『ディズニーなどでの使用 夜景』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『ディズニーなどでの使用 夜景』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディズニーなどでの使用 夜景

2013/11/30 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:2件


ミラーレスカメラ(E-PM2)の購入を考えています。

主には、旅行に行く時などに風景を撮るのに携帯性の良いE-PM2をと思っているのですが、
ディズニーが好きでよく行くので、ショーを見る時にもキャラクターやダンサーさんを撮れたらいいなと思っています。
その際には、やはりショーなどで使用するにはダブルズームレンズは必要になるでしょうか?

もし必要ではなかったら普通のレンズキットを買って、別に単焦点レンズを買いたいと思っているので
アドバイスをいただけるとありがたいです!


あと、それとは別に、夜景やイルミネーション、花火も撮りたいと思っているのですが、付属のレンズキットでもある程度綺麗に撮ることは可能なのでしょうか?
カメラ初心者なので何も知らないのでいろいろ教えてもらえると嬉しいです(^^)!!

書込番号:16899633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/30 19:49(1年以上前)

ディズニーのショウでどのくらいの焦点距離が妥当かは判りませんが、イルミネーションは
E-PL3と14-42のレンズで撮れまし(ISO1600)ので、E-PM2と標準ズームで撮れると思います。

書込番号:16899660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/30 20:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

45mm

45mm

21mm

20mm

こんばんは。

E-PM2は持ってないのですが、同じ画質のE-M5で撮ったディズニーと花火の写真をUPします。
ディズニーはランドの方なら場所さえ確保すれば望遠はいらないと思います。
シーの方だと望遠が欲しくなりますね。

オススメはE-PM2レンズキットに45mmF1.8をプラスすることですね。
明るい単焦点はなにかと便利ですよ。

書込番号:16899920

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/30 21:19(1年以上前)

ショーを撮る際にどの位置に座るかにもよります。
1〜2時間前から場所取って撮るなら標準ズームのキットレンズで大丈夫です。
キャストがグリーティングしてきたりもするので単焦点よりはズームレンズが便利です。
パレードルート沿いに座るなら標準ズームで大丈夫ですが
シンデレラ城前のショーやSeaの海上のショーは望遠レンズも必要かもしれません。
夜景を含め暗所用に20mmF1.7か17mmF1.8の単焦点があると良いですね。

自分なら20mmF1.7を付けたミラーレスとズームの利くコンデジを持ちます。
(基本はその場でレンズ交換したくないので)

書込番号:16900099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/11/30 22:09(1年以上前)

 初心者なら尚のこと、14mm〜42,40mm〜150mmのダブルズームをお勧めです。2本のレンズでようやくコンデジの10倍ズームに相当します。標準レンズだけだと3倍ズーム相当しかなく、相当近寄らないとちっちゃい絵になりがちです。経験を積めば標準レンズでもアナスチグマートさんのような写真を撮れるようになると思いますが、40mm〜150mmのズームを持っていた方が、ショーやパレードでは融通が利きます。
 工夫すれば標準レンズだけでもしのげるって話なので、保険で〜150mmまでは、普段あまりつかわなくても、持ってる価値はあると思います。後で買い足すと2万くらいはするので、安く一緒に買っておいた方が良いと思います。
 長い方の望遠レンズは、動物園や人物のポートレートで活躍すると思います。

花火やイルミネーションは大体は標準レンズで大丈夫だと思います。 たまに画面に入りきらなくて9−16mmの広角レンズが欲しくなるかもしれません。

 単焦点は、ズームで何mmを意識して撮るようになってから検討しても遅くは無いと思いますよ。

書込番号:16900336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/12/01 00:15(1年以上前)

45mm f1.8 を夜に、
20mm f1.7 を昼間に
それぞれ使うことは出来るのですか?

書込番号:16900950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/12/01 01:30(1年以上前)

>45mm f1.8 を夜に、     \2.5万
>20mm f1.7 を昼間に     \3万

持ってればいつでも使うことは可能です。人か建物かのような写したいものへ焦点距離で、レンズを交換します。

この2本持っててもハズレでは無いと思いますが、高価なのに画角が固定で融通利かないので、自分が何mmの単焦点が欲しいのかきちんと把握できるまでは待った方が良いですよ。

書込番号:16901147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/12/01 10:23(1年以上前)

TideBreeze.さんと同意見です。
ダブルズームキットをお勧めします。

E-PM2はこれまでのPENに比べて高感度性能が格段に向上しましたので、F値が暗いキットズームでも十分に使い物になると思います。こんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16818276/#tab

単焦点レンズですが、まずダブルズームを使ってみて、ご自分に必要な焦点距離を見極めてから購入を検討されたほうが後悔が少ないと思いますよ。

書込番号:16901963

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング