『買い替え検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討

2012/10/13 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:21件

E-PL3を所持しているのですが、室内で子供を撮るとSSが稼げずブレ写真が多くなってしまいます。(ISO上げると今度はノイズが・・・)
後、いろんな機能も使いこなせずほぼiAUTOかPで撮ってます。

心臓部はOM-Dと同等で高感度に強く切り替えもほとんどしないのでボタンも少ないE-PM2にしようと思っているのですがE-PL3下取りして買い換えるのはちょっと勿体無いでしょうか?
下取りとの差額で明るめの単焦点レンズ買った方が良いのでしょうか?

書込番号:15199871

ナイスクチコミ!1


返信する
Altemaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/13 21:53(1年以上前)

私は室内では「LUMIX G 20mm/F1.7」を使う事がほとんどですが、
ブレで困ったことはないですね。室内でフラッシュを使いたくない
のであれば、ボディが変わっても明るいレンズは必須だと思います。

私もE-PL3からE-PM2に買い替え予定です。

書込番号:15199939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/13 21:59(1年以上前)

明るい単焦点を買った方が効果は大きいと思います。もっともどれを買うかは悩ましいです。

12mmF2は室内スナップには広すぎる。45mmF1.8は
逆に画角が狭いし寄れない。17mmF2.8は暗い。来年には17mmF1.8が出るようですが。

今ならPanaの20mmF1.7辺りでしょうか。

書込番号:15199972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/10/13 22:00(1年以上前)

Aモードで絞り開放。
ISOは800位まで。

これで手振れ補正がきっちり効いたら、かなりの確率で止まると思うんですが。。

まあ、焦点距離にもよるのですが、恐らく標準ズームを使われてるのではないかと推測しています。

書込番号:15199977

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/13 22:02(1年以上前)

予算があれば、E-PL3をオークションや中古屋で売ってE-PM2を購入、追加でパナ20mm F1.7を買う。

そこまで予算がなければ20mm F1.7を購入でいいと思います。

書込番号:15199989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/10/13 22:18(1年以上前)

レスありがとうございます。
お察しの通り標準ズームで撮ってます。
単焦点は前々から欲しいとは思ってたのですが、価格と広さ、F値でどうも自分にピッタリのが無くて手が出ませんでした。
そこで高感度に強いといわれてるセンサーの乗ったPM2にしようかと・・・

もっとも手っ取り早くはフラッシュなのですが9ヶ月の子供に向けて焚くのは一寸やめたいですね。

書込番号:15200075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/14 14:07(1年以上前)

> もっとも手っ取り早くはフラッシュなのですが9ヶ月の子供に向けて焚くのは一寸やめたいですね。

 フラッシュを白色系の天井や壁などに、バウンスするのも一法でしょうか。

書込番号:15202675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/14 23:34(1年以上前)

こんにちは。
私もE-PL3で主に子供を撮影しています。
室内ではパナの20mm/f1.7、屋外では標準ズームレンズetc...と使い分けることが多いですが、室内でもあまりぶれずに綺麗に撮れていますよ。
たまに室内で標準レンズを使うとぶれることも多く、F値の違いによる写りの差には驚かされています。
ボディを変えるのも手ですが、その前に明るいレンズを試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15205358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/15 00:58(1年以上前)

みなさんが仰る20mm/1.7は、買って損のないレンズです。今後ボディーを買い替えても使えます。小型軽量の点でも優れています。AFが、今どきのレンズに比べると遅いですけど、まあ、MFで合わせるよりは速いと思ってがまんでしょうか。オリの17mm/1.8が出るまで待つのが賢いのかもしれませんが、まだ半年も先のことだし、価格がこなれてくるには時間もかかりますから、そういう時間的な損失も考慮すべきかと思います。

書込番号:15205662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/10/15 07:19(1年以上前)

値段も手ごろなPanaの20mmF1.7検討してみたけど35mm換算40mmだと室内だとちょっと狭くないかな?街撮りにはちょうどいいけど。
価格で調べると28000円前後、PL3本体を下取りしてPM2本体だけ購入だと25000円前後
レンズ資産を増やすか、新型センサーを選ぶかまだ悩みが続きそうですorz

書込番号:15206110

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2012/10/17 20:52(1年以上前)

たけのこ芋さん、こんばんは。

オリンパス機はOM-D以降、E-PL5もE-PM2も新ソニー製センサーを使っており、高感度画質が非常に向上しています。
私は、OM-Dを使って、そのことを強く実感しています。

E-PM2への買い替えというのは、しごくもっともで、肩を押させていただきます。

とりあえずは買い替えられて、現在お持ちの標準ズームで、ISOを上げて(ISOオートの上限を2段ほど上げても良い)、撮って見られてはいかがでしょうか?

どうしても明るい単焦点が必要と感じられたら、定評のあるパナ20mmか、今後発売予定のオリ17mmF1.8を買われたら良いと思います。

パナ20mmとオリ17mmF1.8は少々高くつきますが、これから、かけがえのない瞬間のお子さんを撮って行かれるのなら、投資するだけの値打ちのあるレンズです。

書込番号:15217421

ナイスクチコミ!3


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/19 20:18(1年以上前)

PL2と(多分PM2と同じタイプのセンサーの)NEX5n使ってますけどPL2でダメなところでNEXでSS充分に稼げると言える程の違いはないかも。高感度の違いは1段半ぐらいで2段ないぐらい。20f1.7と標準ズームとの違いは2段ちょっとなので20f1.7の方がほんの少し有利。さらに20f1.7ならSSだけではなくボケを活かした撮影もできて表現力に差もあり。

換算40mmだと1m離れれば1mぐらい写るので自分で抱きながら全身を撮るのには狭いかもしれないけど普通に撮るなら問題なし。乳児なら換算90mmのMZD45でもいいぐらい。20f1.7では街撮りには少し狭いかも。

レンズと本体両方替えると4段ぐらいかわるけどどちらか一方だと1/10が1/40になる程度なので被写体ぶれは防げないかもしれず、バウンスフラッシュの方が効果あり。フラッシュで目に障害が残ったという話は一例も見つけられなかったってカカクのどこかでありましたけど、バウンスだと日中に電灯つけるのに近く、それほど強くなくても十分効果があるので問題あるとは思えないけど、乳児に使うべからずってよく言われますね。

書込番号:15225984

ナイスクチコミ!3


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/10/20 16:26(1年以上前)

中古でパナ20mmF1.7を購入して、標準ズームをオークション等で売り払えば、
1万5千円くらいで問題解決しそうです。

個人的には、室内なら、F2.8以下のレンズなら部屋の蛍光灯をつければ
問題ないかと。3.5〜だとフラッシュなしではきついですね。

オリンパス12mmF2.0もおすすめですよ。
寄れるし、移りがシャキッとしてます。
周りの背景まで入っていた方が、のちのち思い出になると思いますよ。
ポートレートには向いていませんが。

書込番号:15229419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/10/20 18:59(1年以上前)

色々レスありがとうございます。
今日休みだったので昼間Panaの20mmF1.7の中古を探したのですが中々良い値段がないので
E-PL3本体下取りしてE-PM2本体を予約してきました。

書込番号:15230007

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/10/20 22:17(1年以上前)

20mmF1.7はオークションで26000円前後ですかね。

書込番号:15230940

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/20 23:31(1年以上前)

新品E-PM1ボディはオークションで13000円ぐらいなんですね。
1年で半値にならないデジカメはないし末期エントリーペンはかなり安くなるけど少し下がり過ぎのような。

レンズまで下がったら商売にならないと思うけど、
描写には何の不満もないG20は現行M4/3レンズで最も遅く煩いレンズになってしまったのでリニューアルがいつになるのか気になります。新版が同価格なら中古が少し安くなるかもしれないけど、新版が高くなると中古も一緒に高くなりそうではありますね。

書込番号:15231312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/28 18:15(1年以上前)

E-PM1ボディが13000円ですか…。
うーん、それでもE-PM2が良いですね(^_^;)

書込番号:15263883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング