『ロッコールでネイチャーPHOTO』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『ロッコールでネイチャーPHOTO』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ロッコールでネイチャーPHOTO

2016/03/05 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 
当機種
当機種
当機種
当機種

PENTAXやSIGMAのDP等も含めて、色々なカメラで花とか撮ってきましたが、柔らかい情感というか、優美さみたいなモノを切り取るには、
このE-PM2とロッコールMCの50mmf1.4との組み合わせが一番適しているように思います。
本当は風景とかもオールドレンズで撮りたいけど、画角が2倍になるのが厄介ですね。

書込番号:19661152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/06 04:37(1年以上前)

無知なのでロッコールの蘊蓄は分かりませんが(汗)
主題をド真ん中にして撮るなら、オリジナルの4:3のが無駄な余白が減る分まとまり良くきまるのかなと感じました。

勝手な感想でスミマセン
お邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:19662372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2016/03/06 09:49(1年以上前)

>萌えドラさん
構図のアドバイスありがとうございました。

4:3はデジタルとして生まれた比率で本来のフィルムは2:3です。フォーサーズセンサーの解像感を全て活かす為に画素のカットとなる比率変更はしない様にします。

なので、古いデジカメとかは3:4のセンサーなのでそのセンサーの特性通りにとる様にしています。

後は個人的に写真に対して演出は求めていませんので、トリミングや被写体の為の人為的な変更はNGにしています。付属のソフトやカメラ内現像によるRAWの編集はそのカメラの性能の一部かと思うので良いと思うのですが、自分の見栄えの為に他社の編集ソフトを使うとそのカメラの特性がわからなくなると思うのがその理由です。

私は今まで皆様の価格の写真を見て、次のカメラの購入の判断材料にするのが好きで、去年までの3年くらいは毎日色々なカメラのレビューや掲示板を見て参考にしました。

なので私がアップするのは、ミラーレスとオールドレンズで写真を撮るとこういう色合いやボケ方で写るんだなと感じてくれれば凄く嬉しいと思うのが理由です。

書込番号:19662955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:293件

2016/03/07 15:12(1年以上前)

ミスタージーさん

古いレンズで、おもしろい表現していますね。
コスモス、解像感はないけど柔らかくておもしろい。
ボケが暴れる感じが好きです。

書込番号:19667798

ナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/25 05:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風が強かったのでピントが甘いのですが、ニッコール、ロッコール、スーパータクマーで撮ってみました。それぞれ開放で最短撮影距離付近で撮影してます。
やはりフォーカスピーキング機能がないのでピント合わせが辛いですが、ピントがうまく合わせられた際はまだまだ十分使えると思います。
個人的には超望遠での利用です。速写性は全くありませんし気象条件にも左右されますが、木に止まっているカワセミを撮るには使えます。
オマケの写真は50mほど離れてます。連写しながらピントを少しづつずらしての撮影です。レンズが古いので解像力も現在のものより劣っていますがそれでもこれだけ撮れれば十分です。
写真は全て、RAW撮りですが、OSXのプレビューでJPEG無修正出力してます。

書込番号:19902793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング