『値上がり前に買えてよかったです!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『値上がり前に買えてよかったです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値上がり前に買えてよかったです!

2013/12/04 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:4件

はじめて書かせて頂きます。ずっと、ずっとほしくって一年待ったかいがありました。しかも値上がり前に買えて超!嬉しいです!

使用していくのに、先輩方に教えて頂きたいのですが。
室内での人物や、旅行等でのスナップショットをとりたくて単焦点レンズも欲しいです。
オリンパスの17/1.8と17/2.8ではどちらがいいのでしょうか?

過去のスレなど自分でも調べて見たのですが、見つけきれずいまいちわかりませんでした…。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16914035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/04 11:03(1年以上前)

室内なら断然
17mmF1.8ですね
明るさが違います

書込番号:16914080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/12/04 11:06(1年以上前)

底値買い成功!おめでとうございます。

>オリンパスの17/1.8と17/2.8ではどちらがいいのでしょうか?
標準ズームの使い心地はどうですか? 繰り出すと思いの外、長いですね。17/2.8は、そこを補うために発売されたレンズです。いわゆる「パンケーキレンズ」で、薄いのが特徴。しかし、標準ズームと比べて1絞り分明るいだけなので、撮れる写真自体はたいして変わりませんし、暗いところでの使い勝手もあまりよくありません。

一方、17/1.8なら室内撮影でもじゅうぶん対応できますし、ボケを活かした写真も撮ろうとすれば撮れます。価格的には17/1.8のほうが高いですが、せっかく買うならこちらをお勧めします。17/2.8は「安物買いの銭失い」になると思います。

書込番号:16914086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/12/04 11:11(1年以上前)

私も先週この機種を購入し、一眼デビューをしました。事情により3月まではあまり触れないのでお預けされた犬のようですが…。
さて、レンズの件ですが、金銭、サイズの好みによっても様々かと思いますが、単焦点を購入されるのでしたらその2つではf1.8の方が良いかと思われます。
理由ですが、
キットレンズでも広角はとてもいい絵が出ると初心者ではありますが感じます。
その為、キットレンズとの差をつけるためにもf1.8が良いのではないかと思います。

書込番号:16914097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/04 11:17(1年以上前)

ボケも楽しめるし
AFもF1.8の方が早いです。

少々お高いですが
F1.8の方が後悔しないと思います。

書込番号:16914107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/12/04 11:27(1年以上前)

購入予定の単焦点が17mmで換算34mmであり、いろいろな場面で活躍できると思いますが、時間とレンズ欲が抑えることが出来れば、いろいろとキットレンズで撮ってみることがいいかと思います。
これによって、よく使う焦点距離やレンズの明るさの不満、解像性など明確な目的をもって単焦点を選べるかと思います!
逆にキットレンズで満足する絵を出すことが出来れば、足りない焦点距離を補充するだけでいいですし効率的かと思われます!
つらつら書きましたが、私はお金があれば単焦点大人買いしたいです! 結局何がいいたいのか支離滅裂なことを書いてますが良い絵が撮れることを願います。

書込番号:16914139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/04 13:44(1年以上前)

17mmF1.8を考えるなら
AF は遅いけど、小型で多少安いバナの20mmF1.7も
選択肢に入れても良いかもしれません。

書込番号:16914605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/04 13:50(1年以上前)

まずはキットレンズを使いこなす所から始めましょう。
最初から単焦点に走ると写真の不出来を機材のせいにする癖がつくよ。

書込番号:16914624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/12/04 13:56(1年以上前)

皆さん丁寧な返信本当にありがとうございます!
明るさの違いや、ボケの違い、標準レンズとの差を出すためにも17/1.8がいいんですね。
違いがわからず価格的にも安い17/2.8でいいかなと思い購入しようとしてました。
まずは、標準レンズを使いこなして来年の夏ごろまでにお金を貯めて17/1.8を購入しようと思います!
本当にありがとうございました!

書込番号:16914642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/12/04 18:08(1年以上前)

キキララ28さん ご購入おめでとうございます。

単焦点は人によって最適解が違うので、難しいです。
人気はオリ45mmF1.8とパナ20mmF1.7だと思います。

オリ17mmF2.8は解像度がキットレンズと大して変わらず、どちらかというとハズレです(^o^;)ヾ
私なら、とりあえず、\2.5万の45mmF1.8と\1.5万のシグマ19mmF2.8かな?
(焦点距離が短いとF値が小さくてもあまりぼけないので、解像してればF2.8〜F4でも十分と思います。シャッタースピードはISOを上げて対応)

あと単焦点2、3本の代わりに、オリ12-40mmF2.8PROって選択肢もあると思いますよ。

書込番号:16915355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/12/04 20:37(1年以上前)

キキララ28さん、今晩は。

解決済みでご覧になられるかどうかわかりませんが、
一寸値が張ったりする単焦点のレンズは来夏ご購入とされるようですが、
その前に、お手頃価格で結構面白いBCL-1580(\5,000以下で入手できます)を買っておかれると、
このカメラにぴったりと合って、結構楽しいですよ(笑)。

わたしはホワイトとブラックを持っておりますが、
その日の気分でホワイトボディーのE-PM2に付替え、楽しんでおります。

しばしばお邪魔しておりますところで、私も当サイトの縁側、
○ PENTAXにどっぷりさんの縁側、楽しく写真を撮りましょう『ストリートフォト』http://engawa.kakaku.com/userbbs/1221/#1221-204  2013/9/29 20:43 [1221-226]から下に数点。
○ ぼーたんさんの縁側、デジカメ四季おりおり『カメラ関連 その3』http://engawa.kakaku.com/userbbs/1216/#1216-702  2013/11/17 16:46 [1216-925] から下に数点。
E-PM2での写真を投稿させて頂いております。
○ 私『じんたS』の縁側、お気に召すまま・・(2)http://engawa.kakaku.com/userbbs/1234/#1234-197  2013/11/19 21:16 [1234-209] に4枚あります。
ちなみに、このレンズとアートフィルターを使っての撮影、かなり気に入っております。

書込番号:16915941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/12/04 20:45(1年以上前)

なおBCL-1580で撮影した場合には、exifデータ表には
焦点距離 0mm
絞り数値 F0
と表示されています。

書込番号:16915975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/04 23:36(1年以上前)

解決済みにしたにも関わらず、丁寧な回答ありがとうございます。参考にさせていただいて購入考えます。アドバイス嬉しかったです。

書込番号:16916914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/04 23:44(1年以上前)

じんたSさん。
タイルの写真ですね!とっても、とっても綺麗です!5000円程のレンズとは凄い!ですね。
購入考えてみます。参考写真ありがとうございました!

書込番号:16916956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/12/05 05:39(1年以上前)

キキララ28さん、お早うございます。

>タイルの写真ですね!とっても、とっても綺麗です!
あれは、普通の歩道にはめ込んであるタイルなんですよ。
面白いでしょう!! 弥生時代をイメージした図柄のようです(大阪府の和泉市にあります)。

書込番号:16917511

ナイスクチコミ!1


吉宗..さん
クチコミ投稿数:82件

2013/12/07 18:10(1年以上前)

値上がり前と言うと25000円台で購入ですか!
それはおめでとうございます。
在庫も額って減ってきて一気に上がりましたからね…。

書込番号:16927422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング