズ保護フィルターは、カメラボディがホワイトなら、カラーフレームフィルターを買いましょう。
絶対にピンク色がカワイイと思うですよ。
アルバイト頑張ってくださいね。

書込番号:16196999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/30 23:03(1年以上前)

>画像で見る限りデザインがとてもかわいく・・・
購入前は必ず量販店などに行って実物を信頼できる人と一緒に見られたほうが良いです。購入はネットショップでも量販店でも良いですがネットショップは評価点が80点以上を選んだほうが無難です。

このカメラは初心者から上級者まで使える良いものだと思います。・・・と書き込もうと思ったらもう解決済みですがせっかく書いたので投稿させて貰います。

書込番号:16197022

ナイスクチコミ!3


スレ主 sjsyspさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/30 23:06(1年以上前)


解答ありがとうございます!
近くに売ってると思われるところがあるので、父とカメラに詳しい友人と行ってみて、実物を実際にみてみようと思います!

わざわざありがとうございました♪




上にも書きましたが、皆様親身な解答ありがとうございます!また分からないことがあったら書き込ませて頂くので、そのときはどうぞよろしくお願い致します!

書込番号:16197051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/30 23:09(1年以上前)

スマートフォンからの書き込みですが、
パソコンは無論ありますよね。

書込番号:16197068

ナイスクチコミ!0


スレ主 sjsyspさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/30 23:11(1年以上前)

kittykats様
解答ありがとうございます!
PCの件ですがもちろんあります!
説明不足で申し訳ありません…!

書込番号:16197082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/30 23:39(1年以上前)

す、すみません(;^_^A

おどすつもりは全く無しでしたm(__)m

良いフォトライフをおくって下さい☆

吾輩、まだまだ未熟ですが…
わかる範囲で、ならばコメントしていきたいと思っていますので宜しくですm(__)m

書込番号:16197211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/30 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普通に撮って

リーニュクレール

普通に撮って

ドラマチックトーン

解決済みでもう寝ちゃったかな?
睡眠不足は美容の大敵ですからね。(笑)

いちおうアートフィルターはこんな感じです。
撮影時に設定することができますが、あとで普通に戻すことはできません。

RAWという形式で普通に撮り、同梱のOLYMPUS Viewer2というソフトをインストールしたPCで「現像」という作業をすれば、自由自在に適用・変更できます。けっこう面白いですよ♪

それではお休みなさいzzzz・・・

書込番号:16197248

ナイスクチコミ!0


スレ主 sjsyspさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/31 10:02(1年以上前)

みなとまちのおじさん様
すみません寝ていました…!
写真までつけてくださってありがとうございます…!とってもとっても分かりやすいです!頑張ってみます♪

書込番号:16198305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング