『市販の花火を撮影するには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『市販の花火を撮影するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

市販の花火を撮影するには

2013/08/30 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

先日PM2を購入し質問をさせていただいた際は皆様ご回答ありがとうございました。
今度市販の花火をするにあたりどのような
設定(絞りやシャッタースピード)にすれば
最適な撮影が出来るのかご教授を
お願いいたします。
折角ですのでオートではない設定で撮影したみたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16525508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/30 21:28(1年以上前)

PM2は持ってませんが
被写界深度が欲しいのでF8 ISOは最低 三脚に据えて 8秒くらいで撮ると文字や絵が書けます♪

シャッターの終わりにフラッシュを焚く様にすると花火を持つ人も写せます(名前は忘れましたw)

書込番号:16525680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/30 21:48(1年以上前)

手持ち花火のことですかねぇ?

ストロボを使うのが一般的です。
とりあえずは夜景&人物モードでいいのでは。

書込番号:16525784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/30 22:19(1年以上前)

別機種

家庭用花火

最安値で買う象!さん、こんばんは。

家庭用の花火を撮られるのですね。
それでしたら、絞り開放で撮られてOKです。
キットレンズだと14mm F3.5、ISO800-3200でAモードで
普通に撮れると思います。

これが打上花火になると最低感度でバルブ撮影が必須と
なります。

書込番号:16525935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2013/08/30 23:07(1年以上前)

ほら男爵さん>
日本部尊命さん>
モンスターケーブルさん>
みなさん書き込みありがとうございました。
そうなんです家庭用の手持ち花火です。
夏休み最後の思い出に撮影しようと思いまして。
もし綺麗に撮影出来ましたら寸評をお願いします。

書込番号:16526150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/30 23:08(1年以上前)

>市販花火
花火は、周りが暗く無いと駄目なので、人物を明るく撮ろうとすると異和感のある写真に成ります。
先ずは、人物をシルエットで撮る。
人物の顔に、少し照明の当たる位置で撮る。
ISO感度を上げ、人物を少し明るく撮る。
RAWで撮り、画像ソフトで人物を適度に明るくする。

書込番号:16526157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/08/30 23:19(1年以上前)

robot2さん>
色々と調整するんですね。
慣れるまで大変だなぁ。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16526199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/08/31 07:31(1年以上前)

ほら男爵さん

>シャッターの終わりにフラッシュを焚く様にすると花火を持つ人も写せます(名前は忘れましたw)

「後幕シンクロ」(表示は「SLOW2」)ですね。

でも、この場合は、最後に花火の動きを止めるためではなく、人物を明るく撮るためなので、「後幕シンクロ」でも「先幕シンクロ」でもイイような気がします。
 *遣ったことないので、間違っているかも知れませんが、自ら発光している花火にフラッシュを中てても、
  それが明るく写り止まって見える・・・ということはないと思います。
 *勿論、点火した花火を持って疾走する場面を撮るなら、「後幕シンクロ」がイイと思います。

書込番号:16527036

ナイスクチコミ!0


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/31 10:00(1年以上前)

別機種
別機種

手持ち

吹上げ花火!

おはようございます。
手持ち花火で、持ってる人物込で写したいという前提で考えますと、

・オート、もしくは絞り優先(A)
・Fの値は可能な限り低く→キットレンズなら一番広角で撮りましょう(F3.5)
・ISOはAUTOで(おそらく1600にほぼ固定されます)
・花火が勢いのよいときに撮る(明るくなるので、撮りやすいです。逆に線香花火は暗いので難しい)
・フラッシュは無い方が雰囲気が出ますが、全部ブレてしまうのを回避するためにも、フラッシュありでもいくつか撮っておくとよいと思います。
・あとは数を撮る

といったところでしょうか。
顔が映ってない写真が少ないので参考にならないかもしれませんが、お盆に撮ったサンプルを。
一眼で撮ってますが、そこまで変わらないとは思います。
シャッター速度は1/10行けば上出来です。10枚に1枚綺麗な写真があればいいな、ぐらいで撮ればいいと思いますよ!

書込番号:16527401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2013/08/31 10:43(1年以上前)

別機種

ファンタジックフォーカス使用

E-P3にパナソニックの20mmF1.7を付けて撮ったものですが、絞り優先F1.8、ISO1600でシャッタスピードは1/125秒でした。
後からアートフィルターで加工しています。

E-PM2の場合ISO3200にすればキットレンズでもほぼ同じ条件になり撮れると思います。

書込番号:16527569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/09/01 07:16(1年以上前)

板頭さん>
OM1ユーザーさん>
アドバイスありがとうございます。
今晩花火をしますので試したいと思います。

書込番号:16531202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/09/01 13:06(1年以上前)

遅くなりましたがグッドアンサーは
モンスターケーブルさんにさせていただきました。
みなさん色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:16532251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KJF99さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 06:59(1年以上前)

手持ち花火の写真は三脚までは出さないので私は失敗が多し…です。
素敵な写真は撮れましたか?(^^)

書込番号:16542678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/09/04 07:22(1年以上前)

KJF99さん>
8月最後の日曜日に庭で花火と思ったのですが
あいにくの雨でできませんでした…
そうこうしている間に9月になってしまいましたし
今週末も天気が悪いみたいですねぇ。

書込番号:16542715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング