『本体の色に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『本体の色に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の色に悩んでいます。

2013/11/19 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

皆さんの書き込みを見ながら、こちらの機種を買うことに決めたのですが、
本体の色が決めれずなかなか購入に至らないので、皆さんの意見を伺おうと思い投稿しました。

最初はカタログを見ながらホワイトかなと思っていたのですが、
よくよく考えると女優さんが持ってるからホワイトが似合うのであって、
40近いおっさんがホワイトのカメラを首からぶら下げているのもどうなんだろうかと思い始めました。
また今後レンズを増やす時に黒レンズとの相性もどうなのかよく分からなっています。
今までは黒のコンデジを使っていたのですが、黒だと塗装がハゲるのが嫌でやめようと思っていました。
シルバーは、せっかくのミラーレスなのになんとなく面白みが感じられませんでした。
レッドは普通に嫌いな色です。

色なんて趣味の話なので正解がないのはわかっているのですが、
何を買うにしても色に関しては普段は興味がなく、カタログのメインとなっている色をいつも選んでいました。
現物や色々な画像を見たのですが、悩みすぎてどれがいいのか全く決めれなくなりました。
皆さんならどのように考えて色を選ぶのか参考のさせていただきたいです。

書込番号:16856232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/19 20:09(1年以上前)

個人的に思うことは…

ボディ銀なら、レンズ銀でも黒でもOK
ボディ黒なら、レンズ黒
ボディ白なら、レンズ銀

絶対ではないです。

書込番号:16856258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/19 20:13(1年以上前)

ろこ0630さん、今晩は。

>最初はカタログを見ながらホワイトかなと思っていたのですが、
>よくよく考えると女優さんが持ってるからホワイトが似合うのであって、
>40近いおっさんがホワイトのカメラを首からぶら下げているのもどうなんだろうかと思い始めました。
>また今後レンズを増やす時に黒レンズとの相性もどうなのかよく分からなっています。
・・・とのご心配ですが、私も十分オッサンですが、

ホワイトボディーに、赤系のボディーケースで使ってます。
ミラーレス機は、「他人から見られてどうか?」などは、気にしなくても良いジャンルかと思いますよ。
ちなみに、右にハンドストラップを付けていますが、これが濃い青地に小さい水玉柄です(笑)。

書込番号:16856272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/19 20:18(1年以上前)

別機種

ボディカラー:黒は実際は黒銀ツートンカラーです

こんばんは。
一番飽きがこないのはボディカラー:黒だと思います。
実際は、ボディ上部がシルバーなので黒銀ツートンカラーですけどね。

E-PL5だと、グリップを後から変えられるのボディカラー:白でも良いと思いますけど
E-PM2はそれが出来ないので、白のグリップだと手垢が付いて汚くなりませんかね?

書込番号:16856294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/19 20:19(1年以上前)

小型のカメラは、シルバーが似合うと思います。

書込番号:16856295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/19 20:19(1年以上前)

色って悩みますよね。
僕も銀と白で悩んでいます。

書込番号:16856296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/11/19 20:19(1年以上前)

白いカメラは無いわーって思ってる方ならシルバーか黒しかありませんが
白もありかもって思っているならPENシリーズほど白の似合うカメラは無いと思います。

他のカメラだとシルバーか黒以外の色はなかなかシックリきません。
PENシリーズの白はシルバーのレンズも合うし、黒いレンズでコントラストを強調するのもありだと思います。

白にシルバーレンズのカッコいい例
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16607501/ImageID=1681675/
白にブラックレンズのカッコいい例
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008198/SortID=16708892/ImageID=1707524/

書込番号:16856298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/11/19 20:33(1年以上前)

わたしゃー
40超えたおっさんですがー
こないだまでピンク色のケータイ使ってますた...

書込番号:16856361

ナイスクチコミ!7


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/11/19 20:36(1年以上前)

シルバーに黒の貼り革したらめちゃくちゃかっこよくなった。愛着もわいてサイコーです。(笑)

書込番号:16856375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/19 20:37(1年以上前)

別機種
別機種

@ ボディーキャップレンズをつけています

A 写真のレンズは、20mmと30mmです

ろこ0630さん、

私のE-PM2機はこんな雰囲気になっています。
単焦点を付けてブラブラすることが多いいようです。

書込番号:16856382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/19 20:45(1年以上前)

ちなみに、黒PENや銀PENという言葉はありませんが、白PENは現代用語の基礎知識に載ってます。

ウソです ^ ^

書込番号:16856435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/19 20:50(1年以上前)

私なら黒ですね。
黒だと汚れが目立たないのでいいです。
白だと気を使いそうで・・・

書込番号:16856462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/19 21:04(1年以上前)

私はPL3は白、PM2は黒でした。節操が無い(^o^;)ヾ
私はPM2の白はグリップがベージュ色が嫌で、黒にしたのでした。
レンズを揃えるんなら、黒レンズで統一したらいいかもしれませんが、白ボディに黒レンズもそう悪くなかった気がします。
 半年使ってて、塗装剥げは、今の所無しなので、黒でも白でも心配ないと思いますよ。VFを着けるなら、VF3はシルバーだけど、他は黒っぽいので、黒ボディがおすすめかな?

 貼り革を貼る前提で、シルバーもありな気がします。 ボディ色は、フィーリングか値段で決めてください。

書込番号:16856518

ナイスクチコミ!1


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/19 21:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ホワイトだって良いじゃないか!

ホワイトだって良いじゃないか!!

ホワイトだって、良いと思います・・・よ。

ろこ0630さん、こんばんわ。

>40近いおっさんがホワイトのカメラを首からぶら下げているのもどうなんだろうかと思い始めました。

ふっふっふ、50歳チョイ越えのおっさんですが、ホワイトです。
それに、
「HAKUBA 一眼カメラケース ホンガワボディケース E-PM2 ブラウン DBC-EPM2BR」と、
「JOBY ハンドストラップ リストストラップ 一眼レフ用L グレー チャコール JB01271-PWW」
を使用しています。

昨日も大勢の集まりに参加しましたが、誰からも「似合わん!」「買いなおしてこい!」などと非難はされませんでした。

大丈夫、ホワイトでも大丈夫!

書込番号:16856536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/11/19 21:10(1年以上前)

嫁に怒られて返品したがnarumariさんの見たらやっぱり白PEN欲しくなってきた

書込番号:16856545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4 ひなパパ 

2013/11/19 21:50(1年以上前)

別機種

白でしょう。

でも、おっさんには、似合わないですね。
と言いつつ、白に銀レンズです。(^^;;

書込番号:16856733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/19 21:56(1年以上前)

別機種

シルバーが、いいと思います。

VF3付けた、PM2、気に入ってます♪ (^_^)

書込番号:16856769

ナイスクチコミ!5


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2013/11/19 22:04(1年以上前)

別機種

40過ぎてますがシャア専用っぽい、とか思って赤買いました

書込番号:16856797

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/19 22:08(1年以上前)

別機種

黒買った後に白か赤がよかったなあと思いました。
白カメラに銀レンズって凄く合いますよ。GF1.GF2,G3と白だったけどその後なかなか小型で安く白の似合うカメラがパナからでないので。

書込番号:16856821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/11/19 22:09(1年以上前)

>シャア専用っぽい

その発想はなかった!
シャッタースピードは他の色より3倍速いでしょうか?(笑)

書込番号:16856826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/11/19 22:10(1年以上前)

こんばんは。

オレも40過ぎだけど、バイクは黒/オレンジ、3台あるコンデジの2台は黒、1台はオレンジメタリック、1台は赤、車は白(これは普通・・)でも、赤や青の上着も平気で着ますし、プリウス買うなら赤かナァと考えたりしました。

ペンE-PM2買うなら「白」買うけどね。

自分が幾つだからとか考え出したら「面白くない」んじゃないかな??

書込番号:16856830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/19 22:31(1年以上前)

跳庵さん、赤のボディキャップレンズが可愛すぎ!

書込番号:16856933

ナイスクチコミ!1


聖稜wさん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/19 22:54(1年以上前)

私は、最近シルバーを買いました。
ネイビーブルーの貼り皮を貼って楽しんでます。安さに負けて買ったのですが、大変気にいってますよ。
シルバーに45mmのブラックを付けています。個人的には、似合ってると思います。
毎日いじくってます。^_^

書込番号:16857045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VFVさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件 Teru's Tales 

2013/11/19 23:05(1年以上前)

別機種
機種不明

E−PM2に17mm

正面

こんばんわ。
XZ-1は店にホワイトしか在庫がなかったので仕方なくホワイトにしましたが使っているうちにホワイトで良かったと思うようになってきました。
今回はブラック-シルバー-ブラックとサンドイッチカラーが気に入ってブラックモデルを選択。
ブラックじゃなければレッドを選んでいたかもしれません。

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のシルバーを付けるとどうかとも思いましたが個人的にはOKでした。
もちろん全年齢ホワイトでもOKかと思います。

書込番号:16857093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/19 23:07(1年以上前)

機種不明

跳庵さん

PENTAXのように、正式にシャア専用モデルとして売り出していれば、一番人気の色になってたかも。^o^

書込番号:16857108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/19 23:20(1年以上前)

当機種

ペンは絶対に黒だ!

書込番号:16857170

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/11/19 23:31(1年以上前)

別機種

ペンは絶対に銀だ!!

書込番号:16857222

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2013/11/20 00:02(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。

いろいろな意見がありますが、みなさんの書き込みからカメラに対する愛情が感じられますね。

コンデジの時は裸で持ち歩いていましたが、
ケースに入れたり、革を貼ったりする方も多いんですね。
そういう発想はしていなかったので、とりあえず買ったあとに
いろいろ着させてみるのも面白そうだなと思いました。

でも、ケースのこととか革のことを考えだすと、また悩んで買えなくなりそうです(笑)

せっかくなのでホワイトにしようかなと思っていますが、
ホワイトにするにあたって気になる点が2点。

1つ目は汚れのつきやすさ。
手垢や汚れが目立つとの意見もありましたが、実際白は汚れやすいのでしょうか?

2つ目はガラス越しの映り込み。
黒などの暗い色に比べて映り込みが多いと思うんですが、
これは偏光フィルターを買ってつければ見えにくくなりますか?

特に問題なさそうなら、ホワイトポチります。

書込番号:16857370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2013/11/20 01:57(1年以上前)

>2つ目はガラス越しの映り込み。
>黒などの暗い色に比べて映り込みが多いと思うんですが、
>これは偏光フィルターを買ってつければ見えにくくなりますか?

真正面の映り込みは偏光フィルターにも消せないと思います。
E-PM2のOLYMPUSのロゴは、映り込んでもかわいいと個人的には思いますけど。(^^)
白なら真夏の直射日光に少し強いかな?と思ったり。

書込番号:16857722

ナイスクチコミ!1


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/21 16:33(1年以上前)

ろこ0630さん、こんにちは。

ホワイト選ぶときには、すでに汚れたら目立つことは明白なので、汚れやすいとか、そんなこと考えず、汚れたら嫌だ対策として、ボディーケースを使用することにしていました。私のは安価なもので、底面もケースで覆われてしまいますので、SDカードやバッテリーの取り外しには、必ずケースを外す必要があります。そこで、底面もアクセスが素早く出来るケースを探すと、結構なお値段になるので、そこは手間暇を省くための代償を払うかどうかになります。私は、面倒臭がらずに外すことで、お値段が安いものにしました。他にほしいものにお金を掛けたかったので(すでにレンズ沼の住人と化そうとしています)。


で、次の映り込みですが、もう、これは写り込まないような位置取りをするように心がけているので、どうしもという時は、撮したいもの優先で撮影しています。よって、フィルターの効果の程はわかりません。ごめんなさい。

スーツのポケットに入れるのはちょっと難しい大きさですが、かばんに入れて持ち歩くのに何ら問題がないE-PM2。存分に使い倒しましょう。今日も私のかばんにはオリンパスのMZD17mmF1.8とともにシャッター・チャンスを待っています(さすがにフォクトレンダー・ノクトーン25mmF0.95と一緒にはかさばりました)。

書込番号:16863138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/11/21 21:08(1年以上前)

ボディカラーは白、黒、銀はどのレンズでも意外と似合うと思います。
がレッドはシルバーのレンズが恐ろしく似合わないと思っています…。
まあ一個人の意見なので。

書込番号:16864032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/11/21 21:23(1年以上前)

男性がホワイトも素敵ですよ!
私もペンのホワイトを持っていますが特に指紋がつくって事は無いです。

書込番号:16864102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/11/21 22:49(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
先ほど白で注文しました。
ありがとうございました。

書込番号:16864540

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/22 01:05(1年以上前)

sweet-dさん @@

これって、ハーフサイズ(若い人には知らないかも)のPEN(1959年/6,000円)じゃないすか。
ビックリしたなぁ、もう

http://www.olympus.co.jp/jp/corc/history/camera/pdf/pen.pdf

http://www.olympus.co.jp/jp/corc/history/camera/pdf/pen2.pdf

書込番号:16865032

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/22 01:41(1年以上前)

オリンパストリップもいいカメラでした。

http://www.youtube.com/watch?v=LdAIyGogr1s

書込番号:16865105

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/11/22 23:01(1年以上前)

Unix5532さん

あはは...初代ペンですよ。
一眼レフ買うまで使ってたですよ。
もちろん露出はMモードのみです。(爆)

書込番号:16868318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング